居酒屋悟空

セブ島にはラーメン専門店から、沖縄料理店や高級な蕎麦屋さんまで、様々なタイプの日本食レストランがあります。

今回ご紹介するIZAKAYA GOKU(居酒屋悟空)は、日本食ならだいたいなんでもあり、さらに味も良いという、万能タイプというレストラン。一人の時にちょうど良いメニューも多いので、日本食が恋しくなった時には重宝するお店です。

GOKUの場所


GGOKUは、マボロのカバホグストリートGAGFA(ガグファ)ビルの1階にあります。

アヤラモール、SMシティ、ITパークからは車で15分ぐらいの距離です。

GAGFA
タクシーで行く場合は、「ガグファ」と伝えれば、大丈夫です。

GAGFAのセブンイレブン
隣には24時間営業のセブンイレブン、カフェ、ドラッグストアがあります。

IDEA ACADEMIA(イデア アカデミア)
GAGFAビルの中には、おすすめ語学学校としてご紹介しているIDEA ACADEMIA(イデア アカデミア)があります。
▶︎【IDEA ACADEMIA】雰囲気は欧米!?セブ島の日系語学学校イデアアカデミアとは

同じく語学学校ECCセブ校や、他にも多くのオフィスが入っています。

GOKUの外観・店内

GOKUの外観
一見すると、日本食レストランと気づかないかもしれません。

店名は居酒屋とついていますが、日本の居酒屋ではなく、日本食レストランです。お酒を飲まず、食事に来ているお客さんの方が多いです。

GOKUの店内
金曜日の午後7時頃伺いましたが、空いていました。80席ほどあります。

GOKUの店内
店内には日本の漫画が置いていあります。ワンピースも読める!

GOKUの店内
反対側にもびっしり。

GOKUの店内
お刺身が入ったショーケースの前にはカウンター席。

GOKUの店内
日本食レストランなので、焼酎のボトルキープもできます。

GOKUの店内
席にはキリン一番搾りのコースターがあります。居酒屋というだけありますね!

GOKUのメニュー・料理


(クリックで拡大します。)

メニュー数はとても多いです。呑ん気(SMシティ、空港近く、Jパークにある)とメニュー構成は似ていますね。全メニュー写真付きなのもわかりやすいです。

夕方5時以降は、サービス料が10%加算されます。

GOKUの定食メニュー
GOKUは定食メニューが豊富。1人の時にもちょうど良いです。

SALEの肉野菜炒め定食は200ペソ、その他も300ペソ前後が多いです。
丼麺セットは、お好きなご飯もの1つと、麺類1つから選べてとってもお得です。

GOKUのメニュー
ローカルビール以外に、キリンや、日本酒、焼酎も種類が豊富!

GOKUのメニュー
チューハイやサワーがある日本食レストランはめずらしいです。

GOKUの月見納豆
月見納豆 150ペソ

本当はうずらの卵が乗っているのですが、別皿で提供してもらいました。
味は日本の納豆です。

他にもまぐろ納豆や、イカ納豆もあります。

GOKUのコンビネーションサラダ
コンビネーションサラダ 180ペソ

他のサラダメニューは、豆腐サラダ、ポテトサラダ、マカロニサラダなので、普通のサラダと言えばこれ!
下の方はキャベツの千切りだったのはちょっと残念です。トマトは赤い大きなのが入っていて美味しいです。

単品で冷やしトマトもあるので、トマトはおすすめなのかもしれません。

GOKUのレバニラ炒め
レバニラ炒め 200ペソ

レバーがふわふわで臭みもなく、おすすめです。野菜もシャキシャキしています。味付けは少し濃いめの醤油味。

GOKUの牛サイコロステーキ
牛サイコロステーキ 300ペソ

肉が柔らかくて美味しいです。鉄板で提供してくれるので、時間が経っても熱々なのがいいですね!

味付けもちょうど良い。

GOKUのねぎま
ねぎま 180ペソ

ちょっと高いなと思っていたのですが、1串がとても大きいので納得。この鶏肉は美味しいですね。焼き加減は、もう少しだけ香ばしく焼いてくれると良いかも。

他にも、砂肝、鶏皮、つくねや豚串もあります。

GOKUの焼き鳥重
焼き鳥重 280ペソ

モモ肉のいいところだけを使っています。皮はこんがり、肉はふっくら、ちょうどよく焼かれていて美味しいです。

上の焼き鳥と比べてみるとこっちの方がお得ですね。味噌汁と大根キムチもついてきます。

GOKUの長崎ちゃんぽん
長崎ちゃんぽん 290ペソ

長崎からスープと麺を直輸入しているそうです!これは美味しいですねー。麺もモチモチ。
具も多く、野菜がしっかり取れます。

盛り付けも綺麗です。ニンジンも切り方が工夫してあるなど、見た目も良いですね。

GOKUの手巻き寿司
手巻き寿司 700ペソ(金曜は350ペソ)

セブ島で手巻き寿司がある日本食料理店は初めて見ました。
左から、玉子、たこ、白身魚、まぐろ、イカ、サーモン

刺身だけ食べても美味しいです。

GOKUの手巻き寿司
刺身の量が多いので、具をたっぷり入れて作ることが出来ます。

GOKUの50%OFF
GOKUは、日替わりの50%オフメニューがあります。

金曜日に伺ったので、手巻き寿司は半額の350ペソでした。これは嬉しい!!
月曜日には人気のサーモンも半額です。

GOKUのまとめ

日本の味そのままで、どれを頼んでも美味しかったです。盛り付けもとても丁寧で、見た目から良いですね!

IDEA ACADEMIAやECC セブ校で留学中の方は是非行ってみてください。

IZAKAYA GOKU(居酒屋 悟空)
電話:322-260-7510
WIFI:あり
クレジットカード:使用可
営業時間:毎日11AM-2PM、5PM-11PM

セブ島のその他のおすすめ日本食レストランはこちら
・セブ市内
▶︎【知暮里】セブで寿司、刺身、しゃぶしゃぶ食べるならココ!
▶︎【一力茶屋】セブ島マンダウエにある個室がある隠れ家日本食店
▶︎【筑前屋】もつ鍋が食べられる本格日本料理レストラン
▶︎【和食ダイニング 松之家】Jセンター付近の居酒屋
・マクタン島
▶︎【空海】セブ・マクタン島の日本食でコスパ最強ランチはココ!

↓↓ここから選べば間違いなし!↓↓
>>セブ島留学 おすすめ語学学校はこちら<<
REVIEW OVERVIEW
おすすめ度
俺のセブ島留学 編集部
俺のセブ島留学 編集部チームでは「英語が伝わる楽しさをより多くの方へ」をモットーに日々情報発信を行っています。 私達は自分たちが経験してきた「フィリピン留学」「セブ島生活」「英語学習」を通じて、新しい楽しみをあなたにご提案したいと思います。 引き続きお楽しみに!

メッセージはこちらへ

Please enter your comment!
Please enter your name here