マボロ(ボニファシオ・GAGFA周辺)おすすめレストラン24選!

セブ島(セブ市内)のMabolo周辺にあるおすすめレストランを総まとめ!
ボニファシオやGAGFA周辺にある語学学校「イデアアカデミア(IDEA ACADEMIA)」「ECCセブ校」「ZA English Academy」周りにあるレストランやカフェです。

上記の語学学校へご留学される方や、マボロ付近で食事を検討されているセブ在住の方は、ぜひご参考になさってみてください。

イデア・ECC・ZA周辺のレストラン地図4
今回は大体このあたりを紹介します。

語学学校では基本3食ついていますが(ECCは平日の朝昼のみ)、生きた英語を学ぶため、週末などに積極的に出かけて英語を使いましょう!徒歩圏内のおすすめレストラン&バーはこちらです。
*営業時間は変更する可能性があります。ご了承・ご注意ください。

イデアアカデミア、ECCセブ校の真下・徒歩30秒エリア

セブ島のGAGFAタワー
まずはじめにイデアアカデミアとECCセブ校が入っている、GAGFAタワーというビルの真下と隣の「オフロード」という商業施設内に入っているレストランからです。

居酒屋悟空

悟空

営業時間:11:00〜23:00  場所をGoogleマップで開く

イデアのビルの1階にある日本食レストラン。店内は広く、日本の漫画も置いてあります。お弁当スタイルもあり、ランチでもディナーでも利用できます。ビールやチューハイも種類が多いので、食事しながらの飲みもできます。


焼き鳥重 280ペソ。味噌汁とキムチ付きです。金額も高くないのでデイリー利用としてもありです。日本食が恋しくなったら学校から近いここがおすすめです。

オフロードカフェ

Turks

営業時間:7:00〜24:00  場所をGoogleマップで開く

GAGFAタワー隣のレストラン街にあるカフェ。コーヒー70ペソぐらいからとかなり安く、サンドイッチ類も100ペソ前後。WIFIもあります。
ちょっとした待ち合わせや軽食におすすめのカフェ。

Turks

オフロードコーヒー

同じく隣のレストラン街にあるお店。ケバブと簡単な軽食メニューがあります。
チキンとビーフケバブがありますが、ビーフが断然おすすめ!
両方60pesoと安く、かつ10pesoをプラスしてチーズトッピングすると更に美味しくなります。

セブ島にはケバブ屋さんがいくつかありますが、このTurksが圧倒的にクオリティが高いです。イチオシ!!

YOBOB

YOBOB

営業時間:10:00〜21:30  場所をGoogleマップで開く

豚の丸焼きの「レチョン」もあります。セブ島に来たら必ず食べたいフィリピン料理です。

YOBOB
左手前がレチョンです。その他は、ホタテのバター焼き、ガーリックライスなど。

Samgyupsalamat

Samgyupsalamat

営業時間:11:00〜26:00  場所をGoogleマップで開く

YOBOBの2階にある韓国焼肉食べ放題店。

Samgyupsalamat
499ペソで10種類の豚肉や牛肉、お惣菜、アイスティーをアンリで食べられます。いつも混んでいるので、6時前か8時以降に行くのをお勧めします。

ボニファシオストリートエリア

ボニファシオストリートとは、このマボロ地区に出来た比較的新しい商業施設で、多数のレストランが入っています。

イデア・ECC・ZA周辺のレストラン地図3
場所はここ

イデアアカデミアやECCセブ校からは徒歩5分、ZA English Academyからは徒歩10分程度です。

CoCo壱カレー

CoCo壱

営業時間:10:00〜23:00 場所をGoogleマップで開く

IDEA近く、Bonifacio District(ボニファシオ)というエリア内にある日本のカレー専門店。一人でも気軽に入れる雰囲気です。CoCo壱の特徴としては、トッピングを自由に追加できることと、お米を十五穀米に変えられる、ライスの量を変えられる、辛さを選べるところです。

