HOME国内で英会話練習英会話スクール大阪のおすすめ英会話カフェ9選 費用、営業時間、特徴をまとめました

大阪のおすすめ英会話カフェ9選 費用、営業時間、特徴をまとめました

「英語話したいけど、何から勉強すればいいんだ?」

仕事で突然英語が必要となったけど、どう勉強していけばいいか悩む方は多いでしょう。

英語を話せるようになるには、英会話!とよく言われますが、英会話スクールに通うのはハードルが高いですよね。

オンライン英会話もありますが、そもそもレッスンとなるとお金はかかるし、決まった時間を拘束されるのも辛い。

もっと気軽に英会話ができたらいいですよね。

そんなあなたに、「英会話カフェ」を紹介させてください。

英会話カフェとは英会話スクールとは違い、好きなときにフラッと立ち寄れるカフェです。カフェには英会話がついていて、飲み物を飲みながら気軽にトークできます。

また費用も一回きりなので、行きたいときに払えばいいのが気が楽です。

本記事では、大阪のおすすめ英会話カフェを9選紹介します。

大阪のおすすめ英会話カフェ一覧

おすすめ一覧をテーブルにまとめたのでご覧ください。

お店ごとに特色が違うので、自分に合うところに行ってみてはいかがでしょうか?

料金&予約 特徴 営業時間

アクセス

+Color English Cafe 10,000円/月

入会が必要

英会話カフェと
スクールがセット
13:00-22:00(火-金)

10:00-19:00(土日)

本町駅目の前

プチプラネット 1,100円/1時間

不要

気軽に参加できる
雰囲気
13:00-22:00(月-木)

10:00-19:00(土日祝)

茨木市駅徒歩2分

C Flat 500円/1回

要予約

英語以外に
中国語
フランス語
など話せる
12:00-18:00(火-土)

長堀橋徒歩5分

大阪ペラペラ
イングリッシュ
1,100円/1時間

不要

大阪で一番歴史が
長いカフェ
13:00-21:30(月,水-土)

京橋駅徒歩4分

ワンコイン英会話 500円/1回

要予約

仕事帰りに500円
で英会話
各会場による

場所多数ホームページ要確認

スマイル英会話 1,000円/1時間

不要

笑顔で楽しく
英会話がコンセプト
14:00-17:00(火木)

枚方市駅徒歩5分

English Cafe和 1,000円/1時間

不要

和室空間で
気軽に英会話
14:00-20:00(木金)

14:00-18:00(土)

高槻駅徒歩4分

アルフレッドス英会話 1,000円/1時間

不要

超初心者向け
英会話カフェあり
変則的

ホームページ要確認
四ツ橋駅徒歩3分

English Cafe Mighty 1,200円/1時間

不要

マンツーマンの
英会話カフェも
できる
10:40-11:40(月)

13:50-14:50(木)

