海外留学

ワーホリ

独学勉強

フレーズ

留学したいけど費用が高い...それなら!?
spot_img
留学マナビジン海外留学オーストラリア留学オーストラリア留学エージェントおすすめ15選【2024年】比較一覧

オーストラリア留学エージェントおすすめ15選【2024年】比較一覧

本ページはプロモーションを含みます(詳細はこちら

この記事では実績豊富でおすすめのオーストラリア留学エージェントを15社ご紹介します。

複数の留学エージェントに見積もりを取ると、費用の違いだけでなく、サポート内容が違っていたり、事前の英語学習が推奨されたりなどさまざまで、混乱してしまいますよね。

まだ相談するエージェントを決めていない方や迷っている方は、ぜひマナビジンの記事を参考にして選んでみてください

この記事の監修者

小林優香

一般社団法人海外留学協議会(JAOS)認定留学カウンセラー

現在留学エージェント会社で働き、入社以来1,400人以上の留学生をサポート。
最優秀カウンセラーとして2度の表彰を経て、現在は留学カウンセラーの育成トレーナーを務めている。

オーストラリア留学エージェント、失敗しない3つの選び方

オーストラリア留学エージェントを選ぶ際には、以下でご紹介する3つの点に注意すれば、まず失敗を防げます。

1. 現地にもオフィスがあり、利用者が多いエージェントを選ぶ

学生ビザ申請条件の変更、現地の治安の現状など、国や都市の状況はつねに変化しています。よい留学エージェントは常に現地の最新情報を入手し、それを留学希望者に還元してくれます。

失敗しないためには「最新情報」を入手しているエージェントに相談することです。そのためには「現地オフィスがある」「流行っている」の2点が大事です。

現地オフィスがあることが、なぜ大事なのか?

オーストラリア現地にオフィスがある・なしは、いわばその留学エージェントが「オーストラリア留学に対してどれだけ本気か」の判断材料になります。
現地にスタッフがいれば、最新の情報を手に入りやすくなるのは間違いありませんし、サポート体制も充実しやすい傾向にあります。

できれば日本国内とオーストラリアの両方にオフィスを構えているエージェントがよいでしょう。そうすれば留学前〜留学中まで安心です。また、オーストラリアといっても留学先は「シドニー、メルボルン、ブリスベン、パース、アデレードなど」複数あります。ご自身が行きたい都市が決まっているのであれば、そこにオフィスがあるエージェントにまずは相談しましょう。

利用者が多い留学エージェントを選ぶことが、なぜ大事なのか?

現地オフィスのありなしと一緒に確認したいのが、「今現在も利用者が多い留学エージェントかどうか」です。
学校や現地のリアルな最新情報は、留学生からのフィードバックでわかります。オーストラリア現地に住んでいるだけで、わかることではありません。

人気エージェントは「今、勢いのある学校か」「学校内に日本人はどのぐらいいるか」「渡航した留学生が困ったら助けてくれるか」など、(学校が発信している情報だけでなく)留学生から聞いた情報で持っています。

利用者が少なければ、いくら現地オフィスがあってもリアルな留学生事情は入ってきません。上がってくるクレームが少なければ、改善もできません。そのため、過去の実績よりも「今の実績」が大事なのです。
マナビジンではオーストラリア留学を紹介する各エージェントが、どれだけgoogleで月間検索されているか、定期的にチェックしており、それを含めたおすすめ留学エージェントを以下で掲載しています。

オーストラリアは留学先としてNo.1、No.2を誇る人気国ですので、大手であればエージェントへの問い合わせの1/3以上がオーストラリアといえますから、単純に月間検索数が多いところは送客実績が多いと判断できます。
チェックポイント
・オーストラリアにオフィスがあるか、どの都市にあるか。
・Googleの検索ボリュームをチェック。公式HPに定期的にオーストラリア留学の体験談が更新されているか。

2. 留学費用が安いか、高いなら相応のメリットがあるか?

円安の今、留学で最もネックになる問題が「留学費用」です。

ここで確認すべきことは3つ。
「手数料が無料か、有料か」、「オーストラリアドルのレートが適切か」「宿泊費、交通費などを含めた総合費用が安くなるか」です。

語学留学・ワーホリは手数料は無料が基本的にはよい

基本的には手数料が無料の留学エージェントがおすすめです。
手数料が有料の留学エージェントと比べると10万円程度、差が出ることが多く(有料エージェントの手数料は5万円〜10万円のため)、単純にその分節約できるからです。

オーストラリア留学1ヶ月(語学留学)の費用の一例
※航空券はSkyscannerで検索

語学学校 15~20万円
滞在費用(ホームステイ) 10万〜15万円
航空券(往復) 8万〜23万円
保険(海外旅行保険) 1万〜2万円
ビザ 2,000円程度(20豪ドル)(ETAS)
生活費 5万〜10万円
合計 39.2万〜70.2万円

ざっくりと、1ヶ月のオーストラリア留学にかかる費用は40〜70万円くらいだとわかります。
ここに手数料として5万円〜10万円が上乗せされるとなると、結構痛いと思いませんか?

結局のところ語学留学およびワーホリは「どの学校に通うか」よりも「どのレベルのクラスに入るか」、「現地でどれだけの体験ができるか」の方が英会話習得に、はるかに影響を及ぼします。
あなたの英語力が最初からある程度あれば、日本人比率が多い学校でも日本人がほとんどいない「中〜上級クラス」に入れ、外国人の友だちをたくさん作れます。
英語力初心者であれば同じクラスの友達と会話するよりも、外でネイティブと英会話体験をたくさんすれば、英語力が上がります(初心者同士が英会話をしても得られるものはあまり多くない)。

となれば、現地で使える費用が多ければ多いほど、英会話をするチャンスが増えるので、渡航前までできる限り節約するにこしたことはありません。

これが大学進学やTAFE留学になると話は別です。在籍する期間が数年におよび将来のキャリアにも影響がでるため、進学実績のある有料のエージェントと連携しながら大学選びをすることをおすすめします。

なお、一部の有料型の留学エージェントは語学留学やワーホリで独自の案件を持っています。そのため、手数料が有料だからといって最初から外しておくと損する場合もあるので、視野は広くしておくとよいでしょう。

オーストラリアドルのレートが適切か

各語学学校はオーストラリアドルで費用を掲載しています。
そのため、留学エージェントに見積もりを依頼すると、そのタイミングでの豪ドル/円のTTSレートで留学費用が上がってきます。

実際は上記のレート通りで計算された見積もりが上がってくるわけではなく、各留学エージェント「為替リスクを考慮して」少し上乗せた金額で上がってきます。そして、実はこの「上乗せレート」が留学エージェントによって異なります。

マナビジンが各社に見積もりを依頼したところ、同じ語学学校でも3ヶ月程度で5万円〜10万円の差が出ているケースもありました。レートは随時変わるため、比較がやや難しいですが、このことも念頭に入れておきましょう。

なお、留学エージェント「スマ留」だけは、レートに関係なく最初から日本円で留学費用が決まっています。オーストラリアドルが何円になろうが関係ありません。そのため、初めて留学する方にはとても安心でしょう。

宿泊費、交通費などを含めた総合費用が安くなるか

意外と見逃しがちな点に宿泊費や交通費があります。特にホームステイの方は帰宅先が郊外で、バスで1時間などかかることがあるため要注意です。交通費もばかになりませんが、何より時間のロスです。朝は早いですし、友人と遊んでいても早めに帰宅する必要があります。

「宿泊施設が学校からどのぐらいの距離にあるのか」、「往復の費用はどのぐらいかかるのか」まできちんとカウンセラーに確認した上で、総合費用がいくらかかるかを計算しましょう。

チェックポイント
・手数料が無料かどうか、有料なら相応のメリットがあるか
・豪ドル/円レートが適切か
・現地生活を含めた総合費用がいくらになるか

3. 現地サポートが充実しているか

海外での生活は日本と比較すると不便で大変です。
短期留学はあまり現地サポートは必要ないかもしれませんが、長期留学、大学留学、ワーホリなどは銀行口座の開き方、履歴書の書き方なども相談にのってくれるところがよいでしょう。

最も重要なのは、病気になったり、トラブルに巻き込まれたなど、緊急度が高いときです。そのようなときに、24時間サポートが受けられるところがあれば安心です。
一般的には、現地にオフィスがあるエージェントがおすすめです。ただし、現地オフィスといっても「24時間空いている」わけでも「24時間返事をしてくれる」わけでもありません。営業時間外がある点は注意してください。

現地サポートは有料の留学エージェントは充実しており、無料の留学エージェントは必要最低限になっている場合が多いです。サポート項目は多岐にわたるため、以下の各留学エージェントの項目でこの点はリストアップしています。

なお、周りにすでに留学中の日本人が同じ学校にいたり、宿泊施設にいれば緊急時に日本語で助けてもらうことができます。困ったらすぐに連絡が取れる友人がいることは、どんな留学エージェントのサポートよりも心強いです。一般的には日本人が少ないところの方が良いと言われていますが、初めて留学する方にとっては必ずしもデメリットばかりではありません。
チェックポイント
・具体的に自分が必要なサポートがあるか(事前学習、緊急対応、留学後のサポートなど)
・現地にオフィスがあり、サポートをしてくれるかどうか

このように、3つのポイントに気をつけると、オーストラリア留学生活を充実させられる可能性がアップします。もっと詳しくエージェント選びに失敗しないコツをまとめた記事もありますので、エージェント選びで悩んでいる方はこちらも参考にしてみてくださいね。

おすすめのオーストラリア留学エージェント15選

初めて留学するなら、世界中に留学生をサポートしている大手の留学エージェントに任せるのが安心です。

・利用する留学生が多く、ノウハウが蓄積している。そのため、トラブルになりやすいことが予め避けられる。
日本にオフィスを持っているため、直接カウンセラーから話を聞ける。
・オーストラリア以外の国も扱っているため、他国や複数の都市比較ができる。
・学校や大学と強く交渉できる大手にしかできない、価格帯、パッケージプランなどがある。

スマ留

語学留学・ワーホリの費用を安く抑えたいならここ!

