ホテル滞在型の中規模な語学学校です。日本人の英語教育専門家が日本人の為に作ったカリキュラムで英語が学べる学校。

2018年に開校したFirst Classは、治安の良い好立地なエリアに位置しており、学習面、生活面共に整った環境です。生活に必要な施設が徒歩圏内にあります。

学校のカリキュラムは「日本人が英語を取得する為に何をするべきか」を研究してきた学校長が、言語学の理論に基づき作成しています。全くの英語学習入門者でも、ストレス無く英語を勉強頂けるように、日本語の解説や訳などが含まれる教材をあります。日本人の学校長と留学アドバイザーが常駐しており、英語学習・留学生活をサポートします。

First Class 3つの魅力

学習や生活環境に優れた立地

徒歩圏内で生活が完結できる、治安の良い環境に学校があります。

レッスンで学んだインプットを、学校外・留学生活の中でアウトプット出来る環境を実現したことにより、外出制限やスパルタ制を導入する事なく、「やる気」や「本気」などの精神論に頼らない、合理的な英語のレベルアップが図れます。

快適なコンドミニアム・豪華ホテル滞在

セブ島の語学学校は一般的には寮に入り生活をしますが、当校はご希望やご予算に合わせたホテルやコンドミニアムでの滞在をしていただけます。

生活環境でのストレスは学習の妨げになりますが、当校では日本と比べても生活レベルを落とさないで留学いただくことが可能です。

日本人向けのオリジナルカリキュラム・教材

セブ島には様々な国から留学生が集まる為、日本人に特化したカリキュラム・教材は使用されていない場合が多いです。

英語は日本語と語順が真逆といっていいほど異なりますので、日本人が英語を習得するには、日本人のための学習内容・方法で勉強する必要があります。First Classでは、日本人の為に作成したカリキュラム・教材を使用するため、効率よく英語が習得できます。

学校詳細情報

項目 First Class
日系、2018年新設の語学学校
設立年度 2018年
規模 26人
国籍比率 日本人90%、その他10%(台湾、韓国)
日本人スタッフ 2人
食事 朝食(朝食有りホテルを選択の場合)
学校施設 ウォーターサーバー、学生休憩所、自習室、屋外喫煙所
宿泊施設 外部ホテル (提携ホテル 計8施設)
門限 なし
学校周辺 ビル1階に薬局 兼 コンビニ。ショッピングモール、商業施設が徒歩圏内。(レストラン、換金所、マッサージ、ジム、ヨガスタジオ、など)
場所 セブシティ
入寮・退寮日 生徒様の希望日で対応
入学日 生徒様の希望日で対応可(通例到着日、または翌日)
清掃 各滞在ホテルの規則に準ずる (通例 毎日、または4日毎、ホテルや滞在期間により異なります)
洗濯 滞在ホテル内、または付近のランドリー利用
主な学校規則 学校内での飲酒禁止
コメント 2018年に出来た日系の語学学校です。

学校代表者からメッセージ

学校長
松尾 直紀
First Classは2018年にフィリピン セブ島でスタートしたばかりの日本人向け英語留学専門の語学学校です。

まだ新しく歴史はありませんが、私自身の英語学習に関する長年の思いと経験、そして夢を形にした学校です。

一人でも多くの方に当校へ来ていただき、英語を通じて今まで経験した事のない喜びや感動、達成感を得ていただきたいという思いが詰まっています。そして何よりも皆様にとって、First Classでの経験が将来の選択肢、未来への可能性を広げるためのお役にたてれば嬉しい限りです。

近いうち、皆様にお会いできる日を楽しみにしています。

その他の詳細は、現在問い合わせ中です。

▶︎First Class公式サイトはこちら

▶︎「語学学校一覧表」へ戻るならこちら

 語学学校様へ
詳細な学校情報を掲載致します。詳しくはお問い合わせください。