【SAN MARCO VENICE】セブで1番安い!マクタン島グランドモール近くのイタリアン

SAN MARCO VENICE(サン・マルコ)の場所

場所はこちら。マクタン島のガイサノグランドモールから歩いて10分もかからない場所にあります。近くにおすすめカフェの「Cafe Elora」があります。ここには中規模のスーパーも入っています。

タクシーで行く場合は、マリゴンドン(地区名)のElora(エローラ)スーパーマーケットの近くと言うと伝わりやすいかと思います。グランドモールを目印にマリゴンドンの交差点を目指してもらう手もあります。

Grabタクシーの場合は、店名かElora Supermarketをポイントに設定しましょう。

帰りは大通りなのでタクシーを拾うか、グランドモールまで歩くとタクシースタンドがあります。

SAN MARCO VENICE(サン・マルコ)の外観と内装

マクタンイタリアン

こちらがお店の外観です。看板は出ているものの、あまり目立たず注意していないと通り過ぎてしまう可能性が。。。

マクタンイタリアン

お店の名前はSAN MARCO VENICEです。イタリアンピザやフレッシュパスタが食べられます。

マクタンイタリアン

フィリピンスタイルのカルボナーラとスパゲッティーの2種類はなんと50P!その他パスタは看板には129Pと書いてありますが、メニュー表には139Pとなっています。おそらく値上がりして訂正していないものと思います。

マクタンイタリアン

こちらが入り口。

マクタンイタリアン

お店の中はこのような感じです。カウンターとテーブル席が3つほどだったと思います。

マクタンイタリアン

ここはカウンター席もあるので1人でも気軽に入れますね。

マクタンイタリアン

こちらは厨房がある方。こちらにもテーブルが4つほどです。

マクタンイタリアン

席は全部で25名前後は入れるキャパはあると思います。オーナーがほぼ1人で作っているので、あまり大人数で行くのはおすすめしません。

SAN MARCO VENICE(サン・マルコ)のメニュー

メニューはシンプルに、パスタ・ラザニア・ピザのみです。

マクタンイタリアン

こちらはパスタとラザニアのメニューです。パスタは全て139P!どれ選んでも同じ値段です。ただし、フィリピーノスパゲッティとカルボナーラのみ50Pです。

50Pは日本円で120円前後です!安いです!

マクタンイタリアン

ピザメニュー。ピザの大きさは7、9、12センチがあり、7は99P、9は139P、12は199Pです!紙で書いてあるのは値段が異なります。

一番小さいサイズは99Pというのはすごいですね。複数人で色々な味をシェアするといいと思います。

マクタンイタリアン

ドリンクメニュー。ワインはグラスはなんと60P!ボトルでも350Pと恐るべき値段です。

その他、サンミゲルライトは45P、レッドホースは1Lがありお値段は90P(200円前後)です。ビールが1L200円とはすごいですね。。。

マクタンイタリアン

ソフトドリンクは、アメリカーノ45P、コーラ15P、紅茶は40Pです。もうほとんど仕入れ原価なんかじゃないかってぐらい安いです。

SAN MARCO VENICE(サン・マルコ)のこだわり

ピザは生地からオーナーの手作り

マクタンイタリアン

メニューを見て、いかにここのレストランが安いかおわかりいただけたかと思います。しかし、手を抜いているわけではありません。なんとここのピザは生地から手作り!

マクタンイタリアン

1枚1枚丁寧に生地を伸ばして具材を乗せていきます。それを私たちの見える場所でやってくれるので、眺めるのも楽しいです。

マクタンイタリアン

こんな感じで1枚につきだいたい5分前後ですかね〜。結構手間がかかっています。

余談ですが、ピザは持ち帰りにも対応していてこの日は私たちがオーダーした後に8枚持ち帰りオーダーが入っていました。オーナーは大忙しで大変そうでした(笑)

食材はイタリア直輸入

マクタンイタリアン

パスタを含む食材はイタリアから輸入しているものを使用しているとのこと。よく見ると色々なタイプの麺がありますね。

マクタンイタリアン

麺だけでもこれだけこだわっているのに、139P。。。安すぎです!

