spot_img
留学マナビジン英会話スクール英語コーチングQQEnglishのコーチングはカランメソッド漬け!他のコーチングとは一味違う!?

QQEnglishのコーチングはカランメソッド漬け!他のコーチングとは一味違う!?

英語を学習したり、英語ネイティブと会話している際に、「質問に対してすぐに答えることができない」や「なかなか会話のリズムをつかむことができない」といった経験は多くの英語学習者が味わったことがあるのではないでしょうか。

オンライン英会話スクールのQQEnglishは、このような経験をしたことがある英語学習者のため、新たな英会話コーチングプログラム「Boost Coaching」を開始しました。

本記事では、Boost Coachingを受講することのメリットや効果について、ご紹介していきたいと思います。

短期間で成果を出したい方、英語学習に行き詰まりを感じている方、英語コーチングスクールを検討している方は必見です!

1. はじめに

まずはじめに、QQEnglishの概要をご説明していきたいと思います。

また、QQEnglishが提供しているプログラム「Boost Coaching」について、簡単にご紹介していきたいと思います!

QQEnligshについて

QQ English
QQEnglish公式サイト

QQEnligshは子供から大人まで幅広く英語を教えるオンライン英会話スクールです。一般的な日常英会話はもちろん、TOEIC専用の対策を行うこともできます。

QQEnligshが提供しているプログラムの中でも英語学習者にとって、最も人気のあるプログラムが「カランメソッド」です。

カランメソッドの詳細については、以下の記事をご参照していただければと思いますが、端的に申し上げると、1960年代にイギリスで開発された、「聞く・話すを徹底的に反復するように設計された英語教授法」で、通常よりも4倍速いペースでケンブリッジの英語試験に合格することができることが証明されています。

また、QQEnglishは日本で初めてカランメソッドの正式認定校として認められた英会話スクールです。

その理由としては、1300人超いるフィリピン人講師全員が英語教授に関する国際資格「TESOL」を保持しているため、レッスンの質がとても高いことが挙げられます。

講師は採用後も定期的に英語教授に関するトレーニング、研修を受講しており、レッスンをより楽しく、効率的に行うことに取り組んでいます。

なお、講師は全員オフィスに出勤してオンラインレッスンを行なっておりますので、通信・接続環境は良好との評判もあります。

Boost Coachingの概要と料金

QQenglish Boost Coaching
では、本記事の本題である、QQEnglishが提供している「Boost Coaching」とはどのようなプログラムなのでしょうか。

Boost Coachingとは、日本人向けに開発した、英会話における瞬発力を100日間で飛躍的に向上させるためのプログラムです。

上記1300人からさらに厳選されたフィリピン人講師がプロの視点から「カランメソッド」のレッスンを行うため、より質の高い内容、構成のレッスンを受講することができます。

2023年5月15日(木)に開講されたこのBoost Coachingは英語における「リスニング」「スピーキング」「瞬発力」を高めたい方にとって注目を集めているプログラムです。

1コマ50分のレッスンを週6日行うことができるため、集中的、短期的に英語力を向上させたいと考えている方にとっては、おすすめです。

Boost Coachingは、437,800円(税込)で100日間のプログラムを受講することができます。

2. Boost Coaching の内容と効果(メリット)

前章では、QQEnglishやBoost Coachingの概要についてご紹介しました。

続いては、Boost Coachingの具体的な内容、カリキュラム、レッスンの効果などについて、ご説明していきたいと思います!

(1)カランメソッドを活用した学習

上述したとおり、Boost Coachingはカランメソッドを最大限に活用したプログラムであり、英会話における「瞬発力」を鍛えるために開発されました。

カランメソッドに特化したフィリピン人講師による指導で、「聞く・話す」における反射神経を鍛え、発音や発話を司る「調音器官」を訓練します。

日本の英語教育では、受験合格のための単語や文法事項の暗記、長文リーディング対策に焦点が当てられているため、反射神経を鍛えたり、発音や発話をトレーニングする機会がありません。

