セブ島で一番人気の高いアヤラショッピングモール。セブシティではここが一番の繁華街なので、このあたりのホテルに滞在する観光客・ビジネスマンも多いと思います。

アヤラモール周りのホテルとしては、マンダリン・クエスト・ダイアモンドスイーツ・レッドプラネット・アイランドステイがあります。

それらのホテルを拠点とする場合におすすめできるマッサージ&スパ店が、今回紹介するYOLO SPA(ヨロスパ)です。

こちらのお店は24時間営業で、出来たばかりで綺麗で入りやすいのが特徴。女性一人でも問題なく利用できます。今回は実際にマッサージを受けてきたので紹介したいと思います。

YOLO SPAの場所

▶︎Googleマップを開く

場所はこちら、アヤラモールからは徒歩でだいたい5分のところにあります。

スパの店名を伝えてもわからないと思うので、タクシーで行く場合はマンダリンホテルに向かって行ってもらった方がスムーズかと思います。

Grab Taxiの場合は店名を直接入れて大丈夫です。

YOLO SPAの外観と内装

外観はこちら、黄色い看板で目立つので、近くを通るとわかりやすいです。大通りに面していますし、大型ホテルが近くにあるので帰りはタクシーも拾いやすいです。

営業時間は嬉しい24時間営業!アヤラモール近くで大型ホテルも周辺にあるので、徒歩圏内のホテルに宿泊している方にとってはとても嬉しいですね!いつでも気軽に行けます。

店内です。新しくできたばかりのスパなのでとても綺麗ですし広いです。

こちらの椅子はフットマッサージ用ですが、フットマッサージ専用の椅子は2階にもあり、そちら優先に通してくれるので人目につくこともありません。

手前のこのオレンジの椅子でマッサージ前に足を洗ってくれます。

YOLOSPA

奥に見える椅子は休憩スペースです。マッサージが終わったらそこでドリンクを飲んで休憩できます。

ここのカウンターでメニューを選んで先に支払いをします。支払いは現金のみです。窓側にはお土産用に石鹸やオイルなども販売していました。

YOLOSPA

マッサージの部屋は、1階と2階両方あります。2階にフットマッサージ用の椅子と個室数室、お手洗いがあります。

YOLOSPA

こちらが2階のフットマッサージエリア。

YOLOSPA

実際に利用した全身マッサージ用の部屋です。一つのフロアをカーテンで仕切っている簡易的なタイプでした。

YOLOSPA

ベットではなく布団タイプの部屋もあります。

YOLO SPAのメニュー

続いてスパのメニューを紹介します。メニューは英語と韓国語の他、日本語メニューもありました。英語と日本語のメニューを見比べて見ましたが、メニュー・値段共に変わりはなかったので日本語のメニューを載せておきます。

YOLOSPA

まずはこちらのメニューから。こちらはセットメニューですね。人気なのは3・4・5あたりです。全身マッサージにフットをプラスするか、タイ式&オイルがおすすめです。

値段はタイ式+フットで90分500P、120分650P!すごくコスパがいいですね。オイル+フットまたはタイ式+オイルは50Pずつ高くなっています。

メニューによっては60分の短い時間がありませんが、交渉すれば出来ると思います。または単体メニューにしてもいいかもですね。

YOLOSPA

こちらが単体メニューです。

・肩・フットのみは30分180P
・タイ式マッサージ60分350P
・オイルマッサージ60分300P

です。他にはベトベトにならないローションマッサージやホットオイル、ゴールドオイルマッサージなどもありました。どれもコスパがいいので色々試したくなりますね。

韓国人経営らしいので、韓国人が多いですが日本人もそこそこいます。夜からかなり混みはじめるのでおすすめは昼です。のんびりマッサージ受けられます。

YOLO SPAを実際に受けた感想

YOLOSPA

足洗いは石鹸を使ってゴシゴシ洗ってくれるタイプでした。マッサージの個室もカーテンで仕切られた簡易式ですが、値段を考えるとコスパがよく私的にはおすすめできるお店です。

マッサージの腕に関しても他のお店と大差はないように感じられます。

綺麗で入りやすいお店なので、女性一人でも大丈夫です。アヤラモール周りにはあまりコスパのいい入りやすいお店がないので、このお店がオープンしたのはとても嬉しいです。

韓国人団体客が来るとちょっと騒がしいのが難点ですが、時間帯をずらして朝方〜16時ぐらいまでに利用すれば静かに受けられます。

YOLOSPA

マッサージ後は、マンゴージュースがお茶どちらかを選ぶことができます。マンゴージュースを出してくれるマッサージ店は今までなかったので、そちらを選びました。

最後に簡単なアンケート用紙を渡されるので書いておきましょう。チップはサービスですが、置いておくと喜ばれるので、良いマッサージだったら、50ペソ前後置いていってください

YOLO SPAの周りにあるその他マッサージ

The Spa at Cebu(スパアットセブ)

マッサージ

アヤラモールの一階テラスにある高級マッサージ&スパ店です。
・指圧マッサージorスウェデッシュマッサージ(セブではオイルのこと)は、60分900P、90分1300P
・フィリピン伝統マッサージのヒロットは120分2500P
・フットマッサージ60分600P、90分850P
で受けられます。クレジットカード利用可能。綺麗で個室の部屋がいい場合はここがおすすめ。

マンダリンホテル

マンダリンホテル内にあるマッサージ店も、ホテル内にも関わらずコスパがよくておすすめです。ホテル内なので家族づれやご年配の方にも安心。
・ボディマッサージ60分450P
・フットマッサージ60分300P
マンダリンホテル滞在の方は、こちらを利用してもいいかもしれません。

セブ島留学生が利用しやすい、セブシティおすすめマッサージ&SPAランキング【2018年度】

↓↓ここから選べば間違いなし!↓↓
>>セブ島留学 おすすめ語学学校はこちら<<
美穂
俺セブ専属ライター兼プロダイバー
俺のセブ島留学でライターの仕事をしています。 現在17カ国、42都道府県制覇。 スキューバダイビング好きで、プロとしてダイブマスターランクを所持。 ----現在訪れたダイビングスポット---- サイパン・グアム・パラオ・プーケット・バリ島・セブ島 沖縄本島・石垣島・宮古島・奄美大島・小笠原諸島父島・大島・神津島・三宅島・八丈島・御蔵島(スノーケル)・伊豆半島・葉山 などなど...タンク本数はトータル350本前後です。 私運営のセブ島情報HPあるのでよければ見てください。 https://tabi-jyoshi.com https://tokyo-girls.top セブ島のこと、ダイビングのことなんでも聞いてください! info@tabi-jyoshi.com

メッセージはこちらへ

Please enter your comment!
Please enter your name here