C2 UBEC English Academy

C2 UBEC English Academyは、セブシティー中心地より20分程度離れた高級住宅地「タランバン」に位置します。数多くある語学学校の中でも、スパルタと呼ばれるジャンルの学校が集中するエリアです。

シティー中心地とは異なり、歓楽街や貧困層居住区が無いため、安心して留学生活を送ることができます。日本人資本の学校では珍しいキャンパス型となっており、学生寮、教室棟、カフェテリア、ダイニング、スポーツジム、プールが塀に囲まれた敷地内にすべてあるため、外出する必要が無く、英語学習に集中できます。

日本人マネージャー5名、インターン3~6名体制を取り、親御様目線で学校ルールを設定しています。また門限が22時となっており、単語テストも毎日実施します。語彙力が少ないといわれている日本人の方に向けたカリキュラムを展開しているため、初心者から上級者までの生徒が在籍しています。

韓国、台湾、ベトナム、ロシア、中国、中東の生徒が滞在しており、夏のシーズンでも、日本人比率は33%と、多国籍な環境です。

C2 UBEC English Academy 3つの魅力

門限は22時、毎日単語テストを実施!

平日は授業が終了してから外出することは可能です。22時が門限となっており、同時刻より毎日50問の単語テストを実施しています。12週間で3000語の語彙習得を目指します。

留学確定時に3000語の単語集を配布。事前に勉強してから、渡航してもらっています。テスト対策コース(TOEIC/IELTS)の方は、専用の単語集を使い、出題頻度の高い単語を学習することができます。

短期集中カリキュラム、日本人スタッフ駐在

日本人マネージャー5名、インターン6名で対応をしています。カウンセリングを個別に行い、英語学習の目的を把握することにより、各授業の中で、目的に近い内容が出題されるように、学習指導案を構成しております。

短期集中で、語学力を一番目的に合った形で、伸ばすことができるように構成しております。また、学内に住み込みの日本人スタッフがいますので、海外に慣れていない方でも、安心して生活することができます。

親御様目線で学内規則を制定、安心徹底管理

当校は、塀に囲まれた敷地内にすべての学習施設、宿泊施設がある日系では珍しいキャンパス型の学校です。

ゲートには24時間ガードマンが駐在し、門限を徹底的に管理します。大切なお子様を預かるという意識で日本人スタッフを多めに在籍しています。生活面、学習面はもちろん医療面のサポートもすぐに対応ができるよう、スタッフが24時間駐在。

安心・安全な環境の中、短期集中で英語を勉強したい方におすすめです。

コース

コース名マンツーマングループコース内容
ESL5
ESL6
ESL8
ESL10
Super ESL8
45分×5
45分×6
45分×8
45分×10
45分×8(土曜も)
45分×3
45分×2
一般英語ESLコースは、基本的な4技能を中心に初心者の方から、中級者の方に向けたコースです。1日に受けることができるマンツーマンのコマ数で選ぶことができます。なかでも、SuperESL8は、土曜日にもマンツーマンの授業を8コマ受けることができるので、短期集中の方にお勧めです。
TOEIC4/IELTS4
TOEIC6/IELTS6
TOEIC8/IELTS8
45分×4
45分×6
45分×8
45分×1
45分×1
45分×1
テストの点数をあげることに特化したコースです、中級者から上級者の方がより効率的に点数を取れるように、徹底的に指導します。毎週土曜日には、模擬テストを実施、授業の中でレビューすることでテスト形式に慣れていただきます。TOEICで言うと12週間で300点アップも過去達成しています。
ビジネス45分×545分×1
プレゼンテーションやビジネス用語など、英語を使って仕事をする方がより円滑に話すことができるようになることを目的として作られたコースです。様々なビジネスシーンに合わせて、授業を展開していきます。
PowerSpeaking45分×645分×1
TOEIC500点程度のレベルの方に向けて、テストの点数だけでなく、話すことに特化したコースです。机上の知識面での英語力はついてきたが、スピーキングやプロナウンスに関しては、苦手という方も多いのではないでしょうか?そんな方が話すこと、聞くことに特化しして学習できるコースです。
親子/キンダーガーデン45分×5親子留学は、親子で滞在しながら、学内で勉強できるコースです。キンダーガーデンは親御様は学内で勉強していただき、お子様は現地インターナショナルスクール(LEAP School)に通学ができるコースです。

学校詳細情報

項目 C2 UBEC Englsih Academy
日系、キャンパス型の語学学校
設立年度 2013年
規模 タランバンキャンパス140名
【女性専用キャンパス120名、プレミアムキャンパス50名、アネックスキャンパス60名】
国籍比率 日本25%、台湾25%、韓国15%、越南15%、中国10%、中東5%、ロシア5%
日本人スタッフ 6名
食事 土日祝日3食
学校施設 マンツーマン個室74室、グループクラス9室、プール、ジム、カフェテリア、ドミトリー
宿泊施設 キャンパス内宿泊施設
門限 22:00(木曜日の単語テスト合格の場合は金土は24:00)
学校周辺 閑静な住宅地
場所 市街地から少し離れたタランバン地区
入寮・退寮日 入寮:日曜日
退寮:土曜日
入学日 特に指定なし
清掃 希望制
洗濯 週2回無料、洗濯機設置
主な学校規則 ・門限
・男女の部屋の出入り禁止
・学内飲酒禁止
コメント 1日最大10コマ、土曜日も授業を受けることができる。

学校代表者からメッセージ

森内 亨
代表取締役社長
私も、2校のセブ島留学を経験しました。自由な校風の大規模校と勉強を徹底している小規模校でした。どちらの学校も強みが違い、とても素晴らしいものではあったのですが、経営の合間を縫って勉強に来た私には、何か物足りなさを感じました。

そこで、私も、私のように忙しい方が、短期集中で英語を習得できるような学校をつくりたいと思うようになりました。今では、140名の大きな学校になり、タランバンキャンパス以外に、3つのキャンパスを持つほど大きな学校、多国籍な学校となりました。

当校は、初心者の方が英語を活かして次のステップに短期で進みたいと強く願われる方には理想的な環境です。是非、留学をご検討ください。

その他の詳細は、現在問い合わせ中です。

▶︎C2 UBEC English Academy公式サイトはこちら

▶︎「語学学校一覧表」へ戻るならこちら

 語学学校様へ
詳細な学校情報を掲載致します。詳しくはお問い合わせください。

facebook限定で最新情報をお届け!

この記事が気に入ったらフォローしよう

Twitterでフォローしよう

こちらも読まれてます