spot_img
留学マナビジン海外留学フィリピン留学【The Fog House】セブ島のリゾートは海だけじゃない!貸切で楽しむプール付き豪邸リゾートをご紹介

【The Fog House】セブ島のリゾートは海だけじゃない!貸切で楽しむプール付き豪邸リゾートをご紹介

フィリピン・セブ島の観光といえばセブ島5大観光を筆頭に、マリンアクティビティが強いイメージがあります。
それ以外だと、ショッピングモールで買い物、有名フィリピン料理店で食事、リゾートホテルのデイユース利用なども人気ですが・・・

実はセブ島は海だけじゃありません!

セブ島には、美しい滝や大自然が溢れている山もあるのです。

今回ご紹介する山の中にある豪邸の「The Fog House(ザ・フォグハウス)」は、賑やかな都会から離れ、ゆったりとした時間を過ごしたい方にオススメしたい場所です。しかもプール付き!

なんでも寝具や食器まで何でも揃っているので、素泊まりで出来ちゃいます。プライベートな空間で家族や友達、会社の同僚とBBQパーティーをしながら楽しく過ごせる、その魅力に迫りたいと思います。

The Fog Houseとは?

The Fog House4
2018年ぐらいから、セブ市の山には様々な観光スポットがオープンしています。さらにブール付きの豪邸を意味する「プールヴィラ」を借りて、仲の良い人や家族でプライベートな空間で贅沢に過ごすという「ステイケーション」も注目を集めています。

多数のお客さん施設を共有するホテルとは違って、施設を貸し切りで使うことができるのと、SNSなどで予約も簡単にできるという点が魅力がです。

セブ市の山奥にある「The Fog House」は、対応可能なプール付きの豪邸で、1泊の料金は20人までで25,000ペソ(約5万円)です。1人800ペソの追加料金で最大35人まで可能です。
*残念ながらデイユースはありません(昼の2時チェックイン〜翌日の正午12時まで)

食事の提供は付いていませんが、キッチン設備や調理道具、食器なども全て準備されているので、食材を持っていけばオーケーです。しかもフィリピン料理ならヘルパーさんに手伝ってもらえることもメリットです!

The Fog Houseの場所

場所

The Fog House26
Google Mapを開く
場所は、かなりの山奥です。セブ市とバランバン(Balamban)という地域の境目に近いです。渋滞がなければセブ市のアヤラモール(Ayala Center Cebu)からは約1時間、マクタン空港からは1時間半ぐらいです。シラオガーデンの少し先ですね。

行き方

The Fog House52
ドライバー付きレンタカーを事前に予約
かなり山奥なので、レンタカーで行くことをおすすめします。セブ島のレンタカーは、運転手付きなので、ご安心ください。

タクシーやGrabは行きは可能かと思いますが、The Fog Houseからの帰りは取れない可能性が高いです。おすすめはしません。

レンタカーなら日帰りでも時周辺の観光スポットも自由に回ることができます。お泊まりでしたら、行きと帰りの両方を予約した方が良いでしょう。それでは、オススメレンタカー会社を紹介します。

1.CITI CARS
12人乗りの車を10時間借りると6,000ペソです。所持している台数が多いので、前日でも連絡が取れれば車を確保できる可能性が高いのがメリットです。ただしフィリピン人経営ですので、英語でやりとりしなければなりません。

CITI CARS(英語)

2.レンタカーDEセブ
こちらはセブに長く在住する日本人が運営しているレンタカー会社で、日本語で問い合わせ・予約可能です。ドライバーはフィリピン人ですが、当日携帯を貸し出してくれるので、何かあれば日本人オーナーに電話することも可能です。

当サイト、俺のセブ島留学も常時利用しています。

基本料金:4,000ペソ(8時間まで)
延長料金:500ペソ(1時間毎)
※8時間以降は、1時間500ペソで延長が可能。
※山方面への観光はガソリン代が余分にかかるため、+500ペソ。

というかなりリーズナブルな値段設定です。こちらは台数がそこまで多くないため、お早めに連絡することをおすすめします。

レンタカーDEセブ

The Fog Houseの紹介

外観

The Fog House51
駐車場がありますので、そこに車を駐めることができます。駐車場にあるこの階段を登ります。

The Fog House23
ただ、駐車場から建物までは結構な階段があります。特にお年寄りや、足の悪い方は少し大変かもしれません。

The Fog House35
見えました!階段を登りきると、3階建ての豪邸が見えてきます。

The Fog House54
大きい!山の中にこんな立派な邸宅があるとは・・・
さっそく中に入ってみましょう!

