QQEnglish(QQイングリッシュ)ITパーク校

フィリピンセブ島留学の一番の有名校である「QQEnglish」。

今回は、QQEnglishに留学予定の人向けに、学校周りにある施設をピックアップして紹介したいと思います。

特に初めてのセブ島、留学で不安な方も多いと思います。周りに何があるか事前に知っておくだけでも違うので、チェックしてみてください。

QQEnglishは、空港がありリゾートとして有名なエリアにある「シーフロント校」、セブシティと呼ばれる大都会の経済特区内にある「ITパーク校」の2つの校舎があります。

今回はセブシティにあるITパーク校を紹介していきます。

シーフロント校を検討中、または留学中の方はこちら
▶︎【QQEnglishシーフロント校】近場のおすすめレストランマップ

*写真はなるべくその店舗のものを使用していますが、一部他店舗のものがあります。また、営業時間も変更している可能性があります。ご了承・ご注意ください。

QQEnglish ITパーク校

QQITpark

セブシティにある経済特区エリアであるITパーク内にある「ITパーク校」周りにあるレストラン・カフェ・施設を紹介します。シーフロント校とは違い、大都会ですので、レストラン数も比べ物にならないほど多いです。

紹介しきれませんが、一部おすすめをピックアップして紹介したいと思います。

レストラン

まずは、QQEnglishのITパーク校周りにあるおすすめレストランをいくつか紹介します。シーフロント校と違って一番の繁華街といっても過言ではないITパークに学校があるので、色々と訪れてみるのがおすすめです。

生きた英会話を身につけるためにも、学校で3食毎日食べるのもいいのですが、外食をしてみてください。

①Qbay

Q-bay

営業時間:11:30〜25:00

Qbayは、QQEnglishが経営している日本居酒屋です。同じビルの一階にあるので便利です。QQの生徒さんは割引価格があるのもgood!週末の夜はここでバッチメイトと集まって飲むのもおすすめです。

メニューは焼き鳥系がおすすめです。ビールも、女性に嬉しいレモンやアップルテイストのビールが置いてあります。食後の締めにはぜひ、ラーメンを食べてみてください。

参照:Q兵衛(Qbay)|焼き鳥が食べたいセブ島留学生におすすめ!QQイングリッシュ運営の和食レストラン

②知暮里

営業時間:11:30〜22:30

ITパーク内にある日本食レストランの知暮里(ちぼり)。ITパーク内で日本食レストランといえば、Qbayとこの知暮里の二つが挙げられます。Qbayは居酒屋風ですが、知暮里は本格的な日本食を取り扱っており、寿司・刺身・そばや丼系から、しゃぶしゃぶまで揃っています。

カウンターも多いので、一人で行くのにもおすすめです。

参照:【知暮里】セブで寿司、刺身、しゃぶしゃぶ食べるならココ!

③PARK SOCIAL

PARK SOCIAL_24時間営業、ITパーク内にあるスポーツ観戦できるバー&クラブ

営業時間:24時間営業

ITパーク内に新しくできたPARK SOCIAL。24時間営業で、主にバー&レストランとして人気です。イベント時は大型モニターで観戦、夜は生演奏もやっています。店内にビリヤード施設もあります。

屋外レストランなのでクーラーは聞いていませんが、夜はそこまで暑くありません。留学生同士で時間を気にせずわいわい飲むことができます。食事はあまりないので、2件目としておすすめです。

参照:【PARK SOCIAL】24時間営業!ITパーク内にあるスポーツ観戦できるバー&クラブ

④The Pyramid

2017年セブ島のホットプレイス、I.T. Parkのランドマークになっているユニークなピラミッド型のレストラン【The Pyramid】

営業時間:10:00〜27:00

ピラミット型の特徴的なレストラン。夜は綺麗にライトアップされ、ITパーク内でもひときわ目立つ建物です。ワインの種類が豊富で、定期的にイベントが開催されています。

料理はピザやパスタ、ハンバーガーや肉系が揃っています。女性同士やワイン好きの留学生におすすめです。

参照:【The Pyramid】2017年セブ島のホットプレイス、もはやITパークのランドマークでもあるユニークなピラミッド型のレストラン

⑤バリカタラーメン

【Barikata Ramen Bar】

営業時間:11:30〜22:30

ITパークでラーメン屋といえば、バリカタラーメンです。スープは黒と白、赤が選べられ、日本に負けないクオリティの高いラーメンをセブで食べられます。カウンターもあるので一人でも入りやすいです。

留学生活中にラーメンが食べたくなったら、バリカタに行ってみてください。

参照:【バリカタ】黒のこがしにんにくスープが麺と絡む!ガツンとしたラーメンならセブITパーク内

⑥Soho Park

IT Park内の四つ星レストラン!イギリス人シェフが腕を振るう【SOHO PARK】

営業時間:6:00〜23:00

新しく出来たばかりのオシャレなレストラン。Wi-Fiもあり、カフェ利用でもがっつり食事でもOKのお店です。女性一人でも気軽に入れる雰囲気です。

朝6時から営業しているので、休日の朝にのんびりモーニングをするのもおすすめ!

