こんにちは。
TARGET Global English Academyの石原です。

最近日本でも筋トレやエクササイズが人気になってきたようですね。

実は僕も週4回ジムに通っており、筋トレを3年ほど趣味で継続していて、留学と筋トレは相性がいいなあと考えていました。そういうと「筋トレバカがまた何か言いだしたな!」といわれることがあるのですが、実はこれは紛れもない事実なのです。

筋トレが留学中におすすめなわけ

1.英語の勉強の効率を上げる

フィリピン留学は1日平均7〜8時間授業となり、脳に大きな負担がかかります。いくら英語の勉強が好きな人でもストレスが溜まります。ストレスが蓄積した状態では次の日の学習にも悪影響がでてしまいます。

そこでジムに行き体を動かすと脳をリフレッシュすることができ、次の日の授業の集中力を高め学習効率を上げることができます。筋トレは週数回1回1時間以内に集中してやるのが理想なので、勉強時間を削る必要もなく勉強と共存できます。

2.タイムマネジメントがうまくなる

キャンパス一体の全寮制のフィリピン留学では通学時間がないので、同じ空間で生活をすることが多くなります。そうなると時間のメリハリをつけることが難しくなり、ついついだらだらと時間を過ごしてしまいがち。

ですが、ジムに行く時間を確保すればその時間を軸に勉強やその他の時間を調整する必要が出てくるので、生活にメリハリがつきだらだらした時間をなくすことができます。

3.自信がつく

筋トレを正しくやれば1か月で自分での体に変化を感じますし、2か月もすれば周りから「あれ?体ひきしまった?」と言われ始めます。3か月もすれば体は圧倒的に変わり「おお!良い体になったね!」と言われること間違いなしです。

日々のトレーニングが評価された瞬間ですし、何より生物的な成長になり否が応でも自信がつきます。

英語力をつける理由には、変身願望もある方も多いと思います。今までの自分とは全く異なった世界で活躍したい。そんな願望を筋トレはさらに高いレベルで満たしてくれて、あなたに大きな自信をつけてくれること間違いなしです。

TARGETにはジムが無かった・・・

そんなに素敵な筋トレならやってみたい!

と思った方も多かったのではないでしょうか。僕も筋トレの魅力に気が付いてから、学生さんたちに筋トレのすばらしさを伝えることがちょこちょこあったのですが、なんとTARGETにはジムがなかったのです。

少し前までは歩いて6分ほどの所に提携ジムがあったのですが、クローズしてしまいました。

提携ジム復活!

しかし、やはりどうしてもジムに行きたいという声は高まるばかり。

一時キャンパス内に簡易ジムを作ろうかと計画したこともあったのですが、キャンパス内につくるレベルは高くはありません。しっかり鍛えようとする人たちには物足りないですし、これから始めようという人はテンションが上がりません。

どうしようかなと考えている時に、TARGETにガチの筋トレ野郎スタッフが続々あつまってきました。

ターゲット
写真右のMasaはTOEIC920点、タイ語をビジネスレベルで使いこなす語学堪能なスタッフだが、ボディビルを本格的にやっていた筋トレ野郎。現在親指1本で行う指立て伏せのギネス記録に本気で挑戦をしている若きホープ。

写真中央のJohnは中国人マネージャーで、力持ちで優しいキャラで大人気。中国ではジムでパーソナルトレーナーとしており1時間5,000円以上と中国としては高級のトレーナー。常に新しいトレーニング情報を仕入れて最新の筋トレ方法を熟知している。また筋トレやダイエットは健康第一をモットーとし正しいダイエット知識をもち実践している。

僕は筋トレ歴3年で去年は低糖質(ケトジェニック)ダイエットと栄養学を独学で学び無理なく4か月で8.5キロ減に成功。現在もリバンドはなし。長期的かつ傾向的なダイエットについての知識を習得している。

セブ留学の学校がいかに多いといっても、これ程までに層が厚い筋トレ野郎が集う学校はないだろう。

そんなTARGETにジムが無いなんてありえない!
という多くの声を頂いたので、この度提携ジムを復活させました!

本格ジムでエクササイズを無料で満喫

今回提携したジムは、TARGETから徒歩6分ほどの場所で学生さんがよくショッピングにいくBTCというショッピングセンターの隣の敷地にあるビルにある。

こちらのジムは男女別に分かれている。

男性ゾーンは数多くのマシーンが充実している。
ターゲット

一方女性ゾーンはマシーンも多くあるが、手前にエアロビクスゾーンがある。
ターゲット

ターゲット

その他有酸素運動ゾーンも完備
ターゲット

またハードな運動を次々にこなすクロスフィットゾーンもあります。
ターゲット

これらの設備がTARGETの学生なら2019年1月から無制限で使うことができます!留学中ジムに行きたい、筋トレしたい、健康的に痩せたいという方にはTARGETがおすすめです。

筋トレやエクササイズ、ダイエットは正しい知識が必要

筋トレやダイエットは闇雲に始めてもしっかりした効果は得られにどころか、怪我をしてしまったり、健康を害してしまうことも少なくありません。

単にジムに行ってマシーンを使っていれば、自然と筋肉がついたり痩せたりするものではありません。これは英語学校に通ってさえすれば英語力が自然に上がるわけではないのと一緒で、自分にあった正しいやり方があります。

通常の人のダイエットはボクサーとは違い、いついつまでに痩せればあとは太っても良いというものではないので、長期的に継続可能なプランを立てないとリバンドしてしまうことも多いです。

つまり、在学中だけではなく、卒業後もしっかり良い体をキープ、さらに上を目指していく必要があり、それには1人でも継続できる正しい知識が必要です。そういった話ができるのが、今のTARGETの魅力の1つでもあります。

TARGETは英語学校です

すっかり筋トレについて熱く語ってしまいましたが、TARGETは英語学校です!筋トレだけではなく、もちろん英語学習についても情熱をもって取り組んでいます。

英語学習については、英語力が高いだけではなく日本で英語講師としての豊富な経験をもつ日本人マネージャーが2名常駐していりますので、筋トレだけではなく英語の学習相談もその道のプロが担当します。

是非ともTAREGTで高い英語力とカッコイイ体を手に入れてもらいたいと願っています。

TARGET Global English Academy
石原智之

▶︎TARGET Global English Academyの公式HP&お問い合わせはこちら