spot_img
留学マナビジン留学エージェント留学情報館はどんな留学エージェント?特徴・口コミ評判をまとめました

留学情報館はどんな留学エージェント?特徴・口コミ評判をまとめました

留学情報館は万全のサポート体制の下で、様々なユニークな留学プランを提案している留学エージェントです。

また、プランによって留学の目的がはっきりとしているため、留学情報館のサポートを利用して複数回にわたって留学を行っている方もいます。

この記事では実際に留学情報館の提供している留学プランにはどのような特徴があるのか、またプラン以外の特徴に関しても詳しくご説明致します。

>>留学情報館公式HP

留学情報館はどんな留学エージェント?

東京カウンセリングセンター 大阪オフィス
住所 東京都新宿区西新宿1-4-11
全研プラザ SPACES新宿
大阪府大阪市北区梅田1-3-1
大阪駅前第1ビル11F 1-1-1号室
アクセス方法 JR新宿駅西口 徒歩5分
西武新宿駅 徒歩3分
地下鉄大江戸線 新宿西口駅
D5出口 徒歩1分
各線梅田駅、大阪駅より徒歩約2分
電話番号 0120-053-530 0120-053-530
営業時間 水・金 11:30〜20:00
土 10:30~19:00
水・金 11:30-20:00
土 10:30-19:00

現在留学情報館は東京と大阪にオフィスを構えています。オフィスに直接相談にいく事も可能ですが、随時オンラインでの受付も行っているため、全国からオンラインでも留学相談を行うことができます。

オンラインや電話での相談は火曜日から金曜日11:30~20:00、土曜日10:30~19:00まで対応しています。

LINEでの相談も受け付けていますので、オフィスに通えない遠方の方でも留学情報館の留学サポートを受けて留学することが可能となっています。

ここからはさらに詳しく留学情報館の特徴的なおすすめポイントをご紹介致します。

留学情報館のおすすめポイント

留学情報館の特徴は、目的を明確にした留学プランの用意です。大学留学やTOEICのスコア向上など、留学生が留学後に達成したい目標が明確となるプランが非常に多いのが特徴的です。

そのため、留学情報館を通しての留学はその後のキャリアにもしっかりと影響を与えることができる留学となるでしょう。また留学生にできるだけ負担をかけないように、費用面でも留学生に配慮がなされたサービスとなっています。

大学留学の実績

留学情報館は、海外大学への正規留学に強いエージェントであるというポイントをあげることができます。

他の留学エージェントの用意している留学プランの多くは、語学学校や専門学校などへの留学がメインとなっており、あまり大学への正規留学を取り扱っているエージェントが少ないのが実情です。

留学先の紹介だけでなく留学先への入学を成功させるためのサポート体制も充実しています。

具体的には自己PR内容の指導、エッセイ、小論文添削、面接対策といったサポートが行われています。これらのサポートは、各学校の特徴が考慮された内容となっています。

そのためこれらのサポートを受け、留学情報館を経由して正規大学留学にトライした留学生は高い合格率を維持しています。

手数料

多くの留学エージェントは、語学学校やその他学校への入学費用に留学サポートの手数料を上乗せしています。

しかし留学情報館はこの手数料を取らず、学校側から支払われる紹介料のみを収益としているため留学生の費用面での負担を減らすことができるようなシステムとなっています。

費用が安くなると心配になるのがサポート面ですが、留学情報館ではサポート体制も他の留学エージェントと遜色無いサービスが用意されています。

安価であってもクオリティを落とさず、安心して留学生が留学できる体制が用意されているというのも留学情報館の大きな特徴の1つだということができます。

ユニークな留学プラン

最初のポイントであげた大学への正規留学以外にも、他の留学エージェントとは少し違った、ユニークな留学プランが沢山用意されているのが留学情報館です。

そのプランの多くは留学が留学生の今後のキャリアをより豊かにする経験であるため、ただ留学するのではなくしっかりと目的意識を持って留学できるようなプランとなっています。

具体的には「TOEIC800点保障プログラム」や「IT留学プログラム」といった留学終了後にキャリアアップをめざせるような内容のものがあります。

また、海外でインターンを経験することができるようなプランも用意されています。

その一例としてはアメリカの小学校へのインターンを経験できる、「米国小学校インターンシッププログラム」といったプランがあります。このようにプランの内容はバラエティーに富んでいます。

