FIRST5スポーツバー

アヤラモールから車で5分、サロッサホテルから徒歩圏内で行ける新しくオープンしたスポーツバーです。

バスケの中継を見ることができ、内装もバスケをイメージしているのでとてもオシャレで楽しいバーです。留学生同士わいわい行くのもいいですし、観光で夜に飲む場所としても最適です。

バーですと料理があまりないイメージですが、このお店は料理も充実しています。

今回初めて行ってきたのでレポートしたいと思います。

FIRST 5 Sports Lounge & Cafeの場所

場所はこちら、アヤラモールから車で5〜8分ほどのところにあります。ここは「Bonifacio District」というエリアになっているので、Grabなどを使って行く場合はスポーツバーの名前より、「Bonifacio District」を指定した方がわかりやすいと思います。

このエリアには、俺セブで勝手に星5に認定した、KAYAも入っています。そのほか、あのココイチができるとか…?

そんなセブで今、熱いエリアです。

サロッサホテルからも近く、IDEA ACADEMIAが入っているビルのほぼ向かいにあるので、夜に飲みに行く場所としても最適だと思います。

大通りで危険ではありませんが、なるべくタクシーを利用して出かけましょう。

FIRST 5 Sports Lounge & Cafeの外観と内装

それでは早速お店に入ってみましょう!お店は「Bonifacio District」に入って左側、階段で2階に上がったところにあります。

FIRST5スポーツバー

お店の玄関。ガラス張りになっているので、中の様子がわかりやすいです。このスポーツバーの隣が「KAYA」です。

KAYAでご飯を食べた後の2軒目として利用しても良さそうです。ただ、ここのスポーツバーは料理も充実しているので、1軒目でご飯がっつり食べることもできます。

FIRST5スポーツバー

ハッピーアワーや、Buy1take1、月曜〜木曜で色々なお得な割引がやってるようです。

FIRST5スポーツバー

こちらのスポーツバーはバスケメインのようで、このようにバスケのグッズやフィギア、色々なものが展示してありました。見ているだけでも楽しいですね。

FIRST5スポーツバー

全体の様子です。お店はそこまで広くはないものの、大人数で行っても大丈夫なように大テーブルがいくつかありました。

FIRST5スポーツバー

10名以上いるのであれば、こちらの半個室スペースもオシャレでおすすめ!専用のテレビもついています。

FIRST5スポーツバー

FIRST5スポーツバー

なんと!バスケットコートのテーブルもあります。遊び心満載で楽しいです!

