maayo

ショッピングモールなどにあるレストランもいいのですが、おすすめなのはホテル内にあるレストラン。

今回は、セブシティ・マクタン共にアクセスがしやすく、ホテル内にあるレストラン3つともおすすめなMAAYO HOTELを紹介したいと思います。

MAAYO HOTEL(マーヨ)の場所

場所はこちら、マクタン島とセブ本島を結ぶ橋を渡った大きな交差点のところにあります。橋は2本、オールドブリッジとニューブリッジがありますが、ニューブリッジと呼ばれる橋の方です。

MAAYOホテルは有名なホテルなので、タクシーにそのままホテル名を伝えるだけでわかると思います。わからなそうであれば、「マンダウエ」と付け加えるといいでしょう。

maayo

ホテルの外観はこちら。MAAYOホテルと隣にMAAYOメディカル(クリニック)があります。

入り口入ったらエレベーターで7階へ向かいましょう。ホテルのレセプション、チェックインカウンターも7階にあります。

MAAYO HOTEL(マーヨ)の食事場所3つ

今回はMAAYOホテル内にあるレストラン・ラウンジの紹介をしたいと思います。MAAYOホテルの客室や設備に関しては別記事で紹介する予定です。こちらの記事はレストランのみの情報です。

MAAYOホテル内には7階に2ヶ所(レストランとラウンジ)、屋上に1ヶ所あります。今回その3ヶ所全てで食事をする機会がありましたので詳しく紹介していきたいと思います。

1.Uma(7階)

maayo

まずは7階、チェックインカウンターの奥にある「Uma」レストランを紹介します。今回はここでランチ利用しました。

ちなみにこのレストランでは、朝食・ディナー時にはビュッフェ利用もできます。料金は以下です。

朝食は350P。ちなみにこのBPOとIndustrialの意味がわからず。。。もしかしたらゲストは利用できないのかもしれません。
とりあえず朝食は6時から10時のようです。もし朝食利用してみたい方はこちらの電話で問い合わせてみてください。
電話番号:(032)5170200

maayo

ディナービュッフェのお値段はこちら。週末限定でビュッフェを行っているようでレギュラー金額で850P。

それ以外はおそらく以下で紹介する単品での注文になると思います。

Umaレストランの内装

レストラン内の様子です。

全体的に木の暖かな温もりと、落ち着いたインテリアが特徴的。とてもゆったりできる空間でした。

maayo

レストランは広く、大人数でも問題ないですね。

maayo

テーブル席、ソファー席ともに充実。

Umaレストランのメニュー

Umaレストランのメニューを紹介します。

料理名だけ見るとよくわからないのですが、その下に何が入っているか書いてあるのでそれをみてイメージするといいと思います。

・チーフサラダ280P
・シーザーサラダ255P
・トムヤムクン280P
・シーフードスープ180P
・フィッシュフリット480P
・ポチェロスープ365P
・チキンポークアドボ270P
・フィッシュ&チップス300P
・ガーリックライス60P
・チョコムース290P

こちらはドリンクメニューです。

・サンミゲルライト120P
・モヒート200P
・テキーラサンライズ160P
・コーラ90P
・マンゴーシェイク120P
・アメリカーノ90P
・ワイン赤白ボトル1500P〜、グラス300P〜

といった感じになります。特にワインの種類はかなり豊富ですね。フィリピンローカルビールが120Pと少し高いですが、それ以外はホテル内でもそこまで高いといった印象ではないですね。

Umaレストランの料理

それでは実際にオーダーした料理を紹介します。

maayo

まず最初にパンが運ばれて来ました。私たちは3名で来たのですが、なぜか4つ・・・(笑)

maayo

パンはふわふわの熱々でした。これは美味しいですね!なんか色々混ざっているようですが、主張しない味でしたね。

maayo

パンは、バターもしくはカレー風味のソースをつけて召し上がってください。ここのレストランが基本的にタイ料理中心みたいなので、ソースもカレー風味なんですかね。

maayo

まずはシーザーサラダ255Pです。オリーブにチキン、クルトン、一番上に卵と具沢山でした。

maayo

シーザードレッシングは別で来るのでお好みでかけましょう。

maayo

Braised Pork Belly360P。
お肉はそこそこ柔らかくてよかったのですが、ソースが少し癖のある味でしたね。ただ私的にはそこまで嫌いな癖ではなかったです。ただ、好みがわかれる料理ですね。

maayo

Soy Chicken475P。
酢豚に似たやつです。酢豚よりはもっと醤油の味がしました。これはとても美味しいです。野菜もシャキシャキしていてGoodです。

maayo

スパゲッティーミートソース280P。このトマトは缶詰などの簡易的なものでなく、しっかりと作られてますねー。しっかりとトマトの味が出ていて濃かったです。ソースもフィリピンでは甘いのが主流ですが、ここは甘くなく外国人向けです。

maayo

料理はタイとフィリピン料理中心のようです。メインにはライスが付いて来ました。一皿のボリュームが結構あるので、シェアしながら食べるのがおすすめです。

2.ホテルラウンジ(7階)