CoCo壱
カレーは野菜カレー240P、お米の量はそのまま、辛さは「普通」で頼みました。じゃがいも・にんじん、アスパラ、たまねぎと大きめにカットされていてゴロゴロしていて食べ応えがあります。カレーだけではなくハッシュドビーフやオムライスもあり、種類が豊富です。

三ツ矢製麺

セブラーメン

営業時間:11:00〜23:30 場所をGoogleマップで開く

CoCo壱も同じくBonifacio District(ボニファシオ)というエリア内に新しくオープンした日本のラーメン専門店。三ツ矢製麺では、麺の量が3種類、スモール(200g)レギュラー(300g)ラージ(450g)と選べます。

そしてつめ麺はホットかコールドが選択可。つけ麺の種類も多く、ラーメンも豚骨・味噌・醤油と揃っています。

セブラーメン
1番人気のゆずつけ麺のスモールサイズ。飲んだ後にちょっとラーメンが食べたい!っていうときにいいですね。

First 5 Sports Lounge & Cafe

first5

営業時間:16:00〜26:00 場所をGoogleマップで開く

Bonifacio District(ボニファシオ)内にあるスポーツバー。バスケの中継を見ることができ、内装もバスケをイメージしているのでとてもオシャレで楽しいバーです。留学生同士わいわい行くのがおすすめ!

first5
お酒だけではなく食事メニューも豊富です。マルゲリータピザは355P。サンミゲルライトは70Pです。2軒目としていくのもいいですし、食事メニューが豊富なので一軒目からでも最適なお店です。

てんぷらしおさい

てんぷらしおさい

営業時間:11:00〜23:00(中休憩あり) 場所をGoogleマップで開く

Bonifacio District(ボニファシオ)内にある日本人がオーナーのてんぷら専門店。カウンター席がメインで一人でも気軽に入れます。ランチ時は天丼などもあります。

天ぷらしおさい
本格的なてんぷらが食べられるのはここだけ!

RUMOUR

RUMOUR

営業時間:18:00〜25:00 場所をGoogleマップで開く

Bonifacio District(ボニファシオ)内にあるレストラン&バー。薄暗く座席もゆったりしていてバー利用としても最適ですし、食事メニューも多くどれも美味しいので食事メインでも使えます。

遅めに行くとライブバンドをやっていたり、週末はDJを入れてガンガン音楽が鳴るミニクラブに変身します。雰囲気が時間帯でガラリと変わるお店です。ゆっくり話をしたいときは早めに行くか平日に利用しましょう。

RUMOUR
料理は300P前後、カクテルなどのお酒は100〜250P前後です。お肉はライスもついていてお得です。これだけでお腹いっぱいになります。

韓国焼肉「KAYA」

セブ島留学マナビジン

営業時間:17:00〜5:00  場所をGoogleマップで開く

黒を基調とした高級感のあるインテリアだけではなく、「熟成肉」を使った料理で人気の韓国焼肉料理店。営業は夜からですが、クラブ帰りの人にも利用できるようにと営業はなんと翌朝5時まで営業しています。

セブ島留学マナビジン

炭火で焼くスタイルで、サムギョプサルは一人前300Pです。前菜の種類も多くしかも美味しいです。おかわり自由なのでどんどん食べちゃいましょう!

UCC Clockwork

営業時間:7:00〜24:00  場所をGoogleマップで開く

ボニファシオ内にある日本のUCCカフェ。朝7時から営業していて、自習スペースとしても休憩、食事スペースとしても利用できます。Wi-Fi・電源共に利用できます。


スペシャルブレンド170P、パンケーキorワッフル198P、ナチョス398P、サーモンパスタ398Pと全体的に値段は高めですが、雰囲気も落ち着いていて味も美味しいです。