泉ヶ丘駅からバスで5分

+Color English Cafe

+Color English Cafe
+Color English Cafe

+Color English Cafeは本町駅の目の前にある英会話カフェ。

「読む」「書く」「聞く」「話す」の4技能を習得できるよう、工夫されています。

ただ英語を話すだけでなく、英会話カフェのフロアには自習ブース、テキストライブラリー、音源ブースなどが完備されていることが理由です。

ホームページで内装を360° ビューワーで確認できるので、ぜひ見てください。

+Color English Cafeの雰囲気がわかりますよ。

→ +Color English Cafeの内装

プチプラネット

プチプラネット
プチプラネット

プチプラネットは、阪急茨木市駅から徒歩2分にある、「気軽に英会話に参加できる」がコンセプトの英会話カフェ。

アットホームな環境を提供していて、一人でも参加しやすいカフェです。

年齢や英語学習経験も問わない雰囲気で、初心者から上級者まで楽しんで英会話できる配慮がされています。

イベントやパーティも積極的に開催されているので、いきなり英会話カフェとして行くのに抵抗がある方も、最初に入り口としてよいのではないでしょうか。

またホームページに利用者のアンケートも公開されていて、満足度の高さが伺えます。

C Flat

C Flat
C Flat

C-Flatは長堀橋から徒歩5分にあります。

他の英会話カフェと同じくアットホームな雰囲気ですが、最大の特徴は英語以外も話せる点です。

中国語、韓国語、イタリア語、広東語、スペイン語、フランス語、台湾語、タイ語と8ヶ国語を話せる機会があり、英語以外も学びたい方にピッタリでしょう。

また語学学習という枠にとらわれず、憩いの場としてセミナー・イベントが開催されています。パン作り教室や、アクセサリー教室など、さまざまな体験ができますよ。

大阪ペラペライングリッシュ

大阪ペラペライングリッシュ
大阪ペラペライングリッシュ

京橋駅徒歩4分にある、大阪ペラペライングリッシュ。

こちらでは英会話カフェだけでなく、英会話スクールにも力を入れています。

短期集中コース、プライベートレッスン、出張レッスンなど英語力を本気で伸ばしたい方におすすめです。

もちろん英会話カフェとしても優秀で、大阪で最も歴史が長い英会話カフェです。

毎週土曜14:00〜14:50は初心者専用の英会話カフェとしてもOPENしていて、初心者も安心。予約不要で一人でも気軽に参加できます。

英会話カフェの時間は変則的なので、こちらのホームページをチェックしてから行くのがおすすめです。

→ 大阪ペラペライングリッシュ、英会話カフェスケジュール

ワンコイン英会話

ワンコイン英会話
ワンコイン英会話

ワンコイン英会話は、仕事帰りにワンコイン(500円)で気軽に英会話、をコンセプトにした英会話カフェ。一番の特徴は場所が1ヶ所ではなく、大阪に7ヶ所ある点です。

拠点が7ヶ所にあるのではなく、7ヶ所それぞれのカフェで集まって英会話します。

500円で英会話できるなんて破格ですよね。また時間も夜からなので、仕事帰りにフラっと寄れるのがいい。

一般のカフェを使用するので、各会場日時が毎回異なります。こちらのホームページからチェックしましょう。

→ ワンコイン英会話、各拠点スケジュール

スマイル英会話

スマイル英会話
スマイル英会話

スマイル英会話は枚方市駅徒歩5分にある、「笑顔になれる」がコンセプトの英会話カフェです。

仲間と一緒に、体験を通じて笑顔で話せる雰囲気作りに力を入れています。

英会話カフェ自体は初級と中級にわかれていて、初級は木曜日、中級は日曜日、それぞれ時間は14:30〜17:00と同じです。

また喫茶店スマイルも運営されていて、パスタなどランチもあります。英会話もありだし、ランチとして活用もOKだし、新しいコンセプトの英会話カフェです。

English Cafe和

English Cafe和
English Cafe和

English Cafe和は高槻駅から徒歩4分にある英会話カフェです。

他の英会話カフェと違い、和風テイストのカフェ。町家風の民家で、畳の上でゆっくりくつろぎながら英会話ができます。

一人でも気軽に寄れるのはもちろん、ママさん専用の英会話も開催していて、毎週金曜にあります。初級は10:00〜、中級は11:15〜。優しい気配りが整っていて、女性にも安心ですね。

アルフレッドス英会話

アルフレッドス英会話
アルフレッドス英会話

四ツ橋駅から徒歩3分にある、アルフレッドス英会話。簡単な中学英語だけでも話せるよう、経験豊富なネイティブ先生がサポートしてくれます。

とことん英語漬けになりたい人に向けて、通い放題パスも存在します。1ヶ月で18,000円、3ヶ月で39,000円。

もちろん超初心者向けのカフェも開催していて、毎週水曜19:00〜です。自信がない人はまず超初心者から初めて、少しずつ実力をつけていくのがよいでしょう。

English Cafe Mighty

English Cafe Mighty
English Cafe Mighty

English Cafe Mightyは泉ヶ丘駅からバスで5分の英会話カフェです。他のカフェより少しアクセスに時間がかかりますが、最大の特徴はマンツーマンで英会話カフェができる点です。

