こんにちは。
TARGET Global English Academyの石原です。

ここ数年フィリピン留学の日本での注目度は上がり続けており、学生さんの層も広がりを見せています。その中で最近勢いがあるのが、社会人特に30代以上の大人の留学生です。

転職の間に、長期休暇を利用して、企業研修としてなどさまざまな状況がありますが、フィリピン留学は1週間からできて日本からも近いことから社会人からも注目度が高まっています。

落ち着いた雰囲気で生活したい

社会人の方から多く頂くご希望に「ちょっと落ち着いた雰囲気で生活したい」「門限などはないフリースタイルで生活したい」というものが目立ちます。

確かにTARGETでも通常の内部寮は

門限
日〜木:午後11時
金・土・祝前日:門限なし
お酒の持ち込み不可

というルールがあり、生活面で制限があります。

しかし、特に30代以上の方は生活も自分にあったスタイルを持っている方も多いですし、自分で責任持ってコントロールしたいという方も多く、また寝る前にお酒をちょっと飲む習慣があるという方も大勢いらっしゃいます。

そういう方には、内部寮はちょっと窮屈でそれがストレスとなってしまい、勉強に集中できないなんてことも起こりえます。

そこでTARGETでは、大人の方向けに外部ホテル寮を用意しています。今回はそのホテルをご紹介いたします。

ホテル寮のメリット

メリットとしては下記のものがあります。

1.25歳以上の方限定なので落ち着いた雰囲気の中で生活できます。
  2人以上のグループの場合は、1人が25歳以上であればご利用いただけます。

2.門限がなく、飲酒も可能
  大人の方限定となりますのでご自由に生活していただけます。

3.部屋のランクは内部寮よりワンランク上になるので快適性が上がります。
  現役のホテルを利用しているので毎日ベットメイキングが入ります。

提携ホテルの詳細

TARGET
TARGETが提携しているホテルはMain Hotel and Suitesというホテルで、TARGETから徒歩5分ほどの距離にあります。

大通りに出ることなくほぼ道1本なので迷うこともなく、徒歩5分程度です。

道は大通りでないので日本からきたばかりの人は暗く感じますが、治安も良いエリアなので安全です。
女性1人で宿泊するパターンも多いですが、一度も危険な被害はございません。
更に、平日は朝と夕食後に無料の学校のシャトルバンが出ています。

TARGET
ホテルのランクは日本でいうと3つ星レベルで豪華さはありませんが、シンプルで快適に生活できる環境になっています。日本でもお馴染みの旅行サイト「トリップアドバイザー」でも高い評価を得ているホテルとなります。この点からもご安心して頂けるはずです。

TARGET
一階にはカフェもあり、放課後や週末にはこちらでゆっくりされる学生さんも多くいらっしゃいます。

お部屋は?

TARGET
お部屋はシンプルな作りとなっており、基本的にツインルームとなります。

TARGET
ご滞在時期によりクイーンルームになることもございます。

設備としてはエアコン、TV、WiFi、冷蔵庫、ドライヤー、デスクライトなどとなります。ベットメイキングは毎日入りますので、快適な環境で生活していただけます。

TARGET
シャワートイレはこのように十分な広さが確保されています。

アメニティーとしては石鹸とシャンプー、そして飲料水(毎日ペットボトル2本)が用意されています。

こんな人にもおすすめ

今回は社会人の方向けということでご紹介しましたが、下記のような学生さんにも沢山ご利用いただいています。

1.親子留学の方
お子様が中学生以上であればご入学頂けます。

2.カップルの方
内部寮の2人部屋は基本的に男女別で、例外として結婚していれば同室が認められます。カップルの方で同室をご希望される方は、こちらのホテル寮をご利用頂いております。

3.シニアの方
最近はシニアの方の留学も非常に増えており、シニアの方は特に時間などに縛られず自由に生活されたい、落ち着いた雰囲気で生活したいというご希望が多いのでホテルプランがおすすめです。

TARGETホテルプランはセブのホテル滞在型の学校より料金もお安くなっているので、中長期でご滞在される学生さんにも多くご利用頂いています。

快適に格安に滞在しつつしっかり英語力を上げたいという学生さんは是非TARGETのホテル量をご検討ください。

いくつかよくあるご質問を掲載します。

ホテルのWi-Fi環境は大丈夫か。
WIFI環境は各部屋問題ありません。
ホテルに行って実際にスピードを測ったところ20M程度出ていました。

targetホテルWi-Fi環境

ただ、オーナーに聞いたところアップダウンがあるので早いときはもっと出るし、遅いときもあるので、ここはフィリピンということで理解してもらいたいとのこと。

今までも特にWIFIが遅いというクレームは、ほとんど聞いたことがないので普通に使う分には問題ありません。

ホテル内で食事をとることは出来るか。
1階のカフェで可能で営業時間は6:30から22:00です。
TARGETの学生はキャンパスで通常の学生と一緒に食事ができます(3食付き)。

土日は通学が面倒であれば、こちらで有料で食事をするのもありですね。

ホテル内にスパはあるか。
ホテル内にはスパはありません。
近くだとカントリモールのMOAスパが有名です。徒歩10分程度です。TARGETの学生は20%割引があります。
ホテルからタクシーは取れそうか。
タクシーは受付やガードマンに伝えれば、彼らが呼んでくれますのでご安心ください。

  
快適に格安に滞在しつつしっかり英語力を上げたいという学生さんは、是非TARGETのホテル量をご検討ください。

TARGET Global English Academy
石原智之

▶︎TARGET Global English Academyの公式HP&お問い合わせはこちら