セブ留学学校の常識を覆す新しい留学スタイル!

こんにちは。
AHGS English Academy代表の早川です。

前回の記事で、これからの海外留学は多様化し、
ただ英語を学ぶだけではなくて、英語の勉強をしながら、何か新しいことにチャレンジをする、
そんな留学スタイルがどんどん主流になってくる、と書かせて頂きました。

今回は、そのような新しい形の留学プランについて、いくつかご紹介させて頂きたいと思います。

グローバルIT留学

セブ島留学マナビジン
「セブ島」と「IT」の相性はとても良いと思います。

今やセブは、現地フィリピン人の優秀なエンジニア人材が次々と活躍しているだけではなく、日本人経営のIT企業の進出も目覚ましい状況です。

また、フリーランサーとして、個人でIT関連の仕事を日本やフィリピンの企業から受注し、セブでIT業務を個人で行いながら暮らす「セブ島ITフリーランサー」も、若い世代を中心に急激に増加しています。

そんなセブ島で、

1日4時間の完全マンツーマン英語レッスンと、
1日4時間のグループITレッスンを英語で受けて頂くプランです。

たった3ヶ月で、グローバルなITスキルと英語スキルを身につける。

まさに、留学期間終了後の人生を大きく変える3ヶ月となると思います。

卒業生の大半が、そのままIT企業で働いており、ITの仕事に就く直結の道となっています。

こんな方にオススメ↓
□日本国内でIT関連の仕事に就きたい、ITのスキルを身につけたい
□他の日本人エンジニアと差別化となる強み(英語力や外国人とのコミュニケーション経験)も身につけたい
□ITの仕事をしながら海外で暮らしたい
□IT・英語ともに初心者大歓迎。(ITのレッスンは英語で行いますが、日本人のアシスタントティーチャーがつきますので、日本語でのフォローアップも実施。)

「グローバルIT留学」の詳細はこちら↓↓
http://xn--mckzb595rgyv.com/global-it/

「グローバルIT留学」に関する前回の記事はこちら↓↓

ダイエット留学

セブ島留学マナビジン
「セブ島」と「ダイエット」も相性抜群です。

まず、ダイエットを成功させる大きな要因は、習慣化する、という事ですが、ダイエットに限らず習慣化を成功させるやり方として有効なのは、「今の自分の生活習慣を変える」のではなくて、環境が変わるタイミングで「新しい習慣として生活の中に一から取り入れてしまう」ことです。

そういう意味では、海外に留学に来る時点で、嫌でも生活習慣は日本にいた時とは、変わります。

日本ではなかなか日々の忙しさに追われて手が付けられなかった英語の勉強を習慣化するチャンスですが、食事環境やそもそもの一日の時間割も大きく変わるので、ダイエット習慣を新しく自分自身の生活に取り入れてしまう大チャンスでもあります。

実際、食事の誘惑は日本国内にいるよりも大幅に減るでしょう。
(セブでの食事も全体的に以前よりだいぶおいしくなってきましたが、日本にはかないませんので・・・)

その中で、
・糖質制限されたダイエット食を3食提供。
・学校から徒歩2分!「ANY TIMEFITNESS」ジムで、パーソナルトレーナーが週3回マンツーマン指導。
・宿泊先から徒歩3分!「Imperial Spa」で、毎日スパに通い放題。
がすべてついて、2週間で確実に3Kg痩せることへのコミット!をしています。

こんな方にオススメ↓
□ダイエットしたいと思いながら現在の日常では挫折ばかり
□英語を学ぶだけではなく、自分自身を変えたい、自信をつけたい
□モテたい
□短期間で無理のあるダイエットではなく、留学終了後も、英語を学びダイエットを続ける習慣を作りたい

「ダイエット留学」の詳細はこちら↓↓
http://xn--mckzb595rgyv.com/diet/

「ダイエット留学」の前回の記事はこちら↓↓

ダイビング留学

セブ島留学マナビジン
「セブ島」と「ダイビング」は・・・相性の良さは言うまでもありませんね。

セブの都心部にあたるセブシティの中心にあり、海のあるリゾートエリアから車で1時間ちょっとはかかるAHGSでは、実際には英語の授業がある平日には海に行く事すら難しいです。

ですが、「せっかくセブに行くならどうせならダイビングにチャレンジしてみたい!」という留学生の方からのお声も非常に多いため、当校では、最初から「ダイビングのライセンス取得完全サポート」付きのダイビング留学プランを実施しています。

2週間の留学で、ダイビングのライセンスが取れるだけではなく、ジンベエザメツアーやアイランドホッピングもセットになっている、マリンアクティビティー超充実の留学プランです。

こんな方にオススメ↓
□ダイビングのライセンス取得に興味がある
□英語を勉強しながらセブの海も満喫したい
□ジンベエザメと一緒に泳ぎたい!

「ダイビング留学」の詳細はこちら↓↓
http://xn--mckzb595rgyv.com/diving/

2ヶ国留学

セブ島留学マナビジン
AHGSにはセブ島だけではなく、オーストラリアのゴールドコーストにある、「Burleigh Heads Language College」という姉妹校があります。

この2ヶ国留学とは、セブ島に留学したあとに、そのままオーストラリアに留学をするという、オーストラリアに姉妹校があるAHGSならではプランです。

AHGSの今までの3000名の卒業生の方々も、セブ留学期間終了後はオーストラリアに行く!という方が非常に多いです。

初心者クラスの方ですと、まずセブ島留学に来て、その後オーストラリア留学への2ヶ国留学は英語力向上の流れとしても、費用面でも非常に効率の良いプランになっています。

セブで学んだ内容をオーストラリア側にも共有し、Visaの手配などもサポートをするため、全く別々の学校に一から通うよりも安心でご本人への手間がありません。

こんな方にオススメ↓
□セブとオーストラリア、どちらにも興味がある
□オーストラリアに行きたいが、留学期間全体の費用はなるべく抑えたい
□とにかく海が好き!
□コアラをだっこしたい

2ヶ国留学の詳細はこちら↓↓
http://xn--0-k47a861ag50a.com/gachi/2countries/

まとめ

色々なプランを紹介させて頂きましたが、このようにAHGSでは英語の勉強を基盤としながら、様々なチャレンジが出来る学校です。

また、どの学校に留学をしても、新しい環境で新しい事に挑戦するチャンスがセブには多くあります。

もちろん、英語の勉強に完全集中して頂く事も良いと思いますが、留学は英語を勉強する場であり、同時に、新しい事にチャレンジして自分の人生を変える事ができる場です。

ぜひ、皆さんの新しい一歩を踏み出してみてください!