留学マナビジン留学留学エージェント留学情報館はどんな留学エージェント?特徴・口コミ評判をまとめました

留学情報館はどんな留学エージェント?特徴・口コミ評判をまとめました

留学情報館は万全のサポート体制の下で、様々なユニークな留学プランを提案している留学エージェントです。

また、プランによって留学の目的がはっきりとしているため、留学情報館のサポートを利用して複数回にわたって留学を行っている方もいます。

この記事では実際に留学情報館の提供している留学プランにはどのような特徴があるのか、またプラン以外の特徴に関しても詳しくご説明致します。

>>留学情報館公式HP

留学情報館はどんな留学エージェント?

東京カウンセリングセンター 大阪オフィス
住所 東京都新宿区西新宿1-4-11
全研プラザ SPACES新宿
大阪府大阪市北区梅田1-3-1
大阪駅前第1ビル11F 1-1-1号室
アクセス方法 JR新宿駅西口 徒歩5分
西武新宿駅 徒歩3分
地下鉄大江戸線 新宿西口駅
D5出口 徒歩1分
各線梅田駅、大阪駅より徒歩約2分
電話番号 0120-053-530 0120-053-530
営業時間 水・金 11:30〜20:00
土 10:30~19:00
水・金 11:30-20:00
土 10:30-19:00

現在留学情報館は東京と大阪にオフィスを構えています。オフィスに直接相談にいく事も可能ですが、随時オンラインでの受付も行っているため、全国からオンラインでも留学相談を行うことができます。

オンラインや電話での相談は火曜日から金曜日11:30~20:00、土曜日10:30~19:00まで対応しています。

LINEでの相談も受け付けていますので、オフィスに通えない遠方の方でも留学情報館の留学サポートを受けて留学することが可能となっています。

ここからはさらに詳しく留学情報館の特徴的なおすすめポイントをご紹介致します。

留学情報館のおすすめポイント

留学情報館の特徴は、目的を明確にした留学プランの用意です。大学留学やTOEICのスコア向上など、留学生が留学後に達成したい目標が明確となるプランが非常に多いのが特徴的です。

そのため、留学情報館を通しての留学はその後のキャリアにもしっかりと影響を与えることができる留学となるでしょう。また留学生にできるだけ負担をかけないように、費用面でも留学生に配慮がなされたサービスとなっています。

大学留学の実績

留学情報館は、海外大学への正規留学に強いエージェントであるというポイントをあげることができます。

他の留学エージェントの用意している留学プランの多くは、語学学校や専門学校などへの留学がメインとなっており、あまり大学への正規留学を取り扱っているエージェントが少ないのが実情です。

留学先の紹介だけでなく留学先への入学を成功させるためのサポート体制も充実しています。

具体的には自己PR内容の指導、エッセイ、小論文添削、面接対策といったサポートが行われています。これらのサポートは、各学校の特徴が考慮された内容となっています。

そのためこれらのサポートを受け、留学情報館を経由して正規大学留学にトライした留学生は高い合格率を維持しています。

手数料

多くの留学エージェントは、語学学校やその他学校への入学費用に留学サポートの手数料を上乗せしています。

しかし留学情報館はこの手数料を取らず、学校側から支払われる紹介料のみを収益としているため留学生の費用面での負担を減らすことができるようなシステムとなっています。

費用が安くなると心配になるのがサポート面ですが、留学情報館ではサポート体制も他の留学エージェントと遜色無いサービスが用意されています。

安価であってもクオリティを落とさず、安心して留学生が留学できる体制が用意されているというのも留学情報館の大きな特徴の1つだということができます。

ユニークな留学プラン

最初のポイントであげた大学への正規留学以外にも、他の留学エージェントとは少し違った、ユニークな留学プランが沢山用意されているのが留学情報館です。

そのプランの多くは留学が留学生の今後のキャリアをより豊かにする経験であるため、ただ留学するのではなくしっかりと目的意識を持って留学できるようなプランとなっています。

具体的には「TOEIC800点保障プログラム」や「IT留学プログラム」といった留学終了後にキャリアアップをめざせるような内容のものがあります。

また、海外でインターンを経験することができるようなプランも用意されています。

その一例としてはアメリカの小学校へのインターンを経験できる、「米国小学校インターンシッププログラム」といったプランがあります。このようにプランの内容はバラエティーに富んでいます。

このようなキャリア形成の一環としての留学プラン以外にも、生後半年~15歳の子供を対象とした親子での留学プランなども用意されています。

語学学校と趣味の習い事の教室を学びにいく留学のコースである「おケイコ留学」などもあり、勉強やスキルアップだけでなく、ダンスやヨガなどの趣味を満喫できるようなプランも用意されています。

