HOME留学する英語留学176社比較!留学エージェントおすすめ10選【2023年版】

176社比較!留学エージェントおすすめ10選【2023年版】

海外留学するときに、大きな力になってくれる留学エージェント

しかし、留学エージェントの数が多過ぎて選べない!という悩みから一歩目を踏み出せない人は決して少なくありません。

留学エージェント選びは、海外留学の成功の可否を握る大切な選択なだけに、絶対に失敗したくありませんよね。

「留学エージェントって、どこがいいの?おすすめは?」
「留学エージェントの選び方はどうしたらいいの?」
「そもそも留学エージェントって何してくれるの?」

上記のような疑問や不安を解消するために、この記事では留学エージェントをマナビジンが176社を徹底比較し、ランキング形式でご紹介します。

留学エージェントのメリットや失敗しない選び方もお届けしますので、ぜひ参考にしてください。
本記事を読了する頃には、あなたの留学目的、留学先にぴったりの留学エージェントが見つかりますよ。

\\ Pick up //

海外留学のスマ留公式サイト「最安値」で留学・ワーホリする方法
留学エージェント「スマ留」なら従来の最大50%OFFで留学・ワーホリが可能。低コストだから留学に初めて挑戦してみたい方にピッタリ!学校選びも超かんたんです。
▶スマ留、安さの秘密と留学対象国はこちら>>

各国のコロナによる入国規制は?

2023年1月時点では、ほぼ全ての国への留学が可能です。しかし、入国の際にワクチン接種証明書や陰性証明書の提出が求められるなど、国によって入国条件が異なります。

希望する国の最新情報は「各国の大使館のHP」や「留学エージェント」に問い合わせて確認しましょう。

留学するのに留学エージェントなぜ必要なの?

留学エージェントは、留学前の準備から帰国後の就活まで、留学に関わる全てをサポートしてくれます。

サポートをプロに頼むことで、円滑に留学準備を進められますし、留学中も安心して海外生活を送る事ができます。
留学エージェントに申し込むことによるメリットは、大きく以下4つです。

①留学先の国や学校を提案、申し込みをしてくれる

留学エージェントの仕事

留学をサポートする留学カウンセラーは、留学先の国や学校に関する豊富な知識を持っているため、多くの選択肢の中から適切な提案をしてくれます。

また、入学申し込み、学生寮やホームステイの申し込みなど様々な事務手続きを依頼することも可能です。

②航空券、ビザの⼿配をしてくれる

航空券やビザの手配を依頼することが可能です。

特に、近年さまざまな国でビザの取得ハードルが上がっています。そのため、ビザを通すためのコツやポイントを心得ている経験豊富なエージェントに任せることで、スムーズにビザの取得ができます。

③留学中のトラブルサポートをしてくれる

留学エージェント 現地サポート
スタッフによるコールサポート、日本の医師や専門家によるオンライン相談など、留学中に何かトラブルがあった際のサポートを受けることができます。

例えば留学エージェントの「スマ留」では、146ヵ国203都市の駆けつけサービスや、24時間コールサポートにより、現地の生活をサポートしてくれます。
海外が初めてで不安な方、留学が不安な方にとって留学エージェントは強い味方になってくれます。

④留学後の就活等のキャリアサポートをしてくれる

留学後の就活サポート
留学経験をしっかりアピールし、就職活動や転職活動に活かせるように、キャリアコンサルタントのカウンセリングを受けることができます。

なお、上記の①〜④のサポートをどこまで、どの程度してくれるかは、留学エージェントによって異なります。

また最近はこれらのサポート以外にも、留学前にオンライン英会話や英語学習アプリなどを、無料もしくはリーズナブルな金額で提供する留学エージェントも出てきました。

同じ留学費を払うのであれば、こういったサービスがついてくるエージェントの方がよいですよね!

留学カウンセリングの受け方 3ステップ

留学エージェントでのカウンセリングをより有意義なものにするためには、留学に対する大まかなイメージや計画を事前に考えておくと良いです。

ステップ1:留学の目的をざっくり決める

留学の目的、ゴール
まずは「留学でどんな成果を得たいのか?」をざっくり考えてみましょう。

  • 「留学後に転職で年収100万円アップさせたい」
  • 「海外旅行を一人で自由に行けるようになりたい」
  • 「英会話そこそこ、TOEIC700点取って、就活を有利にしたい」
  • 「将来、永住権を取ることを視野に入れて、カナダやオーストラリアで生活してみたい」

などです。留学の目的や留学後のビジョンを描くことで、留学する都市や留学タイプ、そして必要な期間も自ずと浮かび上がってきます。

ご自身がどのようなタイプの留学をしたいのか、どんな留学なら目標達成できるか、を考えましょう。

ステップ2:留学する国や都市の候補を絞る

コスパや体験できるアクティビティから選ぶ

positioning_map-by-sumaryu
素材提供:スマ留(スマートな留学)

英語を勉強するための留学というと、英語圏のアメリカやイギリス、カナダ、オーストラリア、ニュージーランドを思い浮かべるでしょう。
しかし、英語圏の国だけではなく、フィリピンやマルタ島も非常におすすめです。これらの国はコストを抑えて英語を学習することができます。また、国だけでなく、地域や都市も重要です。

例えばカナダの場合は、地域によって気候や特色が大きく異なります。東側は比較的気温が温暖で、英語が公用語ですが、西側では冬は厳寒で、公用語は英語に加えてフランス語も使われています。

どのような国や地域がいいのか、はっきり決めなくてもいくつか候補を絞っておくだけでも相談をスムーズにできるでしょう。

 「留学=欧米」という固定観念が抜けない方もまれにいます。そういう方がカウンセリングでおすすめされた「フィリピン」や「フィジー」に行っても、やはり最後まで不満の残る留学となってしまいます。そのため、希望の国のイメージがぼんやりとでもあるなら、伝えた方が良いでしょう!

日本人比率や過ごしやすさから選ぶ

「日本人があまりいない国や学校を選びたい」という方へ、参考になる資料は以下です。

positioning_map-by-sumaryu スマ留学
素材提供:スマ留(スマートな留学)

日本人留学生が少ない学校は、一般的には日本から直行便のない国や都市にあることが多いです。

ステップ3:留学する期間・費用の目安をたてておく

留学する期間は大きく下記の3つに分けられます。

留学タイプ 留学期間
短期 1週間〜3ヶ月
中期 3ヶ月〜6ヶ月
長期 7ヶ月以上

続いて費用の目安もたてておきましょう。
一つの例として、カナダへ語学留学を1か月するとどれくらいの費用がかかるのか、調べてみました。

例:カナダ留学1ヶ月の費用

北米の中では治安が良く、初めての海外でも安心です。英語の発音もとてもきれいなので、おすすめです。

航空券(往復) 18~25万円
保険(海外留学保険) 1~2万円
ビザ 600円程度(7カナダドル)(eTA)
語学学校 10~20万円
滞在費用(ホームステイ) 10~15万円
生活費 5~10万円
合計 44~72万円

*航空券は2023年1月時点、2023年8月に渡航することを想定してSkyscannerで調べました。
航空券がまだ高い+円安の影響で、欧米留学であればだいたいこのぐらいの金額になります。もちろん、その国での生活費(レジャーなどのお小遣いも含めています)は個人差がありますし、同じ国でも学校によって授業料も異なりますので、あくまでも目安として捉えてください。

フィリピン留学であれば、上記の合計金額の1/2〜2/3ぐらいの金額で収まるでしょう。

いずれにしても大切なのは、早い段階で自分の行きたい国や都市のリアルな留学費用を知ることです。
留学準備期間が長ければ長いほど、1ヶ月あたりの留学積立金は少なくて済みます。

その第一歩は、留学エージェントに相談して費用感を確認することです!

