FIRST ENGLISH Global Collegeとは

ファーストイングリッシュはセブのマクタン島にある日本人経営の語学学校です。海に近い場所に位置しており、周りはのどかな田舎風景が広がっています。そのため、静かな環境で英語学習に励みたい方におすすめの学校といえます。

学習面では、日本で学習塾を9校経営しているノウハウを活かし、生徒のつまずきやすいポイントを抑えたカリキュラムや、そのポイントを把握している講師陣、徹底した復習システムの導入などから、どのレベルの生徒にも高い満足度を実現しています。

参加型のEOP(英語縛り生活)も行っていますので、日本語を留学中に使いたくない方にもおすすめです。

以下で詳しく見ていきましょう!

学校代表から

俺のセブ島留学 著者一覧プロフィール

私たちは広島で学習塾を9教室運営しております。14年間蓄積した学習塾のノウハウとメソッドを更にブラッシュアップして採用したカリキュラムで限りある時間を最大限に効果的に英語習得してもらいます。

よって遊びではなく、本気で英語力をアップしたい方のみの学校となっております。徹底した復習で英語力と英語の勉強の仕方を身につけて頂きます。

学校に来る生徒は本気で勉強したい人ばかりなので、飲み歩く人はいません。

私たちの理念は「夢の創造と実現」です。英語を身につけることによって、未来の自分を創造することが出来ます。そして、夢ができます。

ぜひ、First English Global Collegeで英語を効果的にマスターして夢の創造と実現をして下さい。

プロの私たちが待ってます。

本多正治代表

こんな方にオススメ

・スパルタではないけど、夜までしっかり勉強出来る環境が欲しい方。
・街よりも海やのどかな田舎、空気が良い環境が好きな方
・強制は嫌だけど、たまにEOPや単語テストに参加し、日頃の成果を確認したい方
・3食付き、宿泊施設一体型が希望の方
・真面目な留学仲間を求めている方

俺セブからのコメント

俺のセブ島留学 著者一覧プロフィール

静かにひらすら英語の勉強をしたい!という方におすすめの学校です。リゾートエリアのはずれにあり、周りはなにもなく静かな環境です。
ここの特徴は、授業スタイルが生徒固定デスク製で、授業ごとに移動しなくていいという点です。このデスクで夜遅くまで自習室としても解放しているので、まさに勉強したい人のための学校。
イングリッシュオンリーポリシーを実施しているので、英語で話せる環境作りになっています。
親子留学も有名で、託児所もあります。食事も日本人の口にあうように作られているので、小さいお子さんと一緒でも快適に過ごせる環境です。
私の留学レポートはこちらです。

俺セブライター:美穂

学生さんへ:日本で学習塾を経営しているオーナーが作った学校なだけあり、単語テストや予習復習の確認、勉強机やノートの提供など、日本と同様の勉強しやすい環境が整っています。受験勉強をしたことがある方は違和感なく、英語学習に臨めるはずです。

真面目な生徒が多く、平日は授業後も自習室を使う方が多数なので、周りの環境に流されやすい方はこの学校がベスト!

友達作りという点ではグループクラスも、一般英会話コースでは4コマあり、多くの留学生と出会えるチャンスがあるはずです。特に近年は4割が台湾人なので彼らとの交流も楽しめるでしょう。

社会人の方へ:徒歩圏内にはレストランやカフェがないので、授業後に毎日出かけたい方には向いていません(とはいえ、実際はシャトルバスが出てたり、トライシクルという乗り物を使うと、近場のレストランやコーヒーショップはすぐです)。シロナマートという日本食材店も近いので、長期留学で日本食が恋しくなっても大丈夫!

体力に自信があれば、最大9時間のマンツーマンコースを受講することが出来ます。1週間〜2週間の、短期で留学する社会人に根強い人気です。

出かけにくいとなると、WiFi環境が気になる所ですが、ファーストイングリッシュは留学生の人数に比べてWiFiが強いため、授業後に仕事も十分できるでしょう。

最後に、週末にリラックスしたい方は、近場に5スターホテル(クリムゾンリゾート)がありますので、そちらで海を見ながら、のんびりビールを楽しむのもいいですね。

俺セブ管理人:斉藤淳
俺のセブ島留学 著者一覧プロフィール

学校情報

年齢層

  • 10代
  • 20代
  • 30代
  • 40代
  • 50代
  • 60代以上

国籍比率

  • 日本人
  • 台湾人
  • ベトナム人
  • アラブ人

詳細情報

学校情報 
正式名称First English Global College
設立年度2013年
規模70人
資本日本
国籍比率日本50%、台湾40%、ベトナム5%、アラブ5%
食事1日3回
土日は朝食のみ、昼夜は150ペソでオーダー可
門限20歳未満及び大学生:日~木23時、金土25時
20歳以上(学生以外):なし
入学日毎週月曜日
祝日情報特別な休日(クリスマス・正月など)以外は授業あり。
学校内設備自習室、カフェテリア、売店、コミュニティラウンジ、保育室、芝生敷きの広い庭、バスケットコート
周辺情報ゲートで囲まれ警備員に守られている地域。徒歩圏内に5つ星ホテルのクリムゾンホテル。マクタン空港からも車で20分。
住所Lot 2 Block35, Vista Mar Subdivision, Gate2, Dolphin St, Dapdap, Lapu-lapu city, Cebu 6015