インフィニティプール

The Fog House9
まずはプールからです。

The Fog House50
リビングルームのガラス戸越しにはデッキがあり、目一杯山の景色が楽しめるインフィニティプールがあります。管理もきちんと行われているようで、葉っぱ一枚落ちておらずとてもキレイでした。

The Fog House22
撮影時、セブ島は乾季で毎日快晴でした!プールから見下ろす山の景色は、まるで緑色の絨毯のようです。

The Fog House55
違う角度からの眺めです。このプールはL字型になっているので、思ったより広く、子供達が遊べるような浅い部分もあります。

The Fog House8
プールにベッドも設置されているので、泳いだあとはゆっくり休んだり、日焼けもできます。風通しも良くて、全く暑く感じませんでした。

The Fog House34
屋外に簡易シャワーブースも設置されています。プールに入る前後にここでシャワーを浴びてから家の中に入ると良いでしょう。

The Fog House49
プール沿いで美しい山の景色に囲まれて、ワインやビール、トロピカルジュースを飲んでも最高でしょう。写真のワインはThe Fog Houseで販売しているハウスワインで、1本500ペソで買うことができます。安い!

The Fog House25

1階の様子

それでは、本格的に家の中を見てみましょう。

The Fog House48
1階のマスターベッドルームです。広々としたルームにはダブルベッドとソファー、クロゼットがあります。シャワーとトイレも各部屋の中にあります。

また人数が多い場合には、追加マットレスを敷いてより多くの人が泊まることもできます。

The Fog House47
こちらは1階にあるリビングです。3面の壁がガラス窓になっていて日当たりもとても良いです。

The Fog House53
1階のダイニングエリア。10名ほど座れる食卓があり、奥側にはキッチン設備や2台の冷蔵庫、電子レンジ、炊飯器、トースター、湯沸ポートなどがあります。

The Fog House21
流し台はとても使いやすいです。洗い物はもちろん、野菜や果物を洗うなど食材の仕込みに便利です。

The Fog House46
お皿、コップ、スプーンとフォークなどの食器も使い余るほどありますので、心配しないでください!使い捨ての食器は必要なく、買わずに済むので、節約もできるし環境にも優しいです!

The Fog House40
キッチンの引き出しの中には、インスタントコーヒー、醤油、お酢、スパムやお茶、タバコのストックがあり、販売をしています。普段は鍵が掛かっているので、もし買い忘れたものがある場合は、ヘルパーさんに開けてもらって買うことができます。

The Fog House45
キッチンの向かい側にあるバルコニー。テーブルセットもあるので天気が良ければ外で食べるのも楽しいでしょう!

The Fog House39
1階のリビングにあるお手洗いもとてもキレイでした。部屋の中にもそれぞれお手洗いがあるので、いつでも使えるのが嬉しいです。

2階の様子

The Fog House20
2階のマスターベッドルームです。1階と同じ作りですが、窓からの景色は、こちらの方がより緑が多いです。

The Fog House38
別の部屋です。窓越しの素晴らしい景色が圧巻です。

ダブルベッド1つとシングルベッドが2つ。足りない場合、追加マットレスで対応することもできます。

The Fog House37
2階にはリビングルームが2箇所あり、その中の1つはこちら。シンプルかつモダンな雰囲気です。

The Fog House33
また別のリビングルームはこちら。隣にはバルコニー、後ろにはキッチンスペースがあり、広く感じられます。

The Fog House2
素敵なチェロ形のオブジェ。中を開けると、実はワインセラーです。

The Fog House32
2階のキッチンです。1階ほど調理道具があるわけではありませんが、物がない分、落ち着いた雰囲気はあります。何度も言ってますが、日当たりは最高です!

