海外留学

ワーホリ

独学勉強

フレーズ

留学したいけど費用が高い...それなら!?
spot_img
留学マナビジンセブ島留学【特集】セブ島の語学学校AHGS(アーグス)の費用・口コミ評判

AHGS(アーグス)の費用・口コミ評判

AHGS(アーグス)は「海外留学に挑戦したい想い」さえあれば誰でも気軽に留学をコンセプトに、2015年1月の開校以来3000名以上の卒業生を輩出して来たセブ島の語学学校です。

セブ島のNo.1格安留学校として人気を集め、留学費用が格安でありながら、全クラス(最大8時間)完全マンツーマンにて英語レッスンを実施しています。

Speak Direct Methodという英語脳を創り出す最新のカリキュラムを導入し、初心者の方でも、最短1週間からの短期留学でも効果を出せるように工夫しています。

日本人経営で、約20名の日本人の正社員スタッフがセブ島に常駐。

スタッフはAHGSの卒業生や、他校出身者含め留学経験者が多く、自らの留学経験を元に、きめ細やかなサポートをしています。

また、AHGSは「0円留学」でも有名です。

0円留学とはコールセンター業務を4時間行うことで、無料で4時間のマンツーマン授業を受けることが出来るという、業界初の留学プランです。代表の早川氏は自身が若い頃に資金の余裕がなくて留学できなかった経験を元としてこの留学プランを作りました。

それ以外にも「IT留学」「ダイエット留学」など、通常のESLコース以外にも様々なユニークなプランを揃え、セブ留学の新しい魅力を伝え続けてきた学校です。

はじめてのセブ島留学や、英語初心者、費用を安く抑えたい方にオススメです!

AHGS(アーグス)校の特徴まとめ

1. 費用:授業料・宿泊日0円!その他費用は自己負担
2. 立地:アヤラモール近くで立地抜群
3. カリキュラム:10教科に分かれ、テスト結果でコースが作成される
4. 生徒の国際比率:日本人100%
5. 宿泊施設:ホテル寮またはコンドミニアム

AHGS(アーグス)の動画

AHGS(アーグス)のギャラリー

AHGS(アーグス)の立地&Google Map


場所はこちらです。AHGSは、校舎・宿舎共に立地がとても良いです。

AHGS(アーグス)10
学校が入っている『keppel』ビル。セブ領事事務所やミニストップも入っています。周辺は賑やかで交通量も多いですが、あらゆるものが徒歩圏内に揃っているので不便はありません。

AHGS(アーグス)校のイチオシポイント3つ

1. Ayala Mallから徒歩3分!セブシティの中心地

AHGS(アーグス)26
学校が入っているビルは、セブシティの中心地の一つ、Ayala Mall(アヤラモール)から歩いて3分の好立地。

同じビルには、セブ領事事務所やミニストップが入っていて、周辺にもセブンイレブンや日本食レストラン、24時間営業のジムやスーパーもあるため、治安もよく生活にはまず困らないエリアで、安心して勉強ができます。

2. 学校近くの綺麗なホテル滞在!

AHGS(アーグス)24
メインの滞在先は「Sarrosa Hotel」というセブで一般観光客の方もよく利用されている有名ホテルです。

寮やドミトリーではなくホテル滞在のため、週3回の部屋の清掃を初め、ホテルスタッフからの手厚い生活サポートが受けられます。

多人数部屋が基本ですが、共同生活が苦手な方には一人用の完全個室も完備しています。

3. 門限なし!自由な校風でセブを満喫!

AHGS(アーグス)23
20代、30代を中心に、最年長は70代の方まで、幅広い年齢層の方が来ています。他校でよくあるような門限や、厳しい学校規則が一切なく、自己責任に基づく自由な校風です。

授業時間終了後は、部屋にこもって勉強に集中するもよし。積極的に外に出て外国人の友達を作りに行くもよし。それぞれの留学生に合ったライフスタイルを支援している学校です。

AHGS(アーグス)の授業・カリキュラム

AHGS(アーグス)31
AHGSはマンツーマン授業のみで、グループ授業はありません。

英語レッスンは、細かく10教科に分かれています。選択コースと留学初日のテスト結果をもとに、1人1人のコースが作成されます。

AHGSの10教科(太字は基本の4教科)
・Listening&Speaking
・Writing
・Reading
・Grammar
・Pronunciation(発音矯正)
・Vocabulary(単語)
・TOEIC対策コース
・Business English(ビジネス英会話)
・Integrated Skills(総合英語スキル)
・D.I.Y English(実践英語)
・Do-It-Yourself

