広島風お好み焼き

セブ島にある程度長く滞在していると、恋しくなってくるのが故郷の味、日本食。

セブ島には多くの日本食レストランがあります。その中でも今回は、お好み焼き専門のお店、広島お好み焼き屋「TEPPAN」を紹介したいと思います。

そばを使った広島風っていうところが、また変わっていて面白いですね。私もお好み焼きは好きですが、広島風は数えるほどしか食べたことがないので、ワクワクしてお店に行きました。

広島お好み焼き屋「TEPPAN」の場所

場所は、A.S.フォーチューナ通りにある「The Space」というエリア内にあります。ここは他にもフィリピンNO1ファーストフードの「ジョリビー」、韓国料理の「MAKCHANG」があります。

隣にはデザインセンター、徒歩すぐのところにオークリッジもあり、そこにもたくさんのレストランが並ぶA.S.フォーチューナの人気エリアです。

タクシーに伝える際は、A.S.フォーチューナの「The Space(ザ・スペース)」またはデザインセンターかビジネスオークリッジと伝えましょう。近づいて来たら、ジョリビーを目印にするとわかりやすいです。

ちなみに広島お好み焼き屋「TEPPAN」ですが、SMシーサイドにも店舗がオープンしたようです。

広島お好み焼き屋「TEPPAN」の外観と内装

それではお店を紹介していきます!お店はボスコーヒーがあるところの一番奥にありました。

広島風お好み焼き

木のぬくもりが感じられるオシャレな外観!ガラス張りになっていて中の様子が伺えます。

外には広島お好み焼きの看板やのぼりが。こちらのお店もまだ出来たばかりなのでとても綺麗です。

広島風お好み焼き

店内はコンパクトでした。カウンター席とテーブル席が3つかな、あと奥に半個室がありました。写真は今回座わったテーブル席。焼いて持ってきてくれるスタイルなので、テーブルに鉄板はありません。まぁフィリピンでは自分で作るスタイルは流行らないと思うのでそうなりますね。

広島風お好み焼き

カウンター席。席数が多いですね!スタッフの方もとても仲良しで楽しそうに働いていました!

広島風お好み焼き

カウンターから作っているところをボーッと眺めるのも良さそうです。1人でも気軽に入れます。

広島風お好み焼き

のれんの奥が半個室スペースです。左右に4人ずつ座れるテーブルがあります。

広島風お好み焼き

テーブルにコンセントも設置してありました。これは嬉しいですね!人数が多い場合はこの半個室を使うとゆったりと過ごすことができそうです。

広島お好み焼き屋「TEPPAN」のメニューと料理

メニューはこちら。

・広島お好み焼き320P
・海鮮スペシャル380P
・焦がしネギマヨ350P
・お好み焼きチーズ350P
・トッピング(麺増し、エビ、イカ、チーズ、ネギ)30P
・枝豆100P
・ガーリックシュリンプ340P
・焼きそば320P
・とん平焼き295P
・鉄板ガーリックライス220P
・そばめし320P
・ラーメン290P

お好み焼き系はだいたい350P前後でした。その他にも、おつまみ系やラーメン、丼系など豊富に揃っています。

・サンミゲルライト70P
・いいちこボトル1200P
・コーラ60P
・アイスティー60P
・ウーロン茶120P

ドリンクはビールは70Pと良心的な価格でした。その他、ウィスキーと酎ハイがボトルで注文できるようです。ボトルキープされているのが棚に並んでいたので、在住者などは嬉しいサービスですね。

それでは次に実際に注文した料理を紹介します。

広島風お好み焼き

オーダーするとイケメンスタッフが作ってくれます!薄く生地を敷いてから、キャベツをたんまりのせていきます!

広島風お好み焼き

作っているところをカウンターに移動してガン見!(笑)いつもより多くキャベツをのせてくれているはずです!