スマ留

おすすめポイント
1. スマ留なら留学費用が「従来の最大半額」
2. スマ留にしかない!お得な留学、ワーホリプランがある
3. 業界唯一!?留学生の滞在先にスマ留スタッフがいる
費用(コスパ) 5.0 out of 5.0 stars5.0
選べる都市・コース 4.5 out of 5.0 stars4.0
サポート 5.0 out of 5.0 stars4.0
実績と信頼性 5.0 out of 5.0 stars5.0
口コミ評価 4.5 out of 5.0 stars4.5

スマ留は、留学エージェント10社におけるブランド調査にて3部門でNo.1を獲得している、現在、日本で最も人気のある留学エージェントです。
googleの月間検索数はすべての留学エージェントの中で1位。年間利用者数も7,500人以上と国内最大規模です。

スマ留最大の特徴は、どの学校に通っても留学費用が一緒である点です。オーストラリア留学は「授業料+宿泊施設+入学金+海外送金手数料等」全て込みで、「1週間9.8万円」、「4週間29万円」などと決まっています。そのため、語学学校が非常に選びやすくなっています。

細かいところで言えば、スマ留はそもそも「ドル表記(見積もり時に換算して費用を算出する)」ではなく「円表記」のため、申込後にどれだけ円安になっても上記の金額から費用は変わらない点も魅力です。

また、「ゴールドコースト」と「メルボルン」においては、自社でレジデンスを所持しており、追加費用なしで泊まれるためお得感があります。

24時間コールサポートや駆けつけサービスがあるため、はじめての留学生活でも安心です。スマ留が所持しているレジデンスには日本人スタッフもいるため、緊急のサポート体制もバッチリ!
日本では東京(新宿)、大阪に対面で無料相談できるサロンがあります。オフィスに行けない方は、オンラインやLINEでの相談も可能です。

語学留学やワーホリの費用を少しでも抑えて留学したい方、現地サポートを充実させたい方はスマ留がおすすめです。


エージェント情報

手数料 無料
語学留学
ワーホリ
ホームステイ
進学留学 X
専門留学 X
選べる国 11カ国、オーストラリア、カナダ、ドバイ、マルタ、アメリカ、イギリス、アイルランド、ニュージーランド、南アフリカ、フィリピン、マレーシア
国内オフィス 東京・大阪
海外オフィス 8カ国、オーストラリア(メルボルン、ゴールドコースト)アメリカ(ロサンゼルス)カナダ(バンクーバー)マルタ(セントジュリアン付近)フィリピン(セブ)南アフリカ(ケープタウン)アラブ首長国連邦(ドバイ)
留学前サポート 8都市の自社コンドミニアムにスタッフ常駐
安心安全の365日24時間緊急コールサポート
専用アプリによるビデオ通話とチャット機能
現地「駆けつけ」手配
現地医療機関の紹介
日本の医師・専門家によるオンライン相談
GPS機能による安否確認
24時間親子リレーサービス
留学後サポート 帰国後の就職·転職相談と情報提供

会社概要

住所 東京都渋谷区代々木2丁目11-17 ラウンドクロス新宿6階
営業時間 月~日 11:00-14:00/15:00-17:00 水曜定休日
※2024年3月より、定休日は火曜日となります。
アクセス ・JR「新宿」駅南口・サザンテラス口から徒歩5分 ・都営大江戸線「新宿」駅から徒歩2分
東京(新宿)オフィス
スマ留(スマートな留学)のエントランス
スマ留オフィス カウンセリング
スマ留オフィス カウンセリング
大阪(梅田)のオフィス
スマ留大阪オフィス1
スマ留大阪オフィス2
スマ留大阪オフィス3


 

2月の期間限定キャンペーン
スマ留では無料カウンセリングを申し込んだ方の中から、抽選で3名に1週間の留学が当たるキャンペーンを開催しています。詳細は以下の公式サイトで。

スマ留(スマ留学)のロゴ
スマ留公式サイトへ

*カレンダーで気軽に好きな日時を選べます

ISS留学ライフ【PR】

Z会グループ!信頼できるプランで留学したい方向き

ISS留学ライフ

費用(コスパ) 4.0 out of 5.0 stars4.0
選べる都市・コース 3.0 out of 5.0 stars3.0
サポート 3.5 out of 5.0 stars3.5
実績と信頼性 5.0 out of 5.0 stars5.0
口コミ評価 4.5 out of 5.0 stars4.5
おすすめポイント
1. 実績豊富で高校・大学留学など、進学留学も対応
2. 国内外にオフィスが多数あり、サポート体制も充実
3. 独自のインターンシップあり

ISS留学ライフは、1990年の創業以来30年以上にわたり、おおよそ5万人を超える留学生をサポートしている老舗留学エージェントです。
総合教育グループ「Z会グループ」として、語学留学だけでなく、大学進学までカバーしています。また、中学生・高校生の留学も対応していますので、オーストラリアへの進学留学を検討している方にもおすすめです。

Googleの月間検索数は全エージェントの中で5位。老舗というだけでなく、現在も人気のエージェントです。

オーストラリア留学においては、ワーホリビザを利用した独自のインターンシッププログラムを用意しているため、興味がある方は確認してみることをおすすめします。

日本では東京・横浜・大阪・名古屋・福岡で対面にて無料カウンセリングができます(オンラインでも可)。
シドニー・メルボルン・ブリスベン・パース・アデレードには現地オフィスがあり、緊急時には24時間体制の日本語アシスタントサービスがあるのも心強いです。

また、出発前には、対面・オンラインでの英語レッスンに回数無制限で参加できるため、不安を解消して出発できるのも魅力!


エージェント情報

手数料 5〜7万円
語学留学
ワーホリ
ホームステイ
進学留学
専門留学
選べる国 20カ国、カナダ、アメリカ、イギリス、アイルランド、オーストラリア、ニュージーランド、マルタ、フィリピンその他
国内オフィス 東京・大阪・名古屋・福岡・横浜
海外オフィス 12ヵ国22都市
留学前サポート 24時間日本語アシスタンスサービス
留学後サポート -

会社概要

住所 東京都新宿区西新宿1-24-1 エステック情報ビルB2F
電話番号 03-6304-5101
営業時間 10:00〜19:00
アクセス 新宿駅から徒歩5分
東京のオフィス


 

ISSのロゴ

夢カナ留学【PR】

留学前の英語の事前学習を充実させたい方向け

夢カナ留学

費用(コスパ) 4.5 out of 5.0 stars4.5
選べる都市・コース 4.0 out of 5.0 stars4.0
サポート 4.5 out of 5.0 stars4.5
実績と信頼性 4.0 out of 5.0 stars4.0
口コミ評価 4.5 out of 5.0 stars4.5
おすすめポイント
1. 留学前の英語勉強に力を入れている
2. 渡航後すぐに仕事につけることにこだわっている
3. 帰国後のキャリアサポートが充実

夢カナ留学は、ユーザーの語学力や目的に合わせオーダーメイドの留学プランを作成するエージェントです。
Googleの月間検索数はISS留学ライフと同じ5位。

特徴は、留学エージェントとして留学だけを斡旋するのではなく、ネイティブ英語教師によるマンツーマンレッスン・グループレッスン・英語学習アプリを組み合わせた事前の英語学習までを一つのパッケージとして売り出している点です。そのため、総合的な留学費用は他のエージェントより多くかかりますが、その分、留学以外の英語学習のいわばコーチング部分のサポートにも対応してもらえます。

また、渡航前の準備や渡航中のライフラインのサポート(24時間365日)、帰国後のキャリアサポートも手厚いのが魅力です。

日本オフィスは東京(新宿)、大阪にあり、対面での無料カウンセリングや、オンライン面談にも対応しています。

留学前の英語力が不安な方、渡航前にお金をかけてしっかり英語力を伸ばしたい方は、まとめて依頼できる夢カナ留学がおすすめです。


エージェント情報

手数料 無料
語学留学
ワーホリ
ホームステイ
進学留学
専門留学
選べる国 6カ国、アメリカ、カナダ、イギリス、ニュージーランド、オーストラリア、フランス
国内オフィス 東京
海外オフィス -
留学前サポート 夢カナ留学 サポートセンターLINE
留学後サポート 就活支援

会社概要

住所 〒160-0022 東京都新宿区新宿6丁目27−30 新宿イーストサイドスクエアEastオフィス11F
電話番号 03-5848-5432
営業時間 10:00〜18:30
アクセス 東新宿駅より徒歩1分