一番受講が多いコースは「0円留学」、生徒全体の約6割をしめます。その他のコースも充実しており、「ガチ留学(他の学校で言うところの一般コース)」、「TOEIC留学」、「グローバルIT留学」、「ダイエット留学」などの専門性の高いコースもあります。

コース名マンツーマングループコース内容
0円留学50分×4コマなしコールセンターで仕事をすることで学費・宿泊費が0円!
ガチ留学4時間50分×4コマなし全クラスマンツーマン。Speak Direct Methodや、Speakingに特化。

ビジネスイングリッシュや、発音矯正など専門的な科目も受講可能。
ガチ留学6時間50分×6コマなし全クラスマンツーマン。Speak Direct Methodや、Speakingに特化。

ビジネスイングリッシュや、発音矯正など専門的な科目も受講可能。
ガチ留学8時間50分×8コマなし全クラスマンツーマン。Speak Direct Methodや、Speakingに特化。

ビジネスイングリッシュや、発音矯正など専門的な科目も受講可能。
TOEIC留学50分×6コマなしTOEIC模試の点数UPでなんと奨励金がもらえる!という奇跡のプラン
グローバルIT留学50分×4コマなし英語レッスン4コマにプラスして、プロのエンジニアによるITのレッスンが50分×4コマ
ダイエット留学50分×4コマなし午前中に英語レッスン4コマを受けて、午後から学校からすぐ近くのジムでパーソナルトレーナー付きダイエットエクササイズ。朝昼晩の3食も全てダイエットメニューがつきます。
ダイビング留学50分×4コマなし英語レッスン4コマを受けながら、ダイビングのライセンス取得を完全サポート!ジンベエザメツアーもセットになっている。
2ヶ国留学50分×4コマなしセブ留学後に、オーストラリアにある姉妹校にそのまま留学できる2ヶ国セットプラン
日本語教師体験プラン50分×8コマなし外国人向けに日本語学校も運営しているAHGSならではの、「英語を学ぶ」だけではなく、自分が「日本語を外国人に教える」事により、英語力自体も伸ばしていくというプラン。卒業後、日本語教師になられた方も多数!

0円留学・新0円留学

AHGS(アーグス)30
AHGSと言えば、0円留学!
一日に4時間(週20時間)の仕事をする代わりに、4時間(週20時間)のマンツーマン授業と宿泊費が無料になります。

仕事は、コールセンター業務です。電話相手はすべて日本。日本のお客さんからの電話を受ける、または電話をかけます。

初日に4時間の研修があり、電話対応やマナーを学びます。仕事は完全に日本語のみで、決して難しい仕事ではないとのことです。

ただこの0円留学はあくまで授業料と宿泊費が0円になる留学であり、VISA更新費用、雑費、航空券、その他の食費や生活費などは自分で払う必要があります(これは他校も同様です)。

ダイエット留学

AHGS(アーグス)33
カロリー計算されたオーガニックの食事を3食提供され、さらにパーソナルトレーナー付きのエクササイズがあります。

なんと土日も含め毎日のスパまで留学費用に含まれています。

AHGS(アーグス)32
料金は、2週間で198,000円です、(学費・宿泊費※1人部屋)

AHGS(アーグス)の留学費用

ガチ留学

0円留学

AHGS(アーグス)20
0円留学の場合は、授業料と宿泊費は無料です。諸経費(VISA更新費用や光熱費など)は必要です。

クレジットカード・分割払い対応

AHGSでは、クレジットカード払い(手数料5%かかります)、分割払いにも対応しています。

その他のコースの料金は、学校公式サイトをご覧ください。
(ダイエット留学、ダイビング留学などのコースの詳細は、「0円留学」サイトからご確認いただけます。)

AHGS(アーグス)の学校施設

AHGSは6階と7階に学校があり、6階が英語レッスン部屋、7階が0円留学用の勤務スペースとなっています。

授業施設

AHGS(アーグス)21
これは6階のロッカーです。荷物を保管しておくのに便利です。

AHGS(アーグス)9
6階の英語授業部屋です。教師とは向かい合わせで座ります。授業中はかなり賑やか!