このような豊富なプランバリエーションが留学情報館を利用して、様々な年代の方が留学を経験している要因の1つとなっています。

▼あわせて読みたい
海外インターンおすすめのエージェント【7選】

留学情報館の口コミや評判

X(旧Twitter)には以下の口コミがありました。

まとめ

ここまで留学情報館の大きな特徴となるポイントを詳しくご説明してきました。

留学情報館はこのようなユニークな留学プランや特徴的な大学への正規留学だけで無く、留学エージェントとしてのサポート体制もしっかりと確立されています。

渡航前のサポートではビザの手続きから、留学先の学校情報の公開などの情報面でのサポートだけでは無く、渡航前に英語力を高めるためネイティブ講師による受け放題のオンライン英会話サービスなどもサポート体制として整備されています。

その他にも留学生は留学前に留学準備のための講座を受講します。そこで留学前にある不安要素をしっかりと解消してから留学することができます。

また、渡航後も全世界20都市以上にある現地オフィスでのサポートを受けられる他、LINEで相談できる相談窓口も用意されているため、現地で何かトラブルが発生した場合でもカウンセラーに相談することができます。

現在、海外への留学をする際に気になる点の1つがコロナウィルスに関する対策です。

留学情報館では各国の現地オフィスなどと連携を取る事で、最新のコロナウィルスの状況を独自に公開しています。実際に現地の動向をしっかりと把握できているため、安心して相談することができる点も魅力的なポイントの1つです。

万が一渡航先のコロナウィルスの感染状況などが悪化して留学のキャンセルが必要になった場合も、留学情報館ではキャンセル料などは発生しないため、コロナウィルスによる万が一の事態も心配する必要はありません。

現在留学情報館のオフィスは東京や大阪の2拠点のみとなっていますが、コロナウィルスの拡大以降、オンラインでのサポート体制も充実しており、実際に多くの留学生がオンラインでのサポートを受けて留学を成功させています。

大学への正規留学や親子留学など、留学情報館独特の留学サポートの内容を詳しく聞きたいと思う方は是非一度オフィスもしくはオンラインにて説明を聞いてみてください。

留学情報館のアドバイザーの対応も多くの留学生から評価が高いポイントですので、きっと自分にあった留学のプランを探し出すことができるでしょう。
>>留学情報館公式HP

留学情報館に関するQ&A

留学情報館ってどんなエージェント?
留学情報館はユニークな留学プランや特徴的な大学への正規留学だけで無く、留学エージェントとしてのサポート体制もしっかりと確立されています。渡航後も全世界20都市以上にある現地オフィスでのサポートを受けられる他、LINEで相談できる相談窓口も用意されているため、現地で何かトラブルが発生した場合でもカウンセラーに相談することができます。
留学情報館のコロナによるキャンセルは無料?
留学情報館では各国の現地オフィスなどと連携を取る事で、最新のコロナウィルスの状況を独自に公開しています。また、渡航先のコロナウィルスの感染状況などが悪化して留学のキャンセルが必要になった場合も、留学情報館ではキャンセル料などは発生しません。
留学情報館はどこにオフィスがある?
留学情報館のオフィスは東京や大阪の2拠点のみとなっていますが、コロナウィルスの拡大以降、オンラインでのサポート体制も充実しています。また、全世界20都市以上にある現地オフィスでのサポートを受けられます。

留学エージェント検討中の方はこちら!選び方も紹介しています。
>>留学エージェントおすすめ15社人気ランキング【2023冬】比較一覧

マナビジン編集部
マナビジン編集部
マナビジン編集部チームでは「英語が伝わる楽しさをより多くの方へ」をモットーに英語学習や英語を使ったキャリアに関する情報発信を行っています。

引き続きお楽しみに!

円安でも安く留学するならスマ留

円安の影響で費用が1.25倍!? でもスマ留ならまだ安い!

円安の影響で2年前に比べて留学費用は1.25倍(120円→150円)になりました。多くのエージェントが値上げをする中、実はスマ留はまだ1ドル120円台の価格で申し込めます!(10月時点)
留学に興味がある方は、今すぐ以下のボタンをクリック。

\ 30秒で無料カウンセリング予約できる/

11ヵ国の留学費用がすぐわかります。

同じカテゴリーの記事

カナダ留学エージェントおすすめ27選【2023冬】ワーホリ、Coop留学も

「カナダに留学したいんだけど、どこのカナダ留学エージェントがおすすめ?」 「ワーホリに強いカナダ留学エージェントはどこ...