 

夢カナのロゴ

スクールウィズ【PR】

日本最大級の留学サイト!口コミを参考にしたい方向け

スクールウィズ

費用(コスパ) 4.5 out of 5.0 stars4.5
選べる都市・コース 4.0 out of 5.0 stars4.0
サポート 4.0 out of 5.0 stars4.0
実績と信頼性 3.0 out of 5.0 stars3.0
口コミ評価 4.5 out of 5.0 stars4.5
おすすめポイント
1. フィリピンと合わせた2カ国留学に強い
2. 口コミサイトで語学学校の口コミを確認できる
3. 他では見られない特殊なコースがいくつかある

スクールウィズは、国内最大級の留学・語学学校の総合サイトを運営しているエージェントです。
googleの月間検索数は全エージェントの中で11位。

フィリピン留学にもともと強いエージェントですが、フィリピン留学後の2カ国目の候補として一番に上がる、オーストラリア留学にも力を入れています。

OET対策コースと呼ばれる豪州国内で医療関係に従事したい人が受験するOET(The Occupational English Test)の試験対策コースがあるのが特徴。ワーホリ留学を中心に、英語+αのスキルを習得する「お稽古留学」を実施している。

海外の企業で勤務経験を積むことができるインターンシップ留学もコースが準備されているほか、ダイビングやサーフィンを英語と一緒に学べるコースも充実していて、海のアクティビティが好きな人におすすめのエージェントです。

ただし、国内オフィス、海外オフィスともに訪問できないため、サポート体制では他のエージェントと比べるとやや劣っています。

オンラインでのカウンセリングで問題ない方、すでに留学慣れしており細かい現地サポートをそこまで気にしない方、フィリピン留学の話も聞きたい方におすすめです。


エージェント情報

手数料 無料
語学留学
ワーホリ
ホームステイ
進学留学 X
専門留学
選べる国 16ヵ国(フィリピン、マルタ、アイルランド、アメリカ、カナダ、イギリス、オーストラリア、ニュージーランドその他)
国内オフィス 東京
海外オフィス -
留学前サポート 学校とのトラブルサポート、留学期間の延長・転校の手続き(無料)
留学後サポート 帰国後の英語スピーキングテスト(無料)

会社概要

住所 東京都渋谷区恵比寿西1丁目33−6 1F noie
電話番号 03-4500-8346
営業時間 10:00〜19:00 日曜定休日
アクセス 代官山駅から徒歩3分


 

スクールウィズのロゴ

留学ジャーナル

プランが豊富!様々なニーズに対応でき、キッズからシニアまでおすすめ

留学ジャーナル

費用(コスパ) 4.0 out of 5.0 stars4.0
選べる都市・コース 5.0 out of 5.0 stars5.0
サポート 4.0 out of 5.0 stars4.0
実績と信頼性 5.0 out of 5.0 stars5.0
口コミ評価 4.5 out of 5.0 stars4.5
おすすめポイント
1. あらゆる留学に精通している国内トップクラスの留学エージェント
2. 留学前〜現地サポートが充実している
3. カウンセラーの知識レベルが高い

留学ジャーナルは日本で最も歴史のある留学エージェントながら、現在もGoogleの月間検索数も全留学エージェントの中で2位と、人気の代理店です。
なんといっても雑誌「留学ジャーナル」が有名!

オーストラリアで人気の語学留学、ワーキングホリデーはもちろんのこと、進学留学、専門スキルアップ留学、高校留学など幅広いジャンルの留学に対応しているのが特徴です。
いわば留学の百貨店です。

その代わり、留学手数料は有料(語学留学は約10万円、大学進学サポートで約30万円)といった形で、費用がかかります。(正確には短期留学の場合の手数料はパッケージに含まれていますが)。金額にはチケット手配や英会話サポートなども入ってくるため、一概に高いと言えませんが、最安値を狙う方とは方向性が違います。

留学生のための充実した受け入れ体制と、学習ニーズを的確につかんだ質の高い教育制度も魅力で高校留学先を相談するのもよいでしょう。
シドニー、メルボルン、ブリスベン、ゴールドコースト、ケアンズ、パースと6拠点に現地オフィスがあるため、渡航後のサポートも安心です。

ご両親を説得するためにネームバリューが必要な方、細かい要望がある方、多少費用が多くかかっても納得の行く留学先を選びたい方におすすめです。


エージェント情報

手数料 9週間以上は8.8万円
語学留学
ワーホリ
ホームステイ
進学留学
専門留学
選べる国 11カ国、アメリカ、イギリス、オーストラリア、カナダ、ニュージーランド、アイルランド、フランス、スペイン、ドイツ、イタリア、マルタ
国内オフィス 東京・名古屋・大阪・福岡
海外オフィス 7ヵ国
留学前サポート 24時間スチューデントプロテクション
留学後サポート キャリアサポート

会社概要

住所 東京都新宿区信濃町34 JR信濃町ビル6F
電話番号 03-5312-4421
営業時間 留学カウンセリングは 火~金11:00~19:00、土10:00~18:00 日・祝日定休日
アクセス JR総武線「信濃町駅」駅直結徒歩30秒


 

成功する留学

多彩なプラン!キッズからシニアまでおすすめ

成功する留学

費用(コスパ) 4.0 out of 5.0 stars4.0
選べる都市・コース 5.0 out of 5.0 stars5.0
サポート 3.5 out of 5.0 stars3.5
実績と信頼性 4.0 out of 5.0 stars4.0
口コミ評価 4.5 out of 5.0 stars4.5
おすすめポイント
1. 渡航までの英語学習が充実
2. 留学費用の内訳が公式HPでもわかりやすい
3. 語学留学、ワーホリだけでなく、大学留学や資格取得留学も充実

成功する留学は国内でも「留学ジャーナル」と並び、昔からある代理店の中ではトップクラスの知名度を持つ留学エージェントです。
Googleの月間検索数は全留学エージェントの中で8位。

オーストラリア留学では、語学留学、ワーキングホリデーなどメジャーなものを取り扱っています。語学だけでなく、バリスタやダイビングのライセンス取得などプラスアルファの資格取得も可能です。

やりたいことをするには事前の英語力がカギということで、渡航初日から英語で会話ができるように、専任アドバイザーが英語学習カリキュラムを作成します。
出発までマンツーマンでサポートしてくれるので、語学力に不安のある方も安心です。

また、手数料が有料の留学エージェントでありがちな「公式サイトでサポート費用の金額を掲載しない(でも規約でこっそり書いてある)」といったこともなく、内訳を堂々と掲載している点は好感が持てます。オーストラリアには現地オフィスもあり、留学中もサポートを受けることもできますので渡航中も安心です。

留学を通じて人と違った資格を取得したい方、老舗の大手留学エージェントに進学相談したい方、留学前の英語力向上や諸手続きのトータルパッケージで面倒を見てもらいたい方などにおすすめです。


エージェント情報

手数料 0円〜10.9万円
語学留学
ワーホリ
ホームステイ
進学留学
専門留学
選べる国 14ヵ国(アメリカ、カナダ、ニュージーランド、オーストラリア、イギリス、アイルランド、マルタ、フィリピン、マレーシア、フランス、イタリア、ドイツ、スペイン、オーストリア)
国内オフィス 東京・大阪
海外オフィス 7ヵ国9都市(アメリカ、カナダ、オーストラリア、イギリス、マレーシア、スペイン)
留学前サポート 現地サポート(有料)
留学後サポート トータルキャリアサポート

会社概要

住所 東京都中央区日本橋3-6-2 日本橋フロント1F ROOM12
電話番号 03-6634-3360
営業時間 月~土 10:00~18:00 木曜・日曜・祝日・GW・年末年始定休日
アクセス JR「東京」駅から徒歩5分 東京メトロ「日本橋」駅から徒歩2分


 

ラララ オーストラリア

2ヵ国留学も対応!価格を抑えてたくさん学びたい方向け

ラララ オーストラリア

費用(コスパ) 4.5 out of 5.0 stars4.5
選べる都市・コース 4.0 out of 5.0 stars4.0
サポート 3.5 out of 5.0 stars3.5
実績と信頼性 4.0 out of 5.0 stars4.0
口コミ評価 4.0 out of 5.0 stars4.0

オーストラリア留学やワーキングホリデーをメインに扱っています。そのほか、フィリピンも取り扱いがあるため2ヵ国留学を検討されている方におすすめです。

ホスピタリティやチャイルドケア、マッサージスパなど専門分野が学べるコースも豊富です。


エージェント情報

選べる都市 8都市
手数料 無料
国内オフィス 東京
現地オフィス シドニー、メルボルン、ブリスベン、ゴールドコースト
その他 支払い方法は振り込み、カード払い

会社概要

住所 東京都渋谷区東2-17-11 東S.Sビル7階
営業時間 平日9〜18時
アクセス 渋谷駅または恵比寿駅


 

ラララのロゴ

Studyin

英語力アップに定評!結果を出したい方におすすめ

Studyin

費用(コスパ) 4.0 out of 5.0 stars4.0
選べる都市・コース 4.5 out of 5.0 stars4.5
サポート 3.5 out of 5.0 stars3.5
実績と信頼性 4.0 out of 5.0 stars4.0
口コミ評価 4.0 out of 5.0 stars4.0
おすすめポイント
1. 2ヶ月以上の留学に特化
2. SNSで有名!親近感があり相談しやすい
3. ここ数年で人気の留学エージェント

