マッサージ

観光ガイドブックに必ず載っている有名レストランのマリバゴグリル。初めてセブ島旅行へ来たのであれば、一度は行って欲しい有名なフィリピン料理レストランです。

お店は南国雰囲気漂うコテージ風の席が特に観光客に人気で、夜は多くのお客さんで賑わっています。

マリバゴグリルは、マクタン島のリゾートエリアにあるので、その周辺のホテルに宿泊しているのであれば楽に行けて便利です。

【マリバゴグリル】マクタン島にある観光客に人気のフィリピン料理店

今回は、マリバゴグリルでご飯食べた後に行きたい、徒歩圏内にあるおすすめマッサージ&スパを紹介します。

また、マリバゴ ブルーウォーターホテル、ホワイトサンズホテル、QQEnglishシーフロント校に滞在している人でも徒歩圏内ですので、該当される方はぜひ、参考にしてみてください。

マリバゴグリルやリゾートホテルから徒歩圏内にあるマッサージ&スパ10選

Seaフロントマッサージ

1.BLISS DAY SPA

BLISS DAY SPA

リゾートエリアに新しくオープンしたばかりのスパです。外観・内装共にリゾート気分を味わえるオシャレなスパ。QQEnglishからは歩くと15分ほどです。

BLISS DAY SPA

日本語メニューもあるので、英語が苦手な方でもわかりやすいです。
90分ドライまたはアロママッサージ+フットマッサージで1200pです。その他、ドライまたはアロママッサージのみですと、60分1000pでした。
高級スパなので値段は高めですが、社会人の留学生にはおすすめです。15時まではハッピーアワーなので、土日にいくのであれば少し安くなります。

BLISS DAY SPA

マッサージルームは完全個室、トイレ・洗面台付きでとても綺麗です。

営業時間:10:00〜27:00
facebookページ
公式HP
Line ID: BLISSDAYSPA
電話: 0921-692-4494 (smart) 0995-931-5353 (globe)

2.Flower Tree Spa

Flower Tree Spa

マリバゴグリルのほぼ隣に新しくオープンした商業施設内に出来たマッサージ店です。こちらは24時間営業なので、平日授業終わりでも十分に余裕を持って行くことができます。

Flower Tree Spa

フットとドライマッサージは60分440p、アロマオイルは60分490pです。1時間のマッサージを日本円で1100円前後で受けることができます。しかも出来たばかりなので施設もとても綺麗です。

Flower Tree Spa

マッサージルームは完全個室ではなくカーテンで仕切られていますが、プライベートはしっかりと守られています。女性の方や若い留学生におすすめです。ただし、観光客も多く利用するので、夜は予約した方がスムーズです。

24時間営業
電話:+63 916 664 5294

3.Thai Thai massage

マリバゴグリルから徒歩5分ほど、EGIリゾートホテルの向かいにある激安マッサージ店です。私の一押しのお店です。

オイルマッサージは60分290P、ドライは60分240Pです。

また、10時から13時まではハッピーアワーで半額!ここからさらに半額になるのでお得です。女性でも安心して利用できます。部屋は個室ではなく大部屋をカーテンで仕切った簡易的なタイプです。

10:00〜22:00
facebookページ
公式HP
電話:+63-(0)32-494-3604

4.POP SPA

マッサージ

セーブモアスーパーの脇の道から奥へと入ったところにある隠れ家スパです。歩いて行くと5分もしないで着きます。ただしここは少し特殊で、ウォークインのゲストはほとんど受け付けていないようです。メニューもありません。セブトリップから予約をする必要があります。

マッサージ

部屋は完全に独立した個室です。メニューはドライマッサージ60分720P、アロマ60分960P、シグネチャースパック150分3200Pです。

10:00〜22:00
完全予約制、予約はセブトリップから

5.Gold Moon SPA

ゴールドスパ

マリバゴグリルから徒歩10分、Jパークリゾートホテルの向かいにあるスパです。ここはネイルやカフェも入っています。

マッサージ

値段は指圧マッサージ・アロマが60分で1400Pでした。かなり高価格帯です。。。ただし、平日や人がいないときは半額サービスをやっているようです。半額を狙うのであれば、事前に予約するときに半額になるか聞く必要があります。

お客さんは90%ぐらい韓国人観光客です。案内や最後のアンケートも韓国語だけでしたので、少し利用しずらい印象でした。

12:00〜24:00
電話:+63 32 564 9368

6.The thai

マッサージ

マリバゴグリルから徒歩10分、Jパークリゾート向かいのメトロスーパーがあるエリアに新しく出来たマッサージ店です。

マッサージ

マッサージの値段は1時間800ペソと少し高めですが、新しくオープンしてお客さんがまだ来ないということでキャンペーンしていました。
ハッピーアワー10時〜14時で100Pオフ、プロモ中で200Pオフ(期間未定、終わっているかも?)、予約するとさらに100Pオフ!フットマッサージは対象外です。

ハッピーアワーや予約割引はいつでもやっています。プロモ200Pオフはいつ終わるかは不明です。

マッサージ

少し高めですが、扉付きの個室でとても綺麗な内装です。

営業時間不明
電話:0905-491-9399

7.アルニカスパ(旧プラナスパ)

マッサージ
公式HPより引用

プラナスパという名前からアルニカスパに変わりました。観光雑誌にも必ず載っている人気の高いスパです。マリバゴグリルからは徒歩ですと15分〜17分ぐらいかかると思います。

