spot_img
留学マナビジン留学エージェント夢カナ留学はどんな留学エージェント?特徴・口コミ評判をまとめました

夢カナ留学はどんな留学エージェント?特徴・口コミ評判をまとめました

夢カナ留学は「実質0円留学」を掲げている留学エージェントです。
留学を考えている方にとって、気になる点の1つに費用面の心配があると思います。

そんな悩みを個人の予算や英語力を加味したうえで解決できる最適な留学プランを案内してくれるのが、夢カナ留学の特徴となっています。

ここからさらに詳しく、夢カナ留学がなぜこのようなサービスを提供することができるのかを見ていきます。

夢カナ留学とはどんな留学エージェント?

夢カナ留学

東京オフィス
住所 東京都新宿区新宿6丁目27−30 新宿イーストサイドスクエアEastオフィス11F
アクセス方法 東京メトロ副都心線・都営大江戸線「東新宿」駅 A3出口より直結(徒歩1分)
東京メトロ丸ノ内線・副都心線「新宿三丁目」駅 E1出口より徒歩7分
電話番号 03-6205-5921
営業時間 月〜日 10:00〜18:00

夢カナ留学は現在、東京にのみオフィスがあります。オフィスに訪問する前の問合せ方法として「LINE」「メール」「電話」の3種類が用意されています。

また、無料説明会は個別の面談形式で受けることも可能となっています。

ここからさらに詳しく夢カナ留学の特徴を3つのポイントに分けてご紹介していきます。

夢カナ留学のおすすめポイント

夢カナ留学では特徴の1つである「実質0円留学」を達成するために、様々な工夫がなされています。

それらの工夫は単に費用を抑えるだけでなく、留学の目的である「英語力の向上」がしっかりと達成できるような工夫がなされています。その仕組みを支えている3つのポイントを詳しくご説明いたします。

オーダーメイドでプランの作成

オーダーメイドでプランの作成
引用元:夢カナ留学

夢カナ留学が留学対象としている国は現在アメリカ、イギリス、オーストラリア、カナダ、ニュージーランド、アイルランドの6カ国です。他の大手留学エージェントと比較すると、留学可能となっている国の数は少ない傾向になります。

その一方で、在籍する留学エージェントがこの6カ国の留学に関してしっかりと精通しているため、個人に最適な留学プランをオーダーメイドで提案してくれます。

オーダーメイドプランは留学希望者の英語力や留学目的、予算などを加味してエージェントが作成してくれます。

留学知識豊富なエージェントに自分にとって最適なプランを作成してもらうことで、目的にあった留学を行うことができます。

留学費用をできるだけ抑える仕組み

実質0円留学は「留学前の英語学習の徹底」と「現地で働きながら学ぶ」という2つの骨子から成り立っています。それぞれの要素に関してさらに詳しくご説明いたします。

まず、留学前の英語学習を徹底して行うことで、語学学校に在籍する期間を短縮して留学費用を抑えていきます。しっかりと選定された語学学校で、短い期間で目標の英語力を手に入れるための事前サポートが夢カナ留学では充実しています。

留学前には夢カナEnglishと言われる、事前英語研修が行われます。研修で留学先の学校で行われる学習内容の予習を行っておくことで、予め英語力をしっかりと高めた状態で留学することができます。

この事前学習はネイティブのプロ英会話講師によって行われるため、留学前から留学後の生活をイメージできるのも留学希望者から喜ばれるポイントの1つです。

もう1つのポイントである「現地で働きながら学ぶ」というポイントですが、留学前サポートでしっかりと留学希望者が現地で希望の職種の仕事につけるようなサポートがなされています。

そのため、留学者の91%が2ヶ月以内に希望の職種の仕事を現地で手に入れることができているという実績があります。

また現地で仕事に就くことで収入を得られるため、留学費用を現地で稼ぐことができ留学期間中に留学費用を得ることも可能になります。

実際に現地で英語を使って働くことで生きた英語を学ぶこともでき、その後のキャリアにも影響を与えることのできるしっかりとした英語を身につけることもできます。

語学学校の選定

留学をより効果的なものにするために、夢カナ留学では紹介先の語学学校をしっかりと選定しているというのも大きな特徴の1つです。

語学学校の中には日本人が8割以上という比率を占めている学校も少なくありません。そのような学校に通ってしまうと、日本語での会話が多くなってしまい、思ったように英語が身につかないという場合があります。