YouTubeやTiktokなど、SNSを中心に集客している留学エージェント。
Googleの月間検索数では3位と、現在、大変人気がある留学エージェントの一つです。

特徴は2ヶ月以上留学する方を対象としている点です(2ヶ月未満の留学は基本的に受け付けていないので注意)。

短期間でも結果を出したい方、ワーホリ前に費用を抑えて英語力を伸ばしたい方、転職のタイミングで仕事に使える英語力を身に付けたい方、休学留学をして将来や就職活動に生かしたい学生の方など英語力アップを特に目的としている方におすすめです。

オーストラリアにはシドニーに現地オフィスがあり、渡航後もサポートを受けることができます。


エージェント情報

手数料 無料
語学留学
ワーホリ
ホームステイ
進学留学 X
専門留学 X
選べる国 8カ国、フィリピン、オーストラリア、カナダ、アメリカ、マルタ、ニュージーランド、アイルランド、イギリス
国内オフィス 東京・名古屋・福岡
海外オフィス 2ヵ国3都市(オーストラリア、カナダ)
留学前サポート Line電話から相談できるコンシェルジュ
留学後サポート 英語を使う仕事の紹介

会社概要

住所 東京都目黒区青葉台3-6-28 住友不動産青葉台タワー7F
電話番号 0120-100-844
営業時間 10:00〜21:00
アクセス JR「渋谷駅」西口から徒歩13分 東急田園都市線「池尻大橋駅」東口から徒歩7分


 

スタディインのロゴ

EF留学

ワーホリサポート充実!フレキシブルに語学学校へ通いたい方向け

EF留学

費用(コスパ) 4.0 out of 5.0 stars4.0
選べる都市・コース 3.5 out of 5.0 stars3.5
サポート 3.5 out of 5.0 stars3.5
実績と信頼性 5.0 out of 5.0 stars5.0
口コミ評価 4.0 out of 5.0 stars4.0
ここタイトル
1. EFの語学学校に一番安く通える
2. EFの語学学校内であれば、他校へ転校できる
3. 国際的な留学ができる

EF留学は正確には留学エージェントというより、語学学校を持つ会社で、その中に留学エージェントの部門やオンライン英会話などの部門が入っています。
Googleの月間検索数では4位。これは「EF 留学」と検索する人を対象としており、オンライン英会話を抜かしていますので、日本でも相当の知名度があることが伺えます。

EFは毎年、国別英語力ランキングを発表することでも有名です。なお、同じ形態の学校にカプラン、ECがありますが、日本国内の人気度ではEFが圧勝です。

大学生だけでなく、12歳から参加できるプログラムが用意されています。EFのオーストラリアプログラムはワーキングホリデーのサポートも充実しています。

EFのオーストラリア語学学校では、授業数を週20レッスンから調整可能で、午前中に語学コースで英語を学び、放課後は現地の公開講座に参加したり、生の英語に触れながら趣味の世界を楽しんだり、自由な留学プランを実現することができます。さらにオーストラリア国内のEFの学校であれば、転校することもできる点はEFならではの魅力です。

注意点としては、あくまでEFに問い合わせをするとEFの学校のみの紹介になりますので、他校との比較はできません。また、サポート体制もあくまで海外風であり、日本人が求めるような手厚さは期待できませんので、その点は注意が必要です。


エージェント情報

手数料 無料
語学留学
ワーホリ
ホームステイ
進学留学
専門留学
選べる国 12ヵ国(アメリカ、イギリス、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド、シンガポール、韓国、中国、マルタ、ドイツ、フランスその他)
国内オフィス 東京・名古屋・横浜・京都・札幌
海外オフィス -
留学前サポート 現地校舎での留学生活相談
留学後サポート -

会社概要

住所 東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー27階
電話番号 050-1743-1430
営業時間 月~日 10:00~18:00 祝日定休日
アクセス JR渋谷駅東口より徒歩5分


 

EFのロゴ

オーストラリア留学センター

現地留学センター!安心な現地サポートが欲しい方向け

オーストラリア留学センター

費用(コスパ) 4.0 out of 5.0 stars4.0
選べる都市・コース 3.5 out of 5.0 stars3.5
サポート 4.0 out of 5.0 stars4.0
実績と信頼性 3.5 out of 5.0 stars3.5
口コミ評価 4.0 out of 5.0 stars4.0

ワーキングホリデーや短期~長期の語学留学におすすめのオーストラリア現地発信の留学センターです。

手数料無料で、オーストラリア6都市にあるオフィスで現地サポートが受けられるのが魅力です。


エージェント情報

選べる都市 13都市
手数料
国内オフィス 東京
現地オフィス シドニー、メルボルン、パース、ブリスベン、ゴールドコースト、アデレード
その他 現地サポート:オリエンテーション、携帯電話手続きサポート、タックスリターンの相談など

会社概要

住所 〒150-6139 東京都渋谷区渋谷二丁目24番12号
渋谷スクランブルスクエア39F
営業時間
アクセス 渋谷駅徒歩2分


 

オーストラリア留学センターのロゴ

AIC

厳選したホストファミリー!滞在への不安がある方におすすめ

AIC

費用(コスパ) 4.0 out of 5.0 stars4.0
選べる都市・コース 3.5 out of 5.0 stars3.5
サポート 4.0 out of 5.0 stars4.0
実績と信頼性 4.0 out of 5.0 stars4.0
口コミ評価 3.5 out of 5.0 stars3.5

日本では横浜に支店があり、支店がない場所でも毎月全国各地で無料の説明会を開催しているので、質問や疑問がある場合などでも渡航前に対面で相談できます。

電話やオフィスでの個別カウンセリングにも力を入れており、1人に平均2時間をかけて、現地事情に詳しいカウンセラーが不安がなくなるまでカウンセリングをおこなってくれます。学校の手配料は無料で、入金前に学校発行の請求書を送付してくれるので、明細を確認でき安心です。

現地に到着してからも入学手続きや生活相談などのベーシックなサポートのほか、銀行の口座開設や在留届提出などの「歩いてオリエンテーション」などユニークなサービスも提供しています。

同社を通じて学校や保険に申し込むと、オーストラリア大使館発行の留学ガイドを送ってくれるため、オーストラリアの留学事情を渡航前に得ることができます。

また滞在先に合わせて個人個人に必要な場所、AICの支店などがマーキングされた手作りの地図を渡してくれるなど、アットホームなサポートも特徴です。


エージェント情報

選べる都市 11都市
手数料 語学学校手配料:無料
ホーム指定手配料:A$255
国内オフィス 横浜
現地オフィス ブリスベン、ゴールドコースト、シドニー、ケアンズ

その他 学校日見積もり・カウンセリング、無料ビザ申請代行

会社概要

住所 〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい3-7-1
オーシャンゲートみなとみらい 8F
営業時間 火~土13:00~19:00
日・月・祝日 休み
アクセス みなとみらい駅


 

オーストラリア留学.net

多彩なプログラム!看護留学をしたい方におすすめ

オーストラリア留学.net

費用(コスパ) 3.5 out of 5.0 stars3.5
選べる都市・コース 4.0 out of 5.0 stars4.0
サポート 4.0 out of 5.0 stars4.0
実績と信頼性 3.5 out of 5.0 stars3.5
口コミ評価 4.0 out of 5.0 stars4.0

オーストラリアへの留学、ワーホリに特化したサービスを提供するエージェントです。語学学校の選定から手続き、ビザの申請まですべて無料で行ってくれます。カウンセラーの大半がオーストラリアのワーホリ経験者でオーストラリアの永住者のため、カウンセリングを通じて最新の情報を入手可能です。

また渡航前だけでなく渡航後のアフターフォローにも力を入れており、オーストラリアの現地オフィスにて、ワーホリ終了時のビザ延長サポート、部屋探しのサポート、英語での履歴書作成や、仕事探しのサポートなども無料で提供しています。

語学学校に通った場合は仕事のサポートもしてくれるのはありがたいところです。日本にオフィスはありませんが、現地で24時間アシスタンスサービスを提供しており、24時間体制で突然の怪我や病気、パスポート紛失など緊急時の対応をしてくれるのも安心です。


エージェント情報

選べる都市 11都市
手数料
国内オフィス 大阪
現地オフィス
その他 留学前サポート:オンライン英会話レッスン無料、出発前手続き、サポート、ビザ申請

会社概要

住所 大阪府大阪市西区新町1丁目4-26
四ツ橋グランドビル2F
営業時間 月〜金 10:00〜18:00
アクセス 四ツ橋駅徒歩1分、心斎橋駅徒歩4分


 

World Avenue

プログラムが充実!インターンシップや看護に興味のある方におすすめ

World Avenue

費用(コスパ) 4.0 out of 5.0 stars4.0
選べる都市・コース 4.0 out of 5.0 stars4.0
サポート 3.5 out of 5.0 stars3.5
実績と信頼性 4.0 out of 5.0 stars4.0
口コミ評価 4.0 out of 5.0 stars4.0

オーストラリアの6州の政府から「正規のエージェント」として認可を受けている数少ないエージェントです。※認可の正式名称は、ACT(首都特別地域)公認留学エージェント

