spot_img
留学マナビジン海外留学イギリス留学イギリス留学エージェントおすすめ14選【2024年】比較一覧

イギリス留学エージェントおすすめ14選【2024年】比較一覧

本ページはプロモーションを含みます(詳細はこちら

英語を学ぶ場所として、世界で最も人気のある国とされているイギリス。

毎年約60万人もの留学生が、英語を学ぶためにイギリスを訪れています。では実際にイギリス留学をするためには、どのようにして留学エージェントを探し、留学手続きを進めていくのがよいのでしょうか。

今回はイギリス語学留学を検討する方のために、イギリス留学の特徴や、おすすめの留学エージェントなどについてご紹介します。

留学後に「こんなはずじゃなかった…」と後悔することのないように、事前にこの記事でイギリス留学の特徴を下調べをしたうえで、有意義な留学生活を送っていただきたいと思っています。

この記事の監修者

小林優香

一般社団法人海外留学協議会(JAOS)認定留学カウンセラー

現在留学エージェント会社で働き、入社以来1,400人以上の留学生をサポート。
最優秀カウンセラーとして2度の表彰を経て、現在は留学カウンセラーの育成トレーナーを務めている。

イギリス留学エージェントを利用するメリットとは?

エージェントを使う利点として一番大きいのは「効率的である」ということです。その理由について2つ、ご紹介します。

1. 最新の情報へのアクセス

語学留学や大学留学とひとことで言っても、学校選びから住居の選定、長期にわたる場合にはビザの準備までやることはさまざまです。

もちろん、それらについての情報をインターネットや口コミから手に入れることは可能です。しかしインターネットには、古い情報や誤った情報も混じっています。それらを精査する必要がありますし、知識がなければ難しいです。

それに比べてプロの留学エージェントの元には、最新の正しい情報が常に届けられています。
イギリス留学に関する知識がないのであればなおさら、最初から情報を持っているところにアプローチをした方が、効率的であることはいうまでもありません。

ただし、コロナ以前と比べて学校や街の様子は大きく変わっています。現地オフィスを持たないエージェントは、最新の情報を持っていない可能性があります。

2. 様々な手続きや充実したサポート

6ヶ月以上のイギリス留学の場合は学生ビザが必要になります。ほとんどのエージェントは語学学校選びのサポートだけではなく、学生ビザなど必要とする手続きのサポートなどもしてくれます。

それらにかかる手間や時間を短縮し、確実に手続きを進めていけるのは大きなメリットです。

さらに、渡航後もサポートを受けられるというのも大きなメリットです。留学生活中には予期しなかったことや自分では対応できないことなど、さまざまなことが起こりえます。

その際に家族や友達にも相談することはできますが、やはり現地のことを知っている人に相談できるというのは心強いものです。

留学エージェントを通して学校を申し込んだ場合にでも、留学エージェントは学校側から紹介料を受け取るため、通常留学生からエージェントへの支払いの必要はありません。

留学エージェントとの上手な付き合い方

留学エージェントを利用する一番のメリットは「効率的である」とお伝えしました。しかし、これは渡航前に限ったことではなく、現地滞在中や帰国後にも包括的なサポートをしてくれる留学エージェントもあります。

1. 出発前

学校選びのカウンセリングから見積作成やビザの申請まで、この時期が一番エージェントとの連絡が密になる時期といっても過言ではないでしょう。

まずはどの学校を選ぶべきか、エージェントに相談しながら見積作成をお願いしましょう。学校が決まったあとは申込み手続きやビザの申請、申込書の海外送付や留学費用の送金など、多岐にわたって留学エージェントのサポートしてくれまます。

なかには出発前に無料オンライン英会話レッスンを開催してくれるところもあります。

2. 現地滞在中

現地で困ったことがあった際、また緊急トラブルがあった際などは、学校または留学エージェントに連絡をします。現地を知るスタッフが対応してくれるため、それだけでも安心感があります。

現地にオフィスを構えているエージェントの中には、ラウンジなどを開放している場合もあり、コミュニケーションスペースとして活用できる場合もあります。

3. 帰国後

留学期間が終わった時点でサポートも終了というエージェントも多いですが、帰国後も就職サポートや、会社紹介などを行ってくれるエージェントもあります。

今後の就職や転職を考えている場合には、このようなサポートがあれば心強いです。

失敗しないイギリス留学エージェントの選び方

留学エージェントとひとくちに言っても、さまざまです。こちらの要望を親身になって聞いてくれ色々提案してくれるところもあれば、送客したい学校をやたらおすすめしてくるような良くないエージェントもあります。

なかには旅行代理店の勤務経験がある、または短期間だけイギリスに滞在したことがあるというだけの人が、個人でエージェント業に手を出しているケースも少なくありません。

よい留学エージェントは、イギリスの教育に関する知識はもちろん、授業の選び方、勉強方法、現地での生活などに関しても知識があります。しかしそれを見極めるためには、自分でもある程度の知識が必要です。

自分でもある程度情報を得たうえで、エージェントにいくつか質問をしてみましょう。

その答えが適切だったり、納得できるものであったりすれば、信頼できるエージェントといえます。逆に、答えを濁したり曖昧だったりするならば、その留学エージェントは専門知識がないため選ばないほうが無難です。

