spot_img
留学マナビジンセブ島留学【特集】セブ島の語学学校3D ACADEMY(スリーディー)の費用・口コミ評判

3D ACADEMY(スリーディー)の費用・口コミ評判

3D ACADEMYは、セブ島で2番目に古い歴史を持つESLスクールです。

学校のテーマは「未来へ繋がる留学」

単なる経験や思い出づくりとしての留学ではなく、結果を出すことを重視している学校です。

フィリピン留学最大の魅力であるマンツーマン授業を最大限に活かす為に、机上の暗記学習を可能な限り排除し「アウトプット後に学ぶインプット」という、従来の学習方法とは真逆となる新しいティーチングメソッドを各講師が習得しています。

これにより実践で使える英会話を従来よりも早いスピードで身に付ける事が可能となりました。

3Dのカリキュラムは海外留学や就業、さらには世界一周旅行など、留学後の目的を持っている方に非常にマッチします。特に留学後にワーキングホリデーに行かれる方は、3Dの留学生の2割〜3割もいるほどです。

3D ACADEMY 3つの魅力

1. セブ市内の抜群の立地

3D ACADEMY(スリーディー)20
3D ACADEMYはJYスクエアという、セブで知らない人がいないほどの交通拠点に隣接しています。

また学校のあるLahug地区はアップタウンとして近年開発が続いており、新たに開発されるITビル群やショッピングモールなどは、多くがこの地域周辺に作られています。

そんなJYスクエアにある3D ACADEMYでの留学生活は、海外での生活に不安な生徒さんも、何一つ不自由な思いをせずに済むはずです。

2. コスパ最強と呼び声高い、価格とサービス

3D ACADEMY(スリーディー)32
3D ACADEMYの価格帯は最安値に入る部類です。もちろん、3Dはただ安いだけではありません。

日本人経営の語学学校として、日本レベルのサービスを提供し、一体型の内部寮や最新の新ビル寮に宿泊ができます(ホテルプランもあり)。

超高速回線のWiFiにパノラマラウンジやバスケットボールコート、無料ジムなどの設備も充実しています。

3. 英語が伸びる3Dのカリキュラムと講師の質

3D ACADEMY(スリーディー)31
3Dではスピーキングを重視した「実践英会話学習」を提供しており、目的に合わせたカリキュラムが用意されています。

また講師は厳しい採用基準をクリアしてきただけでなく、さらに厳しい評価基準にさらされながら、自らのティーチングスキルを磨いています。

その反面、生徒に評価される限り、個性を伸ばすことが最大限推奨されており、多様なレッスンを受講することが可能です。

学校の立地

3D ACADEMYの場所はフィリピン・セブ市内のアップタウン、JYモールというスーパーやレストランがある複合施設内にあります。

この場所の最大の特徴は「アクセスの良さ」です!
車が24時間通る場所ですので、タクシーを中心とした交通手段が豊富です。

3D ACADEMY(スリーディー)1
市内なので空港からはそこまで近くないですが、スーパーマーケットは徒歩0秒、コンビニも徒歩1分、レストランやマッサージやジムも徒歩圏内、セブ市内の中心部にある大型ショッピングモール「アヤラモールモール」まではタクシー10分。

そのため留学生は大抵のことを徒歩圏内、もしくは近場で済ますことが出来るでしょう。また、初めて留学される方でも、タクシー運転手には「JY」とだけ伝えれば分かってくれますので、別の場所からの帰宅時も安心です。

学校施設

3D ACADEMYは宿泊施設と授業施設が一体化の語学学校です。まずは学校施設をご紹介しましょう。

3D ACADEMY(スリーディー)30
こちらの「JY SQUARE SUPERMARKET」の2階から3D ACADEMYの施設になります。

3D ACADEMY(スリーディー)5
2階のエントランスを抜けると・・・

3D ACADEMY(スリーディー)29
メインオフィスがあります。ここでスタッフさんが働いていますので、カリキュラムや授業の進め方について相談が出来ます。日系の語学学校なだけあって社員、インターン含めた日本人数も常時10名前後、と手厚いサービスが受けられます。

