Cebu Blue Ocean(セブブルーオーシャン)の口コミ・評判の体験談
親子留学は、実績があり、日本人サポートが充実している語学学校を選ぶべきだと思いました。

良かった点
・子供が学びやすいようなカリキュラムになっているので、親子留学は満足できました。

・マンツーマンレッスンを受講できたので、子供も安心して英語に慣れることができました。発音なども細かい部分までアドバイスを受けることができたので、満足できました。

・日本人スタッフも在住しているので、困ったことがあったらすぐに対応してくれるなど、きめ細かい対応だったので親子留学ができました。

・講師のレベルも高く、子供相手に英語レッスンは慣れているのでゆっくり話し、子供が聞き取れるようにレベルを合わせてくれますし、使用するテキストも個々にあったものを使うのでかなり英語とレベルアップができます。

改善点
・エアーコンディショナーやWi-Fiの環境は良くなかったです。
特にインターネットの接続が悪く、かなりスピードも遅いので現地でiPadを使用してSkypeでやりとりしようとすると、回線が途切れるので、現地のインターネット環境は良くないです。なので、SIMカードやポケットWi-Fiを持って行く必要があります。
虫がけっこういるので、子供は特にさされないようにしないと大変です。なので、現地についたらすぐ虫除けなど購入しました。日本の虫除けは効かないです。"

総評

(4.5点)
CEBU BLUE OCEANは、学校も基本的にキレイですし、幅広い年齢層の日本人の方々が留学で利用している学校なので、日本人スタッフもいますし、かなりサービスは充実しています。

親子留学で小学4年生の子供と一緒に2週間参加しましたが、マンツーマンレッスンでみっちり英語を学習することができ、最初は抵抗感あった英語も帰る前には、かなり上達して自分で簡単な英語の手紙を書いて先生に渡していたので、英語力が身についたことを身近にいて実感することができました。

セブ島は海も近くにあり、現地でシュノーケリングもしました。親子留学する際には、実績があり、日本人サポートが充実している語学学校を選ぶことも重要です。特に子供は虫刺されなどで、腫れた場合には病院の手配もありますし、その辺はしっかりと保険に加入して対応すべきです。

日本人スタッフがいるとちょっとしたことも質問できますし、とても助かりました。

2017年8月(2週間)/女性

Cebu Blue Oceanへのお問い合わせはこちら

料金のお見積もりや空き状況など、お気軽にお問い合わせしてみてください。
*セブ島留学マナビジンからではなく、Cebu Blue Oceanから折り返しのご連絡が届きます。

Cebu Blue Oceanの詳細はこちら