ビヨンセTOP10 ルール

Evan Carmichaelとは?

Evan Carmichaelは2008/11/10 にスタートし、現在約120万人の登録者数を誇るYouTubeチャンネルです。

内容はもっぱら海外有名人(起業家、セレブリティ、スポーツ選手、芸能人、俳優など)のインタビューやまとめ動画。ほぼ全ての動画をTOP10ルールの要素に集約させています。

動画を見ると、彼らの成功法則をリスト化して左側に常時載せているので、今どんな内容を話しているか分かりやすい反面、動画の長さはバラバラでスピードも異なりますので、集中力が入ります。

とても勇気づけられるアドバイスばかりですので、ぜひご覧になってみてください。

有名人による成功哲学トップ10

成功へのルールの秘訣はこれだ!おすすめYouTube動画6選

6動画を厳選して、以下でその概要を解説します。予め頭に入れておくと、英語も聞き取りやすいと思います。

“NEVER, EVER, GIVE UP!” Donald Trump Top 10 Rules「決してあきらめない事!」ドナルド・トランプの成功へのルール10選

ドナルド・トランプ氏は実業家で政治家でもあり、現在のアメリカ合衆国45代目大統領です。彼の成功の秘訣は、単に運が良かっただけではないと言います。では、どんな秘訣があったのでしょうか?

①幸運は自分でつかめ:経験を通してつちかう知識に勝るものはない。初めから幸運な人もいるが、運は努力次第でつかめるものである。懸命に努力すれば幸運に巡り合う。

②金のためだけに働くな:仕事はゲームやスポーツ感覚で楽しくやってきた。自分の仕事が楽しめなかったり、好きではないなら成功していない。自分の仕事を愛しなさい。

③時代の流れに逆らえ:必ずしもそれが正解とは限らないが、マイクロソフトやグーグルのように時をつかんでのし上がれる。とても賢く自分に自信をもっている適切な人間であるべき。

④突き進め:とにかく諦めずに前に進んでいくこと。絶対にやめるな。自信をなくすようなことがあったり、もう終わりかもしれないと思う時もあるが、絶対にくじけるな。

⑤固定観念を変えろ:見栄を張ってでもファーストクラスしか乗らない男が、信念を貫き通して大成功した話があるから、自分だけの観念で他人を判断できない。

⑥下降に備えよ:いつもポジティブな思考を持つ反面、同時にチャレンジ精神を忘れずいざという時のために備えなさい。物事が落ち目になってきたとき、すぐに立ち直れる準備ができている。

⑦プレッシャーを克服する能力が必要:様々なリスクからくるプレッシャーに対処しなければならない。成功という言葉だけに執着すると成功はない。小さいことに執着しない。

⑧定住するな:人は平凡に終わりたいと思う、それは怠惰だから。もう一歩踏み出すことが怖いからだ。

⑨健康が大事:ドラッグ、酒、たばこなどは一度体に入ってしまうと止めるのが難しい。

⑩他人を助ける事:他人に対して気前よく寛大でありなさい。

Oprah Winfrey’s Top 10 Rules For Success オプラ・ウィンフリーの成功へのルール10選


オプラはメディア経営者、トークショーの司会者、女優、プロデューサー、博愛主義者として知られています。彼女がこれほど成功した秘訣とは、いったい何でしょうか?

①次の正しい行動を常に考える

②機会をつかむ:幸運を信じない。チャンスが来る瞬間に巡り合う準備をしておくのが幸運につながるのだ。

③誰もが間違いを犯す:若い頃は誰もが過ちを犯すもの。それが人生のレッスンになる。

④自分を磨く:自分の性格やもって生まれた才能などを磨き続け、いつも最高の状態にしておくこと。そうすれば他人にも施しができるし優しくなれる。

⑤レースは力の限りを尽くせ:自分は自分だけをコントロールできるが、他人をコントロールすることはできない。だから他人のことには構わず、自分だけのためにレースを走りぬくのだ。

⑥信じる事:自分には何かもっと大きなものがあるという、自分の直感を信じて守り抜け。

⑦誰もが皆同じことを探している:自分が人間として最高で真のあり方を求めている。自分の技術や才能が何なのか探しながら、プラットフォームは違って
もみな同じことを探し求めている。

⑧自分の目的を見つけなさい:今目的がない人は、直ちに自分の目的を見つけるのがゴールです。でなければ、いつまでも人生をさまよい続けるから。

⑨地に足の着いた生き方を:人々を理解したい自分も理解されたい、人々とつながりをもっていたいと思いながら、現実を見つめ人間らしい生活をしていこう。

⑩リラックスしなさい、全てが上手く行くから。

Rich Dad Poor Dad – Robert Kiyosaki’s Top 10 Rules For Success 金持ちオヤジ貧乏オヤジ — ロバート・キヨサキの成功へのルール10選


彼はアメリカの実業家で、投資家で、著者で、演説家で、ラジオ番組の司会者でもあります。Rich Dad Companyを立ち上げました。面白いほどお金儲けができるその秘訣とは??

