TheSuiteRoom

皆さん、こんにちは。
今回は大人数でワイワイと食事できる場所よりも、雰囲気、味、お値段の三拍子を揃ったデートに使えるレストラン「The Suite Room」を紹介したいと思います。

実はこちら、セブ島に4店舗も展開している人気レストラン「Casa Verde」がプロデュースしています。「Casa Verde」といえば、バックリブや特大サイズのハンバーガーでとても有名なアメリカンスタイルのファミリーレストランです。

TheSuiteRoom

「Casa Verde」の公式FBより

今もたくさんの地元のファンを持っていますが、特にセブ島に今ほど素敵なレストランが少なかった3、4年前は、セブ島の人気レストランに必ずランクインされていた有名店です。

詳細はこちらをどうぞ。
▶︎Casa Verde(カサヴァーデ)|セブ島で人気NO1のレストラン!ここのリブは一度は食べたい

「The Suite Room」は「Casa Verde」の味を保ちながらも、より高級感を追求してグレードアップした姉妹店となります。

セブシティーにはマンゴストリート近くの「Ramos店」と、一番有名なショッピングモールの「アヤラ」に入店している「Ayala店」の2店舗がありますが、今回はよりアクセスの便利な「Ayala店」を中心に紹介したいと思います。

The Suite Roomの店内

TheSuiteRoom

まずこちらはエントランスです。一般的なガラスのドアではなく、レトロな雰囲気の木製ドアです。

お店に入ろうと近づくと、店員さんが中からドアを開けてくれるのでVIP扱いを受けたように嬉しく感じました。(私は2回訪れたのですが、毎回ドアを開けてくれました。)

TheSuiteRoom

エレガントな雰囲気が漂う店内に入ると、とても落ち着きのある空間が広がります。

TheSuiteRoom

ちょうどクリスマスシーズンでしたが、それに相応しい小物の飾りが、派手すぎず地味過ぎず良い感じでした。

TheSuiteRoom

全体的にグレイと薄暗いパープル、そしてチョコレートカラーが合わさって良いハーモニーを演出しています。客層は若い世代より、30代から中年、家族単位のお客さんが多かったです。

TheSuiteRoom

こちらは基本的なテーブルセッティングです。丁寧で良い雰囲気を出しているので、デートで使うにはピッタリな気がします。

TheSuiteRoom
http://babeforfood.blogspot.com/2013/05/

ちなみに、こちらは別のブランチである「Ramos店」です。オレンジ色がよいアクセントになり、華やかさを増しています。

The Suite Roomのメニュー

メニューはアペタイザー、スープ、サラダ、サンドイッチ、パスタ、ステーキを含めたメインディッシュ、デザートそしてワインもあるドリンク類と構成されています。

そして何と言ってもお手頃な値段設定に驚きました。

メインディッシュは主に250ペソから350ペソ、ステーキは一番高いリブアイも600ペソ(約1,350円)で食べられます。

そしてビールは1本わずか50ペソ(約115円)、ワインの場合はハウスワインのボトルがなんと!1本650ペソ(約1,500円)でした。セブ島のレストランで、これ程安いワインボトルのお値段は見たことありません!

The Suite Roomの料理

それでは早速気になるお料理を頼みましょう。

TheSuiteRoom

まずはハウスワインのボトル「HARDY’SのMerlot(650ペソ、約1,500円)」を1本頼みました。味の濃い洋食と合うオーストラリア産のドライな赤ワインです。

ハウスワインのグラスは1杯で150ペソ(約340円)ですので、もし4杯以上飲みそうでしたら、ボトルの方がお得です。

そして注ぐ前のテイスティングはもちろん、グラスが空くと言わなくても近くのウェイターさんが注いでくれるなど、気持ちの良いサービスを提供していました。

TheSuiteRoom

次は「Mixed Green with Candied Nuts and Grapes Salad (188ペソ、約425円)」。

サニーレタスに人参、トマト、ぶどうそしてキャラメルナッツをミックスしたサラダです。ぶどうやキャラメルナッツも甘い上に、ソースまでも甘くてダイエット中なら頼まない方が良いと思います(笑)