そのため、実際の英会話において「なんと言ったらよいか思い浮かばない」といった事態に陥るのです。

カランメソッドを活用したBoost Coachingでは、「瞬発力」が重要視されており、相手の質問に対して即座にレスポンスする力を磨くことができるため、英会話のリズムを掴むことができるだけでなく、相手の質問から自分の回答までの時間を短くすることができます。

(2)プログラム開始前後でテストを実施

Boost Coachingのプログラムでは受講の開始前と終了後に、「VERSANT」というビジネス英語のレベルを測定し、自身の英語力がどれくらい伸びたか確認することができます。

VERSANTは国際的に認知度の高い、ビジネス英語の試験であり、米国国防省や日本の大企業も英語力を測るための基準として利用している試験です。

「発音」「流暢さ」「語彙」「文章構文」の4つの評価項目が使用され、スコアは20点から80点の間で評価されます。

VERSANTは、スマートフォンと接続環境があれば、いつでもどこでも(24時間365日)受験可能で、試験時間も20分程度と短いため、他の資格試験などと比べるととても手軽に受験することができます。

結果を数字で見ることができるため、Boost Coachingによる効果を可視化することができることも大きなメリットであり、プログラム実施期間のモチベーションを維持することにも繋がります。

VERSANTとは別にTOEICやTOEFLなど馴染みのある試験をプログラムの開始前後に受験することで、Boost Coachingの効果を確かめてみても良いでしょう!

(3)サポート内容

Boost Coachingにおけるサポート内容はとても幅広く、英語学習のプランニングや学習の進捗などを徹底的に管理してくれます。

具体的には学習進捗管理システムを使用した学習のプランニングやLINEを使って日常的に専属のコンサルタントとコミュニケーションをとることができます。

また、週に1回、専属のコンサルタントとの面談の時間を確保することができるため、学習の悩みや相談を行うこともできたり、自分が受講したレッスンのフィードバックを受けたりすることができます。

独学では自分の学習進捗を客観的に把握することはとても難しいため、このような細かな学習サポートが充実していることは、学習のペースや量を決める上で大きなメリットということができます。

特に英語学習の初心者にとっては、どのように英語学習を進めたらよいかわからない場合が多いと思いますので、コンサルタントと相談しながら、英語学習を進めることをおすすめします。

(4)自学自習よる徹底的な学習

レッスンの中で学習した内容を復習したり、その他の英語学習に取り組むことで、より効果的に「英語力」を向上させることが推奨されています。

具体的には、レッスン内で学習した内容やオーディオをシャドーイング(音声の後を追って音声と同じリズムで発音すること)することで、発音、発話する力をさらに磨きます。

また、レッスン中の学習内容とは別に、カランメソッド専用のアプリを活用し、ディクテーションのトレーニングを行うことで、聞いた内容と書く内容が一致しているか確認し、インプットとアウトプットの質を高めます。

もちろん、オンラインで全て完結するとはいえ、レッスンを週6日行うだけでかなりハードスケジュールとなりますので、通勤時などの空き時間に上記自習を行う形になるでしょう。

3. Boost Coachingに関するFAQ

ここまで、Boost Coachingの内容やメリットなどについては、深く理解することができたと思いますが、Boost Coachingを開始するにあたり、本プログラムやカランメソッドを活用した学習に疑問を感じる方も多いのではないでしょうか。

本章では、Boost Coachingやカランメソッドを活用した学習に関するよくある質問を、現在把握している限りでお答えしていきます。

100日間でBoost Coachingの効果を感じることができるのか
学習の効果に個人差はあると思いますが、100日間、カランメソッドを活用したBoost Coachingを継続すれば、学習の効果を感じることができます。

なぜなら、カランメソッドの学習効果が実験で証明されているからです。明治大学の学生21名にカランメソッドを活用した英語学習を継続させたところ、21名全員のTOEICのスコアが上がり、平均で110点アップ、最高で250点アップという結果でした。