参照:IT Park内の四つ星レストラン!イギリス人シェフが腕を振るう【SOHO PARK】

⑦shaka

shaka

営業時間:11:00〜26:00

ITパーク内にあるハワイアン料理を扱ったレストランです。人気があるので夜は満席になりやすいので、なるべく早めに行くのがポイントです。ビールやシェイクなど、値段も高くなく、気軽に行けるおすすめレストラン。

雰囲気も良く、内装もこだわっているのでオシャレ好きな女性留学生におすすめです。または、気になる女性を誘って食事する場所としても最適です。

参照:【shaka】まさに南国気分♪ITパークにある見た目も可愛いハワイアンのお店

⑧Sugbo Mercado

Sugbo Mercado

営業時間:17:00〜25:00

ITパーク内にある、週末だけオープンしている屋台村です。はじっこにあるのでわかりずらいですが、50店舗以上が密集しており、日本食もいくつか店舗があるので手軽にご飯を食べることができます。

テーブルもありますが、席取りをしながら買わなければいけないので、二人や三人で行くのがベターです。持ち帰って寮やホテルで食べるのもありです。

参照:【Sugbo Mercado】ITパーク内、50店舗以上が立ち並ぶミニレストランマーケット

⑨Baguio Craft Brewery

クラフトビール

営業時間:不明

ParkSocial近くに同時期に出来た、本格的なクラフトビールが飲める専門店です。サンミゲルのビールに飽きてきた方や、ビール好きの方、一人で静かに飲みたい方におすすめのバーです。

店舗が非常に小さいので団体には向きませんが、一人二人でさくっと飲むのに重宝します。

参照:サンミゲルだけじゃない!ITパークでクラフトビールが楽しめる店2選

⑩Mooon Cafe

ブリリアント
Mooncafe

営業時間:11:00〜26:00

ムーンカフェはセブで人気のメキシコ料理屋さんです。大人数にも適しているので、バッチメイト同士でわいわい食べながら飲むのに最適のお店です。

ムーンカフェは学生割引しているので、行く場合はIDカードを忘れずに持っていきましょう。

参照:Mooon Cafe(ムーンカフェ)|セブ島屈指の人気メキシコ料理店!

11.Bucket Shrimps(バケットシュリンプ)

バケットシュリンプ

営業時間:8:00〜24:00

ITパークを出て目の前にある、ひたすらエビを食べるお店です(笑)テーブルに紙を引き、手袋をしてそのままわしづかみで食べるフィリピンスタイルのお店です。

男女ペアの食事には向きませんが、男性同士に行くにはぴったりのお店です。メニューはほとんどエビしかないので、エビ好きの人は一回は行ってみるとたのしいかもしれません。味付けが3種類選べられ、ガーリックバターが一番おすすめです。

手洗い場所もありますが、ウェットテッシュを持参するといいかもしれません。

参照:【Bucket Shrimps(バケットシュリンプ)】海を見ながら手掴みでひたすらエビを食べる店!

12.TinderBox(ティンダーボックス)

セブ島レストランTinderBox(ティンダーボックス)

営業時間:9:00〜24:00

ITパーク近く、クロスロードの近くにあるレストランです。日本人にも人気のレストランで、満席になりやすいです。

2階には系列のバーが入っていて、雰囲気抜群です。レストランで食べた後に、上のバーへも是非行ってみてください。バーへ行く場合は、ビーサンや短パンはやめたほうが無難です。

13.Abaca Baking Company

営業時間:7:00〜22:00

ITパーク近く、クロスロード内にあるアバカ系列店のレストラン&カフェです。ここはセブでも有名なWi-Fiが速い店舗のうちの一つです。

留学生活中、速いWi-Fiを使いたいのであれば、ここへいきましょう。ドリンクだけ頼めば、100P以内で収まる上に、Wi-Fi・電源は無制限で使えます。Wi-Fiのパスは店員さんに聞きましょう。電源は2階の壁側であれば利用できます。

料理の値段は高いですが、パンが比較的やすくて美味しいので、パンとドリンクの組み合わせがおすすめです。

参照:Abaca Baking Company | 食事もWiFiも良い!セブ島CrossRoads内のおすすめレストランカフェ

 

カフェ

次に、QQEnglishのITパーク校近くにあるおすすめのカフェをいくつか紹介します。以下であげる4つのカフェは、ITパーク内にあるので利便性抜群です。24時間オープンも多いので、夜遅くに勉強したい方やネットを繋いでなにかしたい人におすすめです。

