spot_img
留学マナビジン留学エージェントHIS語学研修デスクはどんな留学エージェント?特徴・口コミ評判をまとめました

HIS語学研修デスクはどんな留学エージェント?特徴・口コミ評判をまとめました

HIS語学研修デスクは、あの大手旅行会社HISが運営する留学エージェントです。

語学研修とホームステイを世界各地で提供しており、運営母体であるHISのネットワークを駆使して他のエージェントではあまり留学案内していない国への留学サポートなども行っております。

そんなHIS語学研修デスクの特徴を詳しくご紹介していきます。

HIS語学研修デスクとはどんな留学エージェント?

HIS語学研修デスク
住所 東京都渋谷区千駄ヶ谷 5-33-8 サウスゲート新宿ビル 1階
アクセス方法 新宿駅から徒歩3分,副都心線新宿三丁目駅から徒歩1分
電話番号 050-1753-1721
営業時間 11:00~17:00 定休日:月曜部,日曜日

HISの語学研修デスクは現在新宿のみとなっています。

しかし定期的にオンラインでの相談会も開催されているため、まずは電話やオンラインで希望の留学先などの条件を記載して、相談希望を送ってみることをおすすめ致します。

ここからさらに詳しく、HIS語学研修デスクにはどのような特徴やおすすめポイントがあるのかを詳しくみていきます。

HIS語学研修デスクのおすすめポイント

HISの最大の特徴は最大手の旅行会社HISのネットワークを活用しながら、留学生のサポートやホームステイ先の手配を行ってくれる点が最大の特徴となっています。

旅行会社と同様に可能な限り個人の要望に添えるよう、手配内容の細かい変更などにも対応してくれるため、年齢や性別などに伴うそれぞれの個人的な要望にも細かく対応しています。

さらに会社の語学研修や学校の修学旅行などの手配も行っており、大きな規模での留学などのサポートも行っています。公営の施設の研修などでも利用されているという点も安心して留学サポートを依頼できるポイントです。

さらにここから3つのポイントに分けて、HIS語学研修デスクのおすすめのポイントを詳しくご説明致します。

①HISのネットワークを駆使した情報力と万全のサポート体制

やはり最大のポイントとなるのは、HISのネットワークによる万全の留学サポート体制です。プランや留学先の豊富さはもちろんのこと、個人に合わせたプラン変更なども対応してます。個人に合わせたプラン変更の具体的な例をいくつかご紹介致します。

1つ目の例として留学の際に渡航先の国までと、帰国時の飛行機をビジネスクラスにしたいという場合です。このような要望もHIS語学研修デスクでは、プランと別の飛行機の手配などに対応しています。

この他の例として、社会人の方が語学学校へ通う際に学生の夏休みシーズンに被っていたため、ホームステイ先が比較的若年層の留学生が多かったため年齢層が合わないと感じてしまうことがありました。

その際に、社会人留学生の方に語学学校の講師宅をホームステイ先に変更する対応をとった例などがあります。

このように留学生1人ひとりの要望を叶えるためのネットワークや万全のサポート体制がとられているため、安心して留学することができます。

プランの企画・立案にあたるスタッフも海外支店の勤務が経験があるスタッフなど、実際に外国での生活を経験している優秀なスタッフが留学計画をサポートしてくれます。

留学の企画・立案・実行の全ての段階をスタッフがサポートしてくれるため、常に臨機応変な対応が取れるような体制となっています。

HISは海外141都市232支店を有しており、それぞれの国でネットワークを駆使したサポート体制をとっています。このように留学前やプランのサポートだけで無く実際の現地でも、すぐに対応できる現地スタッフとの協力関係があるというのも大きな特徴の1つと言えるでしょう。

②法人や学校などの研修・修学旅行にも対応できる豊富なプラン

HIS語学研修デスクは学校や企業の語学研修にも対応しており、そのプランの幅広さや対応可能なキャパシティが大きな特徴の1つとなっています。

例えばイタリアのトスカーナ地方での家庭料理を学ぶ留学やフランスでのお菓子作り留学など、バラエティー豊かなプラン選択が可能となっています。

この他にも語学研修、各種留学プログラム、ホームステイ、インターンシップ、法人向けの国際研修や福利厚生、教育機関の海外研修プログラムといった大小さまざまなプランに対応しています。

このような大きな規模での留学を手配しているHIS語学研修デスクだからこそ提案できる豊富なプランがあるため、一人ひとりの希望の留学を実現することができます。

また、プランの中でも飛行機の席のグレードアップやホームステイ先の変更など、細かな部分もそれぞれの留学生の要望に対応しています。

③アラブ首長国連邦や南アフリカへの留学も可能

HIS語学研修デスクではHISのネットワークを駆使して留学を行う事で、他の留学エージェントではあまり手配していない国への留学手配も行っております。例えば中東のアラブ首長国連邦、その他にも南アフリカなどへの留学プランが用意されています。

