spot_img
留学マナビジンコラム英語ニュース留学費用を安く抑えたい人必見!warpleでどこよりも 安く留学できる

留学費用を安く抑えたい人必見!warpleでどこよりも 安く留学できる

海外や国内を旅行する際、宿泊先の予約はどうしていますか?

テレビCMでおなじみのトリバゴやアゴダなどを利用している人も多いのではないでしょうか。

こうしたサービスが人気なのは、旅行代理店を通すことなく宿泊先と直接繋がることにより、格安料金を実現しているからです。

海外旅行の際には当たり前のように活用するこれらのサイトですが、では留学となるとどうでしょうか?

留学の際には留学エージェントを利用する人が、大多数を占めます。留学には煩雑な手配が必要となるため、英語力が低い初心者では英語学校と直接やり取りができないためです。

現状では留学エージェントを活用することが、留学する際の常識になっているといってもよいでしょう。

ところが、こうした常識に今、風穴が開こうとしています。

留学エージェントを通すことなく、語学学校や宿泊先に直接申込みのできる新たなサービスが誕生したからです。

それが、株式会社リアブロードが運営する『warple(ワープル)』です。

warpleを利用することで、語学学校やプログラムの検索から申込み、渡航までの準備から学校や宿泊先の手配など、留学に必要なすべてをインターネット上で済ますことができます。

サイトにアクセスするだけで、留学エージェントに頼ることなく留学に関するすべての手配が完結するわけです。warpleはこれまでにない、まさに画期的なサービスといえるでしょう。

warpleであれば、英語力に自信がない初心者でも問題なく利用できます。

最新の翻訳機能が備わっているため、英語ができなくてもスムーズにコミュニケーションを図れる工夫がなされているためです。

宿泊先を予約する際にはトリバゴやアゴダを利用するように、これからは留学したいときにwarpleを利用することが当たり前となる時代が、やがて訪れるかもしれません。

それほど大きなインパクトをwarpleはもっています。

warpleの最大の特長は、どこよりも安く留学できることです。

業界最安値を実現したwarpleの魅力について、紹介します。

1.warpleが最も安い理由とは?

留学の際、何を優先するかは人によって異なります。

ですが、ここ最近のニーズで最も大きいのは、なんといっても「安さ」です。

円安が進んでいる今、数年前に比べて留学のハードルは確実に上がっています。どれだけ留学したくても、留学費用を捻出できなければ、あきらめるよりありません。

そのため、まずはじめに留学にかかる費用をできるだけ抑えたいと考える人が急増しています。

なにより「安さ」を追求したい人にとって、もはや選択肢はただひとつといってよいでしょう。

warpleを活用することで、どこよりも安い留学を実現できます。

では、なぜwarpleは業界最安値を実現できたのでしょうか?

その理由を主として2つあげることができます。

(1) ネット上ですべてが完結

warpleの仕組み
warpleは留学に必要なすべてのことをネット上で完結できるように作り込まれたサービスです。

従来までのように、留学エージェントに相談する必要はありません。

語学学校や滞在先などネット上に知りたい情報がまとめられているため、自由に検索し、比較しながら選べばよいだけです。

利用者は留学エージェントを通すことなく、オンラインで語学学校や宿泊先と直接やり取りをすることで申込みまでスムーズに済ますことができます。

これにより、コストの大幅削減を実現しました。

これまでは留学エージェントが利用者と語学学校の中間に入り、橋渡しをしていました。人が介在すれば、そこには少なからず対価が発生します。留学エージェントを利用すれば、スタッフの労働に対するコストがかかっていたわけです。

ところが、warpleはネットを活用することで人件費をゼロに抑えているため、これまでの留学エージェントでは太刀打ちできない低価格での留学を実現できたのです。

(2) warpleからの奨学金で最低保証価格を実現

warpleが安い理由が、もうひとつあります。

それは、warpleでは語学学校から受け取ったコミッションを奨学金として、利用者に還元していることです。

実は留学エージェントがビジネスとして成立しているのは、語学学校からコミッションを受け取っているからです。

このあたりの事情は知らない方も多いと思いますが、どの留学エージェントにしても語学学校と契約を結び、生徒を送り込むことでコミッションを受け取る仕組みになっています。