また、この結果は学習を開始する前の英語力のレベルとは関係なく、英語が初心者レベルでもTOEICの点数はアップしたことが実験で証明されています。

ほぼ毎日英語に触れる機会があるだけでなく、インプット、アウトプットを継続的に行うことができるため、Boost Coachingの効果は期待できるでしょう。

また、前章でご紹介した自習や復習に取り組むことで、Boost Coachingでのレッスンの効果を最大限に活かすことができると考えます。

100日間のプログラムが終了した後はどのような英語学習に取り組むべきか
100日間のプログラムが終了した後は、恐らくプログラムを無事終えたことに対する達成感で満ち溢れている方が多いのではないかと想像します。

しかし、Boost Coachingのプログラムが終了したとしても(もちろん英語力は飛躍的に向上しますが)、英語学習が終了し、ペラペラに英語を話せるようになっているわけではありません。

100日間のプログラムで燃え尽きることなく、インプット、アウトプットを継続していきましょう。

まずは、Boost Coachingの専属のコンサルタントにアドバイスを受けたことを応用して、今後の英語学習に活かすことをおすすめします。そのコンサルタントが1番、生徒の学習状況を客観的に把握しておりますので、プログラム期間中にはたくさんのアドバイスをもらうようにしましょう。

また、Boost Coachingのプログラムが終了した後には、通常のオンライン英会話を継続することをおすすめします。なぜなら、アウトプットを継続することでさらに、発音や発話の力を磨くことができるからです。

特にRとLの発音やTHの発音など、(日本語にない)英語に特有の発音については、使わなければ口周りの筋肉も発音の仕方を忘れてしまいますので、英会話の講師にそれらが正しく発音ができているか定期的に確認してもらうようにしましょう!

普通のカランメソッドのレッスンを受講するプランとBoost Coachingは違うのか。どちらがおすすめのプランか
どちらを選ぶべきかどうかは、短期集中型にするかどうか、担当をつけてPDCAを回した学習をしていきたいかどうか、によります。

海外赴任や出張を直近で控えていて、短期的に英語学習の効果を得たいということであれば、Boost Coachingのプランをおすすめします。
いきなり高額な学習を始めるのに不安があるようであれば、一旦オンライン英会話でカランメソッドを受けてみたり、いくつかの授業を取ってみてから判断してみてはいかがでしょうか。

4. 終わりに

本記事では、オンライン英会話スクール QQEnglish が提供しているプログラム「Boost Coaching」についてご紹介してきました!
まだスタートしたばかりの英語コーチングプログラムですので、上記で記載している内容と異なってくる場合もあります。

そのため、本プログラムの最新情報は無料カウンセリングで確認してみてください。

日高
日高
株式会社QQEnglish コーチング事業部 事業責任者

新卒で入社した化粧品会社を退職後、日本・オーストラリアにてマーケターとして独立。帰国後はオンライン英会話サービスのマーケティング責任者や英語コーチングサービスの事業責任者/マーケティング責任者を経て、オンライン英語講師も経験した後にQQEnglishへ加入。

1週間7万円台で留学するならスマ留

例:マルタ1週間79,800円(授業料・宿泊費込み)
スマ留の体験談
スマ留で英語留学2
スマ留で英語留学3

留学エージェント「スマ留」を利用すれば、アメリカ、オーストラリア、カナダ、フィリピン、マルタなど人気11カ国に激安で留学できます。費用は「授業料+宿泊費+α込み」で1週間7万円から!しかも選ぶ学校によって費用が変わらないから安心です。
少しでも留学やワーホリに興味がある方は、以下からチェックしてみてください。

\ 30秒で無料カウンセリング予約/

\登録で英語フレーズ集をプレゼント/

こちらの記事もおすすめ

英語勉強の人気記事

YouTube【英語字幕付き】英語学習におすすめ動画ベスト50 前半

英語教材というと、テキスト教材やアプリが主流ですが、YouTubeにも英語学習に関する動画がたくさんアップされています。...

今日から外国人と友達に!無料ペンパルアプリ&サイト15選

この記事では外国人と英語で国際交流ができるペンパル(文通)アプリやウェブサイトをご紹介します。 本格的な文通アプリ...

理解しやすさ最優先!おすすめ英語Podcastランキング【24選】

初心者向けの英語学習用おすすめポッドキャスト(Podcast)をランキングでご紹介。 ポッドキャストとはインターネ...