アメリカ留学エージェント35社【徹底比較】無料・有料含む|2024年版

この記事では「アメリカ留学エージェント」をリストアップし、その中で、項目別におすすめのアメリカ留学エージェントをご紹介し...

オーストラリア留学エージェントおすすめ15選【2023冬】比較一覧

この記事では実績豊富でおすすめのオーストラリア留学エージェントを15社ご紹介します。 また、オーストラリア留学を取...

マルタ留学エージェントおすすめ13選【2023年冬】

この記事では、マルタ留学をするにあたってのおすすめ留学エージェントを紹介します。 大手留学エージェントはもちろん、...

マレーシア留学エージェントおすすめ6選【2023年冬】

この記事では、マレーシア留学をするにあたってのおすすめ留学エージェントを紹介します。 合わせてエージェントの選び方...

フィジー留学完全ガイド【2024年版】費用・留学メリット・口コミ

フィジーで英語留学ができることをご存知でしょうか? フィジーは観光地として有名ですが、留学先としてはピンとこない人...

ワーホリ特集

ワーキングホリデー26ヶ国一覧表《2024》費用・期間・年齢・ビザ条件などまとめました

ワーキングホリデーという言葉を耳にしたことはありますか?旅行ではなく、現地の人と関わりながら一定期間現地で暮らしてみたい...

ワーホリエージェントおすすめ15選【2023冬】実体験を元に徹底解説

「おすすめのワーホリエージェントが知りたい」と考えていませんか。 特に初めての海外渡航の場合、エージェント選びは慎...

ワーキングホリデーできない40代・50代【海外で働く】7つの方法

40代・50代の方、子育てなどのライフイベントが一段落し、新たなチャレンジを海外でしてみたいとお考えですか? 海外...

オーストラリアワーホリ【2024年保存版】費用・仕事・ビザなど

最近、円安と海外旅行の再開の影響で、ワーキングリデー(以下ワーホリと略)が再燃しています。 特にワーホリの行き先として...

カナダワーホリと費用がわかる【2024年版】カナダで出稼ぎをしよう!

「カナダのワーホリってどれくらい費用がかかるの?」 「出稼ぎでカナダのワーホリをするなら、どれくらい稼げるの?」 「...

おすすめ記事

セブ島観光アクティビティ39選!おすすめ順にやることを独自ランキング

こちらの記事ではフィリピンの「セブ島観光・セブ島旅行」を知り尽くした筆者が、旅行者、留学生、そして在住者も楽しめる様々な...

YouTube【英語字幕付き】英語学習におすすめ動画ベスト50 前半

英語教材というと、テキスト教材やアプリが主流ですが、YouTubeにも英語学習に関する動画がたくさんアップされています。...

TOEICの点数別【英語を使う仕事12選】36人に聞いてわかった高収入を得るヒント

「英語はこれからの時代必須だよ!」 ちまたでよく聞かれる話題だと思います。しかし、やや具体性に欠けてますよね。 ...

【セブ島留学完全ガイド】費用・持ち物・おすすめの学校54校も解説

「セブ島に留学を決めたけれど、学校の数が多すぎて選べない違いがわからない!」 「人気校やおすすめの語学学校はどこ?」 ...

今日から外国人と友達に!無料ペンパルアプリ&サイト15選

この記事では外国人と英語で国際交流ができるペンパル(文通)アプリやウェブサイトをご紹介します。 本格的な文通アプリ...

新着記事

海外大学院留学のための「JASSO奨学金」応募要項と種類作成のコツについて紹介

大学卒業を間近にしている大学3年、4年生の学生さんは、2020年春からの「コロナ禍」で海外留学を諦めた人もいるでしょう。...

Netflix英語勉強法【2023年版】おすすめドラマ・映画16選

英語を勉強したい! でも、TOEICや英検の資格試験を目指したりスクールに通ったりして学ぶのではなく、「楽しみながら自...

社会人のための英語学習「目標設定」方法 ビジネス英語のゴールは?

英語を身に着けたいと考えていても、自身が必要とする英語力がどの程度なのか見極めなければきりがありません。 もちろん...

私が3年間勤めた保育士をやめてオペア留学をした理由 リアルなメリット・デメリットをお伝えします

はじめまして。私は保育科の短大を卒業し、3年間保育士として働いた後、諦めきれなかった海外に行きたいという漠然とした夢を叶...

社会人のアメリカ留学、学生ビザの申請方法 必要性から申請前の準備を教えます!

私はこの秋学期からロサンゼルスで留学を始めた社会人です。 前回は、学生ビザ取得に至るまでの経緯と体験談をご紹介しま...