桐原グローバルアカデミー セブシティ校の口コミ・評判の体験談
再入学したいと思える授業クオリティの学校。

良かった点
・講師の質
他のキャンパスを知らないので比較はできないのですが、非常に質の高い授業でした。帰国後にも有用だと感じました。また、どこを改善しなければならないのかを添削や指摘によって、その場で教えてもらえるので非常に良かったです。
また、フレンドリーな講師も多く、放課後や休日に観光に連れて行ってもらったりご飯を一緒にしたりしました。

・ホテル内にキャンパス
小さいホテルではありますが、同建物内にキャンパスがあるのは非常に利便性が高かったです。楽でした。

・生徒の年齢層
生徒層は社会人が多く、とても落ち着いていて良かったです。

結論としては、ぜひ再入学したいと思える授業クオリティの学校でした。

改善点
・ホテルの質
ホテルの質はあまりよろしくなかったです。水回りや綺麗さを気にする方は、ある意味カルチャーショックを受けるかもしれません。日本の安めのビジネスホテルよりも綺麗ではないかな…臭いも気になるな…と思いました。加えて、環境もビーチなどは遠く、観光地としてイメージするセブとは異なりますので、そこは事前に調べておくと良いかもです。

・コースの追加(可能であれば!)
社会人層が多いので、ビジネス英語に特化したコースを作っていただけると嬉しいです。
例えば、現在午前中は桐原メソッドの授業が確定してはいますが、2週目以降は定着具合によって継続かビジネスコースは選択ができるとか…。

総評

(4.5点)
講師の質は問題なしです。ただ、環境面が気になったので…。
ホテルの質が良くなったら、もっと長期滞在したいです!

2019年7月(2週間)/女性

先生達には本当に感謝しています。

良かった点
・ホテルの中にスクールがあったので、通学の煩わしさがなく、安心して通えた。昼休みも自分の部屋でゆっくり休むことが出来た。

・日本人スタッフが常駐していたので安心出来た(実際には何もトラブルがなかったので特にお世話になることはなかったのですが)

・レッスンではどの先生も熱心でフレンドリーでした。特にバディティーチャーは休日の過ごし方までとても気にかけてくれてありがたかったです。

改善点
・一人で毎食外食が面倒で、日本から持ってきたカップ麺等結構食べていました。ホテルにレストランはありましたが、お昼や夜に利用する人はほとんどおらず、せっかくホテル内のスクールなのでもっと利用しやすい雰囲気だと良かったです。

・ホテルの部屋もまずまずの住み心地だったのですが、近くのコンビニかレストランかの排気なのか時間帯によっては部屋に脂っこい匂いが充満してきて辛かったです。

総評

(4.5点)
先生達には本当に感謝しています。レッスン以外にも休日のツアーを手配してくれたり、とにかく親切にしてもらいました。
食事だけが私にはちょっと不自由だったので、マイナス0.5点です。

私が留学を終える日くらいからレストランでランチのでパンの販売があったので、もし最初からあれば私も利用したと思います。
外食が平気な人は問題ないかもしれませんが、そうでない人はフリーズドライの食事などある程度用意していた方がいいかもしれません。

2018年9月(1週間)/女性

素敵な出会いと出来事が、待っていると思います。

良かった点
・ホテルと学校が同一建物内にあり通学に係る時間がなくよかった。

・スタッフの方や先生がとても温かく家族的に接してくださりありがたかった。

・立地が良く、放課後や休日にはダウンタウンに出て、観光やショッピングで現地の方と英語で話すレッスンになった。

・学校のクラスメートと世代を超えて親しくなれた。

・マンツーマンレッスンで、レベルにあった授業をしていただけた。

改善点
・クレジットカードが使えず、追加レッスンを受けたかったが現金のみといわれ断念した。日本資本の会社なので、クレジットカードが使えるようにしてほしい。

朝食が毎日全く同じものなので少しバリエーションがあったほうがありがたい。

忙繁期のためか講師の先生の教授力にばらつきを感じ、当たり外れがあった。(相性ではなく先生の実力かと思われるケースがあった。先生の人柄は良いのですが・・・)

