CAEA(カエア)の口コミ・評判の体験談
年齢を意識することなく語学留学が存分に楽しめます。

良かった点
・50代でも安心して語学留学ができるサポート体制

・レッスンが4コマなので負担がかからず余裕を持って英語を学べた

・毎日日本食が食べられるので食べ物のストレスが無かった

・ホテルが個室でとても綺麗でゆったりできた

改善点
・ホテル周辺が夜、騒がしいことが多かった

・レッスン内容が自分の能力に合っていない感じがした(レベルが高すぎた)

・シニアの留学生が思ったよりも少なかった

総評

(4.0点)
50代になり子育ても卒業したので、これからは自分のための投資を始めたいと思い、語学留学をセブ島にて2週間体験しました。留学斡旋の代理店でシニアプログラムが充実している語学学校を紹介してもらったのが、セブアメリカンイングリッシュアカデミーでした。

シニア向けのプログラムが充実していること、清潔なホテルに滞在でき食事面でも安心できそうで、しかもコスト的にも非常に魅力でしたので迷わず申し込みを決めました。

50代、60代の生徒が多いと聞いていましたが私が参加した時には私を含めて3人だけでした。でも同世代と一緒に学べるというのは若い学生だけの語学学校よりもはるかに気持ち的なプレッシャーが無くて良かったです。レッスンも、先生がゆっくりわかりやすく話してくれるので英語力が無い私でも、ちゃんと理解できました。

2週間は短かったような気がしますが、内容は非常に充実していたのでかなり濃い留学期間になりました。こちらの英語学校は歴史もありますしスピーキング特化のプログラムなので留学期間中にかなりリスニング力も養えてとても満足でした。

もし私のように50代ぐらいから留学してみたいというかたがいたら、こちらのスクールはとてもオススメです。年齢を意識することなく語学留学が存分に楽しめます。

2018年6月(2週間)/女性

日本を感じながら、マイペースに語学力をつけることができるイイ学校です。

良かった点
・女性の講師が多い
・日本食も食べられる
・マンツーマンレッスンが充実

改善点
・食事は朝ご飯のみ(3食付いていない)

総評

(3.5点)
セブの中心部から歩いて5分くらいの良い立地にある語学学校です。ホテル内にあるので治安もとても良く、長期滞在を楽しみながら語学をしっかり伸ばすことができます。明るく爽やかな女性の講師がとても多く「男性に教わるのはちょっと…」とためらっている方にもオススメです。

近くには日本語の通じる病院もあって、私も軽い風邪をひいたときにお世話になりました。

入校してスグに英語力のテストがあり、レベルに見合った指導を受けることができます。集団形式の講義とマンツーマンの英語レッスンがあり、メリハリのあるカリキュラムになっています。テキストは日本語の解説が書いてあるものを使うため、初心者レベルの方でも力が付けられるようになっています。

食事は朝食のみなのですが、和食も選べる日があり日本食が恋しくなった日も大丈夫。ホームシックを感じずに、英語力を上げることができますよ。適度に日本を感じながら、マイペースに語学力をつけることができるイイ学校です。

2017年4月~9月/女性

CAEA(カエア)へのお問い合わせはこちら

料金のお見積もりや空き状況など、お気軽にお問い合わせしてみてください。
*セブ島留学マナビジンからではなく、CAEA(カエア)から折り返しのご連絡が届きます。

CAEA(カエア)の詳細はこちら

facebook限定で最新情報をお届け!

この記事が気に入ったらフォローしよう

Twitterでフォローしよう

こちらも読まれてます