こんにちは。
AHGS English academy代表の早川です。

前回の記事では、AHGSはこれからの時代求められる新しい留学スタイルを追求していきます!とお伝えさせて頂きました。

前回の記事はこちら↓

さて、今日は皆さんに質問です。

 

セブといえば!
一体何を思い浮かべますか?

 

そう・・・
それはやはり・・・

 

海!!

AHGSダイビング留学
なのですが。

セブには、海やリゾートが広がる「マクタンエリア」と、都心で企業や学校が密集している「セブシティエリア」があり、AHGSは「セブシティ」に学校があります。

なので、学校からビーチに行こうと思うと、車で1時間~1時間半程度はかかります。

あれ?意外と学校から海遠いんですね?

とよく言われます。。。

なので、短期(1~2週間)で留学に来る場合、せっかくセブに来たのに、綺麗なビーチを見ないまま帰国してしまったという生徒さんのケースもあり、これがセブシティにある学校の悩みでもあります。

そこで、AHGSでは最初から海で遊び、せっかくセブに来るこのタイミングで、ダイビングのライセンスも取得してしまうことを前提にした留学パッケージを提供しています。

それが、「セブ島ダイビング留学」です。

セブ島ダイビング留学とは?

AHGSダイビング留学
2週間のセブ島留学で、英語のレッスンを受けながらダイビングのライセンスを取得して頂き、ファンダイビングやジンベエザメツアーもセットになった、まさにセブ島の海の魅力を凝縮した留学プランです。

英語のレッスンは完全マンツーマンで、2週間合計30時間受けて頂きます。

並行して、マクタンの提携先の日本人経営ダイビングショップまで、当校スタッフが無料で送迎し、学科テスト⇒プール講習と受講して頂き、日本人スタッフさんのサポートを受けながらライセンスの取得をしていきます。

詳しいスケジュールや詳細はOfficial HPをご覧ください↓↓
http://xn--mckzb595rgyv.com/diving/

ダイビング留学で何が出来るのか?

AHGSダイビング留学
・ダイビングのライセンスが取得できます!

AHGSダイビング留学
・ファンダイビングが出来ます!

AHGSダイビング留学
・ジンベエザメに会えます!

AHGSダイビング留学
・英語のマンツーマンレッスンをみっちり受けて英語が学べます!

いつかどこかで機会があればダイビングのライセンスを取ってみようかな・・・と思っていた方。

セブ島で、取れます!

なぜセブ島でダイビングなのか?

AHGSダイビング留学

・ダイビングスポット多数あり!
セブのリゾート地マクタンの周辺には多くのダイビングスポットがあります。

オランゴ島というマクタンからボートで10分程度の島の周辺も、海洋保護区となっていて、初心者から上級者まで楽しめるスポットが多くあります。

・殿様ダイビング!
ダイビングの機材の事前準備や持参は一切不要!ショップでレンタルが出来て、ボートへの荷物の運搬や機材セッティングまで、スタッフの方にサポートしてもらえます。手ぶらで行って殿様気分でダイビングをすることが可能です!

・1年中ダイビング可能な常夏の気候!
1年間を通して日中の気温が30度前後と高く、海に入るのに適した気候が続くので、日本ではダイビングに行くのが難しいような肌寒い季節でも、セブであればいつでもダイビングが可能です。

提携先ダイビングショップ

Puahele

AHGSダイビング留学
公式HP

2017年より、AHGSはダイビング留学を運営していますが、このプランを立ち上げる大きなきっかけとなったのがpuaheleのオーナーさんとの出逢いでした。

ダイビングされる方の安全面や、サービスクオリティを第一優先に考えられて、常にお客様の立場に立ち発言される姿にとても大きな魅力を感じました。

all blue

AHGSダイビング留学
公式HP

僕がセブに来て間もない頃からプライベートも含めてお世話になっているダイビングショップです。

マクタンのVistamar Beach Resort というリゾートホテルの中にあり、個性豊かな日本人スタッフの方々がサポートしてくれます。「セブ島で一番愉快なショップ」と呼ばれています。

ダイビング留学の料金

AHGSダイビング留学
このダイビング留学の料金は2週間合計で、198,000円となります。

こちらの料金に含まれるもの
・英語レッスンの学費
・滞在期間中の宿泊費
・ダイビングのライセンス取得費用
・ファンダイビング、シュノーケル代
こちらが全て込みとなっています!

新年ダイビング留学キャンペーン

AHGSダイビング留学
最後にキャンペーンのご案内です。

①入学金無料キャンペーン!
このマナビジンをご覧頂き、ダイビング留学に興味を持って頂いた方は、2019年2月末までのお申込みで、入学金15,000円⇒0円となる入学金無料キャンペーンを適用させて頂きます!

②GWキャンペーン
なんと、今年のゴールデンウィークは10連休!という事で話題となっていますが、本来、2週間のパッケージとなっているこのダイビング留学も、今年の休日に合わせた「ゴールデンウィークプラン」を用意しました。

4/28~5/5の8日間プランで
150,000円ポッキリ!
で宿泊と英語のマンツーマンレッスン付きで、ダイビングライセンス取得を完全サポート!ジンベエザメツアーとファンダイビングもつきます!

GWも、それ以外の時期も、随時お申込み受付中です!

最後に

最後に、なぜ私がこの「ダイビング留学」を始めたのか、についてお伝えして終わりたいと思います。

私は、実は、セブに来るまで、全く泳げませんでした。笑
海に行ったりただ眺めていたりするのは好きでしたが、自分が海に入って泳ぐという事は日本にいた頃、ほとんどした事がありませんでした。
なので、当然、ダイビングにもまるで興味がありませんでした。
ダイビングは、泳ぎが得意な人がするもので、自分とは無関係だと思っていました。

ですが、こうして、セブに来て、こうして海で泳いだりダイビングに挑戦したりするチャンスに恵まれている環境に置かれた時に、
敢えて今まで自分が苦手として避けていた、「海」にチャレンジしてみたい!
そう思って、それまで避けて通っていた「ダイビング」に挑戦しました。それが3年前です。

私はセブに来て、大きく変わりました。
小さな事かもしれませんが、今では海を大好きになった、という事もその一つです。

英語の上達だけではなくて、そういった新しい境地を海に見出す、という事もとても素晴らしい事だと私は真剣に考えています。

日本は寒い冬の時期がまだ少し続きますが、常夏の島セブ島で、夏気分を味わいに、
そして新しい自分を探しに来てください。

ダイビング留学についてもっと詳しく見る
http://xn--mckzb595rgyv.com/diving/

LINEや、メール、電話で直接お問い合わせもできます!

AHGSダイビング留学
TEL:0120-954-577
E-mail:info@ahgs.co.jp