The Fog House31
ガラス戸の向こうには、バルコニーデッキがあります。

The Fog House30
ダイニングテーブルもありますし、のんびり腰掛けるカウチセットもあります。

The Fog House29
2階のバルコニーから見える1階の様子。ここから皆がワイワイとパーティーを楽しんでいる様子を、写真やタイムラプスなどで撮りたくなります。

The Fog House24
ここから眺める景色も最高です。プールに入りたくない場合はこちらがオススメポイントとなります。

The Fog HouseでBBQ

ホテルとは違って、食事は各自で準備しないといけないです。まさにキャンピングやBBQパーティーの気分!

スーパーの生肉コーナーでは、焼くだけの味付きの肉も売っていますので、難しいことはありません。私たちは、Ayalaモール内にあるスーパーでお米やお肉、野菜と果物から調味料まで準備しました。10名程度の人数で割れば、相当購入しても一人あたり500ペソもいきません。

The Fog House19
家の中にあるキッチンとは別で、火が使える厨房エリアがあります。この中には煙突が付いたBBQ施設もあるので、炭(チャコール)を買ってこれば炭火焼もできます。

またThe Fog Houseのヘルパーさんが、材料の仕込みから料理まで手伝ってくれます。(誠意の表示としてチップを渡すと良いでしょう)

The Fog House44
こちらが炭火の上で美味しそうに焼かれているチキンと豚肉です。

The Fog House18
それでは準備が済んだ食卓の様子をご紹介します!食材はすべ自分たちで持ち込んだものです。

The Fog House3
角切りした豚肉と野菜のスープ。味付けはほんだし中心(笑)。
アヤラモールのルースタンスに「ほんだし」が売っていたので、購入して持っていきました。

The Fog House17
フィリピン料理の定番、串刺しのポークBBQ。すでに甘いソースで味付けされていたので、焼くだけでオーケー!

The Fog House7
イカの丸焼き!内臓は手入れされていたので、串に刺して焼くだけ!柔らかくて美味しかったです。

The Fog House6
甘酸っぱいソースにマリネードされていたポークベリー。ご飯はもちろん、ビールともよく合います!

The Fog House16
とても大きなチキンレッグのBBQ。これもすでに味付けだったので、後は焼くだけでした。香ばしくて美味し!

The Fog House28
ご飯もたくさん炊いて、皆とシェアして食べます。炊飯器が常備していますので、お米だけ持ってくればOKです。水もウォーターサーバーがあります。

The Fog House15
個人で使うお椀や小さなお皿はもちろん、完成した料理盛る大きめの器もたくさんあったので、使い捨てを使わずに済んでとても便利でした。しかも見た目も良くて食欲も増します!

The Fog House27
デザートは南国を代表する果物のマンゴーを!

The Fog House14
そして小腹が空いた時は、おやつとしてぴったりのトウモロコシを!お腹がすく隙間がありません!笑

The Fog Houseの注意事項と予約

注意事項

The Fog House36
それでは、「The Fog House」の利用の注意事項をご紹介します。「The Fog House」の案内を日本語訳したものです。

注意事項
1. 1泊25,000ペソ、20人まで。1人の追加料金は800ペソで最大35人まで。デイユースはありません。8歳以下の子供は5人まで無料。6人からはカウントされます。
2. チェックインは2PM、チェックアウトは翌日の12PM。前日や翌日の予約状況により、フレキシブルに対応可能。
3. ゲストは1階と2階のみ使用可能です。お部屋は3室あり、6人部屋2つと8人部屋が1つあります。3階はオーナー専用のスペースです。
4. キッチン、グリルエリア、調理道具および冷蔵庫・電子レンジ・炊飯器・トースターを使うことができます。
5. 使った道具や食器は洗ってください。洗わずに放置した場合、1,000ペソのペナルティがあります。
6. ウォーターサーバーのお水は自由に飲んでください。
7. 人数分のタオルを提供します。
8. カラオケは無料で使用可能です。
9. 食事とアメニティは含まれていません。
10. 食材の持ち込みに追加料金は発生しません。
11. 駐車場から玄関までは傾斜と階段がありますのでご注意ください。
12. 1時間350ペソでマッサージを呼ぶことができます。事前予約必要。
13. プールにはライフガードがいないため、各自お気をつけてください。
14. 14歳以下は必ず18歳以上の保護者同伴でプールを使ってください。
15. 適切なスイミングスーツを着用してください。Tシャツや普段着でプールに入らないでください。
16. プールに入る前後には、外にあるシャワー施設を使ってください。
17. 安全のためにプール内にグラスを持ち込まないでください。プラスチックのグラスは大丈夫です。ペナルティは1万ペソ。
18. プール内で飲食は禁止です。
19. 室内とプールエリアでは禁煙です。
20. 違法な行為はお控えください。