このようなキャリア形成の一環としての留学プラン以外にも、生後半年~15歳の子供を対象とした親子での留学プランなども用意されています。

語学学校と趣味の習い事の教室を学びにいく留学のコースである「おケイコ留学」などもあり、勉強やスキルアップだけでなく、ダンスやヨガなどの趣味を満喫できるようなプランも用意されています。

このような豊富なプランバリエーションが留学情報館を利用して、様々な年代の方が留学を経験している要因の1つとなっています。

▼あわせて読みたい
海外インターンおすすめのエージェント【7選】

留学情報館の口コミや評判

X(旧Twitter)には以下の口コミがありました。

まとめ

ここまで留学情報館の大きな特徴となるポイントを詳しくご説明してきました。

留学情報館はこのようなユニークな留学プランや特徴的な大学への正規留学だけで無く、留学エージェントとしてのサポート体制もしっかりと確立されています。

渡航前のサポートではビザの手続きから、留学先の学校情報の公開などの情報面でのサポートだけでは無く、渡航前に英語力を高めるためネイティブ講師による受け放題のオンライン英会話サービスなどもサポート体制として整備されています。

その他にも留学生は留学前に留学準備のための講座を受講します。そこで留学前にある不安要素をしっかりと解消してから留学することができます。

また、渡航後も全世界20都市以上にある現地オフィスでのサポートを受けられる他、LINEで相談できる相談窓口も用意されているため、現地で何かトラブルが発生した場合でもカウンセラーに相談することができます。

現在、海外への留学をする際に気になる点の1つがコロナウィルスに関する対策です。

留学情報館では各国の現地オフィスなどと連携を取る事で、最新のコロナウィルスの状況を独自に公開しています。実際に現地の動向をしっかりと把握できているため、安心して相談することができる点も魅力的なポイントの1つです。

万が一渡航先のコロナウィルスの感染状況などが悪化して留学のキャンセルが必要になった場合も、留学情報館ではキャンセル料などは発生しないため、コロナウィルスによる万が一の事態も心配する必要はありません。

現在留学情報館のオフィスは東京や大阪の2拠点のみとなっていますが、コロナウィルスの拡大以降、オンラインでのサポート体制も充実しており、実際に多くの留学生がオンラインでのサポートを受けて留学を成功させています。

大学への正規留学や親子留学など、留学情報館独特の留学サポートの内容を詳しく聞きたいと思う方は是非一度オフィスもしくはオンラインにて説明を聞いてみてください。

留学情報館のアドバイザーの対応も多くの留学生から評価が高いポイントですので、きっと自分にあった留学のプランを探し出すことができるでしょう。
>>留学情報館公式HP

留学情報館に関するQ&A

留学情報館ってどんなエージェント?
留学情報館はユニークな留学プランや特徴的な大学への正規留学だけで無く、留学エージェントとしてのサポート体制もしっかりと確立されています。渡航後も全世界20都市以上にある現地オフィスでのサポートを受けられる他、LINEで相談できる相談窓口も用意されているため、現地で何かトラブルが発生した場合でもカウンセラーに相談することができます。
留学情報館のコロナによるキャンセルは無料?
留学情報館では各国の現地オフィスなどと連携を取る事で、最新のコロナウィルスの状況を独自に公開しています。また、渡航先のコロナウィルスの感染状況などが悪化して留学のキャンセルが必要になった場合も、留学情報館ではキャンセル料などは発生しません。
留学情報館はどこにオフィスがある?
留学情報館のオフィスは東京や大阪の2拠点のみとなっていますが、コロナウィルスの拡大以降、オンラインでのサポート体制も充実しています。また、全世界20都市以上にある現地オフィスでのサポートを受けられます。

留学エージェント検討中の方はこちら!選び方も紹介しています。
>>留学エージェントおすすめ15社人気ランキング【2024年】比較一覧

マナビジン編集部
マナビジン編集部
マナビジン編集部チームでは「英語が伝わる楽しさをより多くの方へ」をモットーに英語学習や英語を使ったキャリアに関する情報発信を行っています。

引き続きお楽しみに!

円安でも安く留学するならスマ留

円安の影響で費用が1.25倍!? でもスマ留ならまだ安い!

円安の影響で2年前に比べて留学費用は1.25倍(120円→150円)になりました。多くのエージェントが値上げをする中、実はスマ留はまだ1ドル120円台の価格で申し込めます!(10月時点)
留学に興味がある方は、今すぐ以下のボタンをクリック。

\ 30秒で無料カウンセリング予約できる/

11ヵ国の留学費用がすぐわかります。

こちらの記事もおすすめ

人気記事

セブ島観光アクティビティ39選!おすすめ順にやることを独自ランキング

こちらの記事ではフィリピンの「セブ島観光・セブ島旅行」を知り尽くした筆者が、旅行者、留学生、そして在住者も楽しめる様々な...