①経験があなたを賢くする:良い教育とは、良い借金と悪い借金を踏まえる事。自分のやっていることがよくわかっていれば、債務者が勝つ。

②お金は出せば出すほど入ってくるもの:お金がない人はお金を出していないのだ。働けば働くほどお金が入ってくるのと同じ。与える事です。

③思考回路を変えろ:借金があると集金人が電話をしてくるが、家に引きこもる代わりに外に出て稼いだ。集金人の電話を激励と考えたわけだ。考え方を変えると上手く行く。

④FOCUS: Follow One Course Until you’re Successfulの略、成功するまで一つの事に集中すること。

⑤困難にぶち当たるとき新しい機会が訪れる:時勢が悪くなった時こそお金儲けのチャンス。

⑥企業資産を立案する:製品、適法、コミュニケーション、内部発注処理、製造、市場、キャッシュの流れなどどれが欠けても上手く行かない。企業資産を明確に立案することが大事。

⑦自分が何のために頑張っているかを知る:収入の50%が税金に取られる勤労所得、20%が取られる投資収益、それに比べ受動所得は法的に税金は0%です。仕事や収入の種類をよく見極め、自分が何のために懸命に働くのか理解しよう。

⑧失敗を恐れるな:間違いをすれば失敗する、というのは違う。有名人はみな何度か失敗を繰り返している。

⑨資産を増やすことを目的にする:不動産にしろ、キャッシュがらみのボードゲームにしろ、それが上手く立案されているビジネスならお金は回って入ってくる。

⑩貯蓄を止め、お金を分散してリスクを回避する:貨幣価値が下がり物価が高くなると、インフレが起き、お金を貯蓄していても価値がなくなる。代わりに、オイルや金や銀を持っておくと貨幣価値が下がるほどその価値が上がっていく。貯蓄という古い価値観にこだわってはいけない。

Beyonce’s Top 10 Rules For Success ビヨンセの成功へのルール10選


ビヨンセは、アメリカのシンガー・ソングライターで女優でもあります。美しくしなやかな彼女からは、血のにじむ努力をした事や自分自身に負けず嫌いな性格であったことが想像できませんが、誰しも一流になるためには相当の頑張りが必要なのですね。

そんなビヨンセの表情を追ってみました。

①懸命に働くこと:働けば働くほどそれが好きになる。馬鹿な事や自分が築いてきたキャリアを台なしにすることを考えるたびに、自分の子ども時代や家族を犠牲にして働いたこと等を思い出したら、ファンやチャンスを無駄にできなかった。

②自分自身と競争する:他人よりも自分に対しとても競争心がある。他人と競争しようとは思わない。

③常に独創的であれ:子供の頃は歌や詩を書いたり、服を作ったり、ダンスをしたり常に独創的だった。それが自信につながった。創造力は子供にとって自
尊心を高めるもの。

④進歩し続けよ:アーティストとしての進歩は自分にとって最も重要。それが成功である。自分にチャレンジしながら、常に進歩し続けていたい。

⑤自分の目標をあきらめるな:愛情をもって懸命に生きていれば、いつか良い日がやってくる。

⑥誰もがみんなスターだ:生まれながらにして皆スターなんだけど、自分にとって人生で何が必要か、何をすればいいのかを見極めることが重要。

⑦自分を信じる事:リハーサルや練習にしても、努力を惜しまず全力投球すること。そして自分の可能性を信じる事。

⑧自分が落ち込んでいる時には、起き上がる:落ち込んでる時こそ一番上等の服を着て、きれいにメークをしてセクシーなヒールの靴をはいて、自分がきれいに見えると気分も良くなるもの。そんな時こそ立ち上がって嫌な気分を克服し始めるの。

⑨人生バランスが大切:懸命に働くことは大切だけど、自分が誰であるかを見失うことなく、家族や友だちと過ごす時間も大事。

⑩スターの座に届くこと:私達は自分の目標に届いていないのに、他人の基準で自分の満足度を満たすことがある。私はそれが嫌。好きな事をとことんやってきた。

Steve Jobs’ Top 10 Rules For Success スティーブ・ジョブズの成功へのルール10選


デジタル革命の父とか、革新の師匠とか、デザイン完璧主義者と言われているスティーブ・ジョブスは、周知のアップルの創始者です。彼がどのようにして巨万の富と名声を勝ち得たのかここにご紹介します。

①小さな幸福に満足するな:素晴らしい家族と楽しみと多少の貯蓄をして一生を平凡に生きるのもいいかもしれないが、もっと自分の可能性を試しなさい。自分を変えて進歩して行こう。

②情熱を持て:自分の仕事に情熱を持ち、それを好きで楽しめないと上手く行かない。成功した人は自分がやっていることを心から愛しているので、壁にぶち当たっても乗り越えられた。失敗する人間は、自分の仕事を愛せないから辞めるのだ。

