wellspa

セブ島へ観光で来ている人も留学で来ている人も、はたまた在住している人も、マッサージは必ず行く!という人は多いのではないでしょうか。

留学生や在住者であれば、週に1回以上行く人も多いと思います。私が留学していた時にバッチメイトから聞いた話では、毎日行っているつわものもいました。

かくいう私も、セブ島滞在中は2日に1回の割合で行ってしまいます。セブ市内、マクタン島合わせて15カ所以上のマッサージは訪れていると思います。お店ごとにそれぞれ特徴を持っており、マッサージにこだわっているお店、激安が売りのお店、24時間いつでも行けるお店等々。

今回紹介するマッサージ店は少々お値段は張るものの、大型ホテル内にあるのでアクセス・施設の良さはもちろんのこと、マッサージの質も良いお店です。

特にマッサージ前に足を洗うのですが、とても丁寧にしっかりと洗ってくれて大満足でした!そのお店は、サロッサホテル内にある「Well Spa」です。

Well Spaの場所

wellspa

▶︎Googleマップを開く

場所はアヤラモール、ITパークから車で約5〜8分ほどのところにある大型ホテル「Sarrosa Hotel(サロッサホテル)」内の地下にあります。

イデア

画像元:サロッサホテル公式HP

サロッサホテルといえば、タクシーの運転手は知らない人がいないといってもいいほど、有名で大型のホテルです。こちらのホテルは多くの日本人が宿泊しているホテルでもあります。

日系語学学校の宿舎にもなっていて、IDEA ACADEMIAやAHGSの生徒さんも多く宿泊しています。そのおかげもあってか、スタッフ全員がとても日本人に親切なホテルです。

また、ホテル1階部分には「日本食レストラン月-tsuki-」もあります。

Well Spaの外観と内装

wellspa

ホテルに入ると正面にフロント、そして右側にこのようなレストランスペースがあります。Well Spaは、フロントを右手にまっすぐ進んだ正面にあります。

wellspa

こちらがWell Spaの入り口部分です。とてもオシャレな看板です!テンションが上がってきました♪

wellspa

Well Spaは地下一階にあるので、階段をくだっていきます。

wellspa

壁にはタイを思わせるオシャレなイラストが。結構こだわりがありそうなお店ですね。ポップな感じでお店に入りやすいのも嬉しいです。

入り口が見えて来ました!

wellspa

ドアを開けてすぐ、オシャレなアートが!たしかここのスパは2017年後半あたりにオープンしたお店です。まだまだ真新しくオシャレで女性1人でも気軽に入れます。

wellspa

こちらがカウンター。伺ったのがオープンの12時ちょっとすぎでしたのですが、笑顔で出迎えてくれました。

wellspa

カウンターの後ろには足洗い場スペースがありました。めちゃくちゃオシャレ!!!

wellspa

オシャレで可愛かったのでもう一枚パシャり!女性はテンションあがること間違いなし!

wellspa

オイルの種類は4種類?今回はオイルマッサージを受けましたが、でもチョイスはできませんでした。もうチョイスはやってないのかな??わかりません(笑)

wellspa

シャワールーム。

wellspa

こちらが実際のマッサージルームです。

写真は取り忘れましたが、フットマッサージ専用のチェアーもあります。座り心地は悪くなかったので、フットもおすすめですよ。

Well Spaのメニュー

wellspa

Well Spaのメニューを紹介します。

・ドライマッサージ 1時間500P、2時間900P
・スウェデッシュ(オイル)1時間700P、2時間1300P
・アロマフットマッサージ 1時間400P、2時間700P
・ホットストーンマッサージ1時間半1200P、2時間1600P
・C1(ドライ+アロマフット+指圧)1時間半900P、2時間1300P
・C2(オイル+アロマフット+タイマッサージ)1時間半1000P、2時間1400P

となっています。お手軽なフットであれば1時間400Pで受けることができます。ドライも500Pと、ホテル内にあるスパとしては、お手頃なお値段かと思います。

wellspa

ただし、ドライマッサージは1時間500Pと言いましたが、基本はこのプロモーション料金が適応されます。1時間400Pですね。いつまでの料金かわかりませんが、行く時は必ずこちらの料金をチェックして適応されているか確認してみてください。

今回私は、C2(オイル+アロマフット+タイマッサージ)1時間半1000Pのプランをお願いしました。

90分で1,000Pぴったり!向かいのインペリアルスパが90分パックで650Pと比べると割高ですが、果たしてそれぐらいの価値があるのか!チェックです。

Well Spaを実際に受けた感想

実際にC2(オイル+アロマフット+タイマッサージ)1時間半1000Pを受けて来たので感想を。

カウンターで希望のマッサージを頼み、先にお会計を済ませます。この時注意なのが、ホテル内のスパですがクレジットカードは利用できませんでした。。。これは残念。。。

wellspa

お会計を済ませると後ろにある足洗い場スペースへ。他のスパではお客さんが来てから色々セッティングをする場合が多いですが、こちらではもう一式セッティング済み!

