写真大好きなフィリピン人達に人気の新しく出来たカフェのBloom Cakes & Coffee(ブルーム ケーキ&コーヒー)。

見た目がキュートなカップケーキがショーウィンドウにところ狭しと並んでおり、見た目だけじゃなくて味も抜群のカップケーキです。

場所もヘンリーホテル一階と訪れやすいところにあります。イートインだけではなく持ち帰りもできるので、お世話になっている人へのお土産や自宅でのコーヒーブレイク、来賓用のお茶菓子としてもおすすめです。

Bloom Cakes & Coffeeの場所

場所は、バニラッド地区にあるヘンリーホテルの1階です。マクタン方面から来る方はA.S.フォーチューナ通りを突っ切った先、セブシティから来る方はカントリーモール先の交差点を左に曲がった先です。

タクシーで行く場合は、ヘンリーホテルと伝えてもらえれば大丈夫です。

今回のカフェはヘンリーホテルの中ではありません。間違えて中に入らないようにしましょう(私は間違えてホテル中に入りました笑)。ホテル入り口隣にカフェがあります。

Bloom Cakes & Coffeeの外観と内装

bloomcafeセブ

こちらがお店の外観です。テーマカラーがエメラルドグリーンで爽やかな印象。お店は10時から営業しています。

bloomcafeセブ

店内の様子です。正面にレジカウンター、その周りに座席があります。カウンター・テーブル席含めて25名前後入れるぐらいの大きさでしょうか。平日昼間はかなりのんびりできますが、フィリピン人女性に人気のカフェなので夕方以降は混み合いそうです。

bloomcafeセブ

先にこちらのレジカウンターで注文・お会計を済ませます。メニューはレジ隣の壁にかかっています。

bloomcafeセブ

レジの隣にはちょっとしたグッズが販売してあります。

bloomcafeセブ

ソファー席。くつろげますが、テーブルが低いので食べにくいのが難点。

bloomcafeセブ

窓側ソファー席。

bloomcafeセブ

レジの奥はテーブル席が並んでいます。壁側だとコンセントも取れます。

bloomcafeセブ

カウンター席。テーブルにコンセントも設置されています。

bloomcafeセブ

お店はフリーWi-Fiが使えます。Wi-Fiのパスワードはレシートの下の方に記載されています。Wi-Fiの速度は上り5〜10mbps、下りは1〜2mbpsでした。速度は割といい方です。

Bloom Cakes & Coffeeのメニュー&カップケーキ

bloomcafeセブ

こちらがメニューです。

ホットコーヒー系(レギュラーサイズ)
・エスプレッソ95P
・アメリカーノ100P
・ラテ120P
・ホットチョコ145P
・ホットミルク125P

アイスコーヒー系(レギュラーサイズ)
・アイスアメリカーノ135P
・アイスラテ145P
・コーヒーフラッペ195P

コーヒー以外
・TWG紅茶160P
・アイスレモンティー75P
・チャイラテ155P
・スムージー(バナナ・マンゴー・パンプキン等)185P
・コーラ65P

カップケーキ
・デラックスカップケーキ85P
・シグネチャーカップケーキ75P
・2個セット150P
・3個セット225P
・持ち帰りボックス3個225P
・持ち帰りボックス16個1170P

ドリンク類はアメリカーノは他のカフェと変わらない値段ですが、他のは割と高めな印象です。紅茶が160Pは少し高いですね。ただ、ポットでくるのでたっぷり飲めます。

カップケーキは一つ75Pですが、2〜4つまでセット価格になるので割安になります。

カップケーキは持ち帰りも人気です。お土産や来賓用に持ち帰るのもいいですね。3個から最大16個まで!それでも1170P(2,600円前後)なのでそこまで高くはありませんね。

bloomcafeセブ

カップケーキはレジ横のショーウインドウに並んでいます。朝10時オープン直後に行ったのですが、たくさん並んでありました!

どのカップケーキもカラフルで可愛くデコレーションされています。これは悩んでしまいますね!

bloomcafeセブ

アップルパイケーキ・モカケーキ・レインボーバニラケーキ・チョコレートケーキ・チャイラテやココナッツなど、多彩です。

bloomcafeセブ

今回私が注文したのは、TWG紅茶のアールグレイ160Pとレモンチーズケーキと抹茶ティーケーキの2種類のカップケーキです。合計310Pでした。

紅茶はポットサービス。カップ3杯分は取れます。お水もデキャンタで来ました!取り分け用のお皿におしぼりもついていて、サービスがいいですね。

bloomcafeセブ

レモンチーズケーキはしっとりとしたニューヨークチーズケーキのようなお味。とても美味しいです!上のレモンの形をしたやつは砂糖菓子に見えたのですが、甘くありませんでした。というより味もほとんどしませんでした(笑)

抹茶ティーカップケーキは苦くなく紅茶にとてもよく合います。こちらもしっとりとしていて美味しいです。

女性であれば1個半ぐらいでお腹がいっぱいになるボリュームです。2個だと少し多かったかもしれません。友達同士と色々な味をシェアすると良さそうです。

まとめ

イートインのお客さんはそれほど多くありませんでしたが、持ち帰りを利用するフィリピン人の方が多かったです。

味も美味しいですし、1個あたり日本円で165円前後なのでセブへ来た際は食べてみてください。

フリーWi-Fi、場所によって電源もあるのでお茶しながらパソコン作業にも良さそうです。

営業時間:10:00〜22:00
電話番号:+63 921 823 5699
公式Facebookページ

周辺にあるおすすめレストランはこちら
【Maroo】セブ島、韓国人が選ぶ人気NO1の韓国料理レストラン
【Antica Osteria】イタリア人で常に満席!?セブで1番クラシカルなイタリアン

↓↓ここから選べば間違いなし!↓↓
>>セブ島留学 おすすめ語学学校はこちら<<
美穂
俺セブ専属ライター兼プロダイバー
俺のセブ島留学でライターの仕事をしています。 現在17カ国、42都道府県制覇。 スキューバダイビング好きで、プロとしてダイブマスターランクを所持。 ----現在訪れたダイビングスポット---- サイパン・グアム・パラオ・プーケット・バリ島・セブ島 沖縄本島・石垣島・宮古島・奄美大島・小笠原諸島父島・大島・神津島・三宅島・八丈島・御蔵島(スノーケル)・伊豆半島・葉山 などなど...タンク本数はトータル350本前後です。 私運営のセブ島情報HPあるのでよければ見てください。 https://tabi-jyoshi.com https://tokyo-girls.top セブ島のこと、ダイビングのことなんでも聞いてください! info@tabi-jyoshi.com

メッセージはこちらへ

Please enter your comment!
Please enter your name here