③自分自身のために設計する:事業を起こした当時は、市場が何を求めているのかも分からず、まったくの手探り状態だった。自分のために設計したコンピューターが、紆余曲折はあったが市場に出回りだし、少しずつ軌道に乗ってきた。

④不良品を売るな:NIKEとAPPLEの合同事業の際のアドバイス。NIKEは素晴らしい商品を生み出しているが、がらくたも多い。がらくたを処分して優良製品だけを売ることに集中しろ。

⑤最高のチームを作れ:リーダーシップを備えた最高のマネージャーを探す事。畑違いの職場からやってきた女性が立派なマネージャーとして務まった。その道のプロではなくても、会社に最も適切な人間が必要。

⑥お金のためにやるな:お金は邪魔にならない素晴らしいものだが、当時自分に一番大切だったのは会社と従業員と私達の製品だった。お金には執着しなかった。

⑦自分たちの製品を誇りに思う:我々の目標は世界一のPCを最安値で作ること、それを誇りにして家族や友人に勧められること。最安値だがジャンクは作らない、自信のある製品を提供する。

⑧お客様のために作る:客が今何を求めているのか、客のために何ができるのかをまず考える。その後にテクノロジーの開発がくるのが、自分の経験による戦略。テクノロジー開発後にマーケティングを探すのは矛盾している。

⑨マーケティングとは価値を広める事:NIKEが偉大なアスリート達をたたえて大成功してきたように、その価値を人々が見いだせることが重要。客にAPPLEとは何か、どんな意味・価値があるのかを知ってもらわなければならない。世の中も製品も変わったが、APPLEの価値の核心は絶対に変わらない、世の中を変え進歩させてきた人々をたたえる。

⑩ハングリー精神をもち、愚かでありなさい:過去の経験はすべて一つひとつ繋がって素晴らしい結果となる。その時は失敗と感じるかもしれないが、後になって成功への道へとつながる。まだやりたいことが見つからない人は、探し続けなさい。落ち着いてしまってはダメ。人生は短いのだから、自分が好きでやりたいことなら、心のままに信じて生きなさい。失うことを恐れてはいけない。

Your time is limited so don’t waste it living someone else’s life, don’t be trapped by Dogma which is living with the result of other people’s thinking, don’t let the noise of others opinions drown out your own inner voice, and most important have the courage to follow your heart and intuition they somehow already know what you truly want to become, everything else is secondary.
あなたの時間は限られているのだから、他人の人生を送って自分の時間を無駄にするな。他人の考えの結果で生きるドグマの罠にかかるな。自分の内から出る声を他人の意見で消すな。最も重要なことは、自分の心と直感に従う勇気を持つこと。自分が本当に何になりたいのかを知っているのだから。その他はすべて二の次だ。

Michelle Obama’s Top 10 Rules For Successミシェル・オバマの成功へのルール10選


アメリカ合衆国第44代大統領バラック・オバマ氏の夫人。彼女は初のアフリカン・アメリカンのファースト・レディです。ファースト・レディとして彼女はファッション・アイコン、女性の人生の手本、貧困認識のための主唱者になりました。

弁護士で作家でもある彼女のスピーチはパワフルで、人々を魅了し続けます。

①前進あるのみ
②本物でありなさい
③懸命に働きなさい
④失敗を恐れないで
⑤自分の道は自分で選びなさい
⑥成功しなさい
⑦自分の役目を真剣に果たしなさい
⑧バランスを保って楽しみなさい
⑨困難なことに立ち向かいなさい
⑩楽しみなさい

まとめ

いかがでしたか?

苦労して大成功を収めた人々の話は心にしみますね。共通していることは、自分の思いのままに突き進むこと。一所懸命に働くこと。でもそれを愛していることが大前提でしたね。

心のバランスが取れるように、人生を楽しむことも一つのヒントでしたね。先人の教えを胸に留め、落ち込んだときや人生に迷ったときには、是非もう一度動画を見なおして勇気をもらってください。

その他、おすすめのYouTube動画はこちら
▶︎【YouTube動画】英語字幕付きで理解しやすい!アメリカ英語を学ぶならSpeak English with Christina
▶︎【YouTubeで英語学習】英語字幕の出し方とおすすめ面白海外動画16選
▶︎YouTubeで見れる【英語字幕付き】英語学習におすすめ動画ベスト12

↓↓ここから選べば間違いなし!↓↓
>>セブ島留学 おすすめ語学学校はこちら<<
俺セブ編集部
俺のセブ島留学 編集部チームでは「英語が伝わる楽しさをより多くの方へ」をモットーに日々情報発信を行っています。 私達は自分たちが経験してきた「フィリピン留学」「セブ島生活」「英語学習」を通じて、新しい楽しみをあなたにご提案したいと思います。 引き続きお楽しみに!

この記事、あなたはどう思いましたか?ぜひご感想をください。

Please enter your comment!
Please enter your name here