木の器に入っているのはスクラブです。他の店では石鹸を使ったりカラマンシーを絞って洗ったりしますが、ここではスクラブを使用するようですね。

wellspa

事前に知人聞いていたのですが、足洗いがものすごく丁寧!!まずはしっかりと水洗いしてからスクラブでこすり、少しマッサージもしてくれます。

その時間なんと1分以上!他のお店では、足洗いなんて10秒〜、長くても20秒で終わるのがほとんどです。かなり丁寧に洗ってくれて素晴らしい!

余談ですが、マッサージ師はお客さんが女性の場合はかならず女性のマッサージ師になります。ただし、男性の場合は男性のマッサージ師になる可能性もあります。もし男性のお客さんで女性マッサージ師を希望であれば事前に言えば女性にしてもらえます。

wellspa

マッサージ後に出されるお茶です。しっかりと味のある濃いめのジンジャーティーでした。かなり美味しいです!ジンジャーなので体がポカポカしますし、量も多く満足のお味でした!もしマッサージが気に入ったのであれば、チップを渡してあげると喜ばれます。

今回私は全身オイルとフット、そしてタイマッサージのセットメニューでしたが、オイルでマッサージした後に指圧系のタイマッサージが入ります。これがなかなか気持ちよく、満足でした!

タイのようなゴリゴリツボ押しではありませんが、フットも足裏をしっかりとマッサージしてくれます。

雰囲気も施設もいいですし、マッサージ師の質も問題ありません。少し値段は張りますが、その分そこまで混んでいませんしゆったりとマッサージを受けることができます。

家族づれやご年配の方にはとても安心できるお店だと思います!是非一度訪れてみてください。

また、ウェルカムホテルとメゾホテルにもWellSpaが入っているので、近い方を利用してみてください。

Well Spaの周りにあるスパ&マッサージ

Well Spaがあるサロッサホテルの周りにある他のスパ&マッサージとして、ホテル向かいにある「インペリアルスパ」と「ミンタイスパ」があります。

インペリアルスパはハッピーアワー20%オフを実施、また学生は全時間20%オフとなっています。
ミンタイスパは24時間営業で、とても気持ちのいいフットマッサージ専用のチェアーが特徴です。

参照:【徹底比較セブの2大スパ インペリアルvsミンタイ】おすすめはどっち?

今回のWell Spaと合わせて、色々と検討してみてください!できれば3つ全てのお店へ訪れて自分なりに比較してみるのも面白いですよ。

また、セブ市内とマクタン島それぞれのおすすめマッサージはこちら
▶︎セブ島留学生が利用しやすい、セブシティおすすめマッサージ&SPAランキング【2018年度】
▶︎俺セブライターが選ぶ!マクタン島スパ&マッサージBEST5

Well Spa
営業時間:12:00〜26:00
電話番号:417-2754 、0915-317-7459
公式HP:Well Spa
公式facebookページ:https://www.facebook.com/Wellspamassage.wellcomehotel/

↓↓ここから選べば間違いなし!↓↓
>>セブ島留学 おすすめ語学学校はこちら<<
美穂
俺セブ専属ライター
世界をのんびり旅しながら俺セブでライターの仕事をしています。 現在17カ国、42都道府県制覇。 スキューバダイビング好きで、プロとしてダイブマスターランクを所持。 ----現在訪れたダイビングスポット---- サイパン・グアム・パラオ・プーケット・バリ島・セブ島 沖縄本島・石垣島・宮古島・奄美大島・小笠原諸島父島・大島・神津島・三宅島・八丈島・御蔵島(スノーケル)・伊豆半島・葉山 などなど...タンク本数はトータル350本前後です。 私運営のセブ島情報HPあるのでよければ見てください。 http://tabi-jyoshi.com http://tokyo-girls.top セブ島のこと、ダイビングのことなんでも聞いてください! info@tabi-jyoshi.com

コメントはこちらにお願い致します。

Please enter your comment!
Please enter your name here