↓↓優良の留学エージェントを今すぐチェックする

留学エージェントの選び⽅

たくさんある留学エージェントの中から、自分にあったエージェントを選ぶにはどうしたら良いのでしょうか?
下記で手短に2つ、そのヒントをご紹介します。

自分の「留学スタイル」を取り扱っているか、得意か、確認する

「短期の英語留学」や「オーストラリア・カナダのワーホリ」などであれば、多くの留学エージェントは取り扱っていますが、以下の留学スタイルは、取り扱っているエージェントは少なくなります。

  • 大学留学(正規留学)や交換留学
  • 英語以外の語学留学(韓国留学、スペイン留学、タイ留学など)
  • マイナーな国へのワーホリ(オランダ、韓国など)
  • 親子留学やジュニアキャンプ
  • 専門留学(サッカー留学、ダンス留学、バレエ留学、音楽留学など)

自分の行きたい国や都市に強いか、確認する

昔から有名なネイティブ国 アメリカ、カナダ、オーストラリア、イギリス、ニュージーランド、アイルランド
新興国 マルタ、フィリピン、ドバイ、フィジー、マレーシア

英語留学と一言でいっても、ネイティブ国だけでなく、新興国も人気です。特にJAOSの統計によれば、フィリピンはイギリスを抜いて4位まで上がっていますし、ここ最近の日本人のgoogle検索数だけでいえば、米国についで2位という人気っぷりです。マレーシアは大学留学や親子移住先として人気ですし、マルタは日本人比率が低めかつ治安が良いことで話題です。

これだけ留学先があると、留学エージェントも得意・不得意分野が出てきます。

以下で、留学エージェント大手の得意とする国とサービスをまとめました。

厳選!おすすめの留学エージェント10社

おすすめ留学エージェント10社をランキング形式でご紹介します。

*同じ留学先でも、留学エージェントによって見積り金額や、おすすめされる都市・学校先が異なる場合があります。そのため、ご自身が留学したい国に強い留学エージェントをピックアップし、最低で3社は問い合わせして比較しましょう。

スマ留

スマ留
料金がリーズナブルなことで有名な大手留学エージェントです。語学学校の「空き時間」や「空き場所」を利用したり手数料を抑えることによって、他社の”最大半額”の費用での留学を実現しています。

他社より圧倒的に低価格でありながら留学前〜中のサポートも充実している、おすすめの留学エージェント。
留学費用の最安値ラインがわかるので、「語学留学・ワーホリ希望の方」はまず見積もりやカウンセリングしてみることをおすすめします。

スマ留の金額をベンチマークにし、他社とのサービス比較、学校比較などをしていくと留学先を選ぶのがラクです。
スマ留

現地サポート あり(※365日24時間コールサポート)
日本オフィス 東京(新宿)
学習サポート ・シェアNo.1の統合型英語学習アプリ(ポリグロッツ)
・いつでもどこでも英会話レッスンができるオンライン英会話(ネイティブキャンプ)
※スマ留ライトプランには含まれません
旅行業の有無 提携先(京王観光株式会社)

おすすめポイント①:留学費用が従来の最大半額

スマ留は語学学校の空き時間や空き場所を利用することで、従来の最大半額で留学できるのが強みです。

多くの学校は午前中に授業を行い、午後に授業はありません。スマ留はそこに目をつけ、午後に授業を受けるプランを作ることで、低価格を実現しています。また、午後の授業は1クラスの留学生が少なく、クラス内で多くのコミュニケーションをとることができると評判です。

おすすめポイント②:シンプルなパッケージ料金

国と期間ごとに料金がパッケージ化されているため、なんと!追加費用が発生することなく好きな語学学校を選ぶことができます。これは他のどの留学エージェントもやっていません。そのためカウンセリングの途中で留学費用の差分を気にする必要が一切ありません。

おすすめポイント③:安心安全の365日、24時間コールサポート

日本旅行の海外会社と連携した、「世界中どこにいても24時間コールサポート」と「146ヵ国203都市の駆けつけサービス」があります。スマ留が提供している留学先のすべてに対応しているため、初めての留学生活でも安心です。

スクールウィズ

スクールウィズ
スクールウィズは、国内最大級の留学・語学学校の総合サイトを運営しているエージェントです。「一人ひとりにベストな留学選び」をコンセプトに留学と世界の語学学校を可視化する留学情報メディアとして、一人ひとりにあった留学選びをサポート頂けます。

現在新型コロナウイルス感染症の拡大防止の為、対面でのカウンセリングは実施しておらず、オンラインでの無料カウンセリングのみ実施しています。

スクールウィズ

現地オフィス あり(※学校とのトラブル対応、オンラインでの定期面談サポートあり)
日本オフィス 東京(恵比寿)
学習サポート ・留学前の英語スピーキングテストと基礎英会話レッスン
・留学前の自習攻略ガイドブック
・オンライン英会話と英語学習スクールの割引特典
旅行業の有無 提携先(株式会社VISUALNOTES)

おすすめポイント①:日本最大級の語学学校・留学情報を掲載

日本最大級の留学情報を掲載しており、月間50万人以上の方が利用。数多くの留学経験者の留学口コミや体験談、学校料金を定期的に更新しており、豊富な情報をもとに一人一人にピッタリな留学プランづくりをサポート頂けます。

おすすめポイント②:安心安全、充実の留学サポート体制

カウンセリングやプランのご提案、入学手続きは無料となります。また海外保険や航空券など、書類取得代行を必要に応じてご案内頂けます。(※実費分はお客様負担)留学中の不安や悩み、学校とのトラブル、留学期間の延長等のご相談はLINEやメールで気軽にご相談が可能です。

おすすめポイント③:業界最安値の代理店手数料0円&最低価格保証

代理店手数料が無料なので、学校に直接申込むのと同じ費用でスクールウィズ独自の特典やサポートを受けることができます。最低価格保証や最大26,000円相当のプレゼントがもらえるお得なキャンペーンなどを随時実施しており、費用面のサポートも充実しています。

 

留学ジャーナル

留学ジャーナル創業から50年近い歴史があり、すでに20万人以上の留学生を世界に送り出しています。「留学ジャーナル」の名前で留学情報の雑誌も毎月発行。留学生が支払う費用の支払い時期、管理方法についても明確に説明しています。