日本人スタッフも常駐しており、言葉の面でも安心。南国リゾート雰囲気満載で、リッチな気分が味わえます。留学期間中に一回は是非行って欲しいスパです。

180分4500Pのフルパッケージマッサージのほか、130分で2500Pなど様々なパッケージプランがあります。日本円にして一万円前後はかかりますが、日本よりはるかに安いです。

10:00〜23:00
電話:+63 32-495-7187
E-mail: arnikaspa@gmail.comKakao
Talk/Line: arnikaspa
公式HP
facebookページ

8.NUAT THAI

QQEnglish(QQイングリッシュ)SEA FRONT校(シーフロント校)周辺のマッサージ nuatthai

マリバゴグリルから徒歩1分、セーブモアスーパーの隣にあるヌアッタイ。タイタイマッサージも激安でおすすめですが、こちらもほぼ同じ価格帯です。学校から近く、安いので毎日行ってもいいほどコスパがいいです。

メニューは日本語標記されているのでわかりやすいです。値段は、60分300P前後かと思います。

マリバゴ店電話:(032) 492-846
公式HP

9.BAAN SPA

マッサージ

マリバゴグリルのほぼ隣に出来た商業施設内に出来たマッサージ店。2番で紹介したFlower Tree Spaの隣にあります。

60分ドライで350P、オイルで400Pです。店はコンパクトな作りでしたが綺麗です。ですがこの値段であれば、隣のフラワーツリースパの方がおすすめかなといったかんじです。もしフラワーツリースパが満室ですぐに入れなかったらこちらを利用してもいいかもしれません。

11:00〜24:00
電話:(+63)32-238-8461

10.ホテル内のマッサージ&スパ

そのほか、マッサージ&スパは主要ホテル内にもだいたい入っています。QQEnglishの近くでいうと、マリバゴ ブルーウォーターホテルやホワイトサンズホテルです。

・マリバゴブルーウォーターホテル内(Amuma Spa)
公式facebookページ

・ホワイトサンズホテル内(Anahata Spa)
公式HP

移動に関して

今まで挙げたお店は、基本的に徒歩で行ける範囲内で紹介をしています。ただし、端から端まで歩くと遠いお店では徒歩20分ぐらいかかる場合も。

移動の際におすすめなのが、ジプニー(簡易バス)とトライシクル(オート三輪車)です。これをうまく使うと、マリバゴ周辺だけでなくマクタン島の移動も楽になります。

ジプニー

ジプニー

セブ島に滞在していると常に目に入ってくるこちらのカラフルで目立つ乗り物、これがジプニーです。

地元フィリピン人の足として利用されています。運賃は7Pから。利用する際は必ずコインまたは20P紙幣を使ってください。

乗り方は手をあげれば基本的に止まってくれます(満車時以外)。降りる際は運転手にストップと言うか、コインでジプニー内天井にある金属の手すりを叩けば合図になります。

行き先は車体に書いてありますが、わからないと思うので行きたい進行方向を向いているジプニーに乗るか、運転手に行きたい地名または施設名を告げて行くか聞くのが早いです。

リゾートエリアでは観光客も乗っていますし、早朝でない限り混みません。ただし、貴重品の管理はしっかりし、手荷物は必ず抱えて乗りましょう。

トライシクル

ジプニーと同じく地元フィリピン人の足となっているのがトライシクルです。ただしこちらの乗り物は交通量の多い道は走れないらしく、セブシティではほとんど見かけませんね。マクタンのリゾートエリアでは多く走っているので、滞在中一回は乗る機会があるかと思います。

ジプニーと違い、基本的に運賃は交渉制です。行き先を告げると、運転手からいくらと言われるので、納得がいけば乗るといった感じです。乗合ではなく基本貸切です(乗合パターンもあることにはあります)。

トライシクルはリゾートエリア周辺にたくさん待機して呼び込みをしているので、見つけやすいですし、行き先へ直接行ってくれるのでジプニーに乗るのが不安な方はおすすめ。ただし、近くても基本50P〜ぐらいだと思ってください。

まとめ

いかがでしたでしょうか?マリバゴグリルの周りだけでもこれだけのマッサージ&スパがあります。24時間営業のお店から激安店、高級リゾートスパまで揃っています。

是非、色々なお店を訪れて勉強疲れを癒してみてください。

セブ島留学生が利用しやすい、セブシティおすすめマッサージ&SPAランキング【2018年度】

俺セブライターが選ぶ!マクタン島スパ&マッサージBEST5

▶︎完全網羅!5分でわかるマクタン島観光のすべて

↓↓ここから選べば間違いなし!↓↓
>>セブ島留学 おすすめ語学学校はこちら<<
美穂
俺セブ専属ライター兼セブ島中心に泳ぐプロダイバー
俺のセブ島留学でライターの仕事をしています。 現在17カ国、42都道府県制覇。 スキューバダイビング好きで、プロとしてダイブマスターランクを所持。 ----現在訪れたダイビングスポット---- サイパン・グアム・パラオ・プーケット・バリ島・セブ島 沖縄本島・石垣島・宮古島・奄美大島・小笠原諸島父島・大島・神津島・三宅島・八丈島・御蔵島(スノーケル)・伊豆半島・葉山 などなど...タンク本数はトータル350本前後です。 私運営のセブ島情報HPあるのでよければ見てください。 http://tabi-jyoshi.com http://tokyo-girls.top セブ島のこと、ダイビングのことなんでも聞いてください! info@tabi-jyoshi.com

メッセージはこちらへ

Please enter your comment!
Please enter your name here