AHGS(アーグス)8
同じ6階に自習室があります。しっかりブースが別れていますので、集中しやすい環境です。

使用可能時間
・8-9時(水曜日以外)
・18-21時

AHGS(アーグス)7
壁の掲示も賑やかですね。

AHGS(アーグス)6
講師や日本人スタッフの自己紹介、授業カリキュラム、週末のアクティビティの情報などを掲示しています。

食事

AHGSは学校での食事提供がありません。ご自分でレストラン、近くの食堂またはコンビニを利用します。

ランチは学校の隣にあるローカル食堂に行く人が多いです。1食50-100ペソ(約100-200円)で食べられます。

AHGS(アーグス)11
Keppelビルの14階にはミニストップがありますので、ここで簡単な食事を買って済ませることもできます。

歩いて2分の距離に、フィリピンで一番人気のファストフード「Jollibee」もあります。

宿泊施設

宿泊施設に関しては、複数人部屋はサロッサホテル、1人部屋はコンドミニアム滞在という分け方です。

コンドミニアムはサロッサホテルから徒歩3〜5分ほどのところにあります。

サロッサホテル(複数人部屋)

AHGS(アーグス)24
複数人部屋は、一般のお客さんも宿泊するサロッサホテルです。中堅クラスのホテルですが、大きいですし、ロビーやラウンジもあるのでそこで勉強することも可能です。

ちょっと出掛けて飲みたいのであれば、近くにキャッスルピークホテルというホテルがあり、そこの屋上のバーを夜に利用しても楽しいかもしれません。

サロッサホテル自体も、イタリアンレストランとバー、日本食レストランが入っています。

AHGS(アーグス)25
週3回の部屋の清掃を初め、ホテルスタッフからの手厚い生活サポートが受けられます。

Door22(1人部屋)

AHGS(アーグス)17
サロッサホテルから徒歩3〜5分ほどのところにあります。コンドミニアムでキッチン付きのアパートという感じです。

キッチン付きです、キッチン道具も一通りあります。(炊飯器、ケトル、フライパン、中鍋、フライ返し、まな板、包丁、菜箸など)

AHGS(アーグス)18
大きくゆったりとしたソファーもあります。

AHGS(アーグス)16
ベッドはセミダブルほどの大きさです。作りは日本でいう1DKぐらいでしょうか?そこそこ広くて快適です。

AHGS(アーグス)1
大きいクローゼットがあります。長期滞在の人はコンドミニアム滞在がおすすめです。

AHGS(アーグス)15
テレビ。

AHGS(アーグス)14
シャワーは温水、水圧も問題ありません。

AHGS(アーグス)13
トイレと洗面台。水回りは綺麗で快適です。

AHGS(アーグス)12
隣にチョコレート専門のレストラン、反対には飲み物やお菓子が売ってる小さい売店があります。水の他にジュースやお菓子があるので、スーパーへ行くよりはここで買った方が楽で早いです。

周りの環境・治安

AHGS(アーグス)27
学校の周辺にはセブシティで一番有名なアヤラモールがあるので、スーパーから日用品、レストランやカフェ、ジムから歯医者、マッサージまでなんでも揃っています。

宿舎の周りにはセブンイレブン、大型スーパーFOODAがあります。近くには安いフィリピン料理レストランも多くあるので、夜に留学生同士でご飯が食べられる場所がたくさんあります。

学校詳細情報

設立年度
2015年
規模
80人
国籍比率
日本人100%
日本人スタッフ
20人
食事
なし(自炊可)
学校施設
自習室、ウォーターサーバー、Wi-fi
宿泊施設
ホテル滞在、温水シャワー、Wi-fi、エアコン、冷蔵庫
門限
なし
入寮・退寮日
入寮:日曜
退寮:土曜が基本
それ以外の曜日での入寮退寮も可
入学日
毎週月曜日
清掃
1人部屋:週1回
複数人部屋:週3回
洗濯
ランドリー利用
主な学校規則
特になし
学校周辺
アヤラモール、24時間営業スーパー、24時間営業ジム、日本食レストラン、マッサージ店、両替所などすべて徒歩圏内
場所
セブシティ Business Park

学校代表者からメッセージ

代表
早川 諒

10代の頃、海外留学を夢見ていましたが、お金がなくて挫折しました。

当校では、そんな私自身の体験から、価格やカリキュラムなど、「お金がない」「海外経験がない」「英語力がない」という方でも、気軽にチャレンジできる留学プランに拘っています。そして自由な校風の中で、英語力を向上させながらセブ島を満喫し、日本とは違った文化・言語・価値観に触れて成長していく環境を整えています。

海外への第一歩をぜひAHGSで踏み出してみてください!