次は、同じく7階にあるラウンジを紹介します。先に紹介したUmaレストランの向かいにあります。

ホテルラウンジの内装

maayo

こちらがホテルラウンジの入り口部分です。広くはないものの、席数はそこそこあり、ゆったり過ごせるソファーが多めです。

maayo

ランチ食べた後に、ここでケーキとコーヒーを飲みながらWi-Fi接続してゆっくりくつろぐのも良さそうです!ケーキは200P〜と少し高いですね。また、ここのホテルはWi-Fiの速度が速いので、パソコン作業をしたいビジネスマンにもおすすめです!

maayo

ここもウッド調のオシャレなテーブルや椅子が並んでいますね!テーブルには観葉植物も置いてあり、オシャレです。

ホテルラウンジのメニューと料理

ラウンジのメニューです。Umaのメニューと同じ部分もありますが基本違いますね。軽食メインです。

・マカロニグラタン300P
・フィリピン風パスタ280P
・チリチーズビーフバーガー305P
・クラブハウスサンドイッチ240P
・ネイティブベジタブルピザ275P

1人で来てサクッと食べたい場合はこちらのラウンジが良さそうですね。

maayo

今回はドリンクのみの利用です。私はカフェラテを注文。

maayo

ウッド調のテーブルと、置いてある観葉植物がいい感じに写真映えしますね!インスタに載せる写真もバッチリ!優雅な午後のティータイムです!

ホテルラウンジの午後のビュッフェ

こちらのホテルラウンジなのですが、さきほど紹介したメニューの他に以下のようなビュッフェがやっています。

maayo

時間は14時〜17時の間。1人250Pで午後のティータイムビュッフェがいただけちゃいます!実際ドリンクをオーダーした際に、このビュッフェがあると教えていただきました。

ドリンクも飲めるので、一杯以上飲みたいのであればこちらを利用した方がいいかもしれません。

それでは実際どんな内容なのか覗いて来たので紹介します。

maayo

こちらのビュッフェはラウンジの横のスペースに設置されていました。

maayo

まずはサンドイッチが5種類ありました。一口サイズで食べやすいですね。

maayo

お次はピザです。2種類ありました。

maayo

焼き芋、ピーナッツ、シュウマイなんかもあります。

maayo

蓋を閉めたままで申し訳ないです。こちらは、鳥が入っているお粥、タピオカなどが入っている甘いぜんざいみたいなの、パラボック(フィリピン料理のビーフン)の3種類も。

maayo

ここはデザートです。フィリピンデザートのようですね。マフィンやちまきみたいなものなど、おそらくかなり甘いと思われます。自作できるハロハロもありました。

maayo

ドリンクはレモネードとお水、ホットはコーヒーとホットチョコの2種類ずつです。

maayo

内容は日によって多少変わると思いますが、だいたいはこんな感じです。ランチを食べていない場合でも、軽食が結構あるのでこのビュッフェを利用してもいいかもしれないですね。

3.Ani(屋上)

最後の紹介するレストランは、屋上にあるAniレストランです。

maayo

こちらがレストランの入り口。ここもオシャレですねー!夜はバーにもなっているので、飲みにもおすすめです。

Aniの内装

それでは早速中に入ってみましょう!

入ってすぐにバーカウンターがあります。

maayo

青色のアクセントがオシャレですね!ここも他の7階のレストラン同様、ウッド調で落ち着いた雰囲気です。

maayo

たくさんの種類のお酒が置いてありました。日本のウィスキー響も!

maayo

ワインも!

maayo

窓側の席です。眺めがとてもいいですね!昼間も気持ちいですが、ディナーで夜景を見ながらもおすすめできそうです。

maayo

2人席はプライベートが保たれたオシャレな椅子!かなりくつろげそうです。

maayo

店内はかなり広いです。テーブル席にソファー席、窓側の席、真ん中には大人数座れる席、テラス席もあります。

maayo

maayo

maayo

カーテンの仕切りで隣のお客さんを気にせず料理を食べることができます。

maayo

maayo

maayo

昼間のテラス。昼間はちょっと暑いかもしれませんね。

maayo

maayo

夜は涼しくなるので、テラス席で夜景を見ながら飲んだり食べたりするのも気持ち良さそうです。周りに高い建物がなかったので、かなり見晴らしがいいです。

maayo

レストランの中にトイレがあり、これまた清潔でとてもオシャレでした。

Aniのメニュー

料理のメニューはこちら。

・フィッシュ&チップス250P
・クリスピーチキン250P
・クラブハウスサンドイッチ250P
・ナチョス250P
・タワーバーガー690P
・グリルシーフード(イカ)335P
・BBQピザ300P
・シシグ450P
・トマトスープ180P
・チキンマサラ450P
・シーフードパスタ370P

いくつか7階レストランやラウンジと同じメニューもありましたが、ここが一番メニュー数が多いですね。

こちらはドリンクメニューです。基本的に7階レストランと同じでした。

maayo

毎日17時から19時の2時間はハッピーアワーです。ドリンク1つオーダーにつきもう1つついてきます!