1.現地オフィスがあるかどうか

イギリスに現地オフィスがあるエージェントを探しましょう。ただし、ほとんどはロンドンのみで、ケンブリッジやその他都市にまでオフィスを持つエージェントはほとんどありません。

特にコロナ前と比べて学校のシステムや街の様子も変わっているため、現地オフィスが得る最新情報がとても大事です。また、現地のサポート体制がどうなっているのかも重要なポイントです。

2.要望に対して誠実な対応をしてくれるかを判断する

留学エージェントを選ぶ際には、必ずカウンセラーと直接話をしてから決めましょう。その際に、こちらの話をしっかり聞いたうえで話をしてくれるかを見極めてください。

こちらの希望を聞かずに特定のプランや学校を推してきたり、契約を取りたいあまり考える時間もなく返事を急がせたりするエージェントは論外です。

逆にこちらの要望について真剣に検討してくれ、マイナス面も含めて正直に話をしてくれるようであれば、自分に合う留学エージェントである可能性が高いです。

3.料金体系が明朗かを確認する

海外留学には、学校の授業料のほかにも宿泊費、入学金、教材費などさまざまな費用が必要になります。トータルでいくら必要なのか、またその内訳はどうなっているかをしっかりと提示してくれる留学エージェントを選びましょう。

値段の相場は個々の希望や事情によっても変わるので、エージェントに問い合わせをしたり、説明会やセミナーに参加したりして直接話を聞くことをおすすめします。

実際に話をして質問してみることで、カウンセラーの対応がどの程度しっかりしているのかの判断もつきます。

4.複数のエージェントを比較する

エージェント選びをする際に必ずやってほしいことがこちらです。ひとつのエージェントとばかり話をしていると、そこが一番良いように思えますが、いくつかのエージェントを同時に比べるところでそれぞれの強みや弱み、メリットやデメリットが見えてきます。

そのうえで納得のいくエージェントを選ぶようにしましょう。ほとんどのエージェントは無料で相談を受け付けています。

また問い合わせの返信が遅いエージェントは避けたほうが良いでしょう。

5.返金・キャンセル規制を確認する

今現在、隔離期間が必要なものの留学は可能です。しかし今後コロナの状況次第で、再度留学が出来なくなることもあり得るかもしれません。

申し込み後にキャンセルせざるを得ないことも考え、返金やキャンセル規定は必ず確認しましょう。返金規定は、留学エージェントによって大きく異なります。

このコロナ禍で倒産してしまった留学エージェントも少なくありません。

見極めは難しいですが、個人で運営してるエージェントは避けた方が良いでしょう。エージェントから学校への入金までの期間を明確にしてるエージェントもありますので、その点も確認してみてください。

イギリスへの留学形態一覧

最近では、海外留学の中でも色々な種類がありますが、イギリス留学の場合は、大きく以下の4つのタイプに分類することができます。

留学する目的や留学の期間、現地で何を学びたいかを考え、どの形態でイギリスに留学するか決めましょう。

1. 語学学校

イギリスの語学学校では、文字通り「語学(英語)」を習得するための授業が行われます。語学学校では、リーディングやリスニングだけでなく、ライティングやスピーキングも総合的に学習するため、バランスよく英語を学ぶことができます。

多くの語学学校では、プログラム参加のための要件(TOEIC800点以上など)を設けていないので、英語を学習する意欲とモチベーションさえあれば、現地で英語力を磨く機会を得ることができます。

また、語学学校への留学では、2週間〜1ヶ月ほどの短期のプログラムもあれば、半年〜1年の長期のプログラムもあります。そのため、自身の留学できる期間と相談しながら、プログラムを選ぶこともできます。

2. ワーホリ

大学在学中または大学卒業後に、イギリスにワーホリ※として留学することもできます。イギリスのワーホリビザは最長2年滞在することができるので、長期滞在し経験を積みたい方にとっては、とても魅力的な制度です。

また、イギリスのワーホリは就労や就学に関する制限がないため、2年間自分の好きなことを存分に経験することができます。

ある人は半年間、現地の語学学校に通い、現地の環境に慣れたあと、1年半、現地企業で事務職としてオフィスワークを行なっていました(もちろん、2年の間にたくさん欧州旅行に行くこともできます)。

ただし、イギリスのワーホリはとても人気ですので、定期的に最新情報を確認し、申し込みに遅れないようにしましょう。

※イギリスではワーホリではなく「Youth Mobility Scheme(ユースモビリティ―スキーム)」と呼ばれています。

3. 大学・大学院

イギリスの大学や大学院に留学し、語学力を身につけながら専門的な学習を行うこともできます。

在籍している大学がイギリスにある大学と提携していれば、交換留学生としてその大学(または大学院)に半年〜1年間、交換留学することもできます。

または、日本の高校を卒業後、(留学生ではなく)正規学生としてイギリスの大学に入学することもできます。

大学・大学院留学では、日常生活や学校での授業において、現地の学生や海外から来る留学生と頻繁に交流することができるので、より国際的な環境に身を置くことができます。

ただし、イギリスの大学や大学院に留学するためには、出願の際に高い語学力が求められるため、事前に語学試験(TOEFLやIELTSなど)のスコアを取得する必要があります。

4. カレッジ(専門学校)