予約

予約は、Facebookから直接連絡を取ることで可能です。

Facebook
https://www.facebook.com/thefoghouse/

The Fog House周辺の山観光5選

The Fog House13
この美しいサンセットの風景は、「The Fog House」からセブシティに降りていく途中で撮れたワンシーンです。セブの山にはこんなに美しい景色がたくさんあるのです。

それでは、「The Fog House」周辺で行く価値のある5つの観光スポットを紹介します。ただ、徒歩圏内ではないので、車を利用してくださいね!

The Fog House26
場所の確認はこのマップで!

ネリスビル (Nerisville #selfie corner)

The Fog House12
有名アイドルグループ「Hi☆Five」がイモトのWiFiのCMを撮影した場所の1つです。他にもテレビ「有吉ゼミ」で、藤田ニコルさんと平野ノラさんがご紹介した事でも有名になったインスタ映えスポットです。

The Fog House5
園内には様々な工夫が凝らされたオブジェが並んでいるので、きっとお気に入りの1枚が撮れます。

シラオガーデン

The Fog House43
それぞれ違うテーマを持ったお花のガーデン。隣同士に2箇所あるので、1箇所でも良いし2箇所を全部回っても良いです。特に手のひらのオブジェはインスタ映えスポットとして大人気です!

La Vie in the Sky

The Fog House11
フランスとフィリピンのハーフのオーナーが経営する、オシャレなワインバーです。片手にワイングラスを持って、山から見渡せる素敵な景色を眺めると最高です。しかもお手頃なお値段!インスタ映えるのはもちろん、オススメデートスポットでもあります。

トップス展望台

The Fog House10
セブシティから天気が良い日はマクタン島まで見える山の頂上にある展望台です。24時間解放されており、昼の景色も夜景も楽しめます。入場料は一人100ペソ。中には売店も多く、コーヒーやビール、簡単なおつまみも頼むことができます。

Temple of Leah

The Fog House1
セブのとあるお金持ちが、亡くなったお母さんを記念するために建てたというとんでもない公園です。

ギリシャ風の造りがユニークで、現在は有名な観光スポットになっています。ここでウェディングの前撮りを撮るフィリピン人カップルも多いとか。

美穂 ライター兼プロダイバー
美穂 ライター兼プロダイバー
ライター兼プロダイバー
マナビジン(及び俺のセブ島留学PRO)ではライターの仕事をしています。

現在世界17カ国、日本43都道府県制覇。目標は世界100カ国、日本制覇。
スキューバダイビング好きで、プロとしてダイブマスターランクを所持。

《現在訪れたダイビングスポット》
サイパン・グアム・パラオ・プーケット・バリ島・セブ島・沖縄本島・石垣島・宮古島・奄美大島・小笠原諸島父島・大島・神津島・三宅島・八丈島・御蔵島(スノーケル)・伊豆半島・葉山などなど...
タンク本数はトータル500本以上。

《資格》
ダイブマスター

1週間7万円台で留学するならスマ留

例:マルタ1週間79,800円(授業料・宿泊費込み)
スマ留の体験談
スマ留で英語留学2
スマ留で英語留学3

留学エージェント「スマ留」を利用すれば、アメリカ、オーストラリア、カナダ、フィリピン、マルタなど人気11カ国に激安で留学できます。費用は「授業料+宿泊費+α込み」で1週間7万円から!しかも選ぶ学校によって費用が変わらないから安心です。
少しでも留学やワーホリに興味がある方は、以下からチェックしてみてください。

\ 30秒で無料カウンセリング予約/

\登録で英語フレーズ集をプレゼント/

こちらの記事もおすすめ

英語勉強の人気記事

YouTube【英語字幕付き】英語学習におすすめ動画ベスト50 前半

英語教材というと、テキスト教材やアプリが主流ですが、YouTubeにも英語学習に関する動画がたくさんアップされています。...

今日から外国人と友達に!無料ペンパルアプリ&サイト15選

この記事では外国人と英語で国際交流ができるペンパル(文通)アプリやウェブサイトをご紹介します。 本格的な文通アプリ...

