フィリピン・セブ島の語学学校ターゲット

こんにちは。
TARGET Global English Academyの石原です。

気が付けば今年も3月中旬に入ってきました。TARGETは今年で5周年となり、本当に時間の流れの速さに驚かされます。

そんな節目の年ということもあり、先月こちらで説明させていただいた、初級者が最も早く世界で通用する英語(Global English)を身につけられるようになる「New Speaking Masterメソッド」をスタートさせました。 

参照:「TARGETではネイティブレベルの英語力はつきません」

上手く伝えられない・・・

このNew Speaking Masterメソッドは、開発にかなりの時間と労力を費やしました。

初級者に教えることは、英語としては難易度が低いことを教えるのだから一見簡単そうに思えます。

しかし、実際は初級者にしっかり教えることこそ難しいのです。

これは、皆さんが外国の人に日本語を教えようとしたとき、相手が日本語上級者であればコミュニケーションもとりやすいですし、説明しやすいことが多いです。

しかし、初級者であった場合、まず使える単語数も相当限られますし、相手の言っていることを理解するのも難しいことが多くなります。

もちろん、TARGETは初級者に強いシステムを既に構築してはいるのですが、それを更にアップデートさせる、そしてそれは奇をてらったものではいけません。

多くの方にとって有効な方法ではなくてはならず、この辺りは相当深い知識が必要となってきます。 
 
また、講師がそのコンセプトを理解し、使えるように落とし込まないといけないというこれまた大変な作業となります。
 
そのNew Speaking Masterメソッドの開発、トレーニングを担当しているのがTARGETのキャンパスマネージャーのMason、アカデミックヘッドのWella、日本の公立中学の英語教師の経験を持つEllen。

ターゲット

そして、それを後ろから強力にバックアップしているのは、初代TARGETのキャンパスマネージャーの片山氏。

彼はTARGET退職後、高い英語力を武器に日本でエグゼクティブ専門のTOEIC塾や専門学校で教鞭をとりつつ、大学でも音声学など英語の高い次元について学ぶ英語教育マニア。

ターゲット

そんな彼らが作ったこのNew Speaking Masterメソッドは、外部の英語の専門家の人からも評価を頂いています。
 
が、ここにきて大きな問題が発覚!
 
それは、僕がそのコースの良さを簡潔にしっかり上手く説明できない・・・
 
いや、僕も頑張って理解しているつもりではいるのですが、どうしてもすべてをしっかり説明しようとするとかなり専門的なことにも触れないといけませんし、包括的に深い知識がないとこの裏側にある仕組みのすごさを上手く伝えられないのです。
 
何とか説明しようとすると、図などを書いて説明しても長時間かかってしまい、ここで紹介しようと思うと、たぶん誰も読んでもらえない文量になります(汗)
 
すいません、僕の力不足で・・・
 

なら、もう他力本願でいこう!

はてさて、どうしたら良いのかと悩みました。これを何とかうまく1人でも多くの人に知ってもらうには、どうしたら良いのか。
 
そして、ふとひらめきました。

「自分で説明するのは諦めよう!僕があれこれ専門的な話をするより、実際に体験してもらって、その学生さんから紹介してもらうのが一番だ!」と。

よく考えたら、学生さんにとって、New Speaking Masterメソッドの深い専門的なことなどどうでも良いのです。

車を買う時にエンジンの細かな仕組みなんて誰も気にしてないように、結果がしっかりでればそれが一番ですし、その過程で感じた事などの方が重要です。 

そして、その部分は僕がいくら説明しようと思ってもできないところです。

完全に他力本願です(笑)
 

インフルエンサー留学スタート

より広くの方に今年の新生TARGETを知ってもらいたいので、発信力があるブロガーやYouTuberなどのインフルエンサーの方々をTARGETに招待し、実際に経験してもらい経験者として情報を発信してもらえればと思い「インフルエンサー留学」をスタートさせました。

総額20万円相当の留学費用が無料になる太っ腹企画です(笑) 

「インフルエンサー留学」募集要項はこちら↓↓↓

ターゲット

現在インフルエンサーの方々は、パソコンとネットがあれば世界どこでも仕事ができる環境になっており、ここセブに限らず海外で多くの方が活躍されています。

これから海外へ打って出ようと考えているけど、英語力が心配というインフルエンサーの方も多いかと思います。

このチャンスに英語力をつけて是非将来の可能性を広げてください。

そして、TARGETの良さも広めてください(笑)

既に1名のインフルエンサーの方がご入学頂いておりますが、まだまだ継続して募集していますので、インフルエンサーの皆さんのご応募おまちしております。

TARGET Global English Academy
石原智之

▶︎TARGET Global English Academyへのお問い合わせはこちら

↓↓ここから選べば間違いなし!↓↓
>>セブ島留学 おすすめ語学学校はこちら<<
石原智之
TARGET 代表
2006年よりワーキングホリデーでオーストラリアに渡り、留学エージェントにて勤務し、その後オーストラリア永住権を取得。2013年からオーストラリア留学エージェントを運営しつつセブ島で語学学校「TARGET」の副代表に就任し、2016年より現職。 3,000人以上の留学生のサポートと9年の海外生活を通して日本人に求められている英語は「世界で通じる英語力」であると確信して、より良い学校作りを日々目指しています。 また、僕はオーストラリア留学サポートもでき、TARGETはオーストラリアにもオフィスがありますので2カ国留学もお任せ下さい。 ▶ 石原智之氏の記事一覧へ

この記事、あなたはどう思いましたか?ぜひご感想をください。

Please enter your comment!
Please enter your name here