イギリスには、(3)でご紹介した大学の他に「カレッジ」と呼ばれる専門学校があります。

このカレッジは、現地学生が大学入学前にアートや料理などの専門的な知識を習得するために入学したり、大学に進学するための認定証明を取得することができる教育機関として、現地学生が活用しています。

もちろん、海外からの留学生を受け入れているカレッジもあるため、(日本の高校を卒業していれば)それらに出願・申請を行うことができます。

「大学留学は早いけど、現地の教育機関で学びたい」といった方はカレッジへの留学も検討してみてはいかがでしょうか。

おすすめのイギリス留学エージェント10選

スマ留

業界最安値!留学費用を抑えたい方向き

スマ留

おすすめポイント
1. スマ留なら留学費用が「従来の最大半額」
2. スマ留にしかない!お得な留学、ワーホリプランがある
3. 業界唯一!?留学生の滞在先にスマ留スタッフがいる
費用(コスパ) 5.0 out of 5.0 stars5.0
選べる都市・コース 4.0 out of 5.0 stars4.0
サポート 4.0 out of 5.0 stars4.0
実績と信頼性 4.5 out of 5.0 stars4.5
口コミ評価 4.5 out of 5.0 stars4.5

スマ留は、留学エージェント10社におけるブランド調査にて3部門でNo.1を獲得し、現在、日本で最も人気のある留学エージェントです。

スマ留3部門1位
【2023年4月期】留学エージェント10社におけるブランド調査
調査対象:18〜29歳の直近5年以内の留学経験者618名

イギリスは物価も高く留学費用が高額になりがちですが、スマ留では費用もおさえられており、価格も明記されているのでご自身の予算をもとに留学可能な期間を設定することができるのが魅力です。

<スマ留のイギリス留学費用>

留学期間 スマ留ライト スマ留スタンダート
1週間 127,000円 166,000円
2週間 186,000円 225,000円
3週間 249,000円 288,000円
4週間 321,000円 360,000円
6ヶ月 988,000円 1,027,000円

エージェント情報

手数料 無料
語学留学
ワーホリ
ホームステイ
進学留学 X
専門留学 X
選べる国 11カ国、オーストラリア、カナダ、ドバイ、マルタ、アメリカ、イギリス、アイルランド、ニュージーランド、南アフリカ、フィリピン、マレーシア
国内オフィス 東京・大阪
海外オフィス 8カ国、オーストラリア(メルボルン、ゴールドコースト)アメリカ(ロサンゼルス)カナダ(バンクーバー)マルタ(セントジュリアン付近)フィリピン(セブ)南アフリカ(ケープタウン)アラブ首長国連邦(ドバイ)
留学前サポート 8都市の自社コンドミニアムにスタッフ常駐
安心安全の365日24時間緊急コールサポート
専用アプリによるビデオ通話とチャット機能
現地「駆けつけ」手配
現地医療機関の紹介
日本の医師・専門家によるオンライン相談
GPS機能による安否確認
24時間親子リレーサービス
留学後サポート 帰国後の就職·転職相談と情報提供

会社概要

住所 東京都渋谷区代々木2丁目11-17 ラウンドクロス新宿6階(Googleマップ
営業時間 月~日 11:00-14:00/15:00-17:00 水曜定休日
※2024年3月より、定休日は火曜日となります。
アクセス ・JR「新宿」駅南口・サザンテラス口から徒歩5分 ・都営大江戸線「新宿」駅から徒歩2分
東京(新宿)オフィス
スマ留(スマートな留学)のエントランス
スマ留オフィス カウンセリング
スマ留オフィス カウンセリング
大阪(梅田)のオフィス
スマ留大阪オフィス1
スマ留大阪オフィス2
スマ留大阪オフィス3


 

スマ留(スマ留学)のロゴ
スマ留公式サイトへ

*カレンダーで気軽に好きな日時を選べます

留学ジャーナル

手厚いサポートが魅力!準備から就職までトータルサポートが欲しい方向け

留学ジャーナル

費用(コスパ) 4.0 out of 5.0 stars4.0
選べる都市・コース 5.0 out of 5.0 stars5.0
サポート 4.5 out of 5.0 stars4.5
実績と信頼性 4.5 out of 5.0 stars4.5
口コミ評価 4.5 out of 5.0 stars4.5

50校の語学学校が紹介されおり、コースの内容だけでなく学習環境についても特徴が紹介されているので、ご自身に合った語学学校選びができるのが魅力。

滞在方法もホームステイ・学生寮だけでなくホテルなどの選択肢が用意されているところもあるので、プライベートを大切にしたい方も安心です。


エージェント情報

手数料 9週間以上は8.8万円
語学留学
ワーホリ
ホームステイ
進学留学
専門留学
選べる国 11カ国、アメリカ、イギリス、オーストラリア、カナダ、ニュージーランド、アイルランド、フランス、スペイン、ドイツ、イタリア、マルタ
国内オフィス 東京・名古屋・大阪・福岡
海外オフィス 7ヵ国
留学前サポート 24時間スチューデントプロテクション
留学後サポート キャリアサポート

会社概要

住所 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6F(Googleマップ
電話番号 03-5312-4421
営業時間 留学カウンセリングは 火~金11:00~19:00、土10:00~18:00 日・祝日定休日
アクセス JR総武線「信濃町駅」駅直結徒歩30秒


 