夢カナ留学ではこのような留学の失敗が発生しないように語学学校の選定を徹底しており、留学プランに含まれる語学学校は全て日本人の割合が15%以下の学校となっています。

そのため、語学学校の選定の失敗でせっかくの留学したのに、英語力が伸びなかったというような留学の失敗を回避することができます。

このように費用面だけでなく、留学を今後のキャリアにとって意味のあるものにするための体制も夢カナ留学にはしっかりと整備されています。

▼あわせて読みたい
オーストラリア留学完全ガイド【2024年版】留学メリットまるわかり!

夢カナ留学の口コミや評判

Google Mapには以下の口コミがありました。

渡航6日前にオフィスに訪問しました。突然の訪問でしたが、受付の方から先生方、スタッフの方々が温かく出迎えてくれました。

去年の4月からお世話になり、いろんな場面で支えて頂きました。
何かあればLINEで迅速に対応して下さり、自分1人で悩む時間もあまりありませんでした。

英語の先生方には5月からお世話になり、前の自分との違いが目に見えるくらいに成長できました。
また先生方は生徒にいかに喋る機会を作れるかを常に工夫しており、とても充実した授業を受けることができました。

今回が人生初の海外ということもあり、エージェントに依頼するのか、どのエージェントにするのかと慎重になっていましたが、夢カナを選んで良かったと思っています。
これからもわからないこととかあると思うので、よろしくお願い致します!
参照:https://g.co/kgs/xpZmMXf

カナダへワーキングホリデーに行こうと思いアドバイスを求めてたまたま見つけたのが夢カナ留学でした。最初は無料相談で聞きたいことを聞いて後は自力でやろうと思ったのですが詳しく聞けば聞くほど1人で海外に行く厳しさを感じ、考えに考えた結果入ることに決めました。

実際ここに入って本当に良かったと思います。海外への準備を進めていく中で分からないこと不安なことがたくさん出て来ますが、その度に詳しく丁寧に答えてもらい有難かったです。英会話ではネイティブの人と話せるので自信になるし現地の情報を沢山貰えるしとても楽しいです。他にもカナダへ行く人向けのイベントがあったりと同じ立場の人とも繋がりがもてて私にとって嬉しい企画でした。

渡航2週間前ですがほとんど不安もないので前向きに行ってきます!これからもお世話になるかもしれませんがその時はよろしくお願いします!
参照:https://g.co/kgs/QHNh6wC

>>もう少し口コミをX(Twitter)で見たい方はこちらをチェック!

トラブルを避けるためにも、申し込みをする前に契約内容について確認をしておきましょう。

夢カナ留学エージェントに関するQ&A

夢カナ留学とはどのような留学エージェント?
夢カナ留学が扱っている国は現在6カ国。国は少ないものの、在籍する留学エージェントがこの6カ国の留学に関してしっかりと精通しているため、個人に最適な留学プランをオーダーメイドで提案してくれます。その他、日本人の割合が15%以下の学校を紹介するなど語学学校の選定の失敗でせっかくの留学したのに、英語力が伸びなかったというような留学の失敗を回避することができます。
夢カナ留学のサポート体制は?
夢カナ留学のサポートセンターは24時間365日対応を受付ています。LINEで問合せをすることができ安心です。
夢カナの留学費用は?
夢カナ留学では、現地でのスムーズな就職にも対応するため事前の英語学習にかなり力を入れているため、留学費用以外にも英語学習のための費用が必要になります。そのため、現地での就労を目指しておらず、留学先で使える費用を多く残しておきたいという方には向かないかもしれません。

