念願の東京五輪を控える今、ますます日本でも国際化が進んでいると言えるでしょう。
そんな中でひと昔前までなら英語を話せることが武器であったのに対して、現在では話せて当たり前な世の中になってきているのではないでしょうか。
実際に企業を見てみても、社内言語を英語としているところがあったり、また就職はもちろんの事キャリアアップのためにもTOEICなどでその能力の証明が必要な場合もあるでしょう。
そこで今回ご紹介したいのが一風変わった英語塾「English Innovations」です。
TOEICやTOEFLといったテスト対策の専門校ですが、この学校は一捻りあります。
English Innovationsは2014年に設立された比較的新しい英語塾。
テスト対策を専門に扱う学校であるだけあって、用意されているコースもシンプルなものです。
大きく分けてTOEFLコース、TOEICコース、そしてビジネス英会話コースのこの3つ、それぞれに集中コースやプライベートコースなどがあるのが特徴的です。
アメリカ式メソッド
さてそんなEnglish Innovationsのポイントとなるのは、まず最先端のアメリカ式メソッドを用いているということです。
そもそもEnglish Innovationsの代表である大塚庸平氏は彼自身留学経験があり、元々は世界中の優良な教育機関に日本に分校を設置するよう打診してきたのだとか。
そんな中でMentor Language Instituteというロサンゼルスの語学トレーニング機関に同じように打診したところ、この学校からのプログラムやノウハウに関する援助を受けながら日本に教育機関を新しく作ろうという提案があったことがきっかけで今に至るのです。
つまりMentor Language Instituteのプログラムが日本にいながら受けられるということなんですね。
ちなみにどれだけ本格的かというと、レッスンはすべてネイティブスピーカーによる英語で行われているとのことです。その目標スコアもTOEFLなら最短で80点、TOEICなら最短で850点というのですから、そのレベルの高さが伝わってきますね。
点数保証制度
さらにEnglish Innovationsのユニークな特徴と言えば、点数保証制度があるところでしょうか。
それぞれのコースや期間別にスコアが設定されており、その点数達成が保証されています。
そのためもし期間内にそのスコアを達成することができなかった場合には、それを取得できるまで無料で受講できるシステムになっているんです。
やはり相当の自信がなければここまでの保証はできません。
授業料
それではこれだけの大きな特徴があるEnglish Innovationsですから、その授業料も気になるところです。
English Innovationsには新宿と梅田に2校、またプラベートレッスンもあるためそれぞれの価格は異なります。
週2回、1レッスン2時間半が基本となりますが、新宿校を例に挙げてみますと、約1か月でTOEFLコースなら59,400円、TOEICコースなら54,000円。これ、よくよく調べてみると時間単価が安いんですね。(つまり、コスパが良い!)
また、受講期間が長ければ長いほど割引率も高くなるので、その点でもお得です。
このようにTOEFLやTOEICといったテストのスコアを上げたいという方にピッタリな英語塾です。
ちなみに代表の大塚氏はもともと留学情報館という、特にアメリカ留学に精通したエージェントを運営している、いわば留学のエキスパート。
欧米留学を検討している方にとっては、English Innovationsで勉強することで濃い留学情報も聞くことが出来るので一石二鳥でしょう!
詳しくはこちらの公式サイトで
▶https://english-innovations.com/
その他のおすすめ記事
▶東京・大阪で受講できるおすすめTOEIC対策講座14選!
▶オンラインで受講可能なTOEIC講座【15選】zoom、skypeを使った短期TOEICセミナーを随時更新