3D ACADEMY(スリーディー)11
授業は各個室ブースで行われます。

3D ACADEMY(スリーディー)33
ブースは広すぎず、狭すぎず。個室のため他の方に自分の発音や英会話力が聞かれてしまう心配がありません。堂々と喋れますね。

3D ACADEMY(スリーディー)31
逆にグループクラスの場合は基本的に1:4。先生一人に対して生徒4人です。グループクラスは同じぐらいの英語力の方々同士で振り分けられます。

3D ACADEMY(スリーディー)24
なお、3Dアカデミーには3人のネイティブ講師がおり、ネイティブESLコースでは3つのネイティブ講師の授業を受けることが出来ます。ネイティブの発音も気になる方は、ぜひこのコースを選んでみてください。

3D ACADEMY(スリーディー)28
授業の空き時間に予習、復習が出来る自習スペースもあります。

カフェテリア・食事

食事に関して3Dアカデミーでは平日・土日含め毎日3食でます。
土日は昼夜が出ない学校も多い中、土日祝日含めて3食出す日系の語学学校は珍しいです。コスパ最強と言われる所以ですね。

食事場所は2箇所です。

3D ACADEMY(スリーディー)25
1つ目は新館のラウンジ。こちらでは朝・昼・晩の三食が提供されます。

3D ACADEMY(スリーディー)13
ビュッフェ形式で提供されます。味は、キッチン専用スタッフや日本食の経験者を採用するなど、日本人好みに合わせた料理で生徒に好評です。

3D ACADEMY(スリーディー)14
もう一つがこちらのカフェテリアで、お弁当スタイル!

ブッフェのように並ばなくて済みますので、1分でも早く食事をして、休憩時間を有効活用したい方におすすめです。

こちらが3Dアカデミーの一般的な食事内容です。何回か食べさせてもらっていますが、毎回美味しいです。

授業・カリキュラム

①ESLコース・マンツーマンコース

ESLコースは一般的な英会話コースです。1日合計7コマ+αのスケジュールで構成されており、発音、スピーキング、シチュエーション別、文法、ライティングなど多彩なカリキュラムから選ぶことが出来ます。

ESLコースがマンツーマンとグループクラスのミックスであるのに対し、こちらのマンツーマンコースはマンツーマン授業のみで構成されています。カリキュラムは同じですので、より多くの時間を1対1で勉強したい方はこちらがおすすめです。

②IELTS &TOEIC &TOEFL試験対策コース

各試験対策コースはESLコースと同じで7コマの授業ですが、マンツーマン授業4コマのうち2コマ、グループクラス3コマのうち2コマが試験対策の授業へと切り替わります。

③BUSINESSコース

ビジネスコースはESLコースと同じく7コマ(4コママンツーマン+3コマグループクラス)ですが、こちらは7コマのうち3コマがビジネス関連の授業に切り替わります。

④セミスパルタコース

こちらのセミスパルタコースは少し特殊です。

主な内容は「門限(21時)」「義務自習(21時~23時)」「毎日の小テスト(8割必須)」「出席率(8割必須)」など。

金曜日と土曜日は条件が若干緩和されます。規則を破った場合は門限の制限によるペナルティ、最悪の場合は退学になります。

自分を厳しく律したい方、未成年のお子さんを心配する親御さんなどにおすすめのコースと言えるでしょう。

3D ACADEMYの先生たちはどうやって選ばれている?

良い先生の基準は生徒によって異なるため一般的な定義が難しいです。しかしながら、どの生徒も嫌がる先生というのは存在します。

3Dアカデミーでは先生を選ぶ段階でもハードルを作っていますが、それだけではなく生徒に評判の良い先生だけを残すために(逆に言うと評判の悪い先生を切るために)、いくつかの項目を入れた評価基準(出席、生徒の評判、TOEICの点数など)を設け、品質を客観的に常に管理が出来るようなシステムを構築しています。

この指標によって「温情で先生を残す」といった事がなくなり、生徒によりよい先生が割り当てられるよう工夫がされています。

5,英語+αの留学

3D ACADEMYではセブ島留学を単に英語を学習する機会ととらえるだけでなく、生徒にとってより大きな未来につながる留学とするために、2016年より「英語+α」をテーマにした新プロジェクトを開始しています。

①「英語+エクササイズ」コース

3D ACADEMY(スリーディー)26
英語留学を合宿ととらえて、英語だけでなく筋トレやダイエットなどの肉体改造も行うコース。生徒の目標にあわせて生徒別のカリキュラムが作成され、専属のインストラクターによる毎日のトレーニングが受けられます。

毎日5時間の英語授業(4時間のマンツーマンと1時間のグループ)に2時間のパーソナルエクササイズ。体重は下がりますが、英語力はアップします!