広島風お好み焼き

一通り作っているところを眺めていましたが、かなり慣れている様子でした!日本人と変わらない手つきで上手に作っていました。

これはカウンターに座って眺めているのも面白いですね。

広島風お好み焼き

それぞれのテーブルには、日本人の強い味方!オタフクソースが置いてあります。

広島風お好み焼き

こちらはキムチ90P。結構ピリ辛でした。

広島風お好み焼き

とん平焼き295P。綺麗に卵が巻いてありますね!卵もふわふわ、熱々でとても美味しいです。ソースも馴染みある味なので日本と変わらないクオリティです。

広島風お好み焼き

そばめし320P。うんうん、これはそばめし!って感じですね(笑)普通に美味しいです!ただもう少し味が濃くてもいいかなという感じ。足りなければソースを付け足しちゃいましょう!

広島風お好み焼き

お好み焼きはチーズをチョイス!350P。

広島風お好み焼き

チーズお好み焼きですが、もうちょっとチーズが乗っててもいいかなといった感じです。チーズ好きな人であれば、トッピングでチーズをもっと追加してもいいかもしれません。私的には物足りなかったです。

まとめ

広島風お好み焼き

セブ島ではあまりお好み焼きを取り扱っているお店がないので、嬉しいですね!大阪お好み焼きも最近ではアヤラモールに店舗ができたので、お好み焼きを食べたい場合はここか、アヤラモールの大阪お好み焼きのどちらかになると思います。

お好み焼きは350P前後とそこまで高くはありませんが、そばめしやガーリックライス、ガーリックシュリンプあたりも300P前後だとちょっと高い印象です。

ご飯とスープ、メインといったプレートの定食もあるので、お昼にも気軽に行けるかと思います。

ボトルキープもやっているので、飲みメインとして利用しても良さそうです。

周辺ににあるおすすめレストラン・カフェ

広島風お好み焼き「TEPPAN」があるのは「The Space」というエリアです。

ここにはカフェのボスコーヒーやアイスクリーム屋もあるので、食後に利用してみてください。

「The Space」のエリアの隣にあるのは「design center」です。ここにも沢山のおすすめがあります!

・cafe berry

cafeberry

24時間営業のカフェです。広い店内には無料Wi-Fiと電源があります。

・TAVOLATA

アバカが運営しているオシャレなイタリアン料理店です。最近ではアヤラにもオープンしました。デートに最適なレストランです。
参照:【Tavolata】パスタが絶品!雰囲気抜群のABACA(アバカ)のイタリアン

・GOGOCAFE

完売続出のあの路上販売のカツサンド屋がGOGOCAFEをオープン!

デザインセンターの横の道より奥へ行った先にある日本人経営のカフェ。カツサンドが絶品です!
参照:【GOGOCAFE】セブ島の幻の路上販売のカツサンド屋がカフェオープン!

「The Space」、「design center」より徒歩3分ほど歩いたところにあるのが「OAKRIDGE(オークリッジ)」です。ここにもおすすめが沢山あります!

・優勝軒

セブで一番人気といっても過言ではない有名なラーメン屋。フィリピン人にも大人気!

・Big Tom’s

本格的なハンバーガーが味わえるお店。
参照:【Big Tom’s】100%プレミアムサーロイン使用!セブで食べる本格派ハンバーガー

↓↓ここから選べば間違いなし!↓↓
>>セブ島留学 おすすめ語学学校はこちら<<
REVIEW OVERVIEW
おすすめ度
美穂
俺セブ専属ライター兼プロダイバー
俺のセブ島留学でライターの仕事をしています。 現在17カ国、42都道府県制覇。 スキューバダイビング好きで、プロとしてダイブマスターランクを所持。 ----現在訪れたダイビングスポット---- サイパン・グアム・パラオ・プーケット・バリ島・セブ島 沖縄本島・石垣島・宮古島・奄美大島・小笠原諸島父島・大島・神津島・三宅島・八丈島・御蔵島(スノーケル)・伊豆半島・葉山 などなど...タンク本数はトータル350本前後です。 私運営のセブ島情報HPあるのでよければ見てください。 https://tabi-jyoshi.com https://tokyo-girls.top セブ島のこと、ダイビングのことなんでも聞いてください! info@tabi-jyoshi.com

メッセージはこちらへ

Please enter your comment!
Please enter your name here