留学ジャーナル

現地サポート 6ヶ国14都市
アメリカ(ニューヨーク、サンフランシスコ、ロサンゼルス)、カナダ(トロント、バンクーバー)、アイルランド、イギリス、オーストラリア(パース、ケアンズ、ゴールドコースト、ブリスベン、シドニー、メルボルン)、ニュージーランド
日本オフィス 東京(新宿)、名古屋、大阪、福岡
学習サポート オンライン英会話(割引価格)
旅行業の有無 あり

おすすめポイント①:無料の留学説明会

初めての留学は不安がいっぱい。留学ジャーナルでは、定期的に無料の相談会を行っています。いきなりカウンセリングに行くのはハードルが高い……そんな初心者の留学のハードルが下がる取り組みをしています。

おすすめポイント②:オンライン英会話割引あり

留学ジャーナルでは英語の不安がある方に、英会話のイーオンが割引で受けられます。自信がなければ一度英会話を受けてみましょう。

おすすめポイント③:留学経験者の体験談が聞ける

全国4ヶ所にある留学ジャーナルのカウンセリングセンターでは、留学経験者の体験談が記事として読めます。同じ不安を抱えた先輩の体験談は、留学のイメージを膨らますのにピッタリでしょう。

WISH

WISHWISHは35年を誇る留学エージェントです。特徴として、安心できる留学先のホストファミリーの選定に力を入れています。

またコミュニティ運営にも力を入れており、WISHに申し込むと「CLUB WISH」というコミュニティに入会できます。留学検討中の方や、すでに留学した先輩などと交流できますよ。
wish

現地サポート 10ヶ国22都市
アメリカ(サンフランシスコ、ニューヨーク、ロサンゼルス)、カナダ(バンクーバー、ビクトリア、トロント、モントリオール、プリンスエドワード島、オタワ)、オーストラリア(シドニー、メルボルン、ケアンズ、ゴールドコースト、パース、アデレード)、ニュージーランド(オークランド)、イギリス(ロンドン)、ドイツ(フランクフルト)、イタリア(ローマ)、マルタ、フランス(パリ)、スペイン(マドリード)
日本オフィス 東京(新宿)、大阪(梅田)、愛知(名古屋)、神奈川(横浜)
学習サポート なし
旅行業の有無 あり

おすすめポイント①:留学前準備のサポート

カウンセラーが担当につくため、留学出発前までに準備をしっかりサポートしてくれます。自分一人で準備すると抜け漏れがあるので、サポートしてもらえるのは心強いですよね。

おすすめポイント②:留学中のサポート

海外10カ国、21都市にWISHの拠点があります。日本人スタッフも常駐しているので、何かあれば日本語ですぐにサポートを受けられます。

現地では何かとトラブルがおきます。24時間サポートがあれば、いつでも連絡できるので安心ですね。

おすすめポイント③:留学後サポート

せっかく経験した留学。貴重な経験を無駄にしないよう、先々のキャリアの相談もできます。ぜひ留学の経験をキャリアに活かしてください。

成功する留学

成功する留学世界で優秀な留学エージェントを表彰する、ST Star Awardで5回も最優秀賞を受賞した留学エージェントです。35年の実績で海外17ヶ国740校もの提携校があり、利用者一人一人の要望にピッタリの提案をしてくれます。
成功する留学

現地サポート 9ヶ国12都市
日本オフィス 東京(八重洲)、大阪
学習サポート 対面英会話レッスン
旅行業の有無 なし

おすすめポイント①:35年の実績

成功する留学は35年以上の歴史を誇り、累計25万人もの利用者を輩出した留学エージェント。長年の実績があり、信用できるエージェントです。

おすすめポイント②:17ヶ国740の学校と提携

17ヶ国、計740もの学校と提携しており、利用者一人一人に寄り添った留学プランを紹介できるのが強みです。

おすすめポイント③:アジアNo.1の留学エージェント

成功する留学は、「ST Star Award」という世界で最も優れた留学エージェントを表彰するAwardで、5回もNo.1を受賞し、殿堂入りを果たしました。アジアにある留学エージェントでは初の快挙で、世界から実力を認められています。

ウィンテック留学センター

ウィンテック留学センター
ウィンテック留学センターの強みは、一人一人の要望に合わせたオーダーメイド型の提案。過去の手配実績25,000件という経験から、利用者に最適なプランを提示してくれます。
ウインテック留学センター

現地サポート なし
日本オフィス 東京(新宿)、神戸、札幌、福井
学習サポート 対面英会話レッスン(有料)
旅行業の有無 あり

おすすめポイント①:留学前オリエンテーション

留学が初めての海外でも大丈夫。ウィンテック留学センターでは、留学前のオリエンテーションが完備されています。留学を有意義に過ごすため、専門スタッフが丁寧に説明してくれます。

おすすめポイント②:出発前英会話レッスン

日本にある各オフィスで、留学後に必要な英語をブラッシュアップする英会話レッスンをしています。

おすすめポイント③:留学中24時間サポート

他のエージェントでもサービスがありますが、もちろんウィンテックでも24時間、留学中のサポートが受けられます。何かと不安な現地生活、24時間いつでもサポートを受けられるのは安心ですね。

EF

EF
EFは他の留学エージェントとは違い、世界中の教育プログラムを提供するエージェントです。語学だけでなく、MBAなど海外の大学や教育機関で学習ができるプログラムも紹介しています。
EF

現地サポート 世界16ヵ国、50都市以上
日本オフィス 東京(渋谷)、札幌、横浜、名古屋、京都、大阪、福岡
学習サポート あり
旅行業の有無 あり

おすすめポイント①:中等教育・大学・大学院プログラム

EFでは中等教育〜大学院と幅広く学位が取得できるプログラムを提供しています。海外の大学など教育機関と提携があるため、EFを卒業すればトップレベルの大学に推薦入学することも可能です。

おすすめポイント②:旅を通じて学ぶ

EFでは教育をメインにした旅行も提供しています。あらゆる年代の希望にマッチした、幅広いツアーを提案できるのも、EFの特徴です。

おすすめポイント③:もちろん言語も学べる

EFでは言語学習コースも提供しています。世界各国の主要都市で、教育機関として認定された語学学校を運営、オンライン英会話である「イングリッシュライブ」も運営しています。

留学タイムズ

留学タイムズ
留学タイムズは、旅行代理店最大手のHISと業務提携を結んでいる留学エージェントです。最大の特徴は、留学パッケージの手数料が無料。コスパが最強に抑えられた留学エージェントです。
留学タイムズ

現地サポート 4ヶ国7都市
アメリカ(ニューヨーク、サンフランシスコ、ロサンゼルス)、カナダ(トロント、バンクーバー)、ニュージーランド、マルタ
日本オフィス 東京(新宿)
学習サポート なし
旅行業の有無 提携先(HIS)

おすすめポイント①:留学手数料無料

留学タイムズは、留学費用の手数料は無料。理由は、手数料を利用者が払うのではなく、留学先の学校から払ってもらっているためです。そのため、留学費用が学校から発行された正規料金と同額。コスパなら留学タイムズが一番です。