ISS留学ライフ

Z会グループ!現地オフィスもあり安心感が欲しい方向け

ISS留学ライフ

費用(コスパ) 4.0 out of 5.0 stars4.0
選べる都市・コース 4.0 out of 5.0 stars4.0
サポート 4.5 out of 5.0 stars4.5
実績と信頼性 4.5 out of 5.0 stars4.5
口コミ評価 4.0 out of 5.0 stars4.0

ISS留学ライフは1990年の創業以来30年以上にわたり、おおよそ5万人を超えるお客様の留学をサポートしています。

長期の語学留学のプランが充実しており、ロンドンだけでなくその他の都市の学校も多いため、日本人の少ない環境で勉強したい方におすすめです。


エージェント情報

手数料 5〜7万円
語学留学
ワーホリ
ホームステイ
進学留学
専門留学
選べる国 20カ国、カナダ、アメリカ、イギリス、アイルランド、オーストラリア、ニュージーランド、マルタ、フィリピンその他
国内オフィス 東京・大阪・名古屋・福岡・横浜
海外オフィス 12ヵ国22都市
留学前サポート 24時間日本語アシスタンスサービス
留学後サポート -

会社概要

住所 東京都新宿区西新宿1-24-1 エステック情報ビルB2F(Googleマップ
電話番号 03-6304-5101
営業時間 10:00〜19:00
アクセス 新宿駅から徒歩5分
東京のオフィス


 

スクールウィズ

日本最大級の留学サイト!口コミを参考にしたい方向け

スクールウィズ

費用(コスパ) 4.5 out of 5.0 stars4.5
選べる都市・コース 4.0 out of 5.0 stars4.0
サポート 3.5 out of 5.0 stars3.5
実績と信頼性 3.5 out of 5.0 stars3.5
口コミ評価 4.0 out of 5.0 stars4.0

スクールウィズは、国内最大級の留学・語学学校の総合サイトを運営しているエージェントです。日本最大級の留学情報を掲載しており、月間50万人以上の方が利用しています。


エージェント情報

手数料 無料
語学留学
ワーホリ
ホームステイ
進学留学 X
専門留学
選べる国 16ヵ国(フィリピン、マルタ、アイルランド、アメリカ、カナダ、イギリス、オーストラリア、ニュージーランドその他)
国内オフィス 東京
海外オフィス -
留学前サポート 学校とのトラブルサポート、留学期間の延長・転校の手続き(無料)
留学後サポート 帰国後の英語スピーキングテスト(無料)

会社概要

住所 東京都渋谷区恵比寿西1丁目33−6 1F noie(Googleマップ
電話番号 03-4500-8346
営業時間 10:00〜19:00 日曜定休日
アクセス 代官山駅から徒歩3分


 

成功する留学

サポートが手厚い!現地にもオフィスがあり安心が欲しい方向け

成功する留学

費用(コスパ) 4.0 out of 5.0 stars4.0
選べる都市・コース 4.5 out of 5.0 stars4.5
サポート 4.5 out of 5.0 stars4.5
実績と信頼性 4.5 out of 5.0 stars4.5
口コミ評価 4.0 out of 5.0 stars4.0

14ヵ国を取り扱っている留学エージェントです。イギリス留学では、語学留学、進学留学、ワーキングホリデーだけでなく、語学プラスαの留学でイギリスのヴィンテージファッション著名人の生家を訪ねるアクティビティ付きのプログラムはこのエージェントならではです。

現地サポートオフィスがロンドンにもあるので、渡航後のサポートも安心です。


エージェント情報

手数料 0円〜10.9万円
語学留学
ワーホリ
ホームステイ
進学留学
専門留学
選べる国 14ヵ国(アメリカ、カナダ、ニュージーランド、オーストラリア、イギリス、アイルランド、マルタ、フィリピン、マレーシア、フランス、イタリア、ドイツ、スペイン、オーストリア)
国内オフィス 東京・大阪
海外オフィス 7ヵ国9都市(アメリカ、カナダ、オーストラリア、イギリス、マレーシア、スペイン)
留学前サポート 現地サポート(有料)
留学後サポート トータルキャリアサポート

会社概要

住所 東京都中央区日本橋3-6-2 日本橋フロント1F ROOM12(Googleマップ
電話番号 03-6634-3360
営業時間 月~土 10:00~18:00 木曜・日曜・祝日・GW・年末年始定休日
アクセス JR「東京」駅から徒歩5分 東京メトロ「日本橋」駅から徒歩2分


 

ロンドン・スタディサポート

幅広い留学内容!現地でも日本人のサポートを受けたい方向け

ロンドン・スタディサポート

費用(コスパ) 4.5 out of 5.0 stars4.5
選べる都市・コース 4.5 out of 5.0 stars4.5
サポート 4.5 out of 5.0 stars4.5
実績と信頼性 4.0 out of 5.0 stars4.0
口コミ評価 4.0 out of 5.0 stars4.0

国際教育と留学の発展を支援する国際機関「ICEF」の認定エージェント。現地スタッフはブリティッシュ・カウンシルの公式資格取得カウンセラーで、イギリス留学経験のある日本人のため、留学生の立場に立ったアドバイスをしてくれます。

定期的な学校訪問で現地の最新情報を入手しているほか、現地留学アドバイザーはさまざまな語学学校とのコネクションがあり、留学情報誌や他のエージェントにはない、各学校の詳細を教えてくれるのもメリット。

