0円留学(ゼロ円留学)アーグスイングリッシュアカデミー 代表「早川諒」

こんにちは。
AHGS English Academy 代表の早川 諒です。

今回は、設立当初からずっと構想を温めて来て、この夏に満を持してスタートする、AHGSの新留学プラン「セブ島起業留学」について ご紹介したいと思います。

2週間のセブ島合宿で、最強の起業家を生み出す

セブ島起業留学とは、起業家として成功する為に必要な体験を掴み取り、必要な知識を学び、必要なスキルを習得する事が出来る合宿をセブ島で開催し、参加して頂いた方が世界を変える起業家として飛躍し成長する2週間の短期留学プランです。

2週間で受けられる授業内容

・完全マンツーマン英語レッスン
・ヴィジョンと戦略、事業ドメインの創り方(あなただけのビジネスアイディアを生み出す方法)
・自己分析(SWOT、コアコンピタンス、USPの創造)
・リーダーシップ、マネージメント
・各経営戦略(ランチェスター、ドミナント、ブルーオーシャン)
・営業、プレゼンテーション、交渉術(資料作成及び実践、フィードバックを日々実施)
・マーケティングの基礎
・アカウンティングの基礎
・各業界のトレンドと動向
・ゲスト起業家からの基調講演

このような各経営スキルや知識を実践的に学びながら、合宿期間中(6日目、7日目)にセブ島で実際にイベントを自ら発案・企画・集客・運営して頂きます。

そして最終日には、実際に事業計画を策定し、当校が誘致する他社も含めた社長・投資家の前で卒業プレゼンテーションを実施し、事業が魅力的であれば立ち上げ支援として
最大100万円の出資または融資を行います。

また、合宿終了後に、希望者にはキャリアカウンセリングや仕事紹介、起業コンサルも無料で実施します。

どんな人にオススメか?

・将来的に起業したいと考えている方
・自分の「やりたいこと」を見つけたい方
・現在すでに起業をしていて、更なる事業拡大や成長を果たしたい方
・人脈、志の高い仲間を創りたい方
・いつか、何か、大きな事をしたい、と思っている方

今、何故、起業留学なのか?

AHGSでは今までも多くの起業志望者が留学に来られて、実際にAHGSを卒業後に起業していった卒業生達を多数輩出して来ました。

その中で感じたのは、世の中の「起業」に対する考え方や価値観が、10年前と比べて大きく変わって来ているという事です。

例えば、10年前は起業というと「お金を稼ぎたいなどの野心が強い人」や、「もともと圧倒的な実績を出しているサラリーマン」が人生を賭けて挑むもの、という一般的な人たちとは無縁のイメージがありました。

しかし、現代の起業とは、特別なスキルやマインドがなくても、単純に「やりたいことを実現させたい人」が、良い意味で気軽に始められるごく身近なものになりました。

ひと昔前のような、一世一代の覚悟も必要なく、多額の資金も必要なく、 純粋にやりたいことをやる為に会社を立ち上げる、という起業の形は、これからの時代では、多くの人にとって、より当然の人生の選択肢の一つとなってくると思います。

ですが、気軽に始められるようになった分、気軽に辞めてしまう、あっさり潰れてしまう、そんな起業の末路も多数見て来ました。これは、まだ「気軽に起業の勉強を出来る場が無い」事が大きな原因です。

何百万円もかけてMBAを取得したり大学の経営学科に通うよりも、お金も時間もかけず、なおかつ実践的な「起業を学び、体験するチャンス」が今の時代には必要なのです。

何故、セブ島なのか?

そして、そんな現代の起業に適したアイディアとは、海外、特にアジアに出る事によって養われます。

安価な初期投資や運営費用で始められるビジネスモデルが多数存在し、競合もまだ少なく、経済先進国と一般的に言われる、日本での成功事例やノウハウを生まれながらに持っている私たちにとって、今まさに急速な勢いで成長しているアジアのビジネス業界を肌で感じ、そこから得られる物は多くあります。

もちろん、そのまま海外で起業をしてもチャンスがありますし、ノウハウを持ち帰り、日本国内で起業や事業運営をしていく事にも、大きく繫がるチャンスがあります。

これから起業に挑戦したいという方はもちろん、現在、既に会社を立ち上げ経営しているという方も、新たな視野と思考を獲得する機会となるでしょう。

何故、AHGSなのか

私はもともと日本の東証一部上場企業に勤め、20代半ばにして100名以上の部下のマネージメントを行っていました。取引先の大企業の重役の方との商談や交渉の場を持ち、子会社の社長に就任させて頂き実際に経営を体験させて頂くなど、大企業だからこそ可能なビジネス経験を多くさせて頂いたのです。

そしてその後、30歳で初めてセブ島に来て、当時まだ一般的ではなかった「0円留学」という新しい留学スタイルを初めて本格的に打ち出し、ゼロからベンチャー企業を立ち上げて来ました。