写真は野菜エッグベネディクト398Pです。朝食としてもお茶や夕飯なんでも利用できます!夜は店の前のテラス席でゆったりするのもおすすめ。

韓国料理:Todam(トダム)

todam

営業時間:11:00〜23:00  場所をGoogleマップで開く

半個室、座敷がメインの韓国料理店。

todam
味・値段共によく留学生におすすめ。

ZA English Academyから徒歩5分のエリア

イデア・ECC・ZA周辺のレストラン地図2

Kusina Uno

営業時間:24時間営業 場所をGoogleマップで開く

24時間営業のフィリピン料理店。綺麗でおしゃれな店内、フィリピン料理であるポチェロが特におすすめ。

4.15 Dining Room

営業時間:16:00〜27:00 場所をGoogleマップで開く

新鮮なお肉や独特な鉄板で人気を集めている韓国焼肉店。

4.15cebu
特徴はこの鍋の形!真ん中にお肉を焼くスペース、そして片側にキムチ、もう片側には卵が入っていてふわふわの卵焼きが食べられます。これがまた美味しい!しかもおかわり無料です。この卵を食べるために来る人が多いというお店です。

焼肉が食べたくなったらここがおすすめ!

FAT JIM

FAT JIMS

営業時間:11:00〜22:00 場所をGoogleマップで開く

知る人ぞ知る、肉料理の名店。今回ご紹介するレストランの中では最も行ってもらいたいレストランの一つ。
5スターレストランです!

店名の通り、肉にこだわり、ヘルシーな野菜メニューはほとんどありませんが、そこがまた良い。

FAT JIM'S
このアメリカ産アンガスリブアイステーキが約1,000ペソ。

ポークリブやサーモンもおすすめです。

その他、近場の通り沿いにあるレストラン

イデア・ECC・ZA周辺のレストラン地図5

韓陽苑(Kanyoen)

営業時間:11:30〜22:00(中休憩あり) 場所をGoogleマップで開く

キャッスルピークホテルの1階にある高級焼肉店。上質なお肉を提供しており、高級店の部類に入ります。店内もテーブル席のほかに半個室の座敷タイプがあります。

kanyoen
ランチの単価は500Pですが、夜は1000P〜1500Pあたりです。毎日行ける価格帯ではありませんが、ちょっとした記念の日に使えるお店です。

Abaseria Deli & Cafe

Abaseria

営業時間:9:00〜21:00 場所をGoogleマップで開く

サロッサホテルの角から路地へ進んだ先にあるレストラン&カフェです。こちらはなんと、ノマドワーカー高城剛さんも訪れたというレストランです。料理はフィリピン料理が主で、オシャレな内装でお土産も売っています。

Abaseria

おすすめは、ジャコウネコの糞を使用したシベットコーヒー。豆と粉末どちらのタイプでのお土産も置いてあります。高いですが、セブへ行ったらぜひ飲んでみたい一品です。

朝は9時から営業なので、週末にのんびりコーヒーを飲むのもおすすめ!

Albur's All In Pizza Burger Grill

Alburs

営業時間:16:00〜24:00 場所をGoogleマップで開く

上で挙げたAbaseriaからもう少し先へ進んだところにあるレストランです。ハンバーガーとピザがメインのお店で、夜から営業しています。かなりの人気店なので、夜は早めからの方がおすすめです。

ハンバーガー・ピザ共にボリュームがありとても美味しいです。飲み物はビックサイズのシェイクが、女性におすすめ!

Choobi Choobi

chobichobi

営業時間:11:00〜22:30  場所をGoogleマップで開く

ボイルしたエビがメインのフィリピン料理のチェーン店。エビの他にもフィリピン料理が揃っており、値段も安いので留学生におすすめです。

Wakamatsu Yakiniku Japanese

若松

営業時間:11:30〜22:30  場所をGoogleマップで開く 

800P前後でお肉含む食べ放題がある日本の焼肉レストラン。座席も広々としており、半個室型もあり落ち着いて食事できます。


食べ放題にドリンクは入っていませんが、だいたいドリンク入れて1,000Pあたりが相場です。ランチはもう少し安いです。お肉の種類、海鮮、ラーメンまで食べ放題に含まれており、たくさん食べたい留学生におすすめのレストランです。

TSUKI Japanese Dining

月

営業時間:11:30〜23:00  場所をGoogleマップで開く

サロッサホテルの1階部分にある日本食レストラン。特に海鮮系(お寿司やお刺身)がおすすめの本格的な日本食レストランです。

月レストラン

単価は少し高めですが、味は日本と変わらないクオリティです。在住者も多く、日本食が恋しくなったらここがおすすめ!

neoneo Grill House

neoneo

営業時間:11:00〜22:00  場所をGoogleマップで開く

サロッサホテルの脇の道にあるフィリピン料理のNEONEO。店内はとても広く大人数でも対応可能。値段も安いので若い留学生におすすめ!