一般的に英会話カフェは、一人の外国人講師に対して何人かが囲み、みんなで英会話する形式です。人数が多い場合、話せる機会がかなり減ってしまいます。

English Cafe Mightyのマンツーマンカフェであれば、外国人講師と一対一なので、そんな心配はありません。時間も40分あるので、じっくり会話できます。

またカフェの外には庭があるので、晴れた日は庭のテーブルに座って英会話も可能です。晴れた日光の下で楽しく英会話ができれば、気分が上がること間違いなしです。

まとめ

最後までご覧いただきありがとうございました。まとめです。

  • +Color English Cafe
    「読む」「書く」「聞く」「話す」の4技能を習得できる環境が揃っている
  • プチプラネット
    アットホームな環境を提供していて、一人でも参加しやすいカフェ
  • C Flat
    英語以外、中国語・韓国語・イタリア語・スペイン語なども話せる
  • 大阪ペラペライングリッシュ
    英会話カフェだけでなくスクールにも力を入れていて、短期集中コース、プライベートレッスン、出張レッスンを完備
  • ワンコイン英会話
    仕事帰りにワンコイン(500円)で気軽に英会話がコンセプト
  • スマイル英会話
    仲間と一緒に、体験を通じて笑顔で話せる雰囲気
  • English Cafe和
    和の空間、畳の上でゆっくりくつろぎながら英会話
  • アルフレッドス英会話
    英語漬けになりたい人に向けて、通い放題パスも利用可能
  • English Cafe Mighty
    マンツーマンの英会話ができるカフェ

英会話スクールより気軽に参加できる、大阪のおすすめ英会話カフェを紹介しました。

どのカフェもそれぞれ特色がありますね。

この記事をきっかけに、ぜひ足を運んでみてください。

語学留学したい方はこちら!大阪にある留学エージェントをまとめました。
>>大阪にオフィスがある留学エージェント【11社】口コミ評判まとめ

英会話カフェに関するQ&A

英会話カフェと英会話スクールの違いは?
英会話カフェとは英会話スクールとは違い、好きなときにフラッと立ち寄れるカフェです。カフェには英会話がついていて、飲み物を飲みながら気軽にトークできます。

また費用も一回きりなので、行きたいときに払えばいいのが気が楽です。

英会話カフェは初心者には難しい?
そんなことはありません。それぞれのお店によって特色があります。初心者用に設けられた時間、テーブルなどがあり、初心者でも入りやすく、気軽に参加できるように工夫されています。行きたいカフェのスケジュールを事前に確認しておきましょう。
英会話カフェは英語だけ?
基本的には英語がメインですが、カフェによっては中国語、フランス語、スペイン語などさまざまな言語を設けているところもあります。スケジュールであらかじめ決められている場合がほとんどなので、行きたいカフェのスケジュールを事前に確認しておきましょう。

follow us in feedly

マナビジン編集部
マナビジン編集部
マナビジン編集部チームでは「英語が伝わる楽しさをより多くの方へ」をモットーに英語学習や英語を使ったキャリアに関する情報発信を行っています。

引き続きお楽しみに!

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

こちらの記事も読まれてます

編集長 おすすめ記事

海外出稼ぎ特集

海外留学特集

フィリピンセブ島観光・旅行【決定版】絶対にするべき39スポット&アクティビティ 

こちらの記事ではフィリピンの「セブ島観光・セブ島旅行」を知り尽くした筆者が、旅行者、留学生、そして在住者も楽しめる様々な...

フィリピン留学・セブ島留学おすすめ語学学校【2023年版】

この記事では英語留学として、フィリピン・セブ島留学を検討している方へ、2022年の再開予定または再開済みの語学学校や、新...