そんな、上場企業で勝ち取って来た実績と経験(=出来る事)を活かし、自ら大好きな仲間たちと立ち上げたベンチャー企業で自分の夢(=やりたい事)を実現させ、そして海外留学に興味はあるけどお金がないという方でも留学に来れる学校(=社会や人が求める物)を創り上げました。

「自分が出来る事」×「自分のやりたい事」×「社会や人が求める物」=起業家のやるべき使命

こんな方程式を実体験の中から導き出して起業を果たし、現在セブ島での留学学校運営だけではなく、フィリピン人向け日本語学校の経営や、オーストラリアでの学校やVisa取得サポート事業、日本国内でのコールセンターや人材紹介事業、オンラインでの英語や日本語レッスンサービスなどの事業を立ち上げて来ました。

このような事業展開が出来た大きな要因である、「体験」「知識」「スキル」を、これから起業での成功を志す人にお伝えし、その成功を最大限バックアップさせて頂きたいと思っています。

また、私が30歳で海外経験も知人も無く、セブ島で起業をした話をすると「凄い勇気だね、凄い覚悟だね、大きな決断だね」と言って頂ける事がありますが、正直私は勇気も覚悟もありませんでしたし、大きな決断をしたつもりもありませんでした。

何故なら、当時から私の周囲には、既に会社を大成功させていて色々なアドバイスを頂ける先輩起業家や、
頑張って立ち上げをしていた同期の起業家仲間など、私の背中を押す素晴しい仲間たちがいるという「環境」があったからです。

自分よりも遥かに凄い事をやっている、やろうとしている人たちがいる。
迷っているヒマなんて、ありませんでした。

今の時代の起業には、「お金」も「覚悟」も必要ありません。

必要なのは、自分の背中を強烈に押してくれる「環境」と、根拠を持って結果を出して行く為の「勉強」です。
その2点を、このセブ島で、未来の起業家達に、ご提供していきたいと思っています。

開催スケジュールと金額

下記のスケジュールでセブ島にて合宿を行います。

第一弾:8/13(月)~8/24(金)

第二弾:9/3(月)~9/14(金)

AHGS

こちらを学費・宿泊費込みで2週間20万円(税別)となりますが、

今夏オープニングキャンペーンで2週間15万円(税別)で開催したいと思います。
※セブへの渡航費は自己負担となる他、通常の留学プラン同様に、Visa申請費用等の諸経費は別途発生します。詳細はお問合せ下さい。

また、実際にどのような起業授業が開催されるのかを実際に体感頂く為に、30分間の無料体験レッスンをSkypeにて実施しております。

まず、無料体験レッスンをご希望の方は、こちらからご連絡下さい。

E-mail: info@ahgs.co.jp
LINE:

未来の起業家へのメッセージ

この2週間の留学合宿を通して、このような姿になります。

・自分の「やりたい事」が明確で具体的になる
・事業計画(PL、BS、CFなどの各指標の計画)がExcelにて策定出来るようになる
・魅力的な営業資料やプレゼン資料がPower Pointで作成出来るようになる
・説得力があり、人を動かす営業や交渉やプレゼンテーションが出来るようになる
・マーケティングやアカウンティングの最低限の知識がつく
・最低限の英語力がつく
・実際に自分でイベントを主催する経験を積むことが出来る
・そのまま出資や融資を受けて起業が出来るチャンスがある

留学で持ち帰ることが出来る一番の財産は「成功体験」と「失敗体験」です。
繰り返しますが、今までそのような体験を多額の資金やリスクを賭けずに出来る場所がありませんでした。

だから僕たちが創ります。

セブ島で圧倒的な成長を掴み取り、共に、
世界を変える起業家としての大きな一歩を踏み出して行きましょう!

問い合わせ・無料体験レッスンのご希望はこちら⇓⇓

E-mail: info@ahgs.co.jp
LINE:

早川代表の起業に関するインタビュー記事はこちら⇓⇓
▶︎https://jonetu-ceo.com/2016/09/28986/
▶︎https://kaigaisyusyoku.com/?p=4317

↓↓ここから選べば間違いなし!↓↓
>>セブ島留学 おすすめ語学学校はこちら<<
早川諒
AHGS English Academy代表 2014年に日本の東証一部上場企業から独立起業し、2015年1月に、「0円留学」のブランドでAHGS English Academyを開校し、2016年1月に、現地フィリピン人向け日本語学校AHGS Japanese Academyを開校。 また、英語学校としてはセブだけではなくオーストラリア・ゴールドコーストに姉妹校を持つ。今まで1500名以上の卒業生を輩出。セブ、東京、名古屋、大阪でコールセンター事業も展開。 0円留学をはじめ、「グローバルIT留学」「ダイエット留学」など特徴の強い留学プランを次々と打ち出し、留学業界に革命を起こし新しい留学スタイルを築き上げる風雲児

メッセージはこちらへ

Please enter your comment!
Please enter your name here