海外有給看護インターンシップも実施されており、英語を学びながら現地のナース資格を取得することができるプログラムがあるのが魅力。

オーストラリアに、現地オフィスがありサポート体制も安心です。


エージェント情報

手数料 3万円〜
語学留学
ワーホリ
ホームステイ
進学留学
専門留学
選べる国 6ヵ国(マルタ、オーストラリア、ニュージーランド、アメリカ、カナダ、イギリス)
国内オフィス 東京
海外オフィス シドニー
留学前サポート 学校プログラムに関する質問対応、ご家族との連絡取次サービス(高校留学の方)
留学後サポート キャリアサポート

会社概要

住所 〒162-0843 東京都新宿区市谷田町2丁目7-15 市ヶ谷クロスプレイス 8階
営業時間 11時-20時|木曜定休
アクセス 東京メトロ有楽町線「市ケ谷駅」 5番出口より徒歩約2分 東京メトロ南北線「市ケ谷駅」 5番出口より徒歩約2分


 

Wish

現地オフィス多数あり!手厚いサポート希望の方向け

Wish

費用(コスパ) 4.0 out of 5.0 stars4.0
選べる都市・コース 4.0 out of 5.0 stars4.0
サポート 3.5 out of 5.0 stars3.5
実績と信頼性 3.5 out of 5.0 stars3.5
口コミ評価 4.0 out of 5.0 stars4.0

語学留学、ワーキングホリデー、進学留学、専門留学など幅広い内容を取り扱っているのが特徴。帰国後に小学校英語指導者を目指す方のための短期集中プログラムもあり、キャリアアップを目指す方にもおすすめです。

シドニー、メルボルン、ケアンズ、ゴールドコースト、パース、アデレードにオフィスがあり現地でも手厚いサポートを受けることができるのが魅力です。


エージェント情報

手数料 5〜10万円
語学留学
ワーホリ
ホームステイ
進学留学
専門留学
選べる国 11ヵ国(アメリカ、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド、イタリア、マルタ、イギリス、スペイン、ドイツ、フランス、アイルランド)
国内オフィス 東京・大阪・名古屋・横浜
海外オフィス 10ヵ国21都市
留学前サポート 各種手配代行
留学後サポート 帰国後の就職・転職サポート、交流コミュニティー

会社概要

住所 〒160-0023 東京都新宿区西新宿1丁目22-2 新宿サンエービル1階
営業時間 10:00 ~ 19:00 祝日定休日
アクセス 新宿駅西口徒歩8分


 

YAC Agency

老舗エージェント!現地の情報やサポートが充実

YAC Agency

費用(コスパ) 3.5 out of 5.0 stars3.5
選べる都市・コース 4.0 out of 5.0 stars4.0
サポート 3.5 out of 5.0 stars3.5
実績と信頼性 4.0 out of 5.0 stars4.0
口コミ評価 3.0 out of 5.0 stars3.0

オーストラリア留学専門の老舗エージェントです。対象国を一国に特化させていることにより、全スタッフが定期的に現地に出向き情報収集に努めており、深い知識と経験を持っているので安心です。

また、学校を申し込めば、充実したサポートが無料で受けられるのが魅力です。


エージェント情報

選べる都市 11都市
手数料
国内オフィス 東京
現地オフィス
その他 現地サポート:携帯電話サポート、銀行口座開設サポート、専和やメールでのカウンセリング

会社概要

住所 東京都新宿区西新宿7-19-21 厳島ビル2F
営業時間 10:00-19:00(毎日営業)
アクセス 丸ノ内線西新宿駅E8出口徒歩2分


 