おすすめポイント②:45ヶ国、5,000校

留学タイムズでは、45ヶ国、5,000校に渡る学校を紹介してくれます。留学エージェントでは珍しい、アルゼンチン・ペルー・スリランカなど南米の紹介もあります。

ちょっと珍しい国に留学したい、そんな希望があれば留学タイムズはピッタリ。

おすすめポイント③:格安の留学タイムズ × HISのパッケージ

HISと業務提携を行っていて、格安の留学パッケージを提供しています。全ての費用が格安で1パッケージなので内訳がわかりやすいです。

また、1~4週間の短期留学プランも充実していて、さまざまな要望に答えられるパッケージがラインナップされています。

iss留学ライフ

iss留学ライフ学生塾で有名なZ会が運営する留学エージェント。30年の歴史があり5万人を超える利用者がいます。満足度も高く、90%以上の利用者が次も利用したいと口コミ。知名度は低くても優良な留学エージェントであることが伺えます。
ISS留学ライフ

現地サポート 12ヶ国17都市
アメリカ(ニューヨーク)、カナダ(バンクーバー、トロント、カルガリー)、イギリス(ロンドン)、アイルランド(ダブリン)、マルタ(スリーマ)、オーストラリア(シドニー、ブリスベン、メルボルン、パース)、ニュージーランド(オークランド)、韓国(ソウル)、カンボジア(シュムリアップ)、ベトナム(ホーチミン)、マレーシア(ペナン島)、インド(コルカタ)
日本オフィス 東京(新宿)、横浜、大阪、名古屋、福岡
学習サポート 英会話講座(無料)
旅行業の有無 あり

おすすめポイント①:学生塾で有名のZ会が運営の留学エージェント

iss留学ライフは学生塾で有名なZ会が運営する留学エージェントです。Z会が誇る長年の教育ノウハウを活かした、利用者に最適な留学プランの提供が特色です。

おすすめポイント②:30年の実績と5万人を超える利用者

iss留学ライフは知名度は他のエージェントより低いですが、30年という長い歴史と5万人を超える利用者がいます。

おすすめポイント③:満足度90%以上で多くのリピーターを誇る

iss留学ライフを利用した90%以上の利用者が、「満足だった」を回答しています。リピーターが多いことと、口コミによる紹介で利用する人が多いことから、満足度が高いことが伺えます。

夢カナ留学

夢カナ留学夢カナ留学はその名の通り、「夢を叶えるための留学」がコンセプト。留学を通じて叶えたい夢がある人を応援したい、そんな想いで利用者一人一人に寄り添った価格・品質に力を入れています。
夢カナ留学

現地サポート なし
日本オフィス 東京(新宿)
学習サポート なし
旅行業の有無 JTBと提携

おすすめポイント①:完全オーダーメイドの留学プラン

夢カナ留学は全ての留学プランがオーダーメイドです。利用者の夢、目的、達成したいことから、親身になって留学プランを考えてくれます。

おすすめポイント②:他者より安く

夢カナ留学では他社より安く費用を提示できるよう、色々なアイディアを考え利用者に提供してくれます。実例として、ワーキングホリデーを組み合わせて、他社で200万円だったプランが50万円まで削減することに成功しました。

