どの先生も熱心、そして、なんと言っても安さです。

良かった点
・フィリピンの先生はもちろんネイティブの先生とも話ができます。先生は優しく授業に関係ある話だけでなくフィリピンの政治や文化についても聞けたりします。

・交通の便がよく、ITパークもすぐに行くことができます。他にも色々なスーパーマーケットにジプニーで行くことができ、とても便利です。

・門限やルールが厳しくないので週末などはフィリピンのナイトマーケットに行き、独自の文化を楽しむことができます。

改善点
日本人が多いのは現状です。部屋の人も日本人なので不便ではないですが、逆に他の国の人と交流はしにくいかもしれないです。また、フィリピンの先生同士は英語は使わず、母国語で話すので自分から話題に入っていくと言うのは難しいです。

総評

4.0点)
まず、どの先生も熱心でしっかり教えてくれます。色々なテキストが揃っているので自分に合ったレベルで学習できます。特に英会話力の向上ははっきりと実感しています。また、スタッフの方も困った時はしっかり対応してくれてとても助かりました。

食事も日本に近いものを作ってくれて美味しいとは言い難いものの、満足のいく料理を提供してくれてます。週末まで用意してくれるのもこの学校の取り柄だと思います。

治安も良く、周りが結構充実していて散髪や、日本食も食べることができます。また、ジプニーを使うとITパーク、アヤラモール、SMシティモールなど行くことが出来ます。

そして、なんと言っても安さです。他のところに比べてサービスを含めるとやすいと思います。ぜひ、足を運んでみてください。

2019年2月〜2019年8月(24週間)/男性

セブの街中でハイクオリティな英語が学べる、3Dアカデミー

良かった点
・1人部屋があり、マイペースに過ごせる。
・マックやコンビニが近く、住に困らない。
・発音がキレイな、イギリス人講師がいる。

改善点
・繁華街にあるので遊びの誘惑も多い。

総評

(4.5点)
セブ島の繁華街にあるのが3Dアカデミーです。学校の近くにはコンビニやファストフード店が沢山あり、足りないモノがあってもスグに買いに行けます。アクセスの良さは他学校より秀でています。

ネイティブコースを選択すると、イギリス人とアメリカ人講師のグループレッスンを受けることができます。実際に体験しましたが、フィリピン人講師と比べて発音が抜群にキレイ。とくにキレの良い発音を身に着けたい方にはオススメです。

ホテルと寮は別々の建物になっていますが、新館の寮は2016年に作られたばかりで、どこもピカピカ。1人部屋も選択できるので、知らない人と同部屋になりたくない人にはいいかもしれません。部屋はWi-Fiが付いていてネットも自由にできました。

学校の中にはフィリピン人の看護師さんが常駐しているので、健康面に不安があるときも気軽に相談できます。繁華街にある学校なので誘惑が多い…というデメリットはありますが、その分賑やかで明るいセブの雰囲気を楽しむこともできます。安い値段で一流の英語力をつけたい方にはぴったりのスクールです。

2018年9月~10月(4週間)/男性

会話力を付けたい方には特におすすめの学校です

良かった点
・充実のマンツーマン授業

・立地の良さ

・ジムや部屋の掃除など無料で受けられるサービスが多かったこと

改善点
・ネット回線が遅くよく途切れたこと。

総評

(4.5点)
去年の夏、3DアカデミーのESLコースで2週間の短期留学をしました。

学校の寮の4人部屋で授業料も含めて7万2千円ほどでしたが、大変満足しています。私が取ったコースでは50分のマンツーマンの授業が毎日4コマ入っていました。

先生と一対一でじっくり教えてもらったことを、グループレッスンの場で発揮するというスタンスがとても良かったです。

英語が好きで日本でも勉強してきましたが、実際に3Dアカデミーに来て、自分のあまりの会話力のなさに最初は正直ショックを受けました。

ですが、2週間という短期でも実際に英語ばかりの現地の学校で授業を受けて生活をしてみると、帰る頃にはすらすら日常会話が出るまでになっていて自分でも驚きました。

3Dアカデミーは受身の授業だけではなく、学んだことをアウトプットして結果を出すことにフォーカスした学校なので、会話力を付けたい方には特にお勧めです。

2017年7月 (2週間)/女性

3D ACADEMYへのお問い合わせはこちら

料金のお見積もりや空き状況など、お気軽にお問い合わせしてみてください。
*セブ島留学マナビジンからではなく、3D ACADEMYから折り返しのご連絡が届きます。

3D ACADEMYの詳細はこちら

おすすめの記事