英語とITの勉強漬けで、1番モチベーションが高かった期間!

良かった点
・少人数
・向上意識の高い人が多い
・先生やスタッフとの距離が近くて相談しやすい
・英語でIT(プログラミング)を勉強できる

改善点
・英語のレッスンは先生によって良し悪しがあって、たまにですが、発音や言い回しを直されることなくおしゃべりだけで終わってしまうようなレッスンとは言えないような時もある。

・全ての授業が終わった後に学校内を自習室として解放されますが、その時間が短い。

総評

(4.5点)
先生たちはとてもフレンドリーで話しやすく、さらに英語でITを勉強できたのは貴重な経験になったのでおすすめです。

英語でITを勉強しようとする人たちはみんなある程度、英語で意思疎通ができる方が多かったように思います。なので、英語に自信がない方はせめて聞き取れるようにリスニングを鍛えてから留学に行った方がより多くのことを吸収できると思います。

毎日が勉強漬けでしたが、同じ学校の人がみんな向上心が高く、お互いに気遣いができるような人たちだったので、すぐ仲良くなれて、モチベーションも高く保つことができました。

滞在するコンドミニアムは、蟻はたくさん出ますが色々と揃っており、快適に過ごすことができたので、生活面はあまり心配しなくても大丈夫です。お腹が弱い方は整腸剤があると安心かもしれません。

2018年4月〜9月/男性

Kredoへのお問い合わせはこちら

料金のお見積もりや空き状況など、お気軽にお問い合わせしてみてください。
*セブ島留学マナビジンからではなく、Kredoから折り返しのご連絡が届きます。

Kredoの詳細はこちら

おすすめの記事