「語学学校が払うコミッションなんて自分には関係ないから、どうでもいいよ」と思う方もいるかもしれませんが、実は大いに関係しているため注意が必要です。

ほとんどの語学学校は自力だけでは集客できません。留学エージェントから生徒を送ってもらうことで、成り立っている学校がほとんどです。

その際、留学エージェントからより多くの生徒を送ってもらうために、授業料などの費用を高めに設定している語学学校が大半を占めます。

本来、留学エージェントの役目は、留学生に合った学校を紹介することです。ところが悪質な留学エージェントになると自社の儲けを少しでも多くするために、コミッションの高い学校ばかりを紹介するケースも少なくありません。

そうなると語学学校としては、コミッションが他の学校よりも低いと留学エージェントからあまり生徒を送ってもらえない事態に陥ります。

そこで語学学校は、費用をあえて高めに設定したうえで留学エージェントに提示することが一般的です。費用を高くすることでコミッション自体が上がるからです。

留学業界に横たわる、この歪な関係はけして好ましいものではありません。

しかし通常、留学エージェントはこのコミッションの100%を自社の利益に充ることで経営を成り立たせています。

ところがwarpleは、この留学業界に横たわる仕組みを根底から覆しました。

warpleでは自社の取り分であるコミッションの一部を奨学金として利用者に還元することにより、実際にはどこよりも安い留学費用を実現しているのです。

このような対応ができるのは、先に紹介したようにネット上で全てが完結することで人件費をゼロに抑えているからこそです。

ここで紹介した主として2つの理由により、warpleを上手に活用することで、どの留学エージェントを経由するよりも確実に安く留学できるようになります。

2.もっと安く、もっと自由な留学を!

授業料などの費用が安くなれば、留学は今よりももっと身近になり、気軽に渡航できるようになります。費用の安さにかけては留学エージェントを圧倒するwarpleですが、そのメリットは価格の安さだけではありません。

warpleにアクセスすることで、留学に必要なすべての情報を入手できます。これまでのようにひとつひとつの語学学校や宿泊先を調べたり、航空券や海外保険に関する情報を、さまざまなサイトをめぐって集める苦労はもはや不要です。

たとえば、TOPページや国紹介ページでは、渡航者が撮影したリアルな留学風景の動画などが見れるので、留学のワクワクを体感することができます。さらに学校ページでは各学校での生徒インタビューやキャンパスライフの動画を見ることもできるので、自分にあった学校を見つけることができます。

そのほか、インタラクティブビデオという最新の技術を活用した新しい形のカウンセリングもwarpleの中で取り入れているので、カウンセラーと話せなくて不安な方も安心して利用できるようになっています。

インタラクティブビデオとは…
映像中に表示されるボタンなどの仕掛けをクリックすることで、視聴者側からもアクションを反映したストーリー分岐型の動画のこと。

warpleに集まった情報を比較したうえで、自分の理想とする留学に近づくように、自由に選ぶことができます。

さまざまなサービスから、どれを選び組み合わせるかで、あなたらしい留学を実現できるのです。

その際、留学事情に詳しい人から個別にアドバイスを受けたいのであれば、従来通りに留学エージェントを利用するとよいでしょう。

留学初心者にとって質の高い留学エージェントからのアドバイスは、大いに役立つはずです。

しかし、他者からアドバイスを受けるよりも自分で情報を比べたうえで選びたい人、あるいはとにかく安い留学を望んでいるのであれば、warpleがおすすめです。

もっと安く、そしてもっと自由な留学を、warpleが手助けしてくれます。これだけ至れり尽くせりの新しいサービスを使わない手はありませんよね。

留学したいと思っているならば、ぜひwarpleを覗いてみてくださいね!

留学費用を安く抑えたいならwarpleで決まり!
>>warple公式サイトはこちら

マナビジン編集部
マナビジン編集部
マナビジン編集部チームでは「英語が伝わる楽しさをより多くの方へ」をモットーに英語学習や英語を使ったキャリアに関する情報発信を行っています。

引き続きお楽しみに!

1週間7万円台で留学するならスマ留

例:マルタ1週間79,800円(授業料・宿泊費込み)
スマ留の体験談
スマ留で英語留学2
スマ留で英語留学3

留学エージェント「スマ留」を利用すれば、アメリカ、オーストラリア、カナダ、フィリピン、マルタなど人気11カ国に激安で留学できます。費用は「授業料+宿泊費+α込み」で1週間7万円から!しかも選ぶ学校によって費用が変わらないから安心です。
少しでも留学やワーホリに興味がある方は、以下からチェックしてみてください。

\ 30秒で無料カウンセリング予約/

\登録で英語フレーズ集をプレゼント/

こちらの記事もおすすめ

英語勉強の人気記事

YouTube【英語字幕付き】英語学習におすすめ動画ベスト50 前半

英語教材というと、テキスト教材やアプリが主流ですが、YouTubeにも英語学習に関する動画がたくさんアップされています。...

