spot_img
留学マナビジン留学エージェントiae留学ネットはどんな留学エージェント?特徴・口コミ評判をまとめました

iae留学ネットはどんな留学エージェント?特徴・口コミ評判をまとめました

iae留学ネットはオーストラリアに本社を置いている留学エージェントで、世界13ヵ国60カ所以上にオフィスを構えています。

また、iae留学ネットは過去4回STM Star Awardsでアジア留学エージェント最優秀賞を受賞するなど、グローバルな活躍をしているエージェントです。

多くの現地オフィスを通してさまざまな学校とも提携関係を取っており、iae留学ネットだからこそ提案できる留学プランも多数用意されています。

この記事ではそんなiae留学ネットに関して詳しくご紹介していきます。

iae留学ネットとはどんな留学エージェント?

恵比寿オフィス
住所 東京都渋谷区恵比寿南1-1-1 ヒューマックス恵比寿ビル8F
アクセス方法 恵比寿駅から徒歩2分
電話番号 0120-542-125
営業時間 10:00~19:00 定休日:月曜部,日曜日

iae留学ネットの日本国内のオフィスは恵比寿駅の近くにあります。国内ではオフィスは1カ所のみとなっています。

直接オフィスに行かなくても、まずはコールセンターへ電話で相談することもできます。定期的に提携している学校のスタッフが来日しており、その際には無料の学校紹介のセミナーなども開催されています。

一度話しを聞いてみたいと思う方は一度電話で話しを聞いてみるのも良いでしょう。

iae留学ネットのおすすめポイント

ここからさらに詳しくiae留学ネットのポイントをご紹介していきます。iae留学ネットの大きな特徴となっているのは、世界中の提携校とのネットワークを確立しているという点です。

そのため、世界各国にオフィスを持ち、常に最新の情報をアップデートしています。

また、独自の奨学金制度なども用意されているため、留学をより身近に感じることができるようなサービスとなっています。

①独自の奨学金制度

経済的な理由から留学が難しいという学生さんをサポートするために作られたのが、iae奨学金制度です。

留学にあたっての給付型の奨学金を得るには多くの場合、比較的厳しい水準の条件が設定されています。そのため給付型の奨学金を取得することができなかったという方も少なくありません。

また、海外留学のため利用できる奨学金は、通常の大学生などを対象とした奨学金制度よりも圧倒的に少ないのも事実です。

そこでiaeが留学生のための奨学金として創設したのが、iae奨学金制度です。

実際に留学のために用意されている奨学金制度は他にもあります。しかしiae留学ネットでは、奨学金と留学のプラン設計やアフターサポートまで同じ窓口で受けることができるため手間も少なくなり、その分留学の準備に集中することができます。

②直営オフィスが世界13ヵ国60カ所以上ある

iae留学ネットのオフィスは世界中にあり、その数は60拠点以上となっています。それぞれのオフィスではしっかりと留学生のサポートがとられています。

他の留学エージェントでは、現地オフィスを直営では無く提携オフィスなどを活用している場合も多くあります。

もちろん現地でのサポートを受けられるという点では違いは無いのですが、実際に現地にあるオフィスが直営であることによって様々な情報が共有されより快適なサポートを受けることができます。

現地オフィスのスタッフがしっかりと現地の語学学校などの情報を入手していることで、各地域の情報を最新のものへとアップデートすることができるという点も、直営オフィスが世界各国にあるメリットです。

③大学生の認定・休学留学に強い

休学期間や長期の休暇期間を利用して行く認定留学に強いというのも、iae留学ネットの特徴の1つとなっています。

認定留学の難しい点は、その基準が通っている学校によって変わって来るという点です。

語学のみで認定している学校もある一方で、コミニティカレッジやTAFE、ポリテクリニックなどでの単位で無いと認定していない学校などその条件は様々です。

また、厳しい学校の中には4年制大学での履修のみを単位として認めている学校などもあります。

そのため、多くの留学生は交換留学や指定校での短期留学などを行いますが、実際には条件に合う学校を探すことで希望する国や希望する街にある学校でも認定留学ができる場合があります。

iae留学ネットはこれらの認定留学に強く、単位履修プログラムはもちろんビジネスコースの受講まで幅広い選択肢を持っています。

iae留学ネットの口コミや評判

X(旧twitter)には以下の口コミや評判がありました。

まとめ

ここまでiae留学ネットの特徴やおすすめポイントをご紹介してきました。

iae留学ネットはそのサポート体制や提案力が評価され、留学業界のアカデミー賞とも言われるSTM Star Awardsのアジア留学エージェント最優秀賞を4度受賞しています。

また、実際に毎年16,000人以上の留学生のサポートを行っている実績もあります。

そのため、世界13ヵ国にグループ校も含めて1500校以上と提携関係を持っており、それらの学校への進学の場合は手続きに伴う手数料が完全無料となります。

iae留学ネットが力を入れている点の1つに、ホテルマンや旅行業に携わる人に欠かせないホスピタリティ留学に力をあげることができます。

近年はコロナウィルスによって一時的に外国からの観光客の数が減ってしまいましたが、これからまたその数は増えていくことが予想されています。

そんな業界の方に向けたホスピタリティ留学に関しても、iae留学では強みである学校との提携関係などを活かして世界大学ランキング上位の名門大学などとも提携関係を築いています。

これらの留学は学生だけでなく、社会人の方も参加することができるように様々なプランが用意されています。

このように世界的にも高い評価を受けているiae留学ネットは、大学の認定留学などをサポートするための幅広いネットワークを有しています。

また、常に最新の情報を取得するために世界各地の提携オフィスを通して情報を収集しています。

このようなネットワークを活用したサポートに興味を持っていただいた方はぜひ、定期的に開催されているセミナーに参加してみるか電話もしくはオフィスを通して詳しい留学プランを聞いてみることをおすすめ致します。


iae留学ネット
iae留学ネットの公式HP

留学エージェント検討中の方はこちら!選び方も紹介しています。
>>留学エージェントおすすめ15社人気ランキング【2024年】比較一覧

マナビジン編集部
マナビジン編集部
マナビジン編集部チームでは「英語が伝わる楽しさをより多くの方へ」をモットーに英語学習や英語を使ったキャリアに関する情報発信を行っています。

引き続きお楽しみに!

