こんにちは。
AHGS English Academy代表の早川 諒です。

僕は今まで仕事・プライベート含めて20ヶ国くらいは海外を廻って来ました。

20代の頃は「ハワイ・グアム・韓国」など、いわゆる日本人が海外旅行で行く定番スポットにしかほぼ行ったことが無かったのですが、AHGS設立前の時期に、初めて東南アジアに訪れて、何ヶ国も見て回りました。

当時、その中で、最も僕を魅了したのがセブでした。
それで、セブで留学学校を始めたのですが、それ以降もアジアやヨーロッパなどで色々な国に行きました。

このような経験があると、「オススメの国はどこ?」という質問を受ける機会も良くあります。
もちろん、各国それぞれの魅力がありますし、どういう観点でその国や地域を捉えるかで答えは変わります。

ですが、そんな今まで訪れた場所の中で個人的に好きな場所があります。

それが、「オーストラリア・ゴールドコースト」です。

365日中300日は晴天と言われる過ごしやすい気候、美しいビーチと洗練された都会が融合されて調和を保っている街並み、海沿いで解放感溢れる空気感など、セブ留学では決して経験する事が出来ない(セブ留学とは全く違った魅力を持った)環境が整っています。

そこで、AHGSにはこの僕の好きなオーストラリア・ゴールドコースト地区に「Burleigh Heads Language Centre」という姉妹校があります。

そして、セブとオーストラリアの両方で留学が出来る「2ヶ国留学」プランを運営しています。

AHGS

セブ留学生の卒業後の進路は、「オーストラリアに行く」が第2位

AHGS
「セブ留学を卒業した後は、どこで何をする予定ですか?」というアンケートをAHGSの卒業生向けに取っていますが、1位の「日本に帰国して就職・転職活動」に続く第2位が、「オーストラリアに行く」というものです。セブ留学後にオーストラリアに行って、勉強や仕事をする方はAHGS生徒に限らず、非常に多いです。

オーストラリアはワーキングホリデー先としても日本人にもとても認知されているので、勉強に行く、仕事をしに行く、遊びに行く、など様々なニーズに応える事が出来ます。

それだけ、多くの方がセブ留学⇒オーストラリア留学を実現しているので、それを全てパッケージにすることで、渡航やビザ取得サポート、ホームステイ先手配などを一括して行えます。

なおかつ、セブで学んだ内容や英語レベルなどを、オーストラリア側にも共有して、スムーズな授業の引継ぎを行い効率の良い英語力向上が目指せます。

なので、この2ヶ国留学とは、セブとオーストラリアに姉妹校があるAHGSならではのプランとなります。

Burleigh Heads Language Centreとは?

AHGS
所在地:Level 2, McDonald House37 Connor Street Burleigh Heads – 4220
Gold Coast QLD AUSTRALIA

AHGS
AHGS姉妹校である「Burleigh Heads Language Centre」は、ゴールドコースト空港からバスで20分。バス停からは歩いて1分の好立地に位置します。

そして学校から海まで歩いて3分!学校を出て少し歩くと、すぐ目の前に白い砂浜、青いビーチが広がっています。

主な特徴としては3点。

①日本人経営だが、インターナショナルな国籍比率!
時期にもよりますが、留学生は国籍がバラバラで、ブラジルやアルゼンチンなどの南米から来る生徒や、英語圏以外のヨーロッパから来る生徒が比較的多いです。もちろん、日本人を初めとしたアジア各国からも多数の生徒が集まりますので、本当に色々な国の人と知り合い、触れ合う事が出来ます。

ただ、学校自体は日本人経営で日本人マネージャーが常駐している為、初心者の方でも安心して行きやすい環境です。

②母国語禁止制度
国際色豊かな学校内は、それぞれの母国語を禁止にしています。英語のグループクラスは少人数制で10名程度までなので、他の生徒とも親密になれるチャンスが多く、どの国の生徒とも、英語のみでの会話(もちろん日本人同士でも)となりますので、完全に英語漬けの日々を過ごして頂きます。

③最高の環境!
空港から近い。海がすぐ近く。サーファーズパラダイスなどの都心部へも近い。動物園にも近く、コアラやカンガルーにすぐ逢いに行けるので、オーストラリア気分を味わいたい方に最高の立地です。ゴールドコーストが属するクイーンズランド州は、限られた「コアラを抱っこ」出来る州なので、シドニーやメルボルンでは体験できないコアラ抱っこが可能です。

AHGS

2ヶ国留学プランの詳細

AHGS
そんな魅力溢れるオーストラリア留学と、セブ島留学の両方を経験出来るのが、「2ヶ国留学」です。

この2ヶ国留学プランでの滞在期間は、通常セブ島3ヶ月、オーストラリア留学3ヶ月がデフォルト設定となりますが、留学生の都合に合わせて、最短でセブ1ヶ月、オーストラリア1ヶ月の合計2ヶ月コースからの設定が可能です。

なので、半年も留学にかける時間や費用が無い、という方もご都合に合わせて期間や料金をアレンジ出来るようになっています。最適なプランのご相談に乗りますので、詳細はお問合せください。

問い合わせ先⇓⇓
info@ahgs.co.jp

費用は最長の6ヶ月プランでこちらの学費です。
AHGS

その他、諸経費雑費がかかりますので、お見積りください。
http://xn--0-k47a861ag50a.com/gachi/2countries/

セブ留学とオーストラリア留学のそれぞれの魅力とは?

セブとオーストラリアの一番の違いは、マンツーマンレッスンを重視するセブと、全クラスグループレッスンのオーストラリア、という点があります。

それぞれの国の魅力がありますが、どちらの国も見て改めて思う事は、やはり初心者には特にセブ留学がオススメ、という事です。

元々母国語が別でありながらも、学校教育の中で英語が話せるようになっていったフィリピン人講師からの授業を、マンツーマンで自分のペースでじっくりと学べるのは、やはりセブの本当に大きな魅力です。

セブで英語力の基礎を固め、オーストラリアの最高の環境下で実践していく!
これからの留学の形として、この2ヶ国での留学プランは、よりメジャーな選択肢として広く認知されて行く事と思います。

http://xn--0-k47a861ag50a.com/gachi/2countries/

詳細はこちらまで気軽に問い合わせ下さい。
※マナビジンを読んだ!で入学金0円キャンペーン実施中!

AHGS English Academy
info@ahgs.co.jp
0120-954-577
AHGS