② 世界一周・ワーホリ英語コース

3D ACADEMY(スリーディー)9
3Dアカデミーではワーキングホリデーやバックパッカーとして、セブ島から海外に出る留学生も多いため、一般英会話に加えて、こういった方たちに必要とされる英会話を厳選し、サバイバルイングリッシュコースとして加えました。

よりすぐに実践的な英会話を求める方におすすめです。

宿泊施設

3Dアカデミーには3種類のタイプの宿泊施設があります。

①内部寮

まずは内部寮。

3D ACADEMY(スリーディー)4
2階が教室、そして内部寮は3階にあります。階段の昇り降りだけで教室と宿泊施設を行き来できるので、授業の合間にも戻ることが可能。

3D ACADEMY(スリーディー)2
1人部屋・2人部屋から・・・

3D ACADEMY(スリーディー)27
3人部屋や4人部屋も用意しており、それぞれシェアする人数が多くなればなるほど価格も安くなります。新館に比べて部屋がやや大きいのが内部寮です。

3D ACADEMY(スリーディー)10
また、6人部屋があるのは内部寮のみなので、少しでもコストを下げたい方はこちらがおすすめ。

3D ACADEMY(スリーディー)3
冷蔵庫、学習机、机、エアコン等を完備。

3D ACADEMY(スリーディー)15
トイレとシャワー周り

②新館

3D ACADEMY(スリーディー)22
2016年に出来たばかりの新館は内部寮の道路を挟んで真向かいにあります。

内部寮に比べて新しい作りであること、屋上にバスケットコートがあること、カフェテリアからJYモール周りを見渡すことが出来る景色があることが特徴的です。

3D ACADEMY(スリーディー)21
基本的には内部寮と同じ作りになっています。

3D ACADEMY(スリーディー)
収納スペースもバッチリ。

3D ACADEMY(スリーディー)12
180度パノラマでJYモール周辺を一望できる展望ラウンジ。机やソファーがありますので、ここでくつろいだり、食事、自習もOK。

3D ACADEMY(スリーディー)35
屋上のバスケットコート。毎日先生と生徒で連日賑わっています。

③ホテル寮

3D ACADEMY(スリーディー)18
徒歩5分の距離にホテル寮があります。外部寮のため共に門限はありません。
社会人の方など、落ち着いた環境でより快適に暮らしたい方はこちらがおすすめです。

周辺環境

3D ACADEMY周りにある施設をご紹介します。
3Dアカデミーの周りには「スーパー」「マクドナルド」「複数のレストラン」「薬局」「両替所」「セブンイレブン」「ATM」「ジム」など日常生活で必要になりそうな物・事が大抵徒歩圏内にあります。

3D ACADEMY(スリーディー)37
学校から徒歩1分もかからないところにあるJYスクエアモール。レストラン・カフェの他、ラーメン屋にマッサージ、ネイルサロンとなんでも揃っています。