FIRST5スポーツバー

壁にはユニフォームも飾ってありました。

FIRST5スポーツバー

FIRST5スポーツバー

カウンター席もあるので、1人でサクッと飲みに行っても良さそうです。店内はあらゆく角度でテレビが設置してあるので、どこに座っても見ることができます。

FIRST5スポーツバー

今回私たちが座った席がこちら。ソファー席です。少し座席とテーブルの感覚が狭いのが難点です。

FIRST5スポーツバー

お手洗い。オープンしたてなのでとても綺麗です。

以上がお店の外観と内装です。次にメニューと料理を紹介します。

FIRST 5 Sports Lounge & Cafeのメニュー


画像をクリックすると拡大します。

前菜は
・オニオンリング165P
・チーズスティック185P
・タコス225P
・シーザーサラダ245P
・トマトスープ150P

サンドイッチやバーガー、ピザ系は
・グリルチーズサンドイッチ225P
・ハンバーガー325P
・マリゲリータピザ355P
・シシグピザ385P

お肉料理の一品系は
・バーガーステーキ285P
・フィッシュ&チップス325P
・リブアイ950P
・シシグ185P
・エビガーリック255P

デザートはケーキで125〜175Pの間でした。

ソフトドリンクは
・ボトルウォーター40P
・アイスティー60P
・コーヒー65P
・ソフトドリンク缶系70P
・シェイク系135P

お酒は
・サンミゲルビール70P
・アサヒビール140P
・コロナ160P
・ジントニック140P
・マイタイ190P

料理にはチームミールというものがあり、4つのコンボパターンでお得に料理セットが注文できます。
コンボ1→3品+ライス+アイスティーorレモネード

どれも4名〜6名用のようですので、注文に迷ったらぜひ試して見てください。

FIRST 5 Sports Lounge & Cafeの料理

次に実際に注文した料理を紹介していきます。

FIRST5スポーツバー

まず、カクテルのジントニック140P。

FIRST5スポーツバー

こちらは壁に貼ってあったメニューのカクテルです。ピッチャーサイズで、だいたい4名で飲むとちょうどよさそうな量です。頼んだのはテキーラサンライズで通常は500Pなのですが、訪れたのが水曜日、レディースデイでカクテル半額をやっていたのでこの量で250Pです!

女性同士で行くのであれば、水曜日が狙い目です!

FIRST5スポーツバー

こちらは「Gambas EL Bimbo」255P。エビガーリック炒めですね。ガーリックが効いていてとても美味しいです。ビールのおつまみとして最適でした。

FIRST5スポーツバー

こちらは「Truffle Fries」165Pです。上にかかっているのは粉チーズでした。このポテトもとても美味しいです。ただ、値段のわりに量がちょっと少ないかな。

FIRST5スポーツバー

こちらは「Classic Caesars」245Pです。このシーザーサラダは他のレストランとは違い、葉っぱ一枚を切らずに盛り付けているのですごいボリュームです!
ただし、ナイフを使って切って食べるので、ちょっと食べにくいですね(笑)味はとても良かったです!

FIRST5スポーツバー

「Reeyan’s Ribs」325P。大きいお肉が4つ、ソースは甘辛でとても美味しいです!お肉もスムーズに骨と切り離すことができました。ただ少し、お肉の部分が少ないかな?

FIRST5スポーツバー

最後は「Margherita Pizza」355Pです。

FIRST5スポーツバー

記事は薄めのクラフトタイプでとても食べやすく、ピザは大きいのですがサクサク食べられちゃいます!3名ぐらいでちょうどいい量かと思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか?スポーツバーで、お酒メインに思われがちですが、こちらのお店は料理も充実していて一軒目からご飯+飲みとしても最適でした。

ただし、少し値段は高いかなーといった印象です。月〜木にやっているキャンペーンをうまく利用して行くのがいいかなと思います。

営業時間:16:00〜26:00
▶︎公式Facebookページ

近場のその他レストランはこちら
▶︎【KAYA】5つ星!マボロ地区にあるセブ島で一番美味しい韓国焼肉レストラン
▶︎【Abaseria】セブ島サロッサホテル近く、幻のシベットコーヒーが飲めるカフェ&レストラン
▶︎【Cocina de la Casa】セブアヤラ近く、ハロルズホテル裏にある落ち着いた隠れダイニング

↓↓ここから選べば間違いなし!↓↓
>>セブ島留学 おすすめ語学学校はこちら<<
美穂
俺セブ専属ライター
世界をのんびり旅しながら俺セブでライターの仕事をしています。プチノマドワーカー。 現在17カ国、42都道府県制覇。 スキューバダイビング好きで、ダイブマスター所持。 ----現在訪れたダイビングスポット---- サイパン・グアム・パラオ・プーケット・バリ島・セブ島 沖縄本島・石垣島・宮古島・奄美大島・小笠原諸島父島・大島・神津島・三宅島・八丈島・御蔵島(スノーケル)・伊豆半島・葉山 などなど...タンク本数はトータル300本前後です。 私運営のセブ島情報HPあるのでよければ見てください。 http://tabi-jyoshi.com http://tokyo-girls.top

この記事、あなたはどう思いましたか?ぜひご感想をください。

Please enter your comment!
Please enter your name here