STARBUCKS COFFEE

アヤラランキング

営業時間:8:00〜27:00

世界で最も有名なカフェであるスターバックスも、セブにはあります。しかもITパーク内には2店舗あります。Wi-Fiが無料で設置していないのでほとんど行くことがないのですが、ドリンクは日本と変わらず美味しいのでスタバ好きの方にはおすすめ。

値段は日本より少し安いぐらいです。

Bo’s Coffee

営業時間:24時間営業

フィリピンでスタバよりも愛されているカフェです。ボスコーヒーも、スタバ同様ITパーク内に2店舗入っています。24時間オープンしていて、Wi-Fiが2時間無料で使うことができます。

電源もあるので、PC作業したい人にも向いているカフェです。

The Coffee Bean & Tea Leaf

営業時間:6:30〜27:00

スタバ・ボスコーヒーの次に店舗数が多いのが、コーヒービーンです。このお店も2店舗入っています。ボスコーヒーと違い、Wi-Fiは会員カードを持っている人のみに限定されますが、195Pでカードを買えばそれ以降は無料で繋げたい放題なので、長期留学者は買っておいて損はありません。

ドリンク・料理がとても美味しく私はコーヒービーンに行くことが多いです。

電源はほとんどの店舗でないのが痛手ですが、手持ちの機器全てにWi-Fiが繋がるのでありがたいです。店舗も広く綺麗で落ち着けるカフェです。

The Civet Coffee

QQEnglish(QQQQEnglish(QQイングリッシュ)ITPARK校(ITパーク校) 朝食イングリッシュ)ITパーク校周辺のカフェ。THE CIVET COFFEE。QQEnglish(QQイングリッシュ)ITPARK校(ITパーク校) 周辺カフェCIVET COFFEE
THE CIVET COFFEE

営業時間:7:00〜27:00 メモ:おすすめマッサージ店

QQEnglishに入っているビルの一階にあるカフェです。QQの生徒が一番多く利用しているカフェではないでしょか?

ポイントカードも無料で配っているので、朝早く営業しているのでテイクアウトで買って行く人が多い印象です。ドリンクも美味しく、特にコーヒー系にこだわりがあります。

Wi-Fi・電源もありますが、夜は留学生で混雑するので落ち着けません。

参照:セブ島【Wi-Fi・電源・速度】主要カフェ11店舗のWi-Fi速度計測まとめ

その他

最後にITパーク校近くにあるおすすめの施設を紹介したいと思います。

Tree Shade Spa(ツリーシェイドスパ)

Tree Shade Spa

営業時間:24時間営業

ITパークを出て道路を超えた正面にあるスパ&マッサージ店です。最大の特徴は学校から近く、しかも24時間営業というところです。

夜は観光客や留学生で一気に賑わうので、あらかじめ予約をするか時間をずらしていくことをおすすめします。

少し高めですが、綺麗で安心していけるマッサージ店です。

ドライマッサージ60分→350P
オイルマッサージ60分→400P
オイル+フット計90分→550P

QQEnglishの学校について

QQEnglishについてはこちらの記事をチェックしてください。

QQEnglish ITパーク校 完全ガイド【2018年】
QQEnglish シーフロント校 完全ガイド【2018年】
セブ唯一のカランメソッド認定校!日系最大の語学学校QQEnglishの全て
これぞリゾート留学!堀江貴文さんも訪れたQQEnglish シーフロント校とは

セブ島留学に行く前に!チェックするべき記事

これからセブ島留学へ行く方必見!持ち物や事前勉強など、準備すべき出来事をまとめた記事をこちらからチェック!

【完全網羅】フィリピンセブ島留学・旅行時の持ち物リスト
【クレジット付帯の海外旅行保険】留学・旅行でも!自動付帯のおすすめはこれ!
フィリピンセブ島留学で失敗しない航空券・海外旅行保険の選び方(航空券編)
【勉強ゼロでフィリピン留学に行く前に!】最低限やるべき5つのリスト
【完全保存版】フィリピン留学・セブ島留学前に知っておくべき30のコツ
私が訪れたセブ島語学学校の7校比較と留学して思ったこと

↓↓ここから選べば間違いなし!↓↓
>>セブ島留学 おすすめ語学学校はこちら<<
美穂
俺セブ専属ライター
世界をのんびり旅しながら俺セブでライターの仕事をしています。プチノマドワーカー。 現在17カ国、42都道府県制覇。 スキューバダイビング好きで、ダイブマスター所持。 ----現在訪れたダイビングスポット---- サイパン・グアム・パラオ・プーケット・バリ島・セブ島 沖縄本島・石垣島・宮古島・奄美大島・小笠原諸島父島・大島・神津島・三宅島・八丈島・御蔵島(スノーケル)・伊豆半島・葉山 などなど...タンク本数はトータル300本前後です。 私運営のセブ島情報HPあるのでよければ見てください。 http://tabi-jyoshi.com http://tokyo-girls.top

この記事、あなたはどう思いましたか?ぜひご感想をください。

Please enter your comment!

Please enter your name here