おすすめポイント③:日本人が少ない意味のある留学を提供

「留学先の学校に日本人が多く、英語の勉強にならなかった」実はよくあるんです。夢カナ留学では、日本人の割合が15%以下の学校を選んで紹介してくれます。

176社 留学エージェント一覧表

対象国エージェント名コメント
世界スマ留
[人気]スマ留
生徒が少ない時間帯にレッスンを受けることで、従来の最大半額での留学が可能。渡航前の無料英会話レッスンあり。全世界に現地オフィスを持つ。
世界留学ワールド英語圏、アジア、ヨーロッパ、中南米などカバーしているエリアが広い。
世界留学ジャーナル英語圏の国への留学はほぼすべてあり。留学先の都市にもよるが、現地オフィスがあるところもある。
世界ウィンテック留学センター英語圏、ヨーロッパ、アジア諸国への留学をサポート。オーダーメイド留学。
世界kiwi留学ネットカナダ、オーストラリア、ニュージーランド、イギリス、フィリピンの留学をサポート。
世界オーシャンズ国際サポートセンターワーキングホリデーに強い。英語圏、ヨーロッパ、アジア諸国などへの留学をサポート。帰国まで専属カウンセラーがつく。
世界ICC国際交流委員会一部の英語圏やアジアの国々への留学をサポート。ニュージーランドはオークランドに現地サポートオフィスがある。
世界留学サイトドットコム様々な英語圏の国への留学をサポート。専門留学など選択肢も広い。
世界留学タイムズ創立20年以上、5000校以上の提携があるので信頼度が高い。両行代理店のHISと提携しているのも強み。
世界地球の歩き方 成功する留学英語圏はもちろん、ヨーロッパやアジアなど様々。9ヵ国12都市には現地サポートオフィスがあり、日本人スタッフが常在している。
世界FUJIYAMA Internationalオーストラリア、ニュージーランド、フィリピに特化したエージェント。専任のカウンセラーが留学の手続きから帰国後まで一貫サポート。
世界iae留学ネット英語圏以外にも様々な言語の留学を斡旋。現地サポートオフィスの数も多い。超短期留学も可能。
世界エース留学センター中学生からの留学をサポート。英語圏を中心に一部ヨーロッパへの語学留学もあり。
世界留学スクエア英語圏やアジアの国々などへの留学が可能。各国に無料の現地サポートオフィスがあるが、アメリカでは有料のより手厚いサポートを受けることも可能。
世界wish英語圏、ヨーロッパ、アジアへの留学が可能。ロンドンにサポートオフィスがあり、ワーホリや小学生からの留学も可能。
世界地球の歩き方 成功する留学英語圏、ヨーロッパ、アジア諸国への留学をサポート。イギリスではロンドンに現地サポートデスクがある。
世界H.I.S. 語学研修デスク語学留学、ホームステイを斡旋。
世界iae留学ネット英語圏、ヨーロッパ、アジアなど様々な国への留学をサポート。
世界留学情報館英語圏+フランス、フィリピン留学が可能。現地サポートオフィスあり。留学前後の無料英会話レッスンを受けることができる。
世界スクールウィズフィリピンはじめ、欧米留学を取り扱い。現地オフィスは不明。
世界iss留学ライフキッズから社会人まで、英語圏または英語が公用語の国々への留学を斡旋。現地オフィスがあるほか、24時間日本語サポートデスクに電話がつながる。
世界留学ドットコム英語圏、ヨーロッパ、アジアの国などへの広範囲で留学をサポート。各都市にも現地サポートオフィスあり。
世界ラストリゾート正規留学と語学留学のどちらも斡旋。各国に直営の現地サポートオフィスあり。ホームステイの審査が厳しいため安心できる。
世界ECC海外留学センター英会話スクールでおなじみのECCの留学エージェント。英語圏はもちろん、ヨーロッパやアジア諸国も対応。
世界beo様々な英語圏の国への留学をサポート。
世界留学タイムズフィリピン留学の他、ワーホリや2カ国留学などに強い。
世界オンライン留学サポートセンター世界の様々な国への留学をサポートしているエージェント。
アメリカ留学ジャーナル英語圏の国への留学はほぼすべて、そのほかヨーロッパやアジアへの留学も斡旋している。現地オフィスがあるところもあり。
アメリカ地球の歩き方 成功する留学英語圏はもちろん、ヨーロッパやアジアなど様々。9ヵ国12都市には現地サポートオフィスがあり、日本人スタッフが常在している。
アメリカ栄陽子留学研究所アメリカ留学専門。専任カウンセラーがつき、留学までをサポート。奨学金の獲得にも強い。
アメリカイーストマンハワイハワイ留学専門。カウンセラーはハワイ留学経験者。現地サポートオフィスもあるので手厚いサポートを受けられる。
アメリカAmericaRyugakuアメリカ留学専門、現地スタッフあり。現地エージェント
アメリカBrighter Horizon Internationalロサンゼルスにオフィスがある小規模の現地エージェント。ロサンゼルスやサンディエゴの学校に詳しい。
アメリカMIYACOアメリカ留学専門。代金後払い制。
アメリカJUST AGENCYアメリカ・サンディエゴ留学専門。現地エージェント。渡米前からの情報、また空港到着時から滞在中もフルサポート。
アメリカUSカレッジコネクション現地エージェント、アメリカ留学専門。スポーツ留学など少し他と違う種類もあり。
アメリカネスグローバル留学前後の英会話レッスンが手厚い。現地サポートを受けることができるが有料。
アメリカアズ留学センター通常の留学のみならず、ワーキングホリデーやオンライン留学などもできる。
アメリカ夢カナ留学英語圏のみの留学。オーダーメイド留学。実質0円になる留学など、プランの組み立て方によって低価格を実現。
アメリカニューヨーク留学センターメインはニューヨーク留学だが、その他の英語圏への留学もサポートしている。ダンス留学やアート留学など、種類がかなり豊富。
アメリカLangpedia基本的に留学手続きは個人手配。そのやり方を教えてくれるという、従来の留学エージェントとは少し異なるタイプ。
アメリカアメリカ留学センターアメリカ留学専門エージェント。都市によっては現地オフィスあり。ダンスやプログラミングなど種類が豊富。
アメリカCOIインターンシップに強い。オーダーメイド留学ができる。
アメリカオールシーズンズオフィスはカナダ・バンクーバーにある。英語圏の留学専門だが、親子留学やファームステイなど、種類が豊富。
アメリカHEC ハワイ留学支援センターアメリカ留学専門エージェントです。
イギリスロンドン留学センター日本にもオフィスがある現地エージェント。イギリスを中心に欧州への留学をサポート。
イギリスイギリス・ロンドン留学専門イギリス留学専門。ロンドン以外の都市もあり。無料サポートはもちろんのこと、有料なら現地でもより手厚いサポートを受けることができる。
イギリスSI-UKイギリス(アイルランド)留学専門。日本には東京と大阪にオフィスを構え、カウンセラーは全員ブリティッシュ・カウンシルの公式資格あり。
イギリス留学@UKイギリス留学専門。現地エージェント。スタッフは全員ロンドン在住で、留学経験もある。
イギリスロンドン・スタディーサポートメインはイギリス、その他アイルランド、イタリア、フランスへの留学も斡旋。ロンドン郊外に拠点がある現地エージェント。
イギリスイギリス留学代行センターイギリス留学専門。オーダメイド留学。サッカーや医療英語、また複数都市滞在など、種類も豊富。
イギリスAverieロンドン発の現地エージェント。イギリス留学専門。教師宅ホームステイプログラムもある。
イギリスアフィニティ東京、大阪、福岡にオフィスのあるエージェントで、イギリス以外にもの国への留学をサポート。現地イギリスにもオフィスあり。
イギリストフルゼミナール英語圏+中国留学が可能。中学生からの留学プランもある。
イギリスKAPLAN様々な英語圏+ヨーロッパ諸国への留学を斡旋。資格試験対策コースや小学生からの留学プランもある。
イギリスリュウガクリンクイギリス留学専門の現地エージェント。ケンブリッジ大学英語認定機構公認エージェントでもある。小学生からの正規留学のプログラムもある。
イギリスイギリス留学センターイギリス留学専門。日本人が運営する現地エージェント。小学生から留学可能。
イギリスイギリス留学スクエアイギリス留学専門。スタッフはイギリス留学経験者でブリティッシュカウンシル公式資格取得カウンセラー。
イギリスEIGOmate UK基本的にイギリス留学専門。一部アイルランド、フランス留学もあり。
イギリスASK英国留学センターイギリスの小〜高校留学専門。日本人現地エージェント。
イギリスアイビーUK現地エージェント、イギリス留学専門。
オーストラリアAICオーストラリア留学専門、ワーキングホリデーに強い。サポートオフィスのある都市には日本人スタッフも常在。
オーストラリアYAC Agencyオーストラリア留学専門。帰国まで専属の留学プランナーがつく。
オーストラリアアクティブウーマン留学センター女性専用エージェント、オーストラリア留学専門。
オーストラリアオーシャンズ国際サポートセンター英語圏、ヨーロッパ、アジア諸国などへの留学をサポート。帰国まで専属カウンセラーがつく。
オーストラリアJP-AUS.COMオーダメイド留学、オーストラリア留学専門。看護留学ある。
オーストラリアwish英語圏、ヨーロッパ、アジアへの留学が可能。オーストラリアには主要6都市に現地サポートオフィスがある。
オーストラリアStudy Stay Australiaワーキングホリデーに強い。オーストラリア、ハワイ、フィジー留学。現地サポートデスクあり。
オーストラリアフジヤマインターナショナルオーストラリア、ニュージーランド、フィリピに特化したエージェント。専任のカウンセラーが留学の手続きから帰国後まで一貫サポート。
オーストラリアトラトラ現地エージェント、オーストラリア留学専門。
オーストラリアアイエス留学ネットワークオーストラリア留学専門。年中無休の現地日本語サポートあり。
オーストラリアラララオーストラリアオーストラリア留学専門。運営会社自体はアメリカ、カナダ、フィリピン留学も斡旋しているので、オーストラリア×フィリピンの2ヵ国留学もあり。
オーストラリアワールドアベニュー看護留学がある。オーストラリアを中心に各英語圏への留学を斡旋。
オーストラリアオーストラリア留学.netオーストラリア留学エージェント(一部フィリピンあり)。出発前は毎日無料英会話レッスン。コロナの影響によるキャンセルは全額返金保証。
オーストラリアICN留学情報館オーストラリア留学専門、現地エージェント。ヨガインストラクターや会計士、保育士などなど、取得できる資格の豊富さが魅力。
オーストラリアMy Stageオーストラリアを中心に、アジア諸国などへの留学もサポート。現地エージェント。
オーストラリアインジョイオーストラリアオーストラリア留学専門、現地エージェント。中高生や親子留学など幅広い。
オーストラリアJAPAMATEオーストラリア留学専門、現地エージェント。バスケット留学などユニークなものも。
オーストラリアXL Educationオーストラリア留学専門、現地エージェント。サポートを受けながら自身で行う参加型留学と、忙しい方のためにお任せ留学サポートがある。
オーストラリア留学のチカラオーストラリア留学専門。「Lady Go to Australia」から名称変更。+フィリピンの2ヵ国留学あり。
オーストラリアDK留学サービスシドニー留学専門。現地にオフィスはあるものの、留学サポートは行っていない。
