【Chosun-Galbi(朝鮮カルビ)】ITパークすぐ!サムギョプサルやサンチェが美味しい韓国焼肉レストラン

セブ島は日本人よりも韓国人の割合の方が多いのはご存知でしょうか?そのため、セブ島のいたるところに韓国料理店が軒を連ねています。日本食料理店よりも圧倒的な店舗数です。

私自身もセブ島の韓国料理店には足を運んでいる方ですが、それでもまだ行ったところがないお店がたくさん!

今回は、ITパークの向かい、徒歩すぐのところにある韓国料理屋である朝鮮カルビに行ってきたので紹介したいと思います。

朝鮮カルビは他にもA.S.フォーチューナにお店がありますが、今回はITパーク向かいにある店舗です。

Chosun-Galbi(朝鮮カルビ)の場所

朝鮮カルビの場所は、ITパークの近くにあります。ツリーシェイドスパの近くです。朝鮮カルビのお店は少し奥に位置しているので、よく見ないと分かりづらいかもしれません。

タクシーで行く場合は、場所が通じなければツリーシェイドスパで降りて、歩くのもありです。なお、帰りはITパークが向かいにあるので交通の便は困りません。

Chosun-Galbi(朝鮮カルビ)の外観と内装

朝鮮カルビセブ

こちらがお店の外観です。お店の場所を知っていないと夜は見つけづらい・・・かも!?

朝鮮カルビセブ

店内の様子。こちらはお店の1番奥のスペースです。基本4人〜8人掛けのテーブルが並んでいます。左に見える扉は個室です。

朝鮮カルビセブ

席数は多いですが、団体が多いのでわりとすぐに満席近くになりやすいです。

朝鮮カルビセブ

個室スペース。個室は全部で4か5つあったと思いますが、2名だと「個室が良い」といっても入れてもらえない事もあります。どうしても個室で食事をしたい場合は予め予約入れておくのがよいでしょう。

朝鮮カルビセブ

個室はこんな感じです。こちらは4人掛けでしたが、もう少し大きめの個室もありました。

朝鮮カルビセブ

入り口付近にある丸テーブル。

Chosun-Galbi(朝鮮カルビ)のメニュー

メニューの一部を抜粋します。

お肉
・サムギョプサル280P
・ビーフ400P
・チキン400P
・カルビ1200P

一品もの
・ビビンバ320P
・キムチチャゲ280P
・サムゲダン380P

飲み物
・サンミゲルライト80P
・コーラ60P
・アイスティー60P

サムギョプサルなどの肉系は2人前からオーダー可能です。

Chosun-Galbi(朝鮮カルビ)の料理

私たちがオーダーした料理を紹介します。

朝鮮カルビセブ

まずは韓国料理屋で最初に出てくる前菜です。朝鮮カルビでは7種類出てきました。こちらの前菜全てと左のサンチュという葉っぱはおかわり自由です。気に入った前菜があったらおかわりしちゃいましょう!

朝鮮カルビセブ

Galbisal800P。

朝鮮カルビセブ

Dalgbulgogi400P。バーベキュー味で少し辛めにマリネしてあります。

朝鮮カルビセブ

サムギョプサル280P。写真は2人前。私たちのテーブルでは狭かったので、店員さんが別の場所で焼いて、運んできてくれました。

朝鮮カルビセブ

こんがり焼けてきました!美味しそう!

朝鮮カルビセブ

サムギョプサルにカルビにと、どんどん焼いてくれます。手際がいいですねー。

朝鮮カルビセブ

プルコギ。これも美味しい!すき焼きが好きな方は、ハマる味だと思います。

朝鮮カルビセブ

サムギョプサルが焼きあがってきました!食べやすいようにちゃんとカットされています。サンチェを巻いていただきましょう。ソースは2種類、ごま油+塩とコチジャンです。

お肉自体に味がしっかりついていて美味しいです。

朝鮮カルビセブ

無料サービスのサンチェ。色々な韓国料理店へ行きましたが、ここのサンチェが1番新鮮で美味しいです。そして何より、最初から盛ってくれているボリュームが多いんですよねー。おかわりを何回も頼まなくていいのは、ポイントが高いです!

なので、レタスをガッツリ食べたい方は、間違いなくこのお店をおすすめします。

まとめ

朝鮮カルビセブ

朝鮮カルビは前菜のマカロニやほうれん草、キムチが特に美味しくておすすめです。サンチェもみずみずしく、おかわり自由なのが嬉しいですね。

定番のサムギョプサルも、他のお店だと脂身が多かったり、骨の部分が入っていて食べづらかったり、そもそもボリュームが少なかったり、、、といった残念な点がある中、このお店はリーズナブルながら、それなりに肉厚で脂身とのバランスが良いです。

ご飯なし糖質制限ダイエットしている方も、お肉とレタスでお腹いっぱい食べることができるお店ではないかと思います!

個室もありますし、夜遅くまで営業しているのでいつでも気軽に食べに来られます。立地がITパークから徒歩すぐなので、この周辺に滞在している留学生や観光客、ウォーターフロントに滞在している方は、ぜひ足を運んでみてください。

営業時間:9:00〜28:00
電話番号:+63322392281

その他、ITパーク付近のおすすめレストランはこちら
全72店舗!セブ島ITパークのおすすめレストランリスト&TOP10【2018年版】
セブ島ITパーク内のナイトマーケット【Sugbo Mercado】50店舗以上が出店!

韓国料理の美味しいレストランまとめ記事です。他に韓国料理店で行きたい店はこちらでチェック!
韓国人が選ぶ セブ島【韓国料理レストラン】BEST10

↓↓ここから選べば間違いなし!↓↓
>>セブ島留学 おすすめ語学学校はこちら<<
美穂
俺セブ専属ライター兼プロダイバー
俺のセブ島留学でライターの仕事をしています。 現在17カ国、42都道府県制覇。 スキューバダイビング好きで、プロとしてダイブマスターランクを所持。 ----現在訪れたダイビングスポット---- サイパン・グアム・パラオ・プーケット・バリ島・セブ島 沖縄本島・石垣島・宮古島・奄美大島・小笠原諸島父島・大島・神津島・三宅島・八丈島・御蔵島(スノーケル)・伊豆半島・葉山 などなど...タンク本数はトータル350本前後です。 私運営のセブ島情報HPあるのでよければ見てください。 https://tabi-jyoshi.com https://tokyo-girls.top セブ島のこと、ダイビングのことなんでも聞いてください! info@tabi-jyoshi.com

メッセージはこちらへ

Please enter your comment!
Please enter your name here