ロンドン郊外のサリー州に拠点を置いており、イギリス現地到着後にトラブルがあった場合にも、現地の留学アドバイザーがいつでも相談に応じてくれます。


エージェント情報

選べる国 4カ国
手数料 サポートは無料
国内オフィス
現地オフィス ロンドン
その他 現地サポート:留学生活や英語勉強へのアドバイス

会社概要

住所
営業時間
電話番号 + 44 1372 375 233
アクセス

ロンドン留学センター

手厚いサポート!お子様の留学にも安心

ロンドン留学センター

費用(コスパ) 4.5 out of 5.0 stars4.5
選べる都市・コース 4.5 out of 5.0 stars4.5
サポート 4.5 out of 5.0 stars4.5
実績と信頼性 4.0 out of 5.0 stars4.0
口コミ評価 3.5 out of 5.0 stars3.5

ロンドンと東京、大阪、名古屋にオフィスを構えるエージェント。

語学学校の手配代行手数料が無料なほか、ビザの取得サポート、保険加入手続き、航空券の手配なども無料で行ってくれます。料金も明朗で、最初のメールやカウンセリングで希望するプランの料金を提示してくれます。希望すれば、イギリス現地での滞在費まで含めた留学の総費用も見積もってくれるため安心です。

また、留学前の英語学習のサポートもしており、東京、大阪、名古屋のオフィスにて週2回のネイティブスタッフによる無料英会話レッスンを、何度でも無料で受講できます。


エージェント情報

選べる国 イギリス
手数料 無料
国内オフィス 東京・大阪・名古屋
現地オフィス ロンドン
その他 現地サポート:24時間緊急サポート、到着後フォローアップなど

会社概要

住所 〒163-0511 東京都新宿区西新宿1ー26ー2 新宿野村ビル11F
営業時間 10時~20時(月~金)
10時~19時(土日祝)
電話番号 0120-4192-09
アクセス 新宿駅徒歩8分


 

ワーホリ協会

ワーホリ協会

費用(コスパ) 4.0 out of 5.0 stars4.0
選べる都市・コース 4.0 out of 5.0 stars4.0
サポート 4.0 out of 5.0 stars4.0
実績と信頼性 4.0 out of 5.0 stars4.0
口コミ評価 4.0 out of 5.0 stars4.0

ワーホリ協会という名称だが、語学留学のプログラムも提供している。オーストラリアとカナダの各都市に現地オフィスを持つ。協会費5,000円を支払えば、カウンセリング、航空券手配、学校の手配、交流会参加など様々なサポートを受けることができる。

無料でセミナーや説明会を行っているが、協会費を支払った人は特別セミナーを受講できる。


エージェント情報

手数料 登録料5,000円
語学留学
ワーホリ
ホームステイ X
進学留学 X
専門留学 X
選べる国 29ヵ国(ワーホリ対象国)
国内オフィス 東京・大阪・名古屋・福岡・熊本・沖縄・富山
海外オフィス 2ヵ国(オーストラリア、カナダ)
留学前サポート -
留学後サポート 帰国後就職サポート

会社概要

住所 東京都新宿区西新宿1-3-3 品川ステーションビル新宿5階507(Googleマップ
電話番号
営業時間 11:00〜19:00
アクセス JR新宿駅西口B16から徒歩1分


 

EF留学

ワーホリサポート充実!フレキシブルに語学学校へ通いたい方向け

EF留学

費用(コスパ) 4.0 out of 5.0 stars4.0
選べる都市・コース 4.0 out of 5.0 stars4.0
サポート 3.5 out of 5.0 stars3.5
実績と信頼性 4.0 out of 5.0 stars4.0
口コミ評価 4.0 out of 5.0 stars4.0

イギリス留学では、語学留学や社会人留学、大学留学など、様々なコースが充実しています。イギリス各地の語学学校から留学先を選ぶことができるため、日本人の少ない語学学校・地域や、観光したい地域を重視して留学プランを立てることが可能です。

1週間からの短期留学も、6ヶ月以上の長期留学、イギリスワーキングホリデーの方向けコースも充実している点も魅力です。

社会人留学プログラムを設けているイギリス各地の語学学校のほか、エグゼクティブ向けコースを開講しているケンブリッジでは、多くの社会人の方がイギリスでの留学にチャレンジしています。

そのほか、イギリスの人気都市だけでなくマイナー都市への留学プログラムも多数。日本人の少ない地域で学びたい・海外で思いきりネットワークを広げたい・英語習得に専念したい・観光も楽しみたいなどのニーズも選択肢が豊富だからこそかなえることができます。


エージェント情報

手数料 無料
語学留学
ワーホリ
ホームステイ
進学留学
専門留学
選べる国 12ヵ国(アメリカ、イギリス、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド、シンガポール、韓国、中国、マルタ、ドイツ、フランスその他)
国内オフィス 東京・名古屋・横浜・京都・札幌
海外オフィス -
留学前サポート 現地校舎での留学生活相談
留学後サポート -

会社概要

住所 東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー27階(Googleマップ
電話番号 050-1743-1430
営業時間 月~日 10:00~18:00 祝日定休日
アクセス JR渋谷駅東口より徒歩5分


 