3D ACADEMY(スリーディー)34
馴染み深いセブンイレブン。

3D ACADEMY(スリーディー)20
学校から徒歩0分という場所にスーパーマーケット。食料から日用品までなんでも揃います。

3D ACADEMY(スリーディー)7
学校から徒歩7分ほどのところにある「KAYU」というおしゃれなレストラン。

3D ACADEMY(スリーディー)6
徒歩だと10分ほどかかりますが、夜景が綺麗なワインバーの「La Vie Parisienne」

学校詳細情報

設立年度
2002年
規模
230人
国籍比率
日本人約70%、台湾人約20%、その他(中国・韓国・タイ・サウジアラビアなど)約10%
*2019年3月時点 国籍比率は時期によって変動します。
日本人スタッフ
3名
食事
1日3食(土日含む)
学校施設
自習室、保健室、ラウンジ、屋上テラス、バスケットボールコート、卓球台、ウォーターサーバー、Wi-Fi、ジム(併設のショッピングモール内)
宿泊施設
温水シャワー、トイレ、洗面所、クローゼット、冷蔵庫、エアコン、Wi-Fi
門限
日~木⇒23時
金・土・休前日⇒門限なし
入寮・退寮日
入寮:日曜
退寮:土曜
入学日
毎週月曜日
清掃
週2回
洗濯
週2回
主な学校規則
寮内での飲酒・酒類の持ち込み禁止
異性の部屋への立ち入り禁止
学校周辺
スーパーマーケット、レストラン、コンビニ、マッサージ店、両替所など全て徒歩圏内
場所
セブシティ

留学費用


こちらは料金表の一例です。
ご自身にあった料金は下記、もしくは公式サイトからお問い合わせください。

学校代表に聞きました!

学校代表の森田さんに聞きました。
(2019年3月時点。)

渡航後〜初日の流れを教えてください。
基本日曜日受付(土曜日も可能だが有料です)
→ピックアップ(土曜、日曜、月曜早朝まで無料、ユーザーとしては何時についてもOKです)
→寮かホテル施設へ(食事、インターネット、翌日の予定の案内)
→月曜日朝8時から集合して、エントランステスト+オリエンテーション
→昼食
→午後は入学式、国籍別オリエンテーション+学校案内、周辺案内+両替所
→夕食。
繁忙期(7月〜9月、2月〜3月)の年齢層を教えてください。
24、25歳ぐらいがメインで、大学生や30代以上の社会人もいらっしゃいます。
外国人の比率を教えてください。

日本人6.5割、平均年齢は26歳ぐらいです。会社入って3年たった人が転職前に行くパターンなどが多いです。

日本人以外は、台湾人2割前後。中国、ベトナム、タイ、サウジ、ロシアなど。

昼食後の休憩時間を、生徒はどのように過ごしていますか?
自分の部屋に戻って休憩される方が多いです。ホテル寮滞在の方は、ラウンジで休憩される方もいます。
自分の英語力アップをどのような形で測れますか?

初日のテスト、月に1回レベルテストを用意しています。TOEICベースのLR、スピーキングとライティングに関しては別のテストを用意しています。

レベルは6段階あります。

こういうタイプの生徒さんは、当校にばっちりだという方はどんな生徒さんですか?
留学含めて、そもそも海外にあまり出たことがない方で、これから海外に踏み出していきたい方にピッタリだと思います!(海外旅行、就職、出張経験、外国人と友達をつくる)。
留学生は平日は授業後はどのように過ごしていますか?

平日門限23時。週末(金曜、土曜、翌日が祝日の日)は門限ありません。

毎日無料で参加できる英語を使ったアクティビティ(17、19時)があるので、参加する方が多いです。
または、自習室で勉強、カフェ&ラウンジで歓談している方が多いです。周辺のバー、レストラン、カフェに出かける方もいらっしゃいます。

土日はどのように過ごしていますか?

外出する方が多いです。

毎週末アクティビティ(学校主催)があるので、参加する方が多です。多様な国籍の人と会話するチャンスがあります。
もちろん、自分たちで他のツアーを見つけてくる方もいます。または、近くのショッピングモールに行く方が多いです。

留学生同士で友達になる方法は何がありますか?
・グループクラス
・初日のオリエンテーション
・毎日や週末開催されているアクティビティ
など。
英会話力が上達している人は何ヶ月ぐらい留学していて、どんなコースを取っていますか?

理想で言えば3ヶ月の留学です。

数週間から1ヶ月ぐらいでも初心者の方は積極的に話す事ができたり、成長を体感できますが、正しい英語をしゃべるなど、本当の意味でのに実力がついてくるのは3ヶ月ぐらいです。通常のESLコースを取る方が多いです

英会話力が上達した人は日々どんな過ごし方をしていますか?

予習復習を欠かさない人、特に復習!毎日、どこかで自習をする時間を設けている人は伸びやすいです。

英語を伸ばしたいのであれば、毎日最低1時間はやってほしいです。

先生の質はどのようにキープしていますか?

