マナビジン 自習で英会話を学ぶ 8月22日は世界9カ国200名の仲間と出会える!高校・大学生向け、オンライン交流...

8月22日は世界9カ国200名の仲間と出会える!高校・大学生向け、オンライン交流会開催

8月22日に高校生〜大学生向きに、世界9ヶ国以上、200人が同時接続するオンライン交流会が開催されます。

イベント名は「ワールドリンク」

これだけの非英語圏の学生が人数が一堂に会する英語学習イベントは、国内で「初」なのはもちろん、海外でも「初」です。
少なくとも英語学校や英語教育関係の国際交流イベントでは、聞いたことがありません。

ワールドリンクとは?

世界9カ国200名の仲間に出会う【高校・大学生向け】無料オンライン交流イベント8月開催
ワールドリンクとは、オンライン留学を提供するクラスライブが主催する、期間限定のイベントです。今回の対象は高校生〜大学生までとなっています。

クラスライブは「リモートで海外留学ができる環境」の実現を目標としている「英語+海外スキルアッププログラム」のオンラインスクールです。

今回はそのリモートツールの一つ、ZOOMを使い、世界中の人達と英会話を楽しむイベントが開催されます。

初回は7月7日に行われてなんと、世界9カ国(日本、韓国、スペイン、ブラジル、フランス、ロシア、台湾、ベトナム、フィリピン、インドネシア)、総勢200人が同時接続で参加しました。

7月7日に行われたイベントの動画をごらんください。

次回は8月22日、前回と同様に今回は200名以上が集まる事がほぼ確実となっています。

ワールドリンクの開催意義・ミッション

ワールドリンクは、SDGs(持続可能な開発目標)の試みの一つとなっている「教育の平等をみんなへ」を通じて、オンライン上で国際交流が出来る環境作りに取り組んでいます。
SDGs 質の高い教育をみんなに
持続可能な開発目標SDGsエス・ディー・ジーズとは(外務省)

参加無料で、スマホやパソコンと通信環境があれば参加可能!

コロナウイルスで多くの人が出かけられない、もしくは出かけるのが難しい今、より求められるのがネットでのコミュニケーション。こんなときだからこそ、ネットの力と英語の可能性を伝える役割の一つとして「ワールドリンク」があります。

ワールドリンクの詳細

開催日時:2020年8月22日(土)
時間:まだ未定(前回は夜8時スタートでした)

イベントは1時間〜2時間程度となっています。イベントの都合上、途中参加は難しいですが、途中で抜けるのは可能です。

200人同時接続のため、オンライン英会話のような一人ひとりに向けた英会話を行うことはできません。しかしながら、国ごとの対抗戦イベントや、年齢分けしてのイベントなどをいくつかを用意しており、前回は大きく盛り上がりました。

がっつり勉強・英会話というよりも、いくつかのイベントを通して当日は進行しますので、人見知りな方や緊張してしまう方でも安心して参加できます。

ワールドリンクの参加方法

まず最初に、登録フォームから情報を入力します。(所要時間1分ほど)

当日になると、事前に登録したメールアドレス宛にZoomのチャットルームへの参加のURLが届くので、それをクリックして参加します。

開催時間になったら、まずは200名が同時に集まる大広場に参加。その後はイベントの主催者が6名〜10名ずつチャットルームに振り分けられます。
そのチャットルームのグループにはクラスライブの英語の先生が1人ずつ入り、先生が司会進行役になって進めてくれるため、英語初心者の方でも安心してご参加いただけます。

内容は上記のとおり、英語教材を使った学習というよりは交流目的ですので、クイズやミニゲームが中心です。
世界中のみんなと仲良くなっちゃいましょう!

ワールドリンクで世界の繋がりを!

世界とのつながりを実感できるワールドリンクは、参加するだけでも価値があります。

ぜひインターネットで、Zoomを使ったライブで、世界中の仲間と繋がる楽しさを実感してみてください。
 

申し込み、詳しい情報はこちらから!

Instagram:classlive_japan   Facebook:ClassLive – Japan

マナビジン編集部
マナビジン編集部
マナビジン編集部チームでは「英語が伝わる楽しさをより多くの方へ」をモットーに英語学習や英語を使ったキャリアに関する情報発信を行っています。

引き続きお楽しみに!

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

おすすめ記事

PICK UP

初心者向け!オンライン英会話【おすすめ51社】比較ランキング

初心者向け!オンライン英会話【おすすめ51社】比較 -2020年後半-

0
オンライン英会話スクールは、フィリピン、ネイティブなど大小合わせて50社以上あります。 その中で初心者向けのオンラ...

新着記事