Study in

Study in

費用(コスパ) 5.0 out of 5.0 stars5.0
選べる都市・コース 4.0 out of 5.0 stars4.0
サポート 5.0 out of 5.0 stars5.0
実績と信頼性 5.0 out of 5.0 stars5.0
口コミ評価 4.5 out of 5.0 stars4.5

多くのコンサルタントがイギリス留学経験者のため、各都市と学校を熟知しているという強みがあります。初心者から一生使える英語力を身に付けたい方、イギリスの都市や学校選びまで安心してコンサルタントに相談することができます。

語学留学、ワーキングホリデーにおすすめです。


エージェント情報

手数料 無料
語学留学
ワーホリ
ホームステイ
進学留学 X
専門留学 X
選べる国 8カ国、フィリピン、オーストラリア、カナダ、アメリカ、マルタ、ニュージーランド、アイルランド、イギリス
国内オフィス 東京・名古屋・福岡
海外オフィス 2ヵ国3都市(オーストラリア、カナダ)
留学前サポート Line電話から相談できるコンシェルジュ
留学後サポート 英語を使う仕事の紹介

会社概要

住所 東京都目黒区青葉台3-6-28 住友不動産青葉台タワー7F(Googleマップ
電話番号 0120-100-844
営業時間 10:00〜21:00
アクセス JR「渋谷駅」西口から徒歩13分 東急田園都市線「池尻大橋駅」東口から徒歩7分


 

その他、おすすめのイギリス留学エージェント

wish

現地オフィス多数あり!手厚いサポート希望の方向け

ウィッシュインターナショナル横浜

選べる国 11ヵ国
手数料 有料
国内オフィス 東京・大阪・名古屋・横浜
現地オフィス ロンドン
その他 手数料:5〜10万円

はじめての留学・海外留学に強いエージェントです。イギリスでは語学留学、大学留学、ワーキングホリデー、専門・キャリアアップ留学に加えオンライン留学も可能です。

サポート内容ではキャリア関連が充実しており、留学経験をその後のキャリアに活かすことができるよう、お仕事の紹介はもちろん、一人一人のキャリアプランに合わせて、留学出発前からトータルにサポートしてくれるので安心です。

会社概要

住所 〒160-0023 東京都新宿区西新宿1丁目22-2 新宿サンエービル1階(Googleマップ
営業時間 10:00 ~ 19:00 祝日定休日
アクセス 新宿駅西口徒歩8分

▼大手留学エージェント比較表へ戻る▼

留学@UK

大人向けの留学プランも充実!ロンドンへの大人留学向け

留学@UK

選べる国 イギリス
手数料 無料
国内オフィス
現地オフィス ロンドン
その他 支払いの銀行振り込みは、ポンドで請求、イギリスの銀行口座へ支払い

ロンドンにあるイギリス留学専門の留学エージェントです。現地型エージェントなので、滞在中にさまざまなサポートを受けることができます。

スタッフは全員、渡英歴が長くイギリスに詳しいのが特徴で、ブリティッシュ・カウンシル認定のカウンセラー2名が現地オフィスに常時在籍しています。日本にオフィスがないため、渡航前のカウンセリングはSkypeかLINEです。

語学学校の手数料は無料のため、自分で直接申し込みをするのと同じ額になります。

しかしイギリスに到着してからのカウンセリングやホームステイ先無料手配などのサポートがあるぶん、自分で申し込むよりお得になります。さらに語学学校だけでなく、大学留学、ワーキングホリデー、シニア留学など幅広くサポートしています。

【基本情報】

住所
営業時間 平日09:00-17:00
電話番号 +44 (0)20 8992 9302
アクセス

▼大手留学エージェント比較表へ戻る▼

SI-UK

高等教育機関への出願窓口!大学進学向け

SI-UK

選べる国 2カ国
手数料 無料、一部有料
国内オフィス 東京・大阪
現地オフィス ロンドン
その他 手数料について、ベーシック出願サービスは無料、その他有料

留学コンサルタントは全員海外の留学経験を持ち、イギリスの大学によるトレーニングやブリティッシュ・カウンシル公式資格を保有しています。

語学学校だけでなく、大学、大学院、ファンデーションコース、専門学校など幅広く留学のサポートをしてくれます。コンサルティングは無料で、コンサルタントが希望に沿えるようにぴったりの留学タイプや大学やコースを紹介し、手続きについて詳しく案内してくれます。

【基本情報】

住所 〒1410021東京都品川区上大崎2丁目15-14
高木ビル3F
営業時間 10:00-21:00
月曜定休日
電話番号 +810352729143
アクセス 目黒駅徒歩1分

▼大手留学エージェント比較表へ戻る▼

イギリス留学スクエア

幅広いニーズに対応!ロンドンへの留学におすすめ

イギリス留学スクエア

選べる国 イギリス
手数料 提携校は無料
国内オフィス 広島
現地オフィス
その他 現地サポート:メール・電話・Skypeでの相談

イギリス留学専門の留学エージェント。イギリス留学経験者でブリティッシュ・カウンシル公式資格取得カウンセラーのスタッフが常駐しています。

留学期間に応じて授業料の割引などもあるほか、学生ビザ・学生ビジタービザ・ワーホリビザなど申請サポートも無料で行ってくれます。

ただし日本は広島にしかオフィスがないため、広島以外の場合には渡航前のカウンセリングは、メールや電話などでのサポートとなります。授業料をエージェントを通さず、学校に直接支払うことも可能です。