オーストラリア留学エージェント一覧表

エージェント名総合順位対象国手数料HPに金額記載選べる国 or 都市語学留学ワーホリホームステイ進学留学専門留学国内オフィス海外オフィス留学前〜留学中サポート
スマ留1位グローバル無料11ヵ国--東京8ヵ国8都市の自社コンドミニアムにスタッフ常駐、安心安全の365日24時間緊急コールサポート、専用アプリによるビデオ通話とチャット機能、現地「駆けつけ」手配、現地医療機関の紹介、日本の医師・専門家によるオンライン相談その他
留学ジャーナル2位グローバル有料11ヵ国東京・名古屋・大阪・福岡7ヵ国24時間スチューデントプロテクション、英会話レッスン
StudyIn3位グローバル無料8ヵ国--東京・名古屋・福岡2ヵ国3都市Line電話から相談できるコンシェルジュ、英会話レッスン(無料)
EF留学4位グローバル無料-12ヵ国東京・名古屋・横浜・京都・札幌-現地校舎での留学生活相談
英会話レッスン(無料)
ISS留学5位グローバル有料11ヵ国東京・大阪・名古屋・福岡・横浜12ヵ国22都市24時間日本語アシスタンスサービス、無料英会話
夢カナ留学5位グローバル無料-6ヵ国東京JTBグローバル(業務提携)夢カナ留学 サポートセンターLINE、ネイティブ講師による留学準備
留学情報館7位グローバル無料-8ヵ国東京・大阪6ヵ国18都市渡航中の現地コミュニティーの紹介、英会話レッスン
JAWHM8位グローバル有料-29ヵ国(ワーホリ対象国)---東京・大阪・名古屋・福岡・熊本・沖縄・富山2ヵ国交流イベント
成功する留学8位グローバル有料14ヵ国東京・大阪7ヵ国9都市現地サポート(有料)、出発前無料英会話
School With10位グローバル無料16ヵ国-東京-学校とのトラブルサポート、留学期間の延長・転校の手続き(無料)、英語サポート、各種手続きの代行など
World Avenue10位グローバル有料-6ヵ国東京シドニー学校プログラムに関する質問対応、ご家族との連絡取次サービス(高校留学の方)、オリエンテーション、各種手続きサポート
カプラン-グローバル無料-8ヵ国---
wish留学-グローバル有料-11ヵ国東京・大阪・名古屋・横浜10ヵ国21都市24時間日本語で対応する緊急サポートダイヤル、各種手配代行
ラストリゾート-グローバル無料-14ヵ国43拠点6ヵ国直営現地オフィスでのサポート
英会話サポート(無料)
PIEE-グローバル有料-8ヵ国東京--
留学タイムズ-グローバル有料(一部無料)45ヵ国東京4ヵ国留学中のサポート(アドバイス)、無料カウンセリング
ECC- グローバル無料--横浜・名古屋・大阪-専属カウンセラーへの相談、語学レッスン、留学手続きのサポート
ウインテック-グローバル有料-13ヵ国東京・神戸・札幌-24時間対応のエマージェンシーデスク
出発前の英会話レッスン
留学ワールド-グローバル無料-33ヵ国東京・大阪・名古屋12都市24時間緊急サポート、英会話レッスン
iae留学-グローバル無料-18ヵ国東京13ヵ国60都市留学中のメール・Skypeでの相談、カウンセリング、無料セミナー
留学スクエア-グローバル無料-11ヵ国広島-電話・メールでの相談(無料)、ビザ申請サポート(無料)、学校の選定、航空券・保険の案内など
留学ドットコム-グローバル-5都市東京シドニー銀行口座・携帯電話サポート、英文履歴書アドバイスなど、無料カウンセリング、無料見積もり
EC留学-グローバル無料-6ヵ国-マルタ-
フジヤマ
インターナショナル
-グローバル無料-7都市とその他横浜-現地サポート(有料)、カウンセリング、入学手続き、ビザ取得手続きなど
オーシャンズ-グローバル無料(条件あり)-6都市とその他東京-現地サポート(77000円)のオプションがありオリエンテーション、緊急サポートなど
HIS語学研修-グローバル有料20ヵ国--東京2ヵ国留学パッケージ
COI-グローバル有料-5ヵ国東京-カウンセリングをし、オーダーメイドで留学プランを作成
エース
留学センター
-グローバル有料10ヵ国名古屋-日本人による現地サポート(有料)
留学個別相談(無料)、各種手続き・手配
ブリッジ留学-グローバル有料13ヵ国--愛知-出発前オリエンテーション、ビザ申請サポート
beo-グローバル有料7ヵ国東京・大阪--
ネスグローバル-グローバル無料11ヵ国東京3都市現地有料サポート(空港出迎え、24時間緊急サポート、学校・ホームステイ先での問題解決等)、語学向上ミッションサポート、英会話レッスン
アズ留学-グローバル無料-8ヵ国東京・静岡・名古屋-無料カウンセリング、留学手続きサポート(24週間以上の一般語学留学は無料)
トフルゼミ-進学特化有料-5ヵ国----東京・大阪・名古屋・福岡・仙台・神戸・京都-履修科目相談、成績維持のサポート、大学選定、英語試験対策
アゴス-進学特化有料-全米----東京--
Crimson
Education
-進学特化有料-アメリカ・イギリス----東京24か所出願サポート、テストサポート
NCN米国
大学機構
-進学特化有料-全米----東京・大阪ロサンゼルス-
栄陽子留学
研究所
-進学特化有料-全米----東京・大阪ボストン成績低下時のアドバイス、生活のサポート、問題発生への対処
留学講演会(無料)、志望校選択、書類作成、授業対策
アメリカ留学.US-アメリカ--全米東京3都市生活サポート、アドバイス
ホテル・航空券の手配
Brighter
Horizon International
-アメリカ無料(条件あり)6都市-ロサンゼルス空港への出迎え(有料)
初回無料カウンセリング、各種手続きサポート(有料)
イーストマン
ハワイ
-アメリカ無料(条件あり)ハワイ東京-困りごとのメールや電話でのサポート、個別カウンセリング、無料英会話レッスン
AmericaRyugaku-アメリカ無料(条件あり)全米東京・大阪サンディエゴ学校やホームステイ先とのトラブル相談(無料)、無料カウンセリング
MIYACO-アメリカ無料(条件あり)全米-千葉-ビザ申請サポート、留学手続き大興
USカレッジ-アメリカ無料(条件あり)全米-テキサス現地カウンセリングと未成年の方は現地代理人サポート(100,000円/年)、出願サポート、コンサル付き総合留学サポート、英語添削(いずれも有料)
ロサンゼルス
留学情報館
-アメリカ無料ロサンゼルス東京・大阪ロサンゼルス、ニューヨークトラブルの電話サポート
ビザ申請サポート、英会話レッスン(無料)、
ニューヨーク
留学センター
-アメリカ無料ニューヨーク東京・大阪・名古屋ニューヨーク、ロサンゼルス24時間緊対応サポート、無料英会話レッスン、各種手続き代行
アメリカ留学
センター
-アメリカ無料-全米東京・大阪・名古屋3都市現地サポート(12週間以上の方は無料)、無料英会話レッスン、無料カウンセリング
CEBRIDGE-フィリピン無料フィリピン全域----東京・大阪-SNSやメールでの相談、個別カウンセリング、入学手続き
セブ島留学
センター
-フィリピン無料6都市----東京セブ-
フィリピン留学センター-フィリピン無料8都市----東京・大阪・名古屋-無料英会話レッスン、学校選び相談、各種手続きサポート
CEBU21-フィリピン無料-4都市----東京-緊急ヘルプデスク
セブ島留学
マスター
-フィリピン無料7都市----大阪セブ格安SIMの提供、緊急事態サポート、LINE相談
ファースト
イングリッシュ
-フィリピン無料-8都市----東京・広島・福岡セブ現地スタッフの緊急対応、相談、アクティビティのレジャーサポート
セブイングリッシュ-フィリピン無料-7都市----東京セブ緊急時の補佐、カウンセリング(いずれも格安との記載)、カウンセリング、語学学校見学ツアー
フィリピン留学
ドットコム
-フィリピン無料7都市---東京・大阪・福岡セブ定期イベント
留学GATE-フィリピン無料-3都市----東京-電話・メールでのトラブルサポート、転校・延長手続き、LINE英語学習相談(いずれも無料)
SOU:DA-フィリピン無料-2都市以上----東京・大阪・愛媛セブ・バギオ現地安心サポート
サンフレンズ-フィリピン無料-4都市以上---札幌-留学生活お悩み相談メール、変更内容のサポート、緊急ヘルプデスク、学習サポート
カナダ留学
コンパス
-カナダ無料-カナダ全土東京バンクーバー、トロント緊急時のサポート、携帯電話契約・社会保険番号案内など(会員(有料)の方は無料)、カウンセリング、入学手続き、保険手続きなど(いずれも無料)
カナダジャーナル-カナダ無料-カナダ全土-バンクーバーオフィスの利用、各種セミナー(いずれも無料)、渡航前カウンセリング、無料英会話レッスン
ウエストコースト-カナダ無料カナダ全土東京バンクーバーウエルカムオリエンテーション、ウエルカムランチ、オリエンテーション、フォローアップカウンセリング
BRAND NEW WAY-カナダ無料カナダ全土東京8都市現地サポート(8週間以上の場合無料)、留学カウンセリング(無料)
Jpcanada留学
センター
-カナダ無料4都市東京・大阪4都市24時間緊急サポート、銀行口座開設サポート、ビザ申請(有料)、無料英会話、学校申し込み代行
EAST-WEST-カナダ無料カナダ全土東京・大阪・福岡バンクーバー・トロント空港ピックアップ、銀行口座開設の手伝いなど諸手続き(いずれも無料)、学校紹介、ビザ申請サポート(いずれも無料)
ちびかなだ-カナダ無料-カナダ全土-バンクーバー空港ピックアップ、暮らし方オリエンテーションツアー、ホームステイ先手配(いずれも有料)、無料カウンセリング、無料学校手続きサポート、各種ビザ申請サポート
マイルストーン-カナダ無料2都市東京バンクーバー、トロントホームステイ手配、空港ピックアップ(いずれも有料)
FSS-Osaka-カナダ無料(条件あり)カナダ全土東京・大阪バンクーバー相談全般、学生ビザ延長申請代行サービス(有料)、入学申請書や留学に関するアドバイス、ビザ申請代行(有料)
ピュアカナダ-カナダ無料-カナダ全土大阪バンクーバー24時間緊急連絡、無料留学カウンセリング、諸手続きのサポート
カミリオン-カナダ無料-カナダ全土大阪ブリティッシュコロンビア州24時間サポート
IAJP-カナダ無料カナダ全土-モントリオール、トロント現地到着後のオリエンテーション銀行開設の仕方やSINナンバーの申請方法、現地交通機関についてなど(無料)
GO CANADA-カナダ無料-トロント-トロント銀行口座開設、携帯電話契約、履歴書作成など科握手サポート(無料)、ビザ申請(有料)、オリエンテーション、カウンセリング(いずれも無料)
ビクトリア
留学.com
-カナダ無料-ビクトリア北海道-現地コーディネーターがサポート(一部有料サービスあり)、無料カウンセリング、手続き代行
オーストラリア
留学センター
-オーストラリア無料-13都市東京6都市オリエンテーション、携帯電話手続きサポート、タックスリターンの相談など、諸手続きサポート、ホームステイ先手配など
オーストラリア
留学.net
-オーストラリア無料-11都市大阪-現地サポート、GTE添削(無料)、オンライン英会話レッスン無料、出発前手続き、サポート、ビザ申請
ラララ
オーストラリア
-オーストラリア無料8都市東京4都市滞在先や学校とのトラブル対応、英会話レッスン
AIC-オーストラリア無料(条件あり)-11都市--横浜4都市24時間緊急連絡先あり、学校日見積もり・カウンセリング、無料ビザ申請代行
YAC Agency-オーストラリア無料11都市--東京-携帯電話サポート、銀行口座開設サポート、専和やメールでのカウンセリング、ビザ申請サポート、航空券サポート、電話やメールでのカウンセリング
トラトラ-オーストラリア-シドニー----シドニービザ延長申請、ビザ申請
アクティブウーマン-オーストラリア無料-10都市東京-現地携帯電話の手配、留学生メールサポート、学校入学手続き、海外旅行保険・航空券の案内、ビザ申請代行など
JP-AUS.COM-オーストラリア無料(条件あり)---シドニー携帯電話の手配、空港送迎手配、現地生活一般サポート、コンサルティング、入学手続き代行
Study Stay
Australia
-オーストラリア無料(条件あり)-東京・名古屋・札幌7都市留学コンサルテーション、銀行口座開設サポート、タックスファイルナンバー申請など(12週間以上留学の方は無料サポート)、学校紹介・手配
アイエス-オーストラリア無料8都市とその他-シドニー24時間年中無休のサポート、カウンセリングなど、カウンセリング、ビザ申請代行、入学手続きなど
ICN-オーストラリア無料-オ-ストラリア全土--シドニー、メルボルンビザ申請手続きのマンツーマンサポート(無料)、Eメール相談、ビザ申請手続きサポート、各種学校申請サポート
My Stage-オーストラリア無料-5都市とその他-シドニー24時間体制現地サポート、到着オリエンテーション(いずれも無料)、留学手続き、学生・ワーホリビザ申請代行
JAPAMATE-オーストラリア無料-8都市-シドニー携帯電話の契約、銀行口座開設サポート、納税者番号の取得、各種相談、学校・ビザ延長手続きなど、カウンセリング、入学手続き代行、ビザ申請など
XL
Education
-オーストラリア--5都市とその他-シドニー空港出迎えサービス、インターンシップサポート、銀行口座開設など、留学に関連する手配全て、カウンセリング
留学のチカラ-オーストラリア無料8都市神奈川3都市銀行口座開設、携帯電話の手続き、シェアハウス・アルバイトの探し方、英文履歴書作成など(いずれも無料)、オンライン英会話レッスン、留学プランの相談、入学手続き、滞在先手配、ビザ申請など
DK留学-オーストラリア無料(条件あり)シドニー--東京シドニーJTBグローバルアシスタンスの24時間日本語相談 「日本語安心サービス」を一定期間無料
カウンセリング、ビザ申請サポートなど
アンアルウェン-オーストラリア無料-名古屋シドニー、メルボルン到着後オリエンテーション、銀行口座開設、現地での生活相談、携帯電話手配サポートなど、ビザ申請代行、入学手続き等の代行、出発前オリエンテーション
エンジョイ
オーストラリア
-オーストラリア有料----メルボルン滞在先でのトラブルや相談に対するアドバイス、コンサルティング、緊急の際(病気、怪我、事故)のサポート、教育課程の相談事に対するアドバイス、コンサルティング
ロンドン・
スタディサポート
-イギリス無料-4カ国--ロンドン留学生活や英語勉強へのアドバイス、留学カウンセリング、見積もり、入学手続き代行、学校資料送付(いずれも無料)
留学@UK-イギリス無料-イギリス-ロンドン空港送迎(有料)、ビザ申請サポート(有料)、無料相談・見積もり、学校・滞在先の手配
イギリス・ロンドン
留学専門
-イギリス無料-イギリス-ロンドン入学前の学校案内(有料)、現地携帯電話のサポート(有料)など、語学学校入学手続き
イギリス留学代行センター-イギリス無料-イギリス-東京-留学中メールサポート、留学カウンセリング、海外生活アドバイス、イギリス英語講座、語学学校入学手続きなど
Averie-イギリス提携校は無料-イギリス--ロンドン空港送迎(有料)、一般現地生活サポートサービス(有料)、緊急サポートサービス(有料)、カウンセリング、見積もり
リュウガクリンク-イギリス--イギリス--ケンブリッジカウンセリングサポート(リュウガクリンクで手続きした方は無料)、エントランスアシストサポート(有料)
ASK-イギリス--イギリス-東京Camberley出迎えサポート、カウンセリング
SI-UK-イギリス有料(一部無料)-2カ国--東京・大阪ロンドンロンドンオフィスでのコンサルタントによるサポート(英語)
アイビーUK-イギリス--イギリス--ロンドン現地サポート(プランにより無料・有料が異なる)、学校やコースの相談・申し込み手続き
イギリス留学センター-イギリス無料-イギリス-イングランドメールや電話でのフォロー
カウンセリング、各種手続きサポート
留学サポートセンター-マレーシア無料-マレーシア全土--東京-メール・電話での相談、提携日本人医師クリニックのご紹介、インターンシップのご紹介など、オーダーメイドの留学プラン作成、語学学校の入学手続き、学生寮、シェアハウスの手配など
バンビス-マレーシア有料-マレーシア全土--大阪クアラルンプール生活サポート、学校を絞るまでのアドバイス,入学までに必要な学校とのやり取り全般,書類準備のアドバイスと提出代行,学費支払い、海外送金のアドバイス,学生寮、ホステルの予約代行
留学センター-マレーシア無料(条件あり)マレーシア全土--東京・大阪・名古屋9都市(マレーシア以外)現地空港ピックアップ
学校申し込み手続き代行、海外旅行保険・航空券手続き代、ビザ申請サポート、滞在先手配、オリエンテーション、渡航前英会話レッスン(無料)
留学チャンネル-マレーシア有料-マレーシア全土--東京クアラルンプール初回40分無料相談
留学ネット-マレーシア有料マレーシア全土--東京・静岡-語学の上達が思うように行かない場合の勉強方法、生活方法のアドバイス、カウンセリング、その他必要に応じて学校との橋渡し等
Sky Edu-マレーシア無料Sky Eduのみ---神戸-到着初日は日本人スタッフのオリエンテーション
BANGGA MALAYSIA-マレーシア有料マレーシア全土--神奈川-現地生活サポート、カウンセリング、入学手続き、VISA手続き
留学支援機構-マレーシア有料マレーシア全土--東京-滞在先手続きサポート、学生ビザ現地更新サポートなど
MY留学-マレーシア無料--------
Unico-マレーシア無料-マレーシア全土---現地生活サポート、携帯電話手続きサポート、銀行口座開設案内、各種交通機関のご案内、各種生活相談
Luchouette-マレーシア有料マレーシア全土--クアラルンプールお引越しサポート、ご入学日付き添いサポート(約19980円)
マルタ留学ドットコム-マルタ無料マルタ---東京-マルタ留学勉強会、英語が苦手な方へのレッスンのアレンジ、大手旅行会社提携先紹介(無料)
マルタドットコム-マルタ無料マルタ---横浜-学校の比較・検討、渡航準備サポート
マルタナビ-マルタ無料マルタ-----無料ビザサポート
ryugaku-malta-マルタ無料マルタ-----メール相談
マルタスタディ-マルタ無料マルタ----マルタ学校・滞在先などのアドバイス
マルタ留学センター-マルタ無料マルタ---東京・大阪・名古屋マルタ無料英会話レッスン、学校申し込み、各種手続きサポート
ニュージーランド 留学 センター-NZ無料NZ東京・大阪・名古屋オークランド保険加入手続き、学校相談、学校手続き、英会話レッスン、現地サポートなど
エバコナ-NZ有料NZ--高校--フィティアンガ留学生ケア
エイサック-NZ無料NZ東京オークランドビザ取得サポート、現地相談など
ニュージーランド留学情報センター-NZ無料NZ-オークランド留学手続き、現地サポート
ARC-NZ有料NZ高校--オークランド生活オリエンテーション、銀行口座開設など
ニュージーランド留学TO GO-NZ無料NZ-クライストチャーチ入学代行手続き、現地サポート、
Liv-info-NZ無料NZ拠点あり(場所不明)オークランド入学手続き、緊急時対応など
ニュージーランド留学club-NZ無料NZ-クライストチャーチ手続き代行
EduKIWIニュージーランド高校留学センター-NZ無料NZ--中学・高校--クライストチャーチ現地サポート(有料)
留学オフィスLAU-NZ有料-ダニーデン-中学・高校-東京-学校選び、手続き、現地サポート
ヨッテコット-NZ無料NZ-Waipawa学校入学手続き、ビザ申請手続きなど
NZ Ryugaku Office-NZ-NZ---オークランド学校選択カウンセリング(無料)、到着安心サポート・滞在サポート(有料)
flowers-NZ無料NZ--オークランド学校申し込み代行、LINE相談など
アイルランド留学代行センター-アイルランド無料-アイルランド---東京-学校入学手続き、ビザ申請手の相談など22のサポート
アイルランド留学DRIVE-アイルランド無料アイルランド-東京、京都ダブリンオンライン英会話サポート、現地ルームシェア手配サポートなど
ニチアイ-アイルランド無料4カ国---コーク留学生ミーティング、ニチアイオフィス訪問など
I.C.T.-アイルランド語学学校長期の場合は無料アイルランド、イギリス東京-提携校の入学申し込み手続き、ホームステイ・寮などの申し込み手続きなど(現地サポートは現在停止中の記載あり)
アイルランド留学センター-アイルランド無料-アイルランド、イギリス-東京・大阪・名古屋-学校手続き代行、航空券手配、ビザ申請サポート、英会話レッスンなど
フィジー留学のフリーバード-フィジー--フィジー--東京、大阪-緊急時の24時間電話対応、空港ピックアップ、オリエンテーションなど
AS Global Education-シンガポール有料-シンガポール、オーストラリア----シンガポール、ブリスベンカウンセリング、空港送迎、現地での生活サポートなど
シンガポール留学支援センター-シンガポール有料シンガポール---シンガポール空港出迎え、滞在先手配(いずれも有料)
カルコネ-シンガポール--シンガポール---◯(中高一貫校など)--シンガポールアプリケーションのサポート、ビザの取得など