採用時点で厳しくしているのはもちろんのこと、授業開始前に世界的な教授資格であるCELTAをベースにしたトレーニング(CELTAを所持している講師が教える)を行います。

それにパスして、授業開始した後も3ヶ月毎に生徒の評価を中心とした成績管理を実施し、向上が見られなかった講師には契約を更新しないように徹底しています。

授業施設と宿泊施設のそれぞれのネット環境を教えてください。

24時間365日、宿泊施設、授業施設含めて、すべての場所で利用できます。

動画を十分に見れるぐらいあります。計測したら常に30Mぐらいでます。

金曜日に何か発表はありますか?
金曜日の夕方から卒業スピーチがあります。準備自体が勉強になります。
自習室はありますか?
あります。24時間使えます。
ジムはありますか?

学校が入っているショッピングモール内にある一般のジムと契約しており、生徒は毎日無料で使えます。

その他、週に1回近くのウォーターフロントホテルの豪華プールとジムを使えるクーポンを提供しています。

プールはありますか?
学校にありませんが、歩いて週に1回ウォーターフロントというホテルのプールを使えます。
先生たちと食事に出かける事は出来ますか?
可能です。ただし男女の1対1は禁止です。
近くに和食レストランはありますか?
一番近くはラーメン屋の一幸舎(徒歩1分)、あとはITパーク内にいくつかあります。(車で5分)
学校周りの治安状況で気をつけるべき点をおしえてください。
3D Academyからは離れていますが、一般にストリートチルドレンがいる場所はスリが多いので注意してください。
相部屋が合わない場合は部屋を移る事は可能ですか?
基本的には受けていませんが、トラブルが発生した場合は相談してください。
現地でコース変更はできますか?
コースに空きがあれば可能です。
先生が合わない場合は変更できますか?
受け付けています。
日本人スタッフは何名ぐらいいますか?

2019年1月時点で8名。

常時そのぐらいいますので、緊急時の対応も問題ありません。

宿泊施設がたくさんありますが、どのように選べばいいですか?
価格重視の方・交友関係を広げたい方は多人数部屋。
距離重視+プライベートを確保したい+自習を自分の部屋で行いたい方(発声練習など)は一人部屋。
門限がない生活はホテルがおすすめです。
食事はどんな料理を提供しますか?
日本料理、韓国、中華、洋食、フィリピン料理など多国籍です(日本人向けの味付けにしています)。
カオハガン島のツアーを特別におしていますが、なぜですか?

短期間でセブ島の離島の生活を体験し、現地の子供達と触れ合う事ができる、3Dオリジナルプログラムです。

海外の違う価値観に触に触れて、英語を学習するモチベーションを高めるためにおすすめでです。学校が一丸となって、多数のアクティビティを開催しているので、思い出づくりを促進しています。

勉強を含めた留学体験を充実させたいと考えています。

この学校が他の学校にはない強みはなんですか?
自由で開放的な校風と、生活するための全てが揃う安全な立地、勉強に集中するための快適な環境、サービスの提供です。
マナビジン編集部
マナビジン編集部
マナビジン編集部チームでは「英語が伝わる楽しさをより多くの方へ」をモットーに英語学習や英語を使ったキャリアに関する情報発信を行っています。

引き続きお楽しみに!

1週間7万円台で留学するならスマ留

例:マルタ1週間79,800円(授業料・宿泊費込み)
スマ留の体験談
スマ留で英語留学2
スマ留で英語留学3

留学エージェント「スマ留」を利用すれば、アメリカ、オーストラリア、カナダ、フィリピン、マルタなど人気11カ国に激安で留学できます。費用は「授業料+宿泊費+α込み」で1週間7万円から!しかも選ぶ学校によって費用が変わらないから安心です。
少しでも留学やワーホリに興味がある方は、以下からチェックしてみてください。

\ 30秒で無料カウンセリング予約/

\登録で英語フレーズ集をプレゼント/

こちらの記事もおすすめ

英語勉強の人気記事

YouTube【英語字幕付き】英語学習におすすめ動画ベスト50 前半

英語教材というと、テキスト教材やアプリが主流ですが、YouTubeにも英語学習に関する動画がたくさんアップされています。...

今日から外国人と友達に!無料ペンパルアプリ&サイト15選

この記事では外国人と英語で国際交流ができるペンパル(文通)アプリやウェブサイトをご紹介します。 本格的な文通アプリ...