【基本情報】

住所 広島県広島市西区己斐本町1-5-9 M’sビル201
営業時間 9:00~18:00(土日祝日お休み)
電話番号 082-275-5199
アクセス 西広島駅徒歩3分

▼大手留学エージェント比較表へ戻る▼

イギリス留学エージェント一覧表

エージェントスマ留School WithISS留学ロンドン・スタディサポート留学@UKロンドン留学センターSI-UKイギリス留学スクエア留学ジャーナルStudyInEF留学留学タイムズ成功する留学iae留学wishウインテック夢カナ留学留学情報館JAWHMラストリゾート留学ワールドWorld AvenueHIS語学研修デスクイギリス・ロンドン留学専門イギリス留学代行センターAverieアフィニティbeoトフルゼミナールリュウガクリンクイギリス留学センター留学スクエアASKアイビーUK
選べる国11ヵ国32ヵ国20ヵ国4カ国イギリスイギリス2カ国イギリス11ヵ国8ヵ国12ヵ国45ヵ国14ヵ国18ヵ国11ヵ国13ヵ国6ヵ国8ヵ国29ヵ国14ヵ国33ヵ国6ヵ国20ヵ国イギリスイギリスイギリス12カ国7カ国5カ国イギリスイギリス11か国イギリスイギリス
手数料無料無料5〜7万円無料無料無料有料、一部無料提携校は無料9週間以上8.8万円無料無料0円〜2万円0円〜10.9万円無料5〜10万円--無料登録料5,000円無料無料3万円〜-無料無料提携校は無料無料~有料--無料提携校は無料--
明快な金額表示-----------------------
語学留学
ワーホリ---------
コープ-------------------
ホームステイ---
進学留学-----
専門留学----
国内オフィス東京東京5都市--3都市2都市広島4都市3都市5都市東京2都市東京4都市3都市東京2都市7都市43拠点
3都市東京東京-東京-3都市2都市7都市--広島東京-
イギリスオフィス--ロンドンロンドンロンドンロンドンロンドン-----ロンドン-ロンドン--ロンドン-ロンドンロンドン--ロンドン-ロンドンロンドン--ケンブリッジイングランド-Camberleyロンドン

イギリス留学エージェントに関するQA

ここまで、イギリス留学の概要やエージェント選びについて解説してきましたが、初めてイギリスに留学する人にとっては、まだまだ不安や疑問を抱えていることでしょう。

最後に、イギリス留学や留学エージェントに関して、FAQとしてよくある質問と回答をまとめましたので、ぜひご覧いただければと思います。

イギリスの現地大学に留学したいが、高校卒業時に留学するべきか、大学在学中に留学するべきか
現地大学への留学の場合、大学在学中に留学することをおすすめします。なぜなら、現地大学で授業を受けるとなると、高い英語力及び専門性が求められ、現地の学生でさえも単位を取得することが難しいためです。(日本の高校卒業後は、そこまで高い英語力や専門性を持っていない人がほとんどだと思います。)

在籍している大学に交換留学制度※がある場合は、その制度を活用して現地大学に長期留学をすることができます。そうでなくとも、語学学校や海外インターンシップなど、海外での経験を積むことができるプログラムを多くの大学が提供していますので、それらを活用することをお勧めします。

※交換留学の場合には、在籍している大学に学費を払い、現地大学に学費を払う必要はありません。

無料(仲介手数料)の留学エージェントは避けた方が良いか
有料の留学エージェントは、サポートが手厚いことがメリットですが、無料のエージェントだからといって、必ずしも提供するサービスが充実していないというわけではありません。

ただし、エージェントに対して具体的な依頼を開始する前に、以下の2つを確認しましょう。

・現地にオフィスがあり、そこのオフィスではどのようなサポートを行っているか。
現地で事故や犯罪などに巻き込まれた際、現地でサポートを受けれられることは大きなメリットです。また、現地の学校やホームステイ先でトラブルが起こった際に、問題を解決してくれるエージェントがいればとても安心です。

・無料の範囲はどこまでか。
仲介手数料が無料といっても、保険にかかる費用や現地学校の授業料が割高で請求される可能性もあります。事前に「無料の範囲」を確認するとともに、有料のオプションがある場合、その内容についても確認するようにしましょう。

また、有料のオプションがある場合、他のエージェントで同様のサービスを受ける場合と比較して、法外な価格設定になっていないか確認するようにしましょう!

留学エージェントとのカウンセリングはどのように進められるか
まずは、留学エージェントにカウンセリングしてもらうにあたっては、自分の留学目的や留学希望期間を伝え、それらにあった留学プランを作ってもらいましょう。

また、留学先(国と都市)の情報について、正確かつ具体的な情報を教えてもらいましょう。最新の情報を教えてもらえれば、渡航前に何を準備しなければいけないか、現地滞在中に気をつけなければいけないことは何か、明確になります。

なお、よい留学エージェントは、イギリスの教育に関する知識はもちろん、授業の選び方、勉強方法、現地での生活などに関しても知識があります。

しかし、それを見極めるためには、自分でもある程度の知識が必要です。自分でもある程度情報を得たうえで、エージェントにいくつか質問をしてみましょう。

その答えが適切だったり、納得できるものであったりすれば、信頼できるエージェントといえます。逆に、答えを濁したり曖昧だったりするならば、その留学エージェントは専門知識がないため選ばないほうが無難です。

おすすめ関連記事

イギリス留学とカナダ留学はどう違う?両国に語学留学した私がメリット・デメリットを教えます。
イギリス名門大学20選と世界大学ランキングの順位をご紹介!
初めてのイギリス留学【2024年版】費用、留学メリット、おすすめ都市など徹底解説

PS. イギリスへ留学する前にフィリピン留学でマンツーマンで基礎を見つけてから2カ国目としていく方法もおすすめです!