オーストラリアアンアルウェンオーストラリア専門エージェント。
オーストラリアU23メインはカナダ留学で、トロントにある現地エージェント。2ヵ国留学としてオーストラリアの選択肢も。
オーストラリアリズム留学センターオーストラリア留学専門。現地エージェント。看護留学やスポーツ留学などもある。
オーストラリアTabi Manaオーストラリア留学専門。
オーストラリアワーホリ留学センターオーストラリア留学専門。特にワーキングホリデー。
カナダカナダ留学コンパスカナダ留学専門。東京、バンクーバー、トロントにオフィスがあり、留学中の現地サポートも受けられる。
カナダウィンテック留学センター英語圏、ヨーロッパ、アジア諸国への留学をサポート。オーダーメイド留学。
カナダBRAND NEW WAYカナダ留学専門、現地エージェント。一部2ヵ国留学でフィリピンなどのアジア留学あり。カナダ8都市にサポートオフィスがある。
カナダJpcanada留学センター現地エージェント、カナダ留学専門。ワーキングホリデーに強い。
カナダEAST-WESTカナダ留学専門。現地サポートオフィスあり。
カナダEF1965年創立で留学エージェントの老舗。各国にあるEFの直営校に留学するパターン。
カナダちびかなだカナダ留学専門、現地エージェント。キッズからシニアまでの幅広い留学プランがある。
カナダWESTCOAST現地エージェント、カナダ留学専門。日本もカナダも直営オフィスで、両方からのサポートが受けられる。
カナダマイルストーンカナダ留学センターカナダ留学専門、現地エージェント。毎日コロナによる渡航状況が更新されている。
カナダFSS-Osakaカナダ留学専門。カスタマイズ留学が可能。
カナダカナダジャーナルバンクーバー現地エージェント。主に高校生や大学留学。
カナダピュアカナダ留学センターカナダ留学専門。直営オフィスで日本人によるサポート。
カナダCOA CANADAカナダ留学専門。現地エージェント、親子留学に強い。
カナダIAJPカナダ留学専門。ワーキングホリデーに強い。
カナダカミリオン・カナダ留学センター現地エージェント、カナダ留学専門。カレッジ・大学留学に強い。
カナダIACA現地エージェント、カナダ留学専門。留学後の移民相談もできる。
カナダWINZトロント現地エージェント、政府公認の移民コンサルタントでもある。
カナダビクトリア留学.comカナダの中でもビクトリア留学に特化した在日留学エージェント。
カナダトフルゼミナール英語圏+中国留学が可能。中学生からの留学プランもある。
カナダU23メインはカナダ留学で、トロントにある現地エージェント。2ヵ国留学としてオーストラリアの選択肢も。
カナダオールシーズンズオフィスはカナダ・バンクーバーにある。英語圏の留学専門だが、親子留学やファームステイなど、種類が豊富。
カナダVancouver Style現地エージェント、カナダ留学専門。
カナダサクセスカナダ留学センター現地エージェント、カナダ・カルガリー留学専門。
カナダWill留学センター現地エージェント、カナダ留学専門。トロント留学に強い。プチ留学からワーキングホリデーやファームステイなどまで。
カナダカナダ留学舎カナダ留学専門。主に高校、大学生向け。
カナダCOSカナダ留学サポートデスクバンクーバー現地エージェント。保育系プログラムに強い。
カナダcomnee・こむにーカナダ留学専門。キッズから大人まで、語学留学やワーキングホリデー。
ニュージーランドウィンテック留学センター留学先は英語圏のみならず、ヨーロッパやアジアもあり。オーダーメイドの留学がキャッチフレーズ。
ニュージーランドサザンクロス4週間以上の留学で現地無料サポートあり。
ニュージーランドEduKIWIニュージーランド留学センター一般の語学留学やワーキングホリデーに加えて、高校留学も盛ん。
ニュージーランドニュージーランド留学センター日本にもオフィスがあるので、どこにいても直接サーポートを受けられる。帰国後の無料英会話レッスンもあり。
ニュージーランドニュー・ジーランド留学club親子からシニア留学、専門留学など豊富。
ニュージーランドオークランド留学センター中高留学専門。
ニュージーランドNZdaisuki.comニュージーランド留学専門。
ニュージーランドニュージーランド留学To Go現地エージェント、ニュージーランド留学専門。中高生の留学に強い。
ニュージーランドキックオフNZ現地エージェント、ニュージーランド留学専門。親子留学やラグビー留学などもある。
ニュージーランドYottecott親子や小学生留学から専門留学などまで幅広い。
ニュージーランドクオリティニュージーランド語学留学、中学・高校留学、親子留学など
ニュージーランドニュージーランド留学情報センター親子留学からシニア留学まで、ラグビー留学のような専門留学も。
ニュージーランドLIV-INFO日本人スタッフいる。
ニュージーランドトフルゼミナール英語圏+中国留学が可能。中学生からの留学プランもある。
ニュージーランドASACニュージーランド留学専門。
ニュージーランドFirst Steps in New Zealandニュージーランドの留学・ワーホリ専門専門
ニュージーランドプレミアムエデュケーションニュージランド中学、高校留学。
ニュージーランドNew Zealand Life Toursニュージーランド人経営の在日エージェント。主に有給インターンやワーキングホリデー、ファームステイなど社会人向け。
ハワイ留学Hawaiiハワイ留学専門&各校公式認定エージェント。
ハワイHAWAII-ROAD拠点が現地、海外営業部が東京にあります。
ハワイHEC ハワイ留学支援センター東京以外にも現地ハワイの大学内にオフィスがあります。
ハワイTAEKOのハワイでまなぼアメリカに拠点があり経営者が女性ということもあり、女性の利用が多いエージェント。
ハワイイーストマンハワイワイキキで30年以上の歴史がある語学学校IIE Hawaiiの公式日本事務局。
ハワイFun Abroadハワイ留学専門、フラやヨガなどの専門留学もあります。
フィジーSouth Pacific Free Birdフィジー留学専門のエージェントで、現地で語学学校も運営。
フィジーCOLORSフィジーに学校を運営するエージェント。
フィジーGlobal Dive留学、ワーホリを斡旋しているエージェント。
フィリピンフィリピン留学ドットコム申し込み全員に無料オンライン英会話をプレゼントやお友達紹介特典や学費保証のサポートもあり。
フィリピンセブイングリッシュセブ島に特化しつつ、イロイロ、バコロド、バギオ、クラーク等の学校も詳しく取り扱っています。セブ島現地にオフィスがありスタッフの在比歴も長い。
フィリピンファーストイングリッシュ東京・福岡・大阪・広島で留学カウンセリングを提供しているので、Face to Faceでカウンセリングが可能。また自社で語学学校運営。
フィリピンフィリピン留学ラジオ元フィリピン留学経験者の中谷さんが個人で行っています。セブに限らずバギオ、イロイロ、クラークなど多数あり。
フィリピンMTSCフィリピン全土。フィリピン+オーストラリアの2カ国留学の手配も取扱いしています。
フィリピンフィリピン留学情報センターセブ島にオフィスを構える現地エージェント。語学学校のご紹介だけではなく、オリジナルのジュニア留学、親子留学プランを用意。
フィリピンセブ島留学マスター元々はフィリピン専門の旅行サイト「マブハイチケット」を運営している会社さんがスタートした留学エージェント。セブ島以外も取り扱いあり。
フィリピンフィリピン留学センター日本には東京、名古屋、大阪、海外にはアメリカ・カナダ・イギリス・ニュージーランド・シドニー、全世界で10のオフィスがある留学エージェント。
フィリピンフィリピン留学ならまかせろ!QQイングリッシュの元スタッフが設立したエージェント。
フィリピンフィリピン留学エージェントCEBU212005年創業の日本資本の老舗フィリピン留学エージェント。セブだけでなくフィリピン全体で36校と提携。池袋に本社を構えています。
フィリピンフィリピン、バコロド留学代理店フィリピンでもバコロドという都市にオフィスを構えている留学エージェント。バコロドの優良学校を紹介してくれます。
フィリピンA1(エーワン)インターナショナルセブ島にフォーカスしているエージェント。自社でブリリアントセブを運営。
フィリピン留学ソムリエ国際教育コンサルタント、大川さんが運営する留学エージェント。法人や教育機関に強く、コンサルティング業務も行っています。
フィリピンオセアニア・フィリピン専門の無料留学エージェントフィリピン留学だけでなく、ニュージランドやオーストラリアのワーホリにも強い留学エージェント。
フィリピンフィリピン留学ニュース東京と福岡に会社がある留学エージェント。セブ島だけでなくバギオやダバオなどフィリピン全国の取り扱いをしている。ジュニア留学も得意。
フィリピンセブ島留学センター京都、四条にあるフィリピン留学エージェント。四条駅から徒歩1分の好アクセスで、取り扱いはセブ島メイン。セブ島情報ブログもあり。
フィリピンe-studentユニークな独自留学プログラムを提供しています。10人の留学経験者メンバーに直接相談することも可能です。
マルタエデュキャリア・マルタ留学国内3支店(東京、大阪、福岡)で幅広く留学サポート。
マルタS.H.Cマルタ留学ドットコムマルタ留学専門、大手旅行代理店のH.I.S.と提携しているため手続きがスムーズ。
マルタmalta-study.com現地マルタにあるマルタ留学専門エージェント。
マルタMALTA Naviマルタ留学専門、毎月数回留学説明会が開かれている。
マルタマルタマルタドットコムマルタ留学を中心に、イギリスやイタリア留学なども取り扱う。
マレーシアマレーシア留学センターマレーシアの大学と語学学校を紹介、留学前後の無料英会話レッスンも実施している。
マレーシアマレーシア留学チャンネルマレーシアの大学や語学留学を斡旋、現地にもサポートオフィスがある。
マレーシアマレーシア留学ネットマレーシア留学の専門エージェント。大学、語学学校、インターナショナルスクールの紹介もある。
マレーシアバンビスおよそ13年間マレーシアを拠点に展開する現地エージェント。幅広い年齢層に対応。
マレーシアSky Eduマレーシア留学の現地エージェント兼語学学校。校舎の敷地内に宿泊施設もあり。
マレーシアBANGGA MALAYSIAマレーシア現地エージェント、大学の正規入学や語学留学を斡旋。スタッフはマレーシア留学経験者。
マレーシアマレーシア留学サポートセンターマレーシア留学専門エージェント。現地サポートオフィスあり。
マレーシアマレーシア留学支援機構マレーシア留学専門、現地サポートスタッフもいる。スタッフはマレーシアでの留学またはビジネス経験者。
マレーシアMY留学マレーシアのHELP大学の日本人卒業生によるエージェント。HELP大学への他、語学学校などへの入学もサポート。
マレーシアUnicoマレーシア留学経験者のスタッフにより運営、現地のローカルエージェントと提携している。主に大学入学を斡旋。
マレーシアBRAND NEW WAYカナダ留学を主としているエージェントだが、カナダ留学との2ヵ国留学にも対応しているためマレーシアもある。
マレーシアLuchouettea母子留学、インターナショナルスクールなどへの現地エージェント。移住や不動産関連など幅広く取り扱っている。