マナビジンブ編集部よりアドバイス

俺セブ編集部

マナビ編集部
0円留学は、1日4時間勤務で、4時間のマンツーマンクラスを無料で受講することができます。まさに、留学にはお金を使いたくない方、社会人経験をしてみたい方にオススメです。

実際に、ビギナー向けの「Speak Direct Method」というレッスンを受けてみました。アルファベットが読める程度の初心者向けの内容とトレーニングで、「I am a student」のような簡単な文章を、先生が言った後に生徒がそのまま真似します。本当に全く喋れない人向けにも対応しており、優しさを感じました。

またDIYクラスは、生徒と先生が話し合って作り上げる授業です。自分に足りないパートを補うことができるので、時間の無駄がない良い授業だと思いました。

AHGSにはグループクラスがなく全てマンツーマンなので、人前で英語を話すのが苦手な方、全くの英語初心者で不安を抱いている方におすすめです。

マナビジン編集部
マナビジン編集部
マナビジン編集部チームでは「英語が伝わる楽しさをより多くの方へ」をモットーに英語学習や英語を使ったキャリアに関する情報発信を行っています。

引き続きお楽しみに!

円安でも安く留学するならスマ留

円安の影響で費用が1.25倍!? でもスマ留ならまだ安い!

円安の影響で2年前に比べて留学費用は1.25倍(120円→150円)になりました。多くのエージェントが値上げをする中、実はスマ留はまだ1ドル120円台の価格で申し込めます!(10月時点)
留学に興味がある方は、今すぐ以下のボタンをクリック。

\ 30秒で無料カウンセリング予約できる/

11ヵ国の留学費用がすぐわかります。

同じカテゴリーの記事

セブ島観光アクティビティ39選!おすすめ順にやることを独自ランキング

こちらの記事ではフィリピンの「セブ島観光・セブ島旅行」を知り尽くした筆者が、旅行者、留学生、そして在住者も楽しめる様々な...

【セブ島留学完全ガイド】費用・持ち物・おすすめの学校54校も解説

「セブ島に留学を決めたけれど、学校の数が多すぎて選べない違いがわからない!」 「人気校やおすすめの語学学校はどこ?」 ...

フィリピンセブ島留学エージェントおすすめ9選【2024年】

この記事ではおすすめの「フィリピン・セブ島留学エージェント」を独自に厳選してご紹介します。 留学エージェントは、あ...

セブ島観光アクティビティ39選!おすすめ順にやることを独自ランキング

こちらの記事ではフィリピンの「セブ島観光・セブ島旅行」を知り尽くした筆者が、旅行者、留学生、そして在住者も楽しめる様々な...

YouTube【英語字幕付き】英語学習におすすめ動画ベスト50 前半

英語教材というと、テキスト教材やアプリが主流ですが、YouTubeにも英語学習に関する動画がたくさんアップされています。...

TOEICの点数別【英語を使う仕事12選】36人に聞いてわかった高収入を得るヒント

「英語はこれからの時代必須だよ!」 ちまたでよく聞かれる話題だと思います。しかし、やや具体性に欠けてますよね。 ...

ワーホリ特集

ワーキングホリデー26ヶ国一覧表《2024》費用・期間・年齢・ビザ条件などまとめました

ワーキングホリデーという言葉を耳にしたことはありますか?旅行ではなく、現地の人と関わりながら一定期間現地で暮らしてみたい...

ワーホリエージェントおすすめ10選【2024年】実体験を元に徹底解説

「おすすめのワーホリエージェントが知りたい」と考えていませんか。 特に初めての海外渡航の場合、エージェント選びは慎...

ワーキングホリデーできない40代・50代【海外で働く】7つの方法

40代・50代の方、子育てなどのライフイベントが一段落し、新たなチャレンジを海外でしてみたいとお考えですか? 海外...

オーストラリアワーホリ【2024年】費用・仕事・ビザがわかる

最近、円安と海外旅行の再開の影響で、ワーキングリデー(以下ワーホリと略)が再燃しています。 特にワーホリの行き先として...

カナダワーホリ【2024年版】費用、出稼ぎ方法をご紹介!

「カナダのワーホリってどれくらい費用がかかるの?」 「出稼ぎでカナダのワーホリをするなら、どれくらい稼げるの?」 「...

おすすめ記事

セブ島観光アクティビティ39選!おすすめ順にやることを独自ランキング

こちらの記事ではフィリピンの「セブ島観光・セブ島旅行」を知り尽くした筆者が、旅行者、留学生、そして在住者も楽しめる様々な...