英語学習・英会話Youtuberチャンネル【49選】国内ランキング-2024年版-

英会話が学べる日本国内の英語学習系YouTubeチャンネルを、2022年11月時点での登録者数でランキングにしてまとめま...

勉強!経営者におすすめアマゾンプライムで見れるビジネス映画16選

企業で働くビジネスマンや経営者が観たい映画といえば、やはりビジネス関連の映画ではないでしょうか。 そして、海外出張...

無料で遊べるオンライン英語勉強サイト【11選】パソコン、mac対応

独学での英語勉強方法といえば、アプリやポッドキャスト、市販の英語教材を使って学習するのが一般的ですが、それ以外にもPC(...

英検1級講師が教えるNetflix英語学習方法【決定版】初心者は勉強前にまず見て!

海外ドラマで英語を勉強するいちばんのメリットは、楽しみながら勉強できるということです。 今ではありがたいことにDV...

正確に英語翻訳するおすすめサイト27選!無料で和訳英訳できるサイト中心

昔は英語の翻訳サイトと言えばGoogle翻訳でしたが、最近では様々なサイトやアプリから翻訳サービスが出ています。しかもそ...

通勤時におすすめ!聞き流し英語学習アプリ【12選】無料で勉強

皆さんは、英語の学習が「面倒だな…」と感じた経験はありませんか? 「TOEICのスコアアップのために勉強しようと意...

海外筋トレ&エクササイズYouTube動画【24選】人気のChloe Ting、Pamela Reifなど

自宅で英語を学びながら筋トレ&エクササイズをしよう 新型コロナウイルスで国内自粛要請の中、外出できずに体が錆びついてい...

新着記事

ドイツ高校留学!男子高校生が体験したドイツのリアル留学ライフ【留学編vol.5】

こんにちは。留学ライターの高橋ミモザです。 日本の片田舎で育った高校生の長男が、ドイツの年間留学に旅立ってから早1...

ドイツ高校留学!男子高校生が体験したドイツのリアル留学ライフ【留学編vol.4】

こんにちは。留学ライターの高橋ミモザです。 日本の片田舎で育った高校生の長男が、ドイツの年間留学に旅立ってから早1...

ドイツ高校留学!男子高校生が体験したドイツのリアル留学ライフ【留学編vol.3】

こんにちは。留学ライターの高橋ミモザです。 日本の片田舎で育った高校生の長男が、ドイツの年間留学に旅立ってから早1...

ドイツ高校留学!男子高校生が体験したドイツのリアル留学ライフ【留学編vol.2】

こんにちは。留学ライターの高橋ミモザです。 日本の片田舎で育った高校生の長男が、ドイツの年間留学に旅立ってから早1...

【カナダワーホリ#5】貯金は可能?トロントワーホリ2年目のリアルな生活コストを紹介

トロントのワーホリはどのくらいお金が稼げるのでしょうか?カナダでの生活は高そうというイメージがある人も多いと思います。 ...

【オーストラリアワーホリ#4】オーストラリア(メルボルン)での生活編

日本で行う手続きから始まり、今回がいよいよ最終回です。 今回は、よくやく海外に来て1年経った私から見たメルボルンと...

【オーストラリアワーホリ#4】オーストラリア留学の延長について

親日家が多く、広大な土地と温厚な人柄が魅力のオーストラリア。リラックスした環境のため幸福度の高い国としても知られています...

【ドイツ高校留学#6】すぐに挫折しない!ホームシック対策ベスト7

こんにちは。留学ライターの高橋ミモザです。 日本の片田舎で育った高校生の長男が、ドイツの年間留学に旅立ってから早1...

【フィリピン留学#3】フィリピン留学での授業について~気づいたこと5選~

フィリピンに留学してから1週間〜2週間経ちましたが、その短期間でも多くのことに気づきました。ここでみなさんに共有できたら...

【フィリピン留学#2】フィリピン留学って実際どうなの?~現地のリアルな様子について~

実際にセブ島に到着してからの1週間で、現地のリアルな状況を目の当たりにしました。 ここでは、日本人が思っているフィ...