留学エージェントに関するよくある質問

そもそも留学エージェントって本当に必要ですか?
留学エージェントを使わなくても留学自体は可能です。
しかし、ほとんどの学校は日本語での対応が不可能なため、入学準備などの学校とのやり取りを英語で行なう必要があります。また、宿泊施設やビザの手配なども必要なため、それらの手間が省けるといった意味では留学エージェントを利用したほうが圧倒的にラクです。何より、語学留学の場合は、留学エージェントの手数料は無料であることがほとんどですので、一度カウンセリングだけでも受けてみることをおすすめします。
留学エージェントとは何をしてくれますか?
留学先の国や学校の提案、入学申込や滞在先の手配、航空券やビザの手配、現地でのサポートなど、留学に必要なことをサポートしてくれます。
留学エージェントは無料で利用できますか?
一般的に語学留学では無料のエージェントが多く、エージェントを選べば無料で利用できます。しかし、有料のエージェントとはサポートの内容が違いますので、確認が必要です。また、大学への留学などは有料のエージェントが多いです。
留学カウンセリングは対面で受けられますか?
対面で受けることができます。東京以外に大阪など、大都市にオフィスを持つ留学エージェントが多いです。また、ビデオ通話や電話でもカウンセリングを受けることも可能です。
留学カウンセリングを受けるにあたって、準備することはありますか?
まずは、「とりあえず話を聞いてみたい」でも大丈夫です。具体的な相談をする際は、留学先の国の希望、留学期間、予算、目標などをカウンセラーに伝えられると良いです。
留学中もサポートをしてもらえますか?
多くの留学エージェントで、現地オフィスや電話で留学中も相談を受け付けています。特に現地オフィスがあるエージェントは、相談ができる以外に現地の最新情報を提供してくれるほか、他校の生徒さんと知り合う機会もあります。
有料と無料の留学エージェントの違いは?
比較項目 無料エージェント 有料エージェント
学校手配料 原則無料
※プラン、学校通学期間により有料の場合もあり
3~20万円程度(期間や留学方法によって異なる)
会社の特徴 2000年代の会社が多く、語学留学が中心。フィリピン、マルタなどの新しい留学先も積極的。 歴史があったり、大学留学をカバーしている会社が多い一方、フィリピン、マルタなど新しい留学先の開拓は控えめ。
日本での相談 オンラインがメイン。オフィス面談も可能。 対面相談できるオフィスが多い
メリット 費用が安い 安心感
デメリット 会社による質の差が大きい 費用が高い、追加費用が分かりづらい