理解しやすさ最優先!おすすめ英語Podcastランキング【24選】

初心者向けの英語学習用おすすめポッドキャスト(Podcast)をランキングでご紹介。 ポッドキャストとはインターネ...

英語学習・英会話Youtuberチャンネル【49選】国内ランキング-2024年版-

英会話が学べる日本国内の英語学習系YouTubeチャンネルを、2022年11月時点での登録者数でランキングにしてまとめま...

勉強!経営者におすすめアマゾンプライムで見れるビジネス映画16選

企業で働くビジネスマンや経営者が観たい映画といえば、やはりビジネス関連の映画ではないでしょうか。 そして、海外出張...

無料で遊べるオンライン英語勉強サイト【11選】パソコン、mac対応

独学での英語勉強方法といえば、アプリやポッドキャスト、市販の英語教材を使って学習するのが一般的ですが、それ以外にもPC(...

英検1級講師が教えるNetflix英語学習方法【決定版】初心者は勉強前にまず見て!

海外ドラマで英語を勉強するいちばんのメリットは、楽しみながら勉強できるということです。 今ではありがたいことにDV...

正確に英語翻訳するおすすめサイト27選!無料で和訳英訳できるサイト中心

昔は英語の翻訳サイトと言えばGoogle翻訳でしたが、最近では様々なサイトやアプリから翻訳サービスが出ています。しかもそ...

通勤時におすすめ!聞き流し英語学習アプリ【12選】無料で勉強

皆さんは、英語の学習が「面倒だな…」と感じた経験はありませんか? 「TOEICのスコアアップのために勉強しようと意...

海外筋トレ&エクササイズYouTube動画【24選】人気のChloe Ting、Pamela Reifなど

自宅で英語を学びながら筋トレ&エクササイズをしよう 新型コロナウイルスで国内自粛要請の中、外出できずに体が錆びついてい...

新着記事

英語ニュース【2024年4月4日】国際教育の最前線レポート、ChatGPT英語学習法など4選

子供の英語教育から大人の英語学習まで、この1週間で気になった英語ニュースをピックアップ! 今週の情報は以下 ...

半年の留学なんて意味がない?大学で1週間留学、社会人で3年半ワーホリした私の結論

留学に行きたいけど長期では厳しい、半年だけ留学してみたいと思っているけれど迷っている、留学に行っても何も変わらず帰ってき...

中学生・高校生が無料で留学する方法【7選】2024年版

海外留学にチャレンジしたいという中高生にとって(本人のやる気以外で)、もっとも問題になるのが「留学費用」です。 大学生...

イギリス留学メリット7選・デメリット7選!語学留学、ワーホリ先の選択肢としてどう!?

渡航先として人気の高いイギリスですが、メリットとデメリットにはどんなものがあるのでしょうか。 充実した留学生活を送...

ヨーロッパ留学おすすめの国【9選】安くて魅力的な留学先はどこ?

これから海外留学をしたいと思っている方の中には、ヨーロッパに興味がある方もいらっしゃるのではないでしょうか? 英語...

月間英語ニュース【24年3月】英語キャリアセミナー開催・英検、再受験無償など16選

2024年3月28日配信のニュース 【1】海外留学エージェント「スマ留」【2024年夏休み】親子留学プログラムリリース...

社会人・大学生必見!無料で留学する方法【10選】2024年版

「無料で留学って本当にできるの!?」 いつか留学したい!と考えていても「お金」のことが頭をよぎって、日本にいる方も多い...

【留学ニュース情報2024年】役立つ留学関連のニュースをまとめて紹介!

こちらの記事では、留学全般に関するニュースをまとめてお届けしています。 随時更新しているので、チェックしてみてくだ...

【留学フェア2024年】各留学エージェントで開催予定の留学フェア情報一覧

留学フェアとは、大使館や留学エージェントなどが主催する留学イベントです。 主要英語圏の国々から多くの大学・教育機関...

夏休みの親子留学【2024年版】費用、おすすめ4ヵ国がわかる!

「留学」と聞くと、高校生や大学生など、ある程度大きくなった年齢の学生の方が1人で行くイメージが強いかもしれません。 ...