種

マクタン島の新しく出来たアイランドセントラルモール内と、リゾートエリアに2店舗ある日本食レストランの種。

どちらも店舗もアクセスしやすい場所にあり、観光客だけでなく在住者や留学生など色々な方が行きやすいレストランです。

今回は、両方の店舗へ訪れる機会があったのでレポートしたいと思います。

種 日本食レストランの場所

マリバゴ店の地図はこちら

種 日本食レストランは、マクタン島に2店舗あります。1店舗目はこちら、リゾートエリアにあるマリバゴ店です。マリバゴブルーウォーター、ホワイトサンズホテルが近いです。
QQEnglishシーフロント校にも近く、観光客・留学生共におすすめの立地です。

遠方からタクシーで行く際は、ホワイトサンズホテルを目印に行ってもらうとわかりやすいと思います。向かいにセーブモアスーパーがあります。

アイランドセントラルモール店の地図はこちら

2店舗目はこちら、マクタン島に新しく出来たアイランドセントラルモールの2階にあります。空港からも近く、周りに格安ホテルも多いので、フライトの前後に使いやすい場所です。

タクシーで行く際は、アイランドセントラルモールでわかると思います。もしわからないドライバーがいたら、すぐ近くにマリーナモールがあるのでまずはそちらに向かってもらいましょう。

種 日本食レストランの外観と内装

今回は、マリバゴ店とアイランドセントラルモール店両方行ったので紹介していきたいと思います。

種

こちらはマリバゴ店の外観です。

種

お店のカウンター部分。出来たばかりなので綺麗ですし、ガラス張りなので日差しが入ってとても明るいお店でした。

種

店内の座席は、4人がけテーブル、2人がけテーブル、壁側にソファー席がありました。

種

種

お店に入って左右に座席が分かれているのですが、右側はトイレがあったり、このように少し大人数向けの席があったり、壁で仕切られている座敷タイプの個室がありました。

個室タイプを使いたいのであれば、あらかじめ予約した方が良さそうです。

種

こちらの写真は、アイランドセントラルモール店のです。こちらのお店の方がマリバゴ店より広く、ソファー席や窓側の座敷など広々としていました。

種

仕切りがあるので、周りを気にせず食事ができるように配慮されています。

種 日本食レストランのメニュー

メニューは見たところ、両方の店舗共通のようでした。写真のメニューは一応、マリバゴ店で撮ったものになります。

少しメニューから抜粋して紹介したいと思います。

刺身
・盛り合わせ931P
・サーモン刺身397P
・ラプラプ刺身309P

お寿司
・まぐろ・サーモン187P
・イカ125P
・ツナサラダ軍艦124P
・納豆巻き188P
・カルフォルニア巻き255P

サラダ、一品物
・グリーンサラダ207P
・シーザーサラダ259P
・ポテトサラダ121P
・ごまサラダ236P
・餃子176P
・冷奴169P
・肉じゃが259P
・おにぎりシャケ178P
・鳥の唐揚げ284P
・カツ丼362P
・海鮮丼501P
・とんこつ味噌らーめん361P

焼き鳥
・モモorレバー156P
・つくね191P
・盛り合わせ472P

鉄板
・豚キムチ炒め256P
・豚の生姜焼き307P
・海鮮ガーリックバター396P

ランチ限定お弁当
・餃子弁当223P
・唐揚げ弁当260P
・豚カツ弁当280P
・牛炒め弁当313P
・天ぷら弁当312P

ドリンク類
・マンゴーシェイク135P
・マンゴージュース93P
・アイスティー83P
・カラマンシージュース92P
・コーラ63P
・サンミゲルライト88P
・アサヒビール202P
・モヒート216P
・ジントニック214P

種 日本食レストランの料理

それでは実際にオーダーした料理を紹介していきたいと思います。

種

和風サラダ185P。和風ドレシングのさっぱりさと、野菜も新鮮でシャキシャキしておりとても美味しいです。

種

海鮮ガーリックバター396P。お肉とサーモン、イカにエビと具沢山の鉄板焼き。タレに少しわさびの辛味がありました。お酒のつまみにぴったりです!

種

メンチフライ188P。このメンチは日本で食べ慣れている味とは違っていて、少しクセのある味でした。私はあまり好きになれなかったです。。。

種

まぐろの刺身397P。4切れで900円なので高いです。。。少し鮮度が落ちているような気がしました。これはもう仕入れのタイミングなのでどうしようもありませんが。。。

種

シーザーサラダ259P。和風サラダもさっぱりしていて美味しかったですが、シーザーサラダも新鮮で美味しかったです。

種

モヒート216P。モヒートはミントがぎっしり入っているイメージですが、こちらではカラマンシーかカボスがたくさん入っていました。これはこれでとても美味しいです!

種

出し巻き玉子185P。右上に玉子でハートを作っているのは、フィリピンならではの心意気です(笑)ふわふわでとても美味しいです。

種

焼き鳥盛り合わせ472P。5本おまかせで出てきます。タレか塩は選べます。今回は塩を選んでみましたが、結構塩辛かったです(笑)塩分がきになる方は是非、タレで!

種

豚の生姜焼き307P。日本と変わらない味付けです。ビールのおつまみにぴったり!

まとめ

種

こちらはマリバゴ店の送迎車です。要予約ですが、4名様以上でマクタン島往復送迎してくれるそうです(コルドバ除く)。大人数で行く場合は、予約をして頼みましょう!

マリバゴ店の周りにあるおすすめ

リゾートエリアにあるマリバゴ店周りにあるおすすめを少し紹介します!マリバゴ店の方に行く場合は、ぜひこちらも訪れてみてください。

レストランの2軒隣にあるお土産ショップです。南国らしい可愛いお土産が売っています。

種

レストランの隣にあるアイスショップ。

種

昼間の暑い時間帯に食べたくなる冷たくて美味しいアイスがたくさん!色々なフレーバーがあって悩みます。

種

写真付きメニューの方がわかりやすいですね。バナナやイチゴ、マンゴーのほか、アールグレイやヘーゼルナッツ、一番人気ははちみつソフト!

種

店内で食べられるスペースも広くて綺麗です!暑い昼間は外のテラスで食べても美味しいです。

種

私はハニーチップソフト165Pをいただきました!蜂の巣がそのまま乗っていて、はちみつもたっぷりかかっています!甘いですがソフトのさっぱり感もあり、一人でも余裕で食べきれました。

マリバゴ店に行く際は、参考にしてみてください。

マクタン島レストランランキングはこちら
▶︎セブのマクタン島限定!おすすめグルメレストランBEST30

↓↓ここから選べば間違いなし!↓↓
>>セブ島留学 おすすめ語学学校はこちら<<
REVIEW OVERVIEW
おすすめ度
美穂
俺セブ専属ライター兼プロダイバー
俺のセブ島留学でライターの仕事をしています。 現在17カ国、42都道府県制覇。 スキューバダイビング好きで、プロとしてダイブマスターランクを所持。 ----現在訪れたダイビングスポット---- サイパン・グアム・パラオ・プーケット・バリ島・セブ島 沖縄本島・石垣島・宮古島・奄美大島・小笠原諸島父島・大島・神津島・三宅島・八丈島・御蔵島(スノーケル)・伊豆半島・葉山 などなど...タンク本数はトータル350本前後です。 私運営のセブ島情報HPあるのでよければ見てください。 https://tabi-jyoshi.com https://tokyo-girls.top セブ島のこと、ダイビングのことなんでも聞いてください! info@tabi-jyoshi.com

メッセージはこちらへ

Please enter your comment!
Please enter your name here