理解しやすさ最優先!おすすめ英語Podcastランキング【24選】

初心者向けの英語学習用おすすめポッドキャスト(Podcast)をランキングでご紹介。 ポッドキャストとはインターネ...

英語学習・英会話Youtuberチャンネル【49選】国内ランキング-2024年版-

英会話が学べる日本国内の英語学習系YouTubeチャンネルを、2022年11月時点での登録者数でランキングにしてまとめま...

勉強!経営者におすすめアマゾンプライムで見れるビジネス映画16選

企業で働くビジネスマンや経営者が観たい映画といえば、やはりビジネス関連の映画ではないでしょうか。 そして、海外出張...

無料で遊べるオンライン英語勉強サイト【11選】パソコン、mac対応

独学での英語勉強方法といえば、アプリやポッドキャスト、市販の英語教材を使って学習するのが一般的ですが、それ以外にもPC(...

英検1級講師が教えるNetflix英語学習方法【決定版】初心者は勉強前にまず見て!

海外ドラマで英語を勉強するいちばんのメリットは、楽しみながら勉強できるということです。 今ではありがたいことにDV...

正確に英語翻訳するおすすめサイト27選!無料で和訳英訳できるサイト中心

昔は英語の翻訳サイトと言えばGoogle翻訳でしたが、最近では様々なサイトやアプリから翻訳サービスが出ています。しかもそ...

通勤時におすすめ!聞き流し英語学習アプリ【12選】無料で勉強

皆さんは、英語の学習が「面倒だな…」と感じた経験はありませんか? 「TOEICのスコアアップのために勉強しようと意...

海外筋トレ&エクササイズYouTube動画【24選】人気のChloe Ting、Pamela Reifなど

自宅で英語を学びながら筋トレ&エクササイズをしよう 新型コロナウイルスで国内自粛要請の中、外出できずに体が錆びついてい...

新着記事

英語ニュース【2024年4月18日配信】山菜って英語で何て言うの?スマ留やQQのキャンペーンなど

最新の英語ニュースを毎週お届けするこちらのコーナー、今週はオンライン英会話「QQEnglish」のキャンペーンや、スマ留...

英語ニュース【2024年4月11日配信】スマ留の親子留学情報から世界各地で行われるMay Dayなど

毎週に旬な英語ニュースをお届けするこちらのコーナー、今週はスマ留の親子留学情報から世界各地で行われるMay Dayなど、...

英語ニュース【2024年4月4日配信】国際教育の最前線レポート、ChatGPT英語学習法など4選

子供の英語教育から大人の英語学習まで、この1週間で気になった英語ニュースをピックアップ! 今週の情報は以下 ...

半年の留学なんて意味がない?大学で1週間留学、社会人で3年半ワーホリした私の結論

留学に行きたいけど長期では厳しい、半年だけ留学してみたいと思っているけれど迷っている、留学に行っても何も変わらず帰ってき...

中学生・高校生が無料で留学する方法【7選】2024年版

海外留学にチャレンジしたいという中高生にとって(本人のやる気以外で)、もっとも問題になるのが「留学費用」です。 大学生...

イギリス留学メリット7選・デメリット7選!語学留学、ワーホリ先の選択肢としてどう!?

渡航先として人気の高いイギリスですが、メリットとデメリットにはどんなものがあるのでしょうか。 充実した留学生活を送...

ヨーロッパ留学おすすめの国【9選】安くて魅力的な留学先はどこ?

これから海外留学をしたいと思っている方の中には、ヨーロッパに興味がある方もいらっしゃるのではないでしょうか? 英語...

月間英語ニュース【24年3月】英語キャリアセミナー開催・英検、再受験無償など16選

2024年3月28日配信のニュース 【1】海外留学エージェント「スマ留」【2024年夏休み】親子留学プログラムリリース...

社会人・大学生必見!無料で留学する方法【10選】2024年版

「無料で留学って本当にできるの!?」 いつか留学したい!と考えていても「お金」のことが頭をよぎって、日本にいる方も多い...

【留学ニュース情報2024年】役立つ留学関連のニュースをまとめて紹介!

こちらの記事では、留学全般に関するニュースをまとめてお届けしています。 随時更新しているので、チェックしてみてくだ...