ラーメン恒

ラーメン恒(つね)はマクタン島のマリバゴというエリアにあるラーメン屋です。

セブ市内にはラーメンの専門店がたくさんありますが、マクタン島にはここ以外にはありません。

今回はランチタイムに伺って、ラーメンを頂いてきましたので、ご紹介します。

ラーメン恒の場所


場所はこちらです。

マリバゴというリゾートホテルが多いエリアです。QQEnglsihシーフロント校からも徒歩2分!
▶︎【QQEnglish シーフロント校】セブ島屈指の海沿いにあるリゾート校はどんな学校か

また、徒歩圏内にはマリバゴブルーウォーターというリゾートホテルや、マリバゴグリルというフィリピン料理店や、食料品スーパーもあります。

お店は大通りには面しておらず、J2 HAIR SALONというヘアサロンの裏にあります。また、ラーメン恒の隣にはChosun Chickenという韓国料理屋があり、こちらは朝4時まで営業しています。

外観・店内

ラーメン恒の外観
店構えはリゾートエリアの雰囲気はなく、お世辞にも綺麗とは言えません。日曜日のランチタイムに訪問させてもらったのですが、営業中なのか工事中なのか迷いましたw

日本人の方が居たので、「営業中ですか?」と聞いたら中に案内してくれました。どうやらオーナーだったみたいで、調理もされていました。

ラーメン恒の店内
入り口のカウンターにあったのは、なぜかペヤング超超超大盛り2142kcal!

ラーメン恒の店内
店内は手作り感があり、居酒屋という雰囲気。

ラーメン恒の店内
掘りごたつ式になっているので、足が疲れなくていいですね。

壁には大きな魚拓!

ラーメン恒の店内
ゆったりしてるので、大人数でワイワイやるのにはちょうど良い!

ラーメン恒の店内
カウンター席もあります。10人以上は座れます。

ランチで伺ったら、こちらに通してもらいました。

ラーメン恒の店内
カウンター後ろにはボックス席。

ラーメン恒の店内
店内には焼酎のボトルがあります。種類は多いですね。

もしかしたらメニューに書いてあるもの以外にもあるのかもしれません。

ラーメン恒
自家製麺です。店内で麺を作っていました!

メニュー

こちらがラーメン恒のメニューです。
(クリックで拡大します)


ラーメンの種類は豊富です。醤油・味噌・塩のラーメン以外に、つけ麺や冷やし中華もあります。ラーメン以外にもカツ丼や親子丼など、ご飯物のメニューもたくさんあります。

看板にも居酒屋とある通り、日本酒・焼酎もあり、お酒に合いそうな一品メニューも数多くあります。
ビールも50ペソ(約105円)と激安!

ラーメン恒の醤油ラーメン
まずは醤油ラーメン。あっさり醤油で、中華そば!という感じですね。トッピングはチャーシュー、玉子、メンマ、ネギ。

スープは濃さはちょうど良くスッキリした味わいです。麺は手打ちのちぢれ麵でスープによく絡みます。
トッピングはチャーシューが美味しいです。肉はしっとりしていて、味付けもバッチリ!なので、チャーシュー麺がおすすめです!

ラーメン恒の塩ラーメン
こちらは塩ラーメン。写真でもわかる通り、透き通ったスープです。

スープがとにかく激熱。油は多めですが、嫌なオイリー感ではなく美味しいです。

ラーメン恒の餃子
餃子です。サイズは小さめ、中身は野菜多めです。

焼き加減はバッチリ!皮もパリッとしています。

ラーメン恒のチャーハン
焼き飯。これは美味しかったですねー。しかもかなり量は多いです。

少し油ぽかったですが、ご飯はパラパラで、中に入ってるチャーシューが美味しいです。味付けも良い!

ラーメン恒のライス
ランチセットに付いてくる半ライス。もちろん日本米です。

まとめ

マクタン島のリゾートエリアには日本食レストランはありますが、ラーメンを専門にしているお店はありません。留学中にラーメンが食べたくなったらラーメン恒はいかがでしょうか。リゾートエリアの雰囲気はありませんが、一品メニューもあるので安く飲みたい留学生にはおすすめです。

この周辺で、お刺身や日本食が食べたいのであれば、がおすすめです!ラーメン恒からも徒歩3分です。また、5つ星ホテルのJパークアイランドにも日本食レストラン呑ん気があります。

ラーメン恒(つね)
・営業時間:11:30-22:00(毎日)
・電話番号:0917-317-6268
・住所:So-ong 1, Brgy, Mactan, Lapu-Lapu City

関連記事はこちら
▶︎【セブ島ラーメンランキング2018年】16店舗徹底比較、セブで一番美味しいラーメンは?
▶︎セブのマクタン島限定!おすすめグルメレストランBEST30

↓↓ここから選べば間違いなし!↓↓
>>セブ島留学 おすすめ語学学校はこちら<<
REVIEW OVERVIEW
おすすめ度
俺のセブ島留学 編集部
俺のセブ島留学 編集部チームでは「英語が伝わる楽しさをより多くの方へ」をモットーに日々情報発信を行っています。 私達は自分たちが経験してきた「フィリピン留学」「セブ島生活」「英語学習」を通じて、新しい楽しみをあなたにご提案したいと思います。 引き続きお楽しみに!

メッセージはこちらへ

Please enter your comment!
Please enter your name here