フィリピンセブ島留学エージェントおすすめ21社【2023年版】

フィリピン留学・セブ島留学エージェントを利用すれば、プロのカウンセラーに相談しながら希望の学校に留学することができます!...

カナダ留学エージェントおすすめ【29選】ワーホリ、Coop留学も対象

「カナダに留学したいんだけど、どこのカナダ留学エージェントがおすすめ?」 「ワーホリに強いカナダ留学エージェントはどこ...

アメリカ留学エージェント30社【徹底比較】無料・有料含む

この記事では手数料無料・有料含めた「アメリカ留学エージェント」を30社リストアップし、徹底比較! その中で、おすすめの...

今日のおすすめ記事

「unless, if not, otherwise, or」の意味の違いと使い方|ジブリde英文法#25

「~しなければ」や「さもなければ」等の意味を表す「Unless」「If not」「otherwise」「or」。文章で見...

留学する方へのおすすめプレゼント【30選】選び方のポイントは?

お友達や同僚、ご家族などで海外留学をされる方へ、「海外でがんばってきてね!」と応援の気持ちも込めてプレゼントを贈りたい。...

国別英語力ランキング【 2020年版】アジア1位はシンガポール、2位は?

日本人の英語力、世界ランキングでは何位か? 先日、「EF EPI 英語能力指数」2020年版の世界ランキングが発表...

英語文章チェックアプリ&サイト【14選】独学でライティング添削を!

人に聞くまでもないけど、自分が書いた英文が正しいのか確認したい時はありませんか? この記事では、独学で英語文章の校...

「TOEICのスコアアップ」と「英語力を上げる」は対立するもの!?

「TOEICのスコアアップ」VS「英語力を上げる」について 就職や昇進、大学入試の選考基準として採用されるようになって...

音楽留学【徹底解説】費用・おすすめ国・留学エージェント9選

「語学留学だけではなく、+αでなにか身につけたい」「音楽に興味があるので海外で学んでみたい」「海外でどうやって音楽留学し...

英会話スクールに通っている方必見!投資を回収するスクール活用法4選

せっかく高いお金を払っているのに、英会話スクールを“レッスンだけ”で利用している方、実はそれ、とてももったいないことなん...

イギリスワーホリ【2023年】費用、ビザ申請、仕事、条件など完全ガイド

「イギリスのワーホリの抽選倍率ってすごく高いってホント?」 「イギリスのワーホリの抽選に有利になる留学エージェントはあ...

モンハンライズを英語でプレイ【基本編】モンハンイングリッシュに必要な単語をリストアップ

2021年3月26日に任天堂Switchで発売された「モンスターハンターライズ」、とても面白いのですが、ゲームをやってい...

TOEIC公式問題集【復習方法】TOEIC900点up11人に聞くリスニング・リーディング対策

TOEICで点数を上げるには同じ問題集を何回も繰り返す事が大事と言います。 ただ、これから本格的にTOEIC勉強し...

使える!英語フレーズ集

新着記事

「DeepL Write」は何が違う?人気翻訳ツールを徹底解説!アプリ版もあり

昨今、ITの進化に驚きを隠せません。とくに言葉や文字に関する技術は日々進化しており、波に乗らないとあっという間について行...

ChatGPTで英語勉強!英語学習に活かす使い方とは?

ITの進化は目覚ましいものがありますが、近年は特にAIの進化がすごいです。 テキストから絵を出力してくれるAI、項...

語学留学って意味がない?留学のメリットと、留学を無意味にしてしまうNG行動を解説!

突然ですが、語学留学って意味がないと思いますか? さっさと結論から言います。 語学留学は意味がない・・・なん...

ワーホリはないけど働ける!?魅力たっぷりアメリカ留学と就労事情

アメリカを舞台にした90年代の映画作品に、『グリーンカード』というロマンチックコメディがありました。 フランスから...

在住者が教えるオーストラリア移住完全ガイド【2023年版】

みなさんは海外移住、特にオーストラリアに移住することに興味はありますか? 治安が良くて、気候が穏やかで、美しい海と...