YouTube【英語字幕付き】英語学習におすすめ動画ベスト50 前半

英語教材というと、テキスト教材やアプリが主流ですが、YouTubeにも英語学習に関する動画がたくさんアップされています。...

TOEICの点数別【英語を使う仕事12選】36人に聞いてわかった高収入を得るヒント

「英語はこれからの時代必須だよ!」 ちまたでよく聞かれる話題だと思います。しかし、やや具体性に欠けてますよね。 ...

【セブ島留学完全ガイド】費用・持ち物・おすすめの学校54校も解説

「セブ島に留学を決めたけれど、学校の数が多すぎて選べない違いがわからない!」 「人気校やおすすめの語学学校はどこ?」 ...

今日から外国人と友達に!無料ペンパルアプリ&サイト15選

この記事では外国人と英語で国際交流ができるペンパル(文通)アプリやウェブサイトをご紹介します。 本格的な文通アプリ...

英語の略語・スラング【168選】チャットやメールで使われる短縮表現まとめ

外国人とチャットやメールのやり取りをしていると、たまに出て来る意味の分からない略語(短縮表現)やスラング。 今回は...

理解しやすさ最優先!おすすめ英語Podcastランキング【24選】

初心者向けの英語学習用おすすめポッドキャスト(Podcast)をランキングでご紹介。 ポッドキャストとはインターネ...

【419人に聞く】英語学習目的ランキングTOP10!日本人が英語を学ぶ理由とは?

あなたが英語を学ぶ目的は何ですか? ・転職・就職のため ・昇進のため ・外国人の友達が欲しいため ・必要に迫...

英語学習・英会話Youtuberチャンネル【49選】国内ランキング-2024年版-

英会話が学べる日本国内の英語学習系YouTubeチャンネルを、2022年11月時点での登録者数でランキングにしてまとめま...

英語の【文法用語一覧表】noun verb adjectiveなどの意味139用語

英会話レッスンを受けている最中、 「文法に関する質問をしたいけど、そもそも英語でなんて言うのかわからない!」 ...

新着記事

英語ニュース【2024年4月4日】国際教育の最前線レポート、ChatGPT英語学習法など4選

子供の英語教育から大人の英語学習まで、この1週間で気になった英語ニュースをピックアップ! 今週の情報は以下 ...

半年の留学なんて意味がない?大学で1週間留学、社会人で3年半ワーホリした私の結論

留学に行きたいけど長期では厳しい、半年だけ留学してみたいと思っているけれど迷っている、留学に行っても何も変わらず帰ってき...

中学生・高校生が無料で留学する方法【7選】2024年版

海外留学にチャレンジしたいという中高生にとって(本人のやる気以外で)、もっとも問題になるのが「留学費用」です。 大学生...

イギリス留学メリット7選・デメリット7選!語学留学、ワーホリ先の選択肢としてどう!?

渡航先として人気の高いイギリスですが、メリットとデメリットにはどんなものがあるのでしょうか。 充実した留学生活を送...

ヨーロッパ留学おすすめの国【9選】安くて魅力的な留学先はどこ?

これから海外留学をしたいと思っている方の中には、ヨーロッパに興味がある方もいらっしゃるのではないでしょうか? 英語...

月間英語ニュース【24年3月】英語キャリアセミナー開催・英検、再受験無償など16選

2024年3月28日配信のニュース 【1】海外留学エージェント「スマ留」【2024年夏休み】親子留学プログラムリリース...

社会人・大学生必見!無料で留学する方法【10選】2024年版

「無料で留学って本当にできるの!?」 いつか留学したい!と考えていても「お金」のことが頭をよぎって、日本にいる方も多い...

【留学ニュース情報2024年】役立つ留学関連のニュースをまとめて紹介!

こちらの記事では、留学全般に関するニュースをまとめてお届けしています。 随時更新しているので、チェックしてみてくだ...

【留学フェア2024年】各留学エージェントで開催予定の留学フェア情報一覧

留学フェアとは、大使館や留学エージェントなどが主催する留学イベントです。 主要英語圏の国々から多くの大学・教育機関...

夏休みの親子留学【2024年版】費用、おすすめ4ヵ国がわかる!

「留学」と聞くと、高校生や大学生など、ある程度大きくなった年齢の学生の方が1人で行くイメージが強いかもしれません。 ...