マクタンイタリアン

イタリアから輸入したワイン。ボトルは350P〜!グラスだとなんと60P!日本円で140円前後です。これだけ安いのであれば、ついつい飲み過ぎちゃいますね。

マクタンイタリアン

ワインの種類も多いので、オーナーにおすすめを聞いて飲んでみましょう。

マクタンイタリアン

冷えたワインもあります。複数人でパスタ・ピザと一緒にワインを飲んでもおそらく1人300Pいかないのではないでしょうか!?セブ島でNO1の安さを誇るイタリアンです。

フィリピーノパスタ以外はイタリア人オーナーが調理

ここのお店は、パスタメニューにある二つのフィリピーノパスタ以外はイタリア人オーナーが作っています。イタリア人が作る本格的なイタリアンがこの安さ!驚きです。

SAN MARCO VENICE(サン・マルコ)の料理

それでは、今回オーダーした料理を紹介します。

マクタンイタリアン

フィリピーノカルボナーラ50P。

フィリピンのパスタは甘めが多いのですが、このパスタも甘めです。フィリピン風ですね。50Pという安さですが、ベーコンも沢山入っていてチーズもしっかりのっています。
量は少なめですが、50Pという安さに驚きです!

マクタンイタリアン

メキシカンピザ12サイズ199P。

このサイズが一番大きいです。フィリピン人女性がカットしてくれるのですが、大きさがバラバラなのはご愛嬌(笑)

マクタンイタリアン

オリーブ・コーン・パプリカ・お肉が沢山散りばめられています。あまりメキシカンって感じではないですが、これはこれでとても美味しかったです。チーズもトロトロで生地もふわふわです!

マクタンイタリアン

BBQピザ280P。

こちらはバーベキューピザです。バーベキューソースが食欲をそそります。他のメニューよりも高いのですが、それでも280Pなのでお得ですね。

マクタンイタリアン

レチョンピザ280P。

レチョンピザは見たことがないのでオーダーしてみました。レチョンはフィリピン名物の豚の丸焼きです。ここでは細かく刻んでピザにふりかかっていました。

マクタンイタリアン

ラザニア149P。

ここのラザニアはチーズは少なめですね。その代わりボロネーゼがたっぷり入っていて、とても食べ応えがあります。

まとめ

メニューはシンプルにパスタとピザのみですが、イタリア人オーナーがこだわって作っている本格的なレストランです。

値段も安いので、地元のフィリピン人に大人気です。

朝早くから夜遅くまで営業しているので、ぜひ近くに寄った際は訪れてみてください。留学生同士やフィリピン人の先生を連れてきても楽しいかもしれません。

営業時間:8:00-24:00(土曜日のみ8時〜12時まで、日曜は25時まで)
電話番号:0925-468-6060

セブのマクタン島限定!おすすめグルメレストランBEST30

↓↓ここから選べば間違いなし!↓↓
>>セブ島留学 おすすめ語学学校はこちら<<
美穂
俺セブ専属ライター兼プロダイバー
俺のセブ島留学でライターの仕事をしています。 現在17カ国、42都道府県制覇。 スキューバダイビング好きで、プロとしてダイブマスターランクを所持。 ----現在訪れたダイビングスポット---- サイパン・グアム・パラオ・プーケット・バリ島・セブ島 沖縄本島・石垣島・宮古島・奄美大島・小笠原諸島父島・大島・神津島・三宅島・八丈島・御蔵島(スノーケル)・伊豆半島・葉山 などなど...タンク本数はトータル350本前後です。 私運営のセブ島情報HPあるのでよければ見てください。 https://tabi-jyoshi.com https://tokyo-girls.top セブ島のこと、ダイビングのことなんでも聞いてください! info@tabi-jyoshi.com

メッセージはこちらへ

Please enter your comment!
Please enter your name here