夢カナに限らず、円安の影響もありコロナ禍前より留学費用は全体的に上がっています。そんな状況の中でも留学費用をおさえたいという方には、スマ留がおすすめです。料金もわかりやすく、シンプルなので興味のある方はチェックしてみてくださいね!
>>スマ留をチェックする

まとめ

ここまで夢カナ留学での留学がなぜおすすめなのかを、ポイントごとに紹介してきました。

実質0円留学を実現するために事前のサポートが充実している夢カナ留学。留学先で仕事を探す際に苦労しないように出発前に「面接のアポイント方法」「履歴書の作成方法」「自己PR」「質疑応答」など面接に関しての準備や対策をしっかりと学ぶことができます。

留学先の国によって仕事を探す際の方法や面接までの流れが異なるため、国ごとの傾向をしっかりと把握して面接に望むことで、希望の仕事を手に入れることができます。

実際に過去の留学生ではファッションブランドのCOACHや語学学校のマーケティング担当、法律事務所の受付といったネイティブも応募しているような仕事への就業を達成しています。

この他にも緊急時の対応も充実しており、夢カナ留学のサポートセンターは24時間365日対応を受付ています。

海外には日本と違う習慣などがあったり、飛行機や銀行の契約などといった場面で自分では解決が難しいと思う事態に遭遇する可能性もあります。

その場合は夢カナ留学サポートセンターにLINEで問合せをすることができます。

このサポートセンターは先述した通り、24時間365日受付しているため時差などを気にすることなく相談することができるので、安心して留学に望むことができます。

最後にコロナウィルスの感染状況などによる留学キャンセルへの対応ですが、夢カナ留学では留学をキャンセルする場合にはキャンセル料などが発生してしまう可能性があります。

これはコロナウィルスによって渡航先の国での受け入れが難しくなった場合でも同様です。

しかし留学のキャンセルでは無く、留学の延期を行う場合には基本的に延長料金のようなものは発生しません。そのためコロナウィルスによって留学が延期になってしまってもキャンセルしなければ追加費用が発生し無い場合がほとんどです。

さらに詳しく夢カナ留学の留学に関して聞きたい方は電話、メールもしくはLINEで相談してみるか、個別面談の予約をとって実際にエージェントに相談してみることをおすすめします。

オーダーメイドプランニングによって他のエージェントでは達成できなかった、あなたの理想の留学を達成できる可能性もありますので、ぜひ一度相談してみてください。

留学エージェント検討中の方はこちら!選び方も紹介しています。
>>留学エージェントおすすめ15社人気ランキング【2024年】比較一覧

マナビジン編集部
マナビジン編集部
マナビジン編集部チームでは「英語が伝わる楽しさをより多くの方へ」をモットーに英語学習や英語を使ったキャリアに関する情報発信を行っています。

引き続きお楽しみに!

円安でも安く留学するならスマ留

円安の影響で費用が1.25倍!? でもスマ留ならまだ安い!

円安の影響で2年前に比べて留学費用は1.25倍(120円→150円)になりました。多くのエージェントが値上げをする中、実はスマ留はまだ1ドル120円台の価格で申し込めます!(10月時点)
留学に興味がある方は、今すぐ以下のボタンをクリック。

\ 30秒で無料カウンセリング予約できる/

11ヵ国の留学費用がすぐわかります。

こちらの記事もおすすめ

人気記事

セブ島観光アクティビティ39選!おすすめ順にやることを独自ランキング

こちらの記事ではフィリピンの「セブ島観光・セブ島旅行」を知り尽くした筆者が、旅行者、留学生、そして在住者も楽しめる様々な...

YouTube【英語字幕付き】英語学習におすすめ動画ベスト50 前半

英語教材というと、テキスト教材やアプリが主流ですが、YouTubeにも英語学習に関する動画がたくさんアップされています。...

TOEICの点数別【英語を使う仕事12選】36人に聞いてわかった高収入を得るヒント

「英語はこれからの時代必須だよ!」 ちまたでよく聞かれる話題だと思います。しかし、やや具体性に欠けてますよね。 ...