円安でも安く留学するならスマ留

円安の影響で費用が1.25倍!? でもスマ留ならまだ安い!

円安の影響で2年前に比べて留学費用は1.25倍(120円→150円)になりました。多くのエージェントが値上げをする中、実はスマ留はまだ1ドル120円台の価格で申し込めます!(10月時点)
留学に興味がある方は、今すぐ以下のボタンをクリック。

\ 30秒で無料カウンセリング予約できる/

11ヵ国の留学費用がすぐわかります。

こちらの記事もおすすめ

人気記事

セブ島観光アクティビティ39選!おすすめ順にやることを独自ランキング

こちらの記事ではフィリピンの「セブ島観光・セブ島旅行」を知り尽くした筆者が、旅行者、留学生、そして在住者も楽しめる様々な...

YouTube【英語字幕付き】英語学習におすすめ動画ベスト50 前半

英語教材というと、テキスト教材やアプリが主流ですが、YouTubeにも英語学習に関する動画がたくさんアップされています。...

TOEICの点数別【英語を使う仕事12選】36人に聞いてわかった高収入を得るヒント

「英語はこれからの時代必須だよ!」 ちまたでよく聞かれる話題だと思います。しかし、やや具体性に欠けてますよね。 ...

【セブ島留学完全ガイド】費用・持ち物・おすすめの学校54校も解説

「セブ島に留学を決めたけれど、学校の数が多すぎて選べない違いがわからない!」 「人気校やおすすめの語学学校はどこ?」 ...

今日から外国人と友達に!無料ペンパルアプリ&サイト15選

この記事では外国人と英語で国際交流ができるペンパル(文通)アプリやウェブサイトをご紹介します。 本格的な文通アプリ...

英語の略語・スラング【168選】チャットやメールで使われる短縮表現まとめ

外国人とチャットやメールのやり取りをしていると、たまに出て来る意味の分からない略語(短縮表現)やスラング。 今回は...

理解しやすさ最優先!おすすめ英語Podcastランキング【24選】

初心者向けの英語学習用おすすめポッドキャスト(Podcast)をランキングでご紹介。 ポッドキャストとはインターネ...

【419人に聞く】英語学習目的ランキングTOP10!日本人が英語を学ぶ理由とは?

あなたが英語を学ぶ目的は何ですか? ・転職・就職のため ・昇進のため ・外国人の友達が欲しいため ・必要に迫...

英語学習・英会話Youtuberチャンネル【49選】国内ランキング-2024年版-

英会話が学べる日本国内の英語学習系YouTubeチャンネルを、2022年11月時点での登録者数でランキングにしてまとめま...

英語の【文法用語一覧表】noun verb adjectiveなどの意味139用語

英会話レッスンを受けている最中、 「文法に関する質問をしたいけど、そもそも英語でなんて言うのかわからない!」 ...

新着記事

英語ニュース【2024年4月18日配信】山菜って英語で何て言うの?スマ留やQQのキャンペーンなど

最新の英語ニュースを毎週お届けするこちらのコーナー、今週はオンライン英会話「QQEnglish」のキャンペーンや、スマ留...

英語ニュース【2024年4月11日配信】スマ留の親子留学情報から世界各地で行われるMay Dayなど

毎週に旬な英語ニュースをお届けするこちらのコーナー、今週はスマ留の親子留学情報から世界各地で行われるMay Dayなど、...

英語ニュース【2024年4月4日配信】国際教育の最前線レポート、ChatGPT英語学習法など4選

子供の英語教育から大人の英語学習まで、この1週間で気になった英語ニュースをピックアップ! 今週の情報は以下 ...

半年の留学なんて意味がない?大学で1週間留学、社会人で3年半ワーホリした私の結論

留学に行きたいけど長期では厳しい、半年だけ留学してみたいと思っているけれど迷っている、留学に行っても何も変わらず帰ってき...

中学生・高校生が無料で留学する方法【7選】2024年版

海外留学にチャレンジしたいという中高生にとって(本人のやる気以外で)、もっとも問題になるのが「留学費用」です。 大学生...

イギリス留学メリット7選・デメリット7選!語学留学、ワーホリ先の選択肢としてどう!?

渡航先として人気の高いイギリスですが、メリットとデメリットにはどんなものがあるのでしょうか。 充実した留学生活を送...

ヨーロッパ留学おすすめの国【9選】安くて魅力的な留学先はどこ?

これから海外留学をしたいと思っている方の中には、ヨーロッパに興味がある方もいらっしゃるのではないでしょうか? 英語...

月間英語ニュース【24年3月】英語キャリアセミナー開催・英検、再受験無償など16選

2024年3月28日配信のニュース 【1】海外留学エージェント「スマ留」【2024年夏休み】親子留学プログラムリリース...

社会人・大学生必見!無料で留学する方法【10選】2024年版

「無料で留学って本当にできるの!?」 いつか留学したい!と考えていても「お金」のことが頭をよぎって、日本にいる方も多い...

【留学ニュース情報2024年】役立つ留学関連のニュースをまとめて紹介!

こちらの記事では、留学全般に関するニュースをまとめてお届けしています。 随時更新しているので、チェックしてみてくだ...