オーストラリア留学エージェントってそもそも必要なの?

「留学エージェントを使わなければ、オーストラリア留学やワーホリはできないの?」

いえ、実は留学エージェントを使わなくても、自分で語学学校に直接申し込んだり、ワーホリの手続きをすることもできます。
ではなぜ、留学エージェントを利用したほうがよいのでしょうか? 主に3つのメリットがあります。

メリット1:自分でやらなければいけない手続きを代行してくれる

留学エージェントは、学校や大学の入学申し込み、学生ビザの申請、フライトチケットの予約などさまざまな業務を代行してくれます。
学校に申し込む際は基本的に英語での手続き、ドルベースでの振込になります。これはなかなか自分でできることではありません。

また、オーストラリア留学の場合は、学生ビザ申請者はOSHC(Overseas Student Health Cover)と呼ばれる海外留学生保険に加入する必要があり、これは現地の民間の保険会社を通して申し込みます。

それぞれの保険会社によって保険でカバーされる内容、費用、そして評判が大きく異なるのですが、よい留学エージェントはこれらの情報を熟知しており、どの保険を選べば良いのかを丁寧に説明して教えてくれます。

メリット2:語学学校選びや宿泊施設選びを一緒に比較してくれる

留学エージェントのスタッフの多くが留学経験者なので、現地の学校のことだけでなく生活についても詳しいです。
そのため、学校比較だけでなく、現地の治安、学校だけじゃなく宿泊施設周りの環境などを含めたトータルで相談ができます。
また、留学とキャリアは密接に関わっているため、留学後の将来設計のアドバイスももらえます。

さらに、グローバルな留学エージェントであれば、国別の比較も可能です。自分が考えていなかった国や都市を紹介されるかも!?