TheSuiteRoom

こちらは前菜の「Gambas(198ペソ、約450円)」です。

シュリンプをニンニクとオリーブオイルで炒めたスパイシーな料理です。スライスしたパンが添えられてきました。ビールやワインのおつまみとしてピッタリなメニューです。

TheSuiteRoom

次はメインディッシュから「Braised Beef & Pork belly in Red Wine (328ペソ、約750円)」です。

赤ワインに漬けた牛肉と豚肉の煮込みで、白ご飯付きです。

肉質はとても柔らかくて、たっぷりの量。まさにボリューム満点で全部食べきれませんでした。男性の方におススメする逸品です。

TheSuiteRoom

こちらは「Pan-fried Salmon in Citrus Butter Sauce (378ペソ、約850円)」です。

こんがりと焼かれたサーモンにリゾットが添えられたメニューです。他では500ペソ以上するサーモンのステーキを、この値段で食べられて嬉しかったです。

続いて・・・

TheSuiteRoom

出ました!お店で一番高いメニューである「リブアイステーキ(600ペソ、約1,350円)」です。

こちらは約300gのお肉で、ソースはペッパークリーム、サイドメニューはマッシュポテトを選びました。

他のレストランに比べたら半分くらいのお値段ですが、その分グレードの低いお肉を使っている気がしました。脂身がとても多く、ステーキよりはグリルに合うかもしれません。

TheSuiteRoom

こちらはステーキメニューの「Bistro Steak (395ペソ、約890円)」です。お肉は約200gにマッシュルームソース、サイドメニューはガーリックライスを選びました。

こちらこそがコスパ最強のメニューでした。900円以下で食べられるステーキなんて、これは夢ではありませんよね(笑)

TheSuiteRoom

もし野菜が足りないと感じましたら、サイドメニュー(Extra Sides)からブロッコリーとカリフラワー、ニンジンのバターソテーである「Vegetable Medley (60ペソ、約135円)」を追加することもできます。

最後は〆としてのデザートタイムです!6種類のアイスクリームケーキがある中で、2品を選んでみました。

TheSuiteRoom

まず、お店で一番人気の「Mixed Berry Ice Cake (238ペソ、約540)」。ストロベリーソースが加わり、とても甘いです。少し溶けだしてから食べた方がさらに美味しく感じます。

TheSuiteRoom

こちらは「Apple Cinnamon Raisin Pie Ice Cake (238ペソ、約540円)」です。
まろやかな甘さに、シナモンの香りがきいたまさに大人のスイーツです。

TheSuiteRoom

そして私は甘い物とよく似合うと思い、白ワインのグラス(150ペソ、約340円)を頼みました。爽やかで少しドライな白ワインと、甘いアイスクリームケーキの相性はいい感じでした。

The Suite Roomのロケーション

TheSuiteRoom

▶︎Googleマップを開く

「Ayala店」はアヤラモールの4階となるルーフトップにあります。映画館のある4階から外に出て、左側の3番目の店舗ですので見つかりやすいです。

「Ramos店」はラモスストリートからも更に路地に入るため、分かりづらいのが事実です。ですので、UberやGrab Car/Grab Taxiのご利用をおススメします。

目的地は「The Suite Room by Casa Verde」を入力してくださいね。

The Suite Roomまとめ

■ アヤラモールに入店している雰囲気、味、お値段の三拍子を揃ったレストラン
■ 特にデートやご馳走する際におすすめ。
■ ステーキやワインあり。
■ 予算:一人当たり350~500ペソ
■ 営業時間:午前10時~午後10時
■ 公式Facebook :https://www.facebook.com/pg/TheSuiteRoom/photos/?ref=page_internal
■ 公式Instagram :https://www.instagram.com/thesuiteroom/

デートに相応しいその他のおススメレストラン
【テラス席×夜景】セブ島で夜に行くべきおすすめレストラン10選
【The Pig and Palm】アヤラモール近くに出来たミシュランクラスのフレンチ
【No.9】 一軒家を借りた雰囲気の良いスパニッシュレストラン
Circa 1900|セブ島JYモール近くにある豪邸を使ったレストラン。

↓↓ここから選べば間違いなし!↓↓
>>セブ島留学 おすすめ語学学校はこちら<<
REVIEW OVERVIEW
おすすめ度
クレア
韓国語日本語の翻訳・通訳者
韓国生まれ育ちのコリアン、クレアです。 韓国の大学で日本語を専攻し、2007年から2013年まで東京在住、 半導体業界の翻訳の仕事をしていました。 そんな中、英語留学のために2013年9月にセブ島へ。 留学生、語学学校のマネージャーを経て、現在はフリーランスの翻訳・通訳者、 そして日本語や韓国語の講師としてセブ島に滞在中。 趣味は競技ダンス及び社交ダンス。 FBアカウント :https://www.facebook.com/wonhee.kim.3557

2 コメント

    • セブに来た人様
      申し訳ございません。1月6日に起きた火災の影響で、現在アヤラモールは閉店しております。
      そういったニュースをサイト内でお伝え出来ておりませんでした。
      以後、こういった重要な情報はトップページにお知らせコーナーを作り記載したいと思います。

この記事、あなたはどう思いましたか?ぜひご感想をください。

Please enter your comment!
Please enter your name here