100万人が使う英語学習アプリPOLYGLOTSの有料プランが無料で使えます

こんにちは。
TARGET Global English Academyの石原です。

最近は英語学習にもITが利用され、多くの学生さんがスマホのアプリの単語帳などを使っています。アプリを利用すれば、単語帳も自分が間違ったものだけを簡単にピックアップして重点的に覚えるなど本当に効率よく勉強できますし、わざわざ単語帳や参考書を持ち運ぶことも不要なので移動時間やちょっとした待ち時間にもいつでもどこでも気軽に勉強できるのも魅力です。

100万人が使う大人気英語学習アプリと提携

英語学習アプリは数多く存在しますが、その中でも一際すごいアプリを見つけました。

ターゲット

POLYGLOTSというアプリでこちらは100万ダウンロードされており、

英語力の向上を時間できる英語学習アプリNo1
継続しやすい英語学習アプリNo1
英語学習アプリユーザー満足度No1

というすごい実績を残しています。
POLYGLOTSは単語帳はもちろん、その他様々な角度から英語学習ができる優れたアプリです。

POLYGLOTS(ポリグロッツ)公式HP

TARGETは学生さんの英語力向上のためにこのPOLYGLOTSと提携し、TARGETの学生さんは様々な便利な機能やコンテンツが使える有料プラン(My Recipeプラン)を半年間(5,460円相当)無料でご利用いただけるようになりました。

もちろんTARGETにお申し込みいただいた時からご利用になれるので、留学前や卒業後も利用することができます。

POLYGLOTSでできること

POLYGLOTSには沢山の機能やコンテンツがあり、自分に合った学習プランを立てることができます。TARGETの学生さんのプランは「My Recipe」という機能が含まれており、自分に合ったコンテンツを選び、最短で英語力を上げられるようにカリキュラムを作り、それに従って毎日課題が届くシステムをご利用になれます。
 
主なコンテンツは下記のものがあります。

ターゲット

1.単語学習
TOEICやTOEFL単語帳はもちろん、リーディング中に調べた単語やブックマークした単語をピックアップ可能。

2.スラッシュリーディング
読みたい記事にスラッシュをつけて、英文を読み慣れていない人でもリーディングやリスニングの効率的なスキルアップが狙えます。

3.洋楽で学習
iTunesなどに入っている好きなアーティスト、好きな曲で楽しみながら英語を学べます。

4.リスニング学習
リーディングをしながら、ネイティブが読み上げる音声でリスニング学習もできます。好みのスピード調整も可能です。

5.TOIEC Part7得点アップ問題集
TOEICのPart7を全問解けるスピードを目安時間に解けるようにします。

6.Audio Book
スティーブ・ジョブズなどの読み物を使って学習可能です。

7.理解度チェック
リーディング終了後に4択形式で理解度チェックができます。

8.翻訳文付き英語記事
BBC、Tech Crunch、Life Hackerなどの記事が翻訳文付きでリーディングできます。

POLYGLOTSにはコンテンツや機能が非常に充実しており、ここで全部は紹介しきれませんが、まだまだ面白いコンテンツや便利な機能が盛りだくさんです。

ターゲット

さすがはNo1シェアのPOLYGLOTSですね。

英語学習は継続することが重要

英語学習は留学期間だけやれば良いということはなく、広い意味では一生続けていくものとなります。

留学中は勉強する時間をしっかり確保することが難しくありませんが、留学前や留学後は、お仕事や学校などでなかなかまとまった勉強時間を確保しにくい場合もあります。

しかし、忙しい時であっても1日30分でも良いので英語に触れる時間を作ることが英語学習には重要です。もちろんまとまった時間が取れないこともあります。そういう時は通勤時間やランチライム、寝る前のちょっとした時間などの細切れの空き時間を使うことが有効です。

その際に、教科書を出しての勉強は難しいですが、スマホアプリなら準備も要らず気軽にできるので非常におすすめです。

ぜひ、POLYGLOTSを使って日々の生活に英語学習を組み込んでもらえればと思います。

TARGET Global English Academy
石原智之

▶︎TARGET Global English Academyの公式HP&お問い合わせはこちら

facebook限定で最新情報をお届け!

この記事が気に入ったらフォローしよう

Twitterでフォローしよう

こちらも読まれてます