メリット3:出発前から留学中まで、困った時はサポートをしてくれる

留学エージェントは、出発前から留学中、代理店によっては留学後までさまざまなサポートをしてくれます。

具体的には、煩雑な事務手続きの代行をはじめ、出発前の無料英会話レッスンの提供、留学中の現地でのトラブル対応、そして帰国後のキャリアサポートなどが挙げられます。特に現地サポートは留学エージェントを利用する大きなメリットです。これらのサポートがあることで、安全安心かつ有意義な留学になるでしょう。

よくある質問

できるだけ日本人比率が少ない語学学校に通いたいのですが…
オーストラリアは留学先No.1、No.2を争う日本人にとっての人気国です。そのため、直行便がある「シドニー、ケアンズ、ブリスベン、メルボルン、パース」など有名都市の学校には多くの日本人がいます。これを避ける方法としては、日本人が行きづらいマイナーな都市に行くのがおすすめです。

下手に人気都市で日本人が少ない学校を探そうとすると、高額だったり、日本人に合わないサービスを提供していたり、評判が悪い学校に当たってしまう可能性があります(だからこそ、留学エージェントはそこを紹介していない可能性が高い)。

日本からのアクセスが悪い都市になればなるほど、日本人は少なくなります。極端な話、オーストラリアではなく南アフリカに留学をすれば、日本人はどの語学学校に通ってもほとんどいません。

もう一つは、留学前からご自身の英語力を高めて、最初から中級〜上級クラスに割り当てられる努力をしておくことです(一番おすすめ!)。ほとんどの日本人はビギナーのため、初級クラスにかたまります。逆に言えば、そこから英語力が抜きん出ていれば、日本人(およびアジア人)が多いクラスではなく、多国籍なクラスになります。たいていの学校で初日にクラス分けがあり、ペーパーテストと5分程度の簡単な会話で決まります。留学が決まったらここを目標にして計画をたてましょう。

すでに「失敗しないエージェント選び」のところで書いていますが、日本人が多く留学していることはデメリットだけではなくメリットにもなりえます。例えば、店員と会話しやすいおすすめのカフェを教えてもらう、日本人友達が知り合った外国人の友達を紹介してもらう、といったことは自分でゼロから探すよりも圧倒的に時短できます。危険なエリアもすぐわかりますし、ルームメイトが日本人ならストレスも少ないです。

最後にせっかく一生懸命探しても、日本人比率は繁忙期、閑散期でも違いますし、留学エージェントに直前で聞いていた情報と自分が留学するタイミングでは異なってしまう可能性もあります。日本人比率にこだわりたい気持ちもわかりますが、最終的にはコントロールできるものではありません。少なかったらラッキーぐらいに考え、渡航後は「与えられた環境を最大限活かす工夫」をしてみてください。

語学学校に通わずにワーホリをしたいのですが、、、
語学留学をせずにワーホリをしたい方は、無料の留学エージェントは対応していません(無料エージェントは語学学校からの手数料で収益を得ているためです)。そのため、ご自身で手続きを行う必要があります。
オーストラリアへの大学・大学院進学はいくらかかるの?
オーストラリアの4年制大学や大学院2年間の場合、準備費用、学費、そして現地での生活費を合わせて1,000万円以上かかることは少なくありません。とくに現在は円安なので、留学費用も高い傾向にあります。そのため、事前におおよその金額を知れば心の準備ができることからも、留学費用について早い段階で知っておくことは大切です。

こちらの記事もおすすめ

広大なオーストラリアは都市ごとにさまざまな特徴があります。そのため、事前に自分のやりたいことや叶えたい夢などを明らかにしておくのが好ましいでしょう。
まだプランが決まっていないという人は、ぜひエージェントをうまく活用して自分が納得できる留学を目指すことをおすすめします。

オーストラリア留学の基本情報がわかる
>>5分でわかるオーストラリア留学【2024年版】初めて留学する方へ

オーストラリア留学の費用がわかる
>>オーストラリア留学費用【徹底解説】費用を抑える裏技13選もご紹介!

オーストラリアワーホリがわかる
>>オーストラリアワーホリ【2024年】費用・申請・仕事探し完全ガイド

各国の留学エージェントまとめはこちら
フィリピン留学・セブ島留学アメリカ留学ハワイ留学カナダ留学イギリス留学ニュージーランド留学アイルランド留学マルタ留学フィジー留学マレーシア留学ドバイ留学

1週間7万円台で留学するならスマ留

例:マルタ1週間79,800円(授業料・宿泊費込み)
スマ留の体験談
スマ留で英語留学2
スマ留で英語留学3

留学エージェント「スマ留」を利用すれば、アメリカ、オーストラリア、カナダ、フィリピン、マルタなど人気11カ国に激安で留学できます。費用は「授業料+宿泊費+α込み」で1週間7万円から!しかも選ぶ学校によって費用が変わらないから安心です。
少しでも留学やワーホリに興味がある方は、以下からチェックしてみてください。

\ 30秒で無料カウンセリング予約/

\登録で英語フレーズ集をプレゼント/

同じカテゴリーの記事

セブ島観光アクティビティ39選!おすすめ順にやることを独自ランキング

こちらの記事ではフィリピンの「セブ島観光・セブ島旅行」を知り尽くした筆者が、旅行者、留学生、そして在住者も楽しめる様々な...

【セブ島留学完全ガイド】費用・持ち物・おすすめの学校54校も解説

「セブ島に留学を決めたけれど、学校の数が多すぎて選べない違いがわからない!」 「人気校やおすすめの語学学校はどこ?」 ...

フィリピンセブ島留学エージェントおすすめ9選【2024年】

この記事ではおすすめの「フィリピン・セブ島留学エージェント」を独自に厳選してご紹介します。 留学エージェントは、あ...

セブ島観光アクティビティ39選!おすすめ順にやることを独自ランキング

こちらの記事ではフィリピンの「セブ島観光・セブ島旅行」を知り尽くした筆者が、旅行者、留学生、そして在住者も楽しめる様々な...

YouTube【英語字幕付き】英語学習におすすめ動画ベスト50 前半

英語教材というと、テキスト教材やアプリが主流ですが、YouTubeにも英語学習に関する動画がたくさんアップされています。...

TOEICの点数別【英語を使う仕事12選】36人に聞いてわかった高収入を得るヒント

「英語はこれからの時代必須だよ!」 ちまたでよく聞かれる話題だと思います。しかし、やや具体性に欠けてますよね。 ...

ワーホリ特集

ワーキングホリデー26ヶ国一覧表《2024》費用・期間・年齢・ビザ条件などまとめました

ワーキングホリデーという言葉を耳にしたことはありますか?旅行ではなく、現地の人と関わりながら一定期間現地で暮らしてみたい...

ワーホリエージェントおすすめ10選【2024年】実体験を元に徹底解説

「おすすめのワーホリエージェントが知りたい」と考えていませんか。 特に初めての海外渡航の場合、エージェント選びは慎...

ワーキングホリデーできない40代・50代【海外で働く】7つの方法

40代・50代の方、子育てなどのライフイベントが一段落し、新たなチャレンジを海外でしてみたいとお考えですか? 海外...

オーストラリアワーホリ【2024年】費用・仕事・ビザがわかる

最近、円安と海外旅行の再開の影響で、ワーキングリデー(以下ワーホリと略)が再燃しています。 特にワーホリの行き先として...

カナダワーホリ【2024年版】費用、出稼ぎ方法をご紹介!

「カナダのワーホリってどれくらい費用がかかるの?」 「出稼ぎでカナダのワーホリをするなら、どれくらい稼げるの?」 「...

おすすめ記事

シドニー留学メリット3選!なぜオーストラリアならシドニー留学がおすすめなのか?|2024年版

オーストラリアのシドニーに留学したいけど、どんな都市なのかわからないと思っていませんか? シドニーは、南半球最大の...

オーストラリア・ファームステイ【徹底解説】費用、メリット、稼ぎやすさは?

「オーストラリアに留学に行きたいけどコストがかかる…」 オーストラリアへの留学に興味がある方でこのようなお悩みをお...

ケアンズ留学【徹底解説】費用や他のオーストラリア都市と比較|2024年版

皆さんはケアンズ留学に興味はありませんか? 世界遺産や大自然に囲まれたオーストラリアの街ケアンズ。オーストラリア国...

在住者が教えるオーストラリア移住完全ガイド【2024年版】

みなさんは海外移住、特にオーストラリアに移住することに興味はありますか? 治安が良くて、気候が穏やかで、美しい海と...

オーストラリア留学費用【徹底解説】費用を抑える裏技13選もご紹介!|2024年版

​​「オーストラリア留学にかかる費用って高いの?」 「オーストラリア留学にかかる費用ってどれくらい?」 オースト...

新着記事

夏休みの親子留学【2024年版】費用、おすすめ4ヵ国がわかる!

「留学」と聞くと、高校生や大学生など、ある程度大きくなった年齢の学生の方が1人で行くイメージが強いかもしれません。 ...

アメリカ留学保険はどこがいい?現地で実際どのように使うか、実体験とともにお伝えします。

私はロサンゼルスに今学期から留学中の社会人留学生です。 渡米前のさまざまな準備の中で、ともすると疎かになってしまう...

月間英語ニュース【24年2月】英語力の上がるメルマガ、英検問題形式リニューアルなど8選

この記事では英語教育・英語学習に関連する情報をマナビジン編集部がセレクトし、コメントとともにお届けします。 ...

EFを通じて南アフリカ留学へ!私の留学エージェントの選び方

私は現在都内大学に通う女子大生です。大学では国際関係学や発展途上国の社会問題等を学んでいます。 2022年度は大学...

大谷翔平選手がアンバサダーのECC英会話、海外留学も強い理由とは?

日本だけでなく、海外で有名な日本人としても挙げられるメジャーリーガーの大谷翔平選手。先日のMVP授賞式では、流暢な英語で...