有料がよいのか無料が良いのかは、各留学エージェントのサービス内容によって異なるため、判断が難しいところです。一般的な話をすれば、海外への大学留学は書類やビザ申請が難しい部分があるため、有料のケースも多いですが、短期留学においては、手数料無料の留学エージェントが主流です。無料だからといって、有料のエージェントに比べて学校情報に差があるわけではありませんので、心配する必要はありません。

現地留学エージェントと国内留学エージェントの違いは?
比較項目 国内留学エージェント 現地留学エージェント
会社の規模 大きい 小さい
オフィスの場所 日本
しかし現地オフィスをいくつか持っている会社もある
留学先の国
都市ごとに支店を構えているエージェントもある
現地の最新情報 少ない
しかし、現地スタッフがいる場合は多い
多い、一番の強み
相談 対面とオンラインの両方から選べる オンラインのみ
現地でのサポート 現地オフィスがある場合は、現地オフィスに引き継ぐ 現地では対面でのサポートが可能
視点 世界の留学から比較して選んでくれる 現地の中でよりすぐりを選んでくれる

どちらも学校の斡旋や現地生活でのサポートをしてくれ、業務内容に大きな違いはありません。海外留学が初めての方は国内留学エージェントが向いているでしょう。一方で、現地での生活にあまり不安を感じない人は現地留学エージェントでも問題ありません。

まとめ

今回は留学エージェントについてご紹介しました。留学エージェントを利用した方がメリットは大きいため、まずは一度カウンセリングだけでも受けてみることをおすすめします。

また、複数の留学エージェントを比較検討し、あなたに合ったベストなエージェントを選びましょう。気になる留学先があれば下記の国別の記事もご覧ください。

各国のエージェントまとめはこちら
フィリピン留学・セブ島留学アメリカ留学ハワイ留学カナダ留学イギリス留学ニュージーランド留学オーストラリア留学アイルランド留学マルタ留学フィジー留学マレーシア留学ドバイ留学

follow us in feedly

マナビジン編集部
マナビジン編集部
マナビジン編集部チームでは「英語が伝わる楽しさをより多くの方へ」をモットーに英語学習や英語を使ったキャリアに関する情報発信を行っています。

引き続きお楽しみに!

返事を書く

あなたのコメントを入力してください。
ここにあなたの名前を入力してください

海外出稼ぎ特集

編集長おすすめ記事

留学ローン

ワーホリ特集

ワーキングホリデー26ヶ国一覧表《2023年》費用・期間・年齢・ビザ条件などまとめました

数日から1~2週間の海外旅行では物足りない、長い期間海外に住んで現地の人と交流したいと感じる人にとってもおすすめしたいの...

「ワーホリ vs Coop留学」オススメのカナダ留学プランはこれ!

カナダ留学したいけど、ワーホリで渡航しようとしている方!そのワーホリを今使ってしまうと、後で後悔するかもしれません。。。...

海外出稼ぎならオーストラリアが今アツい!月収30万確定の円安留学とは!?

経済の影響で、海外に出稼ぎに行く人が増えています。その理由としては、「日本より稼げる」や、「出稼ぎからそのまま海外就職に...

ワーキングホリデーできない40代・50代【海外で働く】7つの方法

40代・50代の方は子育てなどのライフイベントが一段落し、新たなチャレンジを海外でしてみたいとお考えの方もいるのではない...

オランダワーホリ【2023年版】申請方法、条件、費用、メリット・デメリットまで完全ガイド

コロナの入国制限などもなくなり、海外へ行きやすくなってきました。海外旅行や一定期間海外に滞在してみたいという方も増えてい...

関連記事

フィリピン留学・セブ島留学おすすめ語学学校【2023年版】

この記事では英語留学として、フィリピン・セブ島留学を検討している方へ、2022年の再開予定または再開済みの語学学校や、新...

フィリピンセブ島留学エージェントおすすめ21社【2023年版】

フィリピン留学・セブ島留学エージェントを利用すれば、プロのカウンセラーに相談しながら希望の学校に留学することができます!...

カナダ留学エージェントおすすめ【29選】ワーホリ、Coop留学も対象

「カナダに留学したいんだけど、どこのカナダ留学エージェントがおすすめ?」 「ワーホリに強いカナダ留学エージェントはどこ...

アメリカ留学エージェント30社【徹底比較】無料・有料含む

この記事では手数料無料・有料含めた「アメリカ留学エージェント」を30社リストアップし、徹底比較! その中で、おすすめの...

【まとめ】マルタ留学エージェント11選とマルタ留学メリット・デメリット

マルタはイタリアの南、地中海に浮かぶ小さな島国です。 ここ数年、語学留学先にマルタを選ぶ人が増えています。その魅力...

【語学留学vs正規留学】どちらの留学を目指すべき?留学別メリット・デメリット

皆さんがまず留学を考えた際に、まず思いつくものが英語を学びに行く「語学留学」が多いと思います。海外で様々な国から来た人た...

マレーシア留学エージェント15選 マレーシア留学の費用、メリット・デメリットもご紹介

「マレーシア留学にかかる費用ってどれくらい?」 「マレーシアに留学して英語を学ぶってどうなの?」 「マレーシア留学経...

【まとめ】イギリス留学エージェント20選&人気都市ランキング

英語を学ぶ場所として、世界で最も人気のある国とされているイギリス。 毎年約60万人もの留学生が、英語を学ぶためにイ...

オーストラリア留学エージェント32社【徹底比較】

「オーストラリア留学したいけど、何から始めればいいの?」 「オーストラリア留学の費用はどのぐらいか?」 「オーストラ...

セブ島留学解説#01 フィリピンセブ留学とは? 期間・効果・費用をイラストで解説

フィリピンセブ島留学とはどんな海外留学なのか? あなたはフィリピン留学、特にセブ島留学という言葉を、最近どこかで聞いた...

最新記事

語学留学って意味がない?留学のメリットと、留学を無意味にしてしまうNG行動を解説!

突然ですが、語学留学って意味がないと思いますか? さっさと結論から言います。 語学留学は意味がない・・・なん...

在住者が教えるオーストラリア移住完全ガイド【2023年版】

みなさんは海外移住、特にオーストラリアに移住することに興味はありますか? 治安が良くて、気候が穏やかで、美しい海と...

カナダ移住を将来の選択肢に!カナダ移住の条件を徹底解説

日本の円安はいつまで続くか不安だし、この際海外へ移住するのはどうだろう?と考えている方も多いのではないでしょうか。ここで...

iae留学ネットはどんな留学エージェント?特徴・口コミ評判をまとめました

iae留学ネットはオーストラリアに本社を置いている留学エージェントで、世界13ヵ国60カ所以上にオフィスを構えています。...

「留学ワールド」はどんな留学エージェント?特徴・口コミ評判・おすすめポイントまとめました

留学ワールドは様々な団体から認証を受けている留学エージェントとしても有名です。 具体的にはプライバシー情報などの機...