セブ島で人気の食べ物といえば、ピザとハンバーガー!町のいたるところに、ピザ屋さんやハンバーガー屋さんがあります。

今回はA.Sフォーチューナ通りとエスカリオ通りの2店舗構えるBig Tom’sを紹介します。写真はA.Sフォーチューナ通りのもので、この記事では主にA.S.フォーチューナ店を紹介します。

Big Tom’sは100%プレミアムサーロインを使用しており、パテの量を2種類から選ぶことができる、味にこだわったハンバーガー屋さんです。値段は少し高いですが、本格派です。テイクアウトもできるので、家やホテルに持ち帰って食べるのもOKです!

Big Tom’sの場所

▶︎Googleマップを開く
A.S.フォーチューナ通り店の場所は、オークリッジ・ビジネス・パーク(Oakridge Business Park)内にあります。日本のラーメンの火付け役となった「優勝軒」も同じ敷地内に入っています。

タクシーで行く場合は、A.S.フォーチューナのオークリッジといえばだいたいわかると思います。スタバが正面にあるので目印にしてください。

エスカリオ通りの店は、ベストウェスタンホテルを目印に、そこの交差点を曲がった少し先にあります。タクシーで行く場合は、エスカリオ通りのベストウェスタンホテルでまず向かってもらい、そこから交差点を反対側に曲がってもらいましょう。

Big Tom’sの外観と内装

こちらがオークリッジのお店の外観です。店舗は非常に小さいですが、一階と二階があるので、席数はそこそこあります。

こちらが一階部分。テーブル席が二つ、あとはカウンターが並んでいます。

一階のカウンター。

次に二階部分を見ていきましょう。

こちらが二階部分。テーブル席中心に8テーブルほどあります。

壁のレイアウトなど、おしゃれです!

2階はこのほかに仕切られた部分があり、こちらにもテーブルが6つほど。ただ、昼間訪れたときは入れないように封鎖してありました。予約席用なのか、混雑したとき用なのかわかりませんが、基本的にこっちは使えないようです。

大人数で行くのが決まっているときは、電話をして予約してみてもいいかもしれません。

Big Tom’sのメニュー

Big Tom’sは、先に一階部分でオーダーと会計を済ませます。壁に値段、レジカウンターに見やすい写真付きのメニューもありました。

こちらがメニュー。ハーフサイズ(4oz)と普通サイズ(6oz)が選べます。一番上のダブルチーズバーガーは8か12みたいです。

ハンバーガーの他に、チキンとナチョス、パスタがあります。ただ、平日の昼間に行ったら、今はハンバーガーとパスタしかないと言われました。タイミングによってチキンやナチョスはないかもしれません。

サイドはオニオンリングとポテト。ドリンクはコーラ・ペプシ、アイスティー、ミルクシェイクなどがあります。

ハンバーガーには全てフレンチフライ40gがついてきますが、ドリンクは別でオーダーする必要があります。

写真付きのメニューはレジカウンターのところにあるので、わかりやすいです。どれも美味しそうで迷います。

今回私は、ベーコンマッシュルームバーガーのハーフサイズ(205P)とアイスティー(30P)を注文しました。

きました!ハンバーガーにナイフがブスッとささっています。これがセブスタイル。日本じゃ考えられません(笑)フレンチフライ40gはちょっと少ないですね。

中には、パテとベーコン、マッシュルームとチーズ。カリカリベーコン、とろとろのチーズ、マッシュルーム。

パテはかなりスパイスが効いていて味がしっかりとしています。100%プレミアムサーロイン使用と謳っていて、たしかに他のハンバーガー屋さんとは違い味がしっかりとしていてジューシーで美味しいです。

バンズの部分は…普通ですね!(笑)

ポテト40gはちょっと物足りないです。パテはハーフサイズでも、女性はかなりボリュームあるかもしれません。


こちらの写真はFacebookページより参照です。

まとめ

ビジネスオークリッジ店は11時〜22時まで、エスカリオ通りのお店も同じ時間帯です。中休憩は特になく、いつでもお店は営業しています。

テイクアウトもできるので、持ち帰って家でのんびり食べるのも良さそうです。

女性一人でも気軽に入れる雰囲気です。

▶︎公式Facebookページ

その他、ハンバーガーでおすすめのお店はこちら
▶︎パティが10枚!?セブ島で無性にハンバーガーが食べたくなったらここ!【Zark’s Burgers】
▶︎迷ったらココ!フィリピンセブ島でうまいハンバーガーが食べれる23店

Foodpandaのデリバリーサービスでも、Big Tom’sのハンバーガーをオーダーすることが可能です!
▶︎超便利なセブ島のデリバリーサービスFoodPandaの使い方とクーポンコード

家から出るのが面倒なときは、Foodpandaを利用してみてください。

【まとめ】セブ島にある有名・評判な語学学校の一覧表
美穂
俺セブ専属ライター
世界をのんびり旅しながら俺セブでライターの仕事をしています。プチノマドワーカー。 現在17カ国、42都道府県制覇。 スキューバダイビング好きで、ダイブマスター所持。 ----現在訪れたダイビングスポット---- サイパン・グアム・パラオ・プーケット・バリ島・セブ島 沖縄本島・石垣島・宮古島・奄美大島・小笠原諸島父島・大島・神津島・三宅島・八丈島・御蔵島(スノーケル)・伊豆半島・葉山 などなど...タンク本数はトータル300本前後です。 私運営のセブ島情報HPあるのでよければ見てください。 http://tabi-jyoshi.com http://tokyo-girls.top

この記事、あなたはどう思いましたか?ぜひご感想をください。

Please enter your comment!
Please enter your name here