【セブ島留学完全ガイド】費用・持ち物・おすすめの学校54校も解説

「セブ島に留学を決めたけれど、学校の数が多すぎて選べない違いがわからない!」 「人気校やおすすめの語学学校はどこ?」 ...

今日から外国人と友達に!無料ペンパルアプリ&サイト15選

この記事では外国人と英語で国際交流ができるペンパル(文通)アプリやウェブサイトをご紹介します。 本格的な文通アプリ...

英語の略語・スラング【168選】チャットやメールで使われる短縮表現まとめ

外国人とチャットやメールのやり取りをしていると、たまに出て来る意味の分からない略語(短縮表現)やスラング。 今回は...

理解しやすさ最優先!おすすめ英語Podcastランキング【24選】

初心者向けの英語学習用おすすめポッドキャスト(Podcast)をランキングでご紹介。 ポッドキャストとはインターネ...

【419人に聞く】英語学習目的ランキングTOP10!日本人が英語を学ぶ理由とは?

あなたが英語を学ぶ目的は何ですか? ・転職・就職のため ・昇進のため ・外国人の友達が欲しいため ・必要に迫...

英語学習・英会話Youtuberチャンネル【49選】国内ランキング-2024年版-

英会話が学べる日本国内の英語学習系YouTubeチャンネルを、2022年11月時点での登録者数でランキングにしてまとめま...

英語の【文法用語一覧表】noun verb adjectiveなどの意味139用語

英会話レッスンを受けている最中、 「文法に関する質問をしたいけど、そもそも英語でなんて言うのかわからない!」 ...

新着記事

【ドイツ高校留学#6】すぐに挫折しない!ホームシック対策ベスト7

こんにちは。留学ライターの高橋ミモザです。 日本の片田舎で育った高校生の長男が、ドイツの年間留学に旅立ってから早1...

【フィリピン留学#3】フィリピン留学での授業について~気づいたこと5選~

フィリピンに留学してから1週間〜2週間経ちましたが、その短期間でも多くのことに気づきました。ここでみなさんに共有できたら...

【フィリピン留学#2】フィリピン留学って実際どうなの?~現地のリアルな様子について~

実際にセブ島に到着してからの1週間で、現地のリアルな状況を目の当たりにしました。 ここでは、日本人が思っているフィ...

【ロサンゼルス留学記#5】たらい回しの刑?留学中はしつこくプッシュが本当に大事!

私は、この秋からロサンゼルスのコミュニティカレッジに留学中の社会人留学生です。 出国前、日本の留学エージェントを使用せ...

【カナダワーホリ#4】1年はとても短い!延長する方法について解説します

カナダのワーホリは延長できない。という情報をどこかで見かけたことがある人は多いのではないでしょうか? カナダのワー...

【ドイツ高校留学#5】リアルな出発準備と高校留学を実現させる12ステップ

こんにちは。留学ライターの高橋ミモザです。 留学先としては珍しい欧州の国・ドイツへ、日本の片田舎で育った高校生の長...

【ロサンゼルス留学記#4】Evaluation〜日本の学歴と成績をアメリカで評価してもらう方法〜

私はこの秋からロサンゼルスに留学中の社会人留学生です。私は既に日本でいくつかの大学や大学院を卒業しているため、今回は、そ...

【ドイツ高校留学#4】高校留学のタイミングはいつがベスト?わが家は高1でした

こんにちは。留学ライターの高橋ミモザです。 留学先としては珍しい欧州の国・ドイツへ、日本の片田舎で育った高校生の長...

【カナダワーホリ#3】ホステルのフロントデスクってどんなことをするの?仕事内容を紹介

ワーホリの仕事の選択肢のひとつ「ホステル」を知っていますか? ホステルとは主に海外旅行者用の宿泊施設のことで、ワーホリが...

英検3級おすすめの問題集を元教師が教えます!効率よく合格しよう

英検3級の勉強に最適な問題集を元教師がご紹介! 高校で長年にわたり英語検定の指導をしてきたKです。中学卒業程度の実...