1週間7万円台で留学するならスマ留

例:マルタ1週間79,800円(授業料・宿泊費込み)
スマ留の体験談
スマ留で英語留学2
スマ留で英語留学3

留学エージェント「スマ留」を利用すれば、アメリカ、オーストラリア、カナダ、フィリピン、マルタなど人気11カ国に激安で留学できます。費用は「授業料+宿泊費+α込み」で1週間7万円から!しかも選ぶ学校によって費用が変わらないから安心です。
少しでも留学やワーホリに興味がある方は、以下からチェックしてみてください。

\ 30秒で無料カウンセリング予約/

\登録で英語フレーズ集をプレゼント/

こちらの記事もおすすめ

人気記事

イギリス留学メリット7選・デメリット7選!語学留学、ワーホリ先の選択肢としてどう!?

渡航先として人気の高いイギリスですが、メリットとデメリットにはどんなものがあるのでしょうか。 充実した留学生活を送...

初めてのイギリス留学【2024年版】費用、留学メリット、おすすめ都市など徹底解説

この記事ではイギリス留学について、イギリス留学魅力や留学費用、おすすめ都市などをゼロからご紹介します。 ◼︎ ...

イギリス留学とカナダ留学はどう違う?両国に語学留学した私がメリット・デメリットを教えます。

留学先として毎年人気のイギリスとカナダ。 「どちらも留学先として良さそう」とは思うけれど、 実際どちらの国に留学...

イギリス、ワーホリ枠を4倍に拡大!1年間で6,000人の受け入れを開始

コロナ禍も収束し、国際的な渡航がコロナ禍以前の水準まで戻りつつある中、ワーキングホリデー制度を使って海外で経験を積みたい...

イギリス名門大学20選と世界大学ランキングの順位をご紹介!

私は、効率的な英語学習について発信している、現在23歳のバビと申します。学生時代に、イギリスに1年間交換留学をしていまし...

イギリスワーホリ【2024年】費用、ビザ申請、仕事、条件など完全ガイド

「イギリスのワーホリの抽選倍率ってすごく高いってホント?」 「イギリスのワーホリの抽選に有利になる留学エージェントはあ...

元留学生がスコットランド留学の魅力と留学費用をご紹介!治安がよい英語留学先です

この記事ではスコットランド留学のメリット・デメリットと留学費用を、2022年に留学した元留学生が徹底解説します! ...

新着記事

ドイツ高校留学!帰国後の逆カルチャーショック対策【留学編vol.7】

こんにちは。留学ライターの高橋ミモザです。 日本の片田舎で育った高校生の長男が、ドイツの年間留学に旅立ってから早1...

ドイツ高校留学!留学中のお金の管理方法!【留学編vol.6】

こんにちは。留学ライターの高橋ミモザです。 日本の片田舎で育った高校生の長男が、ドイツの年間留学に旅立ってから早1...

ドイツ高校留学!男子高校生が体験したドイツのリアル留学ライフ【留学編vol.5】

こんにちは。留学ライターの高橋ミモザです。 日本の片田舎で育った高校生の長男が、ドイツの年間留学に旅立ってから早1...

ドイツ高校留学!男子高校生が体験したドイツのリアル留学ライフ【留学編vol.4】

こんにちは。留学ライターの高橋ミモザです。 日本の片田舎で育った高校生の長男が、ドイツの年間留学に旅立ってから早1...

ドイツ高校留学!男子高校生が体験したドイツのリアル留学ライフ【留学編vol.3】

こんにちは。留学ライターの高橋ミモザです。 日本の片田舎で育った高校生の長男が、ドイツの年間留学に旅立ってから早1...

ドイツ高校留学!男子高校生が体験したドイツのリアル留学ライフ【留学編vol.2】

こんにちは。留学ライターの高橋ミモザです。 日本の片田舎で育った高校生の長男が、ドイツの年間留学に旅立ってから早1...

【カナダワーホリ#5】貯金は可能?トロントワーホリ2年目のリアルな生活コストを紹介

トロントのワーホリはどのくらいお金が稼げるのでしょうか?カナダでの生活は高そうというイメージがある人も多いと思います。 ...

【オーストラリアワーホリ#4】オーストラリア(メルボルン)での生活編

日本で行う手続きから始まり、今回がいよいよ最終回です。 今回は、よくやく海外に来て1年経った私から見たメルボルンと...

【オーストラリアワーホリ#4】オーストラリア留学の延長について

親日家が多く、広大な土地と温厚な人柄が魅力のオーストラリア。リラックスした環境のため幸福度の高い国としても知られています...

【ドイツ高校留学#6】すぐに挫折しない!ホームシック対策ベスト7

こんにちは。留学ライターの高橋ミモザです。 日本の片田舎で育った高校生の長男が、ドイツの年間留学に旅立ってから早1...