今日から外国人と友達に!無料ペンパルアプリ&サイト15選

この記事では外国人と英語で国際交流ができるペンパル(文通)アプリやウェブサイトをご紹介します。 本格的な文通アプリ...

理解しやすさ最優先!おすすめ英語Podcastランキング【24選】

初心者向けの英語学習用おすすめポッドキャスト(Podcast)をランキングでご紹介。 ポッドキャストとはインターネ...

英語学習・英会話Youtuberチャンネル【49選】国内ランキング-2024年版-

英会話が学べる日本国内の英語学習系YouTubeチャンネルを、2022年11月時点での登録者数でランキングにしてまとめま...

勉強!経営者におすすめアマゾンプライムで見れるビジネス映画16選

企業で働くビジネスマンや経営者が観たい映画といえば、やはりビジネス関連の映画ではないでしょうか。 そして、海外出張...

無料で遊べるオンライン英語勉強サイト【11選】パソコン、mac対応

独学での英語勉強方法といえば、アプリやポッドキャスト、市販の英語教材を使って学習するのが一般的ですが、それ以外にもPC(...

英検1級講師が教えるNetflix英語学習方法【決定版】初心者は勉強前にまず見て!

海外ドラマで英語を勉強するいちばんのメリットは、楽しみながら勉強できるということです。 今ではありがたいことにDV...

正確に英語翻訳するおすすめサイト27選!無料で和訳英訳できるサイト中心

昔は英語の翻訳サイトと言えばGoogle翻訳でしたが、最近では様々なサイトやアプリから翻訳サービスが出ています。しかもそ...

通勤時におすすめ!聞き流し英語学習アプリ【12選】無料で勉強

皆さんは、英語の学習が「面倒だな…」と感じた経験はありませんか? 「TOEICのスコアアップのために勉強しようと意...

海外筋トレ&エクササイズYouTube動画【24選】人気のChloe Ting、Pamela Reifなど

自宅で英語を学びながら筋トレ&エクササイズをしよう 新型コロナウイルスで国内自粛要請の中、外出できずに体が錆びついてい...

新着記事

英語ニュース【2024年4月18日配信】山菜って英語で何て言うの?スマ留やQQのキャンペーンなど

最新の英語ニュースを毎週お届けするこちらのコーナー、今週はオンライン英会話「QQEnglish」のキャンペーンや、スマ留...

英語ニュース【2024年4月11日配信】スマ留の親子留学情報から世界各地で行われるMay Dayなど

毎週に旬な英語ニュースをお届けするこちらのコーナー、今週はスマ留の親子留学情報から世界各地で行われるMay Dayなど、...

英語ニュース【2024年4月4日配信】国際教育の最前線レポート、ChatGPT英語学習法など4選

子供の英語教育から大人の英語学習まで、この1週間で気になった英語ニュースをピックアップ! 今週の情報は以下 ...

半年の留学なんて意味がない?大学で1週間留学、社会人で3年半ワーホリした私の結論

留学に行きたいけど長期では厳しい、半年だけ留学してみたいと思っているけれど迷っている、留学に行っても何も変わらず帰ってき...

中学生・高校生が無料で留学する方法【7選】2024年版

海外留学にチャレンジしたいという中高生にとって(本人のやる気以外で)、もっとも問題になるのが「留学費用」です。 大学生...

イギリス留学メリット7選・デメリット7選!語学留学、ワーホリ先の選択肢としてどう!?

渡航先として人気の高いイギリスですが、メリットとデメリットにはどんなものがあるのでしょうか。 充実した留学生活を送...

ヨーロッパ留学おすすめの国【9選】安くて魅力的な留学先はどこ?

これから海外留学をしたいと思っている方の中には、ヨーロッパに興味がある方もいらっしゃるのではないでしょうか? 英語...

月間英語ニュース【24年3月】英語キャリアセミナー開催・英検、再受験無償など16選

2024年3月28日配信のニュース 【1】海外留学エージェント「スマ留」【2024年夏休み】親子留学プログラムリリース...

社会人・大学生必見!無料で留学する方法【10選】2024年版

「無料で留学って本当にできるの!?」 いつか留学したい!と考えていても「お金」のことが頭をよぎって、日本にいる方も多い...

【留学ニュース情報2024年】役立つ留学関連のニュースをまとめて紹介!

こちらの記事では、留学全般に関するニュースをまとめてお届けしています。 随時更新しているので、チェックしてみてくだ...