YouTube【英語字幕付き】英語学習におすすめ動画ベスト50 前半

英語教材というと、テキスト教材やアプリが主流ですが、YouTubeにも英語学習に関する動画がたくさんアップされています。...

TOEICの点数別【英語を使う仕事12選】36人に聞いてわかった高収入を得るヒント

「英語はこれからの時代必須だよ!」 ちまたでよく聞かれる話題だと思います。しかし、やや具体性に欠けてますよね。 ...

【セブ島留学完全ガイド】費用・持ち物・おすすめの学校54校も解説

「セブ島に留学を決めたけれど、学校の数が多すぎて選べない違いがわからない!」 「人気校やおすすめの語学学校はどこ?」 ...

今日から外国人と友達に!無料ペンパルアプリ&サイト15選

この記事では外国人と英語で国際交流ができるペンパル(文通)アプリやウェブサイトをご紹介します。 本格的な文通アプリ...

英語の略語・スラング【168選】チャットやメールで使われる短縮表現まとめ

外国人とチャットやメールのやり取りをしていると、たまに出て来る意味の分からない略語(短縮表現)やスラング。 今回は...

理解しやすさ最優先!おすすめ英語Podcastランキング【24選】

初心者向けの英語学習用おすすめポッドキャスト(Podcast)をランキングでご紹介。 ポッドキャストとはインターネ...

【419人に聞く】英語学習目的ランキングTOP10!日本人が英語を学ぶ理由とは?

あなたが英語を学ぶ目的は何ですか? ・転職・就職のため ・昇進のため ・外国人の友達が欲しいため ・必要に迫...

英語学習・英会話Youtuberチャンネル【49選】国内ランキング-2024年版-

英会話が学べる日本国内の英語学習系YouTubeチャンネルを、2022年11月時点での登録者数でランキングにしてまとめま...

英語の【文法用語一覧表】noun verb adjectiveなどの意味139用語

英会話レッスンを受けている最中、 「文法に関する質問をしたいけど、そもそも英語でなんて言うのかわからない!」 ...

新着記事

アメリカ留学保険はどこがいい?現地で実際どのように使うか、実体験とともにお伝えします。

私はロサンゼルスに今学期から留学中の社会人留学生です。 渡米前のさまざまな準備の中で、ともすると疎かになってしまう...

月間英語ニュース【24年2月】英語力の上がるメルマガ、英検問題形式リニューアルなど8選

この記事では英語教育・英語学習に関連する情報をマナビジン編集部がセレクトし、コメントとともにお届けします。 ...

EFを通じて南アフリカ留学へ!私の留学エージェントの選び方

私は現在都内大学に通う女子大生です。大学では国際関係学や発展途上国の社会問題等を学んでいます。 2022年度は大学...

大谷翔平選手がアンバサダーのECC英会話、海外留学も強い理由とは?

日本だけでなく、海外で有名な日本人としても挙げられるメジャーリーガーの大谷翔平選手。先日のMVP授賞式では、流暢な英語で...

Duolingo English Testの概要と対策は?5000校以上の大学で利用している今注目のAIテスト

テレビCMでもよく目にするDuolingo。無料の教育ウェブサイトやアプリを提供している企業です。とくにアプリは気軽に英...

月間英語ニュース【24年1月】子どもに留学させたい小学生保護者は〇割!?など16選

この記事では英語教育・英語学習に関連する情報をマナビジン編集部がセレクトし、コメントとともにお届けします。 ...

月間英語ニュース【23年12月】世界大学ランキング、春休み留学プログラムなど17選

この記事では英語教育・英語学習に関連する情報をマナビジン編集部がセレクトし、コメントとともにお届けします。 ...

英検準一級ライティングの直前対策!今すぐできる効果的な学習法

英語のボキャブラリーを増やすのは大変な努力と時間がかかります。英検準一級の過去問を初めて見た人は、横並びになっている4つ...

大学院留学向けJASSO奨学金制度【2024年版】応募要項と書類作成のコツは?

大学卒業を間近にしている大学3年、4年生の学生さんは、2020年春からの「コロナ禍」で海外留学を諦めた人もいるでしょう。...

Netflix英語勉強法【2024年版】おすすめドラマ・映画16選

英語を勉強したい! でも、TOEICや英検の資格試験を目指したりスクールに通ったりして学ぶのではなく、「楽しみながら自...