Yolk Coffee

朝ご飯が美味しいお店シリーズ1弾【YOLK】

営業時間:7:00〜19:00  場所をGoogleマップで開く

朝7時からオープンしているこじんまりとしたYOLK Coffee。おしゃれな内装とメニューで女性に人気のカフェです。

セブ島留学マナビジン

「EGGS BENNY BACON」 (250ペソ、約570円)です。

その他にもオムレツやパンケーキなどがあり、朝食やブランチにぴったりです。休日にゆっくりと朝食を取りながら自習したりおしゃべりしたりするのに最適なカフェです。

スパ&マッサージ

せっかくなのでレストランやカフェ以外にも、おすすめのスパ&マッサージを少しご紹介します。というのもこの通り沿いは、おすすめのスパ・マッサージが多いからです。特に学生は割安で受けられるので、授業で疲れた体を癒しにマッサージに通ってみてください。

Imperial Spa(インペリアルスパ)

マッサージスパ

営業時間:12:00〜26:00  場所をGoogleマップで開く

サロッサホテルの向かいにあるスパ&マッサージ店。留学生は20%オフもやっていて、ネイルサロンも併設されています。夜は26時まで営業しているので、学校終わりでも十分に行ける時間帯です。夜は混みやすいので予約がベターです。

マッサージスパ

おすすめはパッケージA(ボディマッサージ60分+フット30分)650P。90分で650P、しかも留学生はここから20%オフになるのでお得です!ネイルも割引の対象となっているので、ぜひ通ってみてください。

MingThaiSpa(ミンタイスパ)

マッサージスパ

営業時間:24時間営業  場所をGoogleマップで開く

インペリアルスパの隣にあるスパ&マッサージ店です。こちらの特徴は24時間営業なので、深夜早朝いつでも行くことができます。こちらは割引はありませんが、オイルマッサージ60分330Pと元から安いのが特徴です。

マッサージスパ

ここは特にフットマッサージ用のイスが最高です!また、ハーバルパックやバンブー、そしてカッピングがメニューにあるので色々と試してみてください。

Cheeva spa(チーヴァスパ)

Cheeva spa

営業時間:12:00〜26:00  場所をGoogleマップで開く

キャッスルピークホテルの向かい側に新しくオープンしたCheeva spa。インペリアルスパと同じグループで、こちらも高級志向のスパとなっています。

Cheeva spa
オイルマッサージが60分600P、フットが60分500Pです。

WellSPA(ウェルスパ)

営業時間:12:00〜26:00  場所をGoogleマップで開く

サロッサホテルの地下にあるスパ。落ち着いた店内でリラックス出来ます。足を丁寧に洗ってくれるのも好印象。

価格もこのエリアの他のスパと同じぐらいです。

まとめ

イデアはとても立地がよく、大型ホテルが2つ、アヤラモールまで車で5分、ITパークにも近く周辺にたくさんのレストラン・カフェ・マッサージ店があります。

特にイデアの近くにあるBonifacio District(ボニファシオ)というエリアはCoCo壱やラーメン専門店、天ぷらにUCC、美味しい韓国焼肉にバー、プチスーパーとなんでも揃っています。

3食学校で出るので外食はもったいないと思いがちですが、英会話の練習や美味しいものを食べて息抜きもできますので、ぜひ色々と訪れてみてください。

facebook限定で最新情報をお届け!

この記事が気に入ったらフォローしよう

Twitterでフォローしよう

こちらも読まれてます