Aniの料理

ここのレストランはディナーで利用したので、実際にオーダーした料理を紹介していきたいと思います。

maayo

まずこちらはテラススペースにあったBBQスペースです。スタッフの方が一生懸命焼いています。

maayo

イカやエビ、サーモンにチキンやポークなど色々な種類のBBQがありました。ここで実際目で確かめながらオーダーするのも良さそうです。

maayo

私たちがオーダーした料理ではありませんが、一つ出来上がったようです。イカのグリルです!ぷりぷりの肉厚でみるからに美味しそう!というわけで、見ていると食べたくなるのでこちらをオーダーしちゃいました。

皆さんも是非、見ながらオーダーしてみてください。食欲が出てきます(笑)

maayo

まず最初に来たのがこちら。さきほどのイカのグリルとポーク・チキンのBBQ。イカは300P、チキン100P、ポークは200Pでした。

maayo

イカの中はこんな感じで野菜が詰まっていました!

イカがぷりぷりでしかもこの肉厚!そして濃いめのソースで本当に美味しかったです。イカのグリルはおすすめです。

maayo

ビーフテンダーローイン!200Pは安いですね。

maayo

maayo

ここのレストランではアラカルト料理もいいですが、BBQ料理がおすすめです!

maayo

イカスミパエリア480P。フィリピンではパエリアはこんなものですね。特に可もなく不可もなく(笑)普通のお味です。

maayo

クリーミーシフードパスタ370P。濃厚なクリーミーさでとてもいいですね。シーフードはエビやホタテが入っていましたが、ちょっと少なかったです。

エッグプラントチーズ350P。ほうれん草を巻いたナスにチーズがかかっており、下はマッシュルームリゾットになっています。ご飯は麦みたいなお味でしたね。これはなかなか美味しいです。これだけでお腹がたまる一品でした。

MAAYO HOTEL(マーヨ)のおすすめPoint

1.セブシティ・マクタン共にアクセスが良い
2.フリーWi-Fiがあり速度が速い
3.静かで落ち着いている
4.落ち着いた静かなレストラン

MAAYOホテルの良いところは、Wi-Fiが速いところです!平日の昼間でしたが、計測したら100M出ていました!日本と変わらないスピードです!電源はないのですが、ビジネスマンにぴったりです。

また、マクタン島とセブシティを繋ぐ橋付近にあるので、両方からアクセスがいいのも便利ですね。人との待ち合わせ・打ち合わせ等にもいい立地です。

今のところは人も多くなく、比較的のんびり過ごすことができます。宿泊すると一泊1万円前後しますが、近くにはJセンターモールもあり快適に滞在できるかと思います。

会議室も多いので、ビジネスシーンによく使われているようです。セブ島で仕事をしている人にもおすすめですよ!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ちょっと行ってみよう!と思ってふらりと訪れたホテルだったのですが、かなり良いホテルで驚きました。アヤラモールから車で渋滞があまりなくて30分ほどなので、少し移動は大変ですがおすすめのホテルです。

ホテル滞在はもちろん、気軽にレストランやカフェ利用でも訪れてみてください。穴場のWi-Fi爆速スポットです!

▶︎公式facebookページ
▶︎公式HP

その他、おすすめレストランはこちらをチェック!
▶︎個室あり!セブ島で接待に利用できるおすすめレストラン16選

↓↓ここから選べば間違いなし!↓↓
>>セブ島留学 おすすめ語学学校はこちら<<
美穂
俺セブ専属ライター
世界をのんびり旅しながら俺セブでライターの仕事をしています。プチノマドワーカー。 現在17カ国、42都道府県制覇。 スキューバダイビング好きで、ダイブマスター所持。 ----現在訪れたダイビングスポット---- サイパン・グアム・パラオ・プーケット・バリ島・セブ島 沖縄本島・石垣島・宮古島・奄美大島・小笠原諸島父島・大島・神津島・三宅島・八丈島・御蔵島(スノーケル)・伊豆半島・葉山 などなど...タンク本数はトータル300本前後です。 私運営のセブ島情報HPあるのでよければ見てください。 http://tabi-jyoshi.com http://tokyo-girls.top

この記事、あなたはどう思いましたか?ぜひご感想をください。

Please enter your comment!
Please enter your name here