総評

(4.0点)
ホテル住まいでお値段もリーズナブルでありがたかった。
教室が狭く、災害時に大丈夫かと心配になった。
生徒さんが良い方ばかりで世代や性別を超えて授業後に食事や休日の観光にご一緒できてうれしかった。
週末はサメと泳いだり、観光地や、ショッピングセンターに行けて楽しかった。
先生方が温かく情熱的な方が多くてありがたかった。
英語の勉強だけでなく、近所のレストランやダウンタウンを散策でき、楽しかった。
治安に関しては、一人歩きは避けるべきで、気をつけたほうが良い。一緒に行動してくれる仲間ができたら楽しさが倍増いえ何倍にも増します。積極的に一期一会を大切にされてください。
素敵な出会いと出来事が、待っていると思います。
物価が安く、Cebuはおすすめの留学先だと思います。
ほぼ満点ですが、0.5引いたのは講師の先生のお力にばらつきを感じたことと、朝食が毎日同じことと、教室がブースで狭かったことでした。お値段以上の思い出ができました。

2018年8月(2週間)/女性

英語のスキルを上げたい強い思いを持っている方にお勧めできる学校です。

良かった点
・値段が比較的安い点
・授業内容が丁寧で充実していた点
・街にあるため様々な場所へ行きやすく便利な点

改善点
・あまり南国らしさや異国情緒を感じられなかった点

総評

(4.5点)
南の国に留学をしてその風土を味わいながら勉強をするというような感覚があまり無かった以外、授業の内容や交通の便、生活の快適さなど、特に欠点らしい欠点を感じなかったのでこの点数をつけさせていただきました。

1週間と4週間の留学プランがありますがどちらも比較的安い値段で利用することができ、それでいてかなり英語をしっかり学ぶことができます。厳しくはないものの、講師の方々はかなり真剣に英語を教えてくれるます。旅行気分で軽く英語の勉強もするというような考えで行くと、少し驚くこともあるかもしれません。

逆に言えば、その分英語が話せるようになりたい、英語のスキルを上げたいというような強い思いを持っている方にとってはとても役に立つ留学になる可能性が高く、お勧めできる学校です。

2018年1月~2月 (4週間)/男性

英語しか話さない環境に身を置くことで成長することが出来ました

良かった点
・先生方が皆フレンドリーで、初めてでも緊張することなく英語での会話を楽しむことができました。

・近くにカフェやハンバーガー屋さんなどもあり、昼でも夜でも現地の食べ物を食べることも出来て、2週間でしたが色々な場所に足を運ぶことかできました。

・勉強する場と、休む場がきっちり分かれていたのでオンオフ切り替えてしっかりと勉強に集中出来ました。

改善点
・少し時間にルーズなとこがあったと思うので、そこはしっかりした方が良いのではないかと思いました。

総評

(4.5点)
すごく英語を学びやすい環境でしたが、あまり英語を話し慣れていない方には初めはやりずらいと思いました。
たった2週間でしたが、英語しか話さない環境に身を置くことで自分自身成長することが出来ましたし、私自身初めて1人での海外でしたのでとてもいい経験になりました。

思い出は、2週目が生徒が私1人だったので先生方4人とご飯に連れて行かかとができてとても嬉しかったです。
先ほども記載しましたが、あまり英語を喋り慣れていないと初めは少し圧迫されてしまう気がしますので、少し英語に触れておいた方が良いと思います。

2018年3月〜2018年4月(2週間)/女性

桐原グローバルアカデミー セブシティ校へのお問い合わせはこちら

料金のお見積もりや空き状況など、お気軽にお問い合わせしてみてください。
*セブ島留学マナビジンからではなく、桐原グローバルアカデミー セブシティ校から折り返しのご連絡が届きます。

桐原グローバルアカデミー セブシティ校の詳細はこちら

facebook限定で最新情報をお届け!

この記事が気に入ったらフォローしよう

Twitterでフォローしよう

こちらも読まれてます