宿泊施設情報 
施設タイプ寮(提携ホテルプランもあり)
学校までのアクセス学校敷地内
部屋タイプ1~5人部屋
洗濯週3回 (月・水・金)
掃除週2回
入退寮日入寮:日曜
退寮:土曜
ネット環境無線LAN
部屋内設備ベッド、エアコン、温水シャワー、机&椅子、クローゼット
施設内設備学校内設備と同じ

周辺情報

店名ジャンルコメント
A’s PIZZAレストラン24時間営業のピザ屋。ビールも1本100円と安い。
AA BBQレストランセブに多数の支店があるフィリピン人にも人気のBBQレストラン。
マクドナルドレストランハンバーガーはもちろん、フィリピンオリジナルメニューもあります。
CIVET COFFEEカフェマクタンニュータウン内。ジャコウネコのコーヒーが人気。
セーブモア食料品スーパー食料品や日用品も揃います。両替所もあります。
WATSON薬局石鹸類やお化粧道具などの日用品から飲み物まで売っています。
クリムゾンリゾートホテル5つ星リゾートホテル。日中のランチ付きデイユースプデイユースプランもあります。

動画

写真

学校施設

授業

宿泊施設

カフェテリア

周辺施設

コース

コース名マンツーマングループコース内容
Generalコース50分×4コマ50分×4コマ1日8時間の一般コース
Perfect 9 Man to Man Courseコース50分×9コマ最も効率的に短期間で英語力を伸ばせるコース
English Starterコース50分×8コマ1日8時間、全てマンツーマンの一般コース
TOEICコース50分×5コマ50分×4コマTOEIC対策クラスと1日8時間の一般コースを組み合わせたコース
TOEFLコース50分×5コマ50分×4コマTOEFL対策クラスと1日8時間の一般コースを組み合わせたコース
IELTSコース50分×5コマ50分×4コマIELTS対策クラスと1日8時間の一般コースを組み合わせたコース
Businessコース50分×5コマ50分×4コマBusiness対策クラスと1日8時間の一般コースを組み合わせたコース
Kids/Juniorコース50分×6コマ4歳から12歳までのお子様向けの1日6時間のコース
General Short コース50分×4コマ50分×2コマGeneralコースの内容の中からグループ数を少なくしたコース
Seniorコース50分×4コマ午前は4時間の授業、午後は自由に過ごせるコース

おすすめコース:Generalコース

1日8時間の一般コースです。4コマのマンツーマンクラスに加え、少人数にこだわった4コマのグループクラスで構成されています。生徒さん1人1人に個別カルテを作成し、徹底的に英語力を伸ばします。

コース詳細 
マンツーマン授業50分×4コマ
グループ授業50分×4コマ

授業料1週2週3週4週
メイン棟5人部屋590USドル990USドル1,250USドル1,450USドル
ガーデン棟1人部屋790USドル1,190USドル1,690USドル1,890USドル
その他のお部屋お問い合わせください

その他コース費用

その他のコース、5週間以上の料金プランは下記のお問い合わせフォームからお問い合わせできます。

2週間留学しました。学校の周りはとても静かでした。近所にはお店やレストランはありませんでしたが、学校の食事は美味しく、売店も充実していたので不自由はありませんでした。自分専用の自習机を割り当ててくれて授業も先生が自分の机に来てくれるのが良かったです。

2週間、女性、20代

担任の先生がつくので他の授業のわからなかったところも相談できます。ちゃんと聞き取れなくても大事なことはノートにも書いてくれるので助かりました。カリキュラムもよかったです。またファーストイングリッシュに留学したいと思ってます。

6週間、女性、10代

4週間留学しました。勉強に集中できる環境でした。でも学校の周りは本当に何もないです。それでもいい人にはおすすめです。食事は全部学校で食べていたので自分には良かったと思います。

4週間、男性、30代

こちらから学校に直接お問い合わせが出来ます。料金のお見積もりや空き状況など、お気軽にお問い合わせしてみてください。
*俺のセブ島留学からではなく、First Englishから折り返しのご連絡が届きます。


SSL GMOグローバルサインのサイトシール

このサイトはグローバルサインにより認証されています。SSL対応ページからの情報送信は暗号化により保護されます。

↓↓ここから選べば間違いなし!↓↓
>>セブ島留学 おすすめ語学学校はこちら<<
斉藤 淳
当サイトの管理人 2012年に初めてセブ島に留学。以降、今までに複数の語学学校に留学&訪問。フィリピン留学を通じて「英語が伝わる楽しさ」をより多くの方に体験してもらいたいと思い、このサイトを立ち上げました。 英語留学前の方はもちろんの事、留学中の方、留学後の方にも役に立てる情報の提供を目指しています。 ・TOEIC(R):805点(L 430 R 375) ・TOEIC SW:280点(S 130 W 150)

この記事、あなたはどう思いましたか?ぜひご感想をください。

Please enter your comment!

Please enter your name here