これらの豊富な留学先は実際に語学研修デスクのスタッフさんと相談しながら、留学の目的に合わせて決めていくことができます。

また、このような豊富な選択肢があることで、ホームステイ先ではなるべく同じ国籍の留学生が同じにならないような配慮をするなどの体制もとることができています。

HIS語学研修デスクの口コミや評判

X(旧Twitter)には以下の口コミや評判がありました。

まとめ

ここまでHIS語学研修デスクの3つのおすすめポイントをご紹介してきました。この他にもHIS語学研修ではLEFや留学タイムズなどの多くの大手留学エージェントと、さまざまなパッケージプランを用意しています。

例えば留学タイムズではエージェントの特徴である、入学手続や各種サポートが無料で受けられるという特徴とHIS語学研修デスクの提供するサービスのメリットの両方を受けながら留学をすることができます。

このようなパッケージプランは他の大手留学エージェントとも行われており、HIS語学研修の豊富なプランに各留学エージェントのプランが掛け合わされることで、そのサービス内容はさらに豊富になり、大きなポイントの1つとなっています。

近年ではコロナウィルスの感染状況などによって、実際に現地に行くのが少し心配という方もいらっしゃると思います。

そんな方に対してはオンライン留学のプランも用意されており、実際に現地に行く前にまずは留学の雰囲気をオンラインで味わうことができるプランも用意されています。

HIS語学研修デスクは旅行会社最大手の1つであるHISのネットワークなどを駆使したプランの設計、サポート体制によって留学生の細かな要望までそれぞれの目的や希望に沿ったサービスを提供しています。

また、その他大手留学エージェントとのパッケージプランでは、HIS語学研修デスクだけで無く他社のエージェントのメリットも享受できるような内容となっています。まずは自分の希望の留学内容や目的を電話かデスクにて相談してみることをオススメします。


HIS語学研修デスク
HIS語学研修デスクの公式HPへ

留学エージェント検討中の方はこちら!選び方も紹介しています。
>>留学エージェントおすすめ15社人気ランキング【2024年】比較一覧

マナビジン編集部
マナビジン編集部
マナビジン編集部チームでは「英語が伝わる楽しさをより多くの方へ」をモットーに英語学習や英語を使ったキャリアに関する情報発信を行っています。

引き続きお楽しみに!

円安でも安く留学するならスマ留

円安の影響で費用が1.25倍!? でもスマ留ならまだ安い!

円安の影響で2年前に比べて留学費用は1.25倍(120円→150円)になりました。多くのエージェントが値上げをする中、実はスマ留はまだ1ドル120円台の価格で申し込めます!(10月時点)
留学に興味がある方は、今すぐ以下のボタンをクリック。

\ 30秒で無料カウンセリング予約できる/

11ヵ国の留学費用がすぐわかります。

こちらの記事もおすすめ

人気記事

セブ島観光アクティビティ39選!おすすめ順にやることを独自ランキング

こちらの記事ではフィリピンの「セブ島観光・セブ島旅行」を知り尽くした筆者が、旅行者、留学生、そして在住者も楽しめる様々な...

YouTube【英語字幕付き】英語学習におすすめ動画ベスト50 前半

英語教材というと、テキスト教材やアプリが主流ですが、YouTubeにも英語学習に関する動画がたくさんアップされています。...

TOEICの点数別【英語を使う仕事12選】36人に聞いてわかった高収入を得るヒント

「英語はこれからの時代必須だよ!」 ちまたでよく聞かれる話題だと思います。しかし、やや具体性に欠けてますよね。 ...

【セブ島留学完全ガイド】費用・持ち物・おすすめの学校54校も解説

「セブ島に留学を決めたけれど、学校の数が多すぎて選べない違いがわからない!」 「人気校やおすすめの語学学校はどこ?」 ...

今日から外国人と友達に!無料ペンパルアプリ&サイト15選

この記事では外国人と英語で国際交流ができるペンパル(文通)アプリやウェブサイトをご紹介します。 本格的な文通アプリ...

英語の略語・スラング【168選】チャットやメールで使われる短縮表現まとめ

外国人とチャットやメールのやり取りをしていると、たまに出て来る意味の分からない略語(短縮表現)やスラング。 今回は...

理解しやすさ最優先!おすすめ英語Podcastランキング【24選】

初心者向けの英語学習用おすすめポッドキャスト(Podcast)をランキングでご紹介。 ポッドキャストとはインターネ...

【419人に聞く】英語学習目的ランキングTOP10!日本人が英語を学ぶ理由とは?

あなたが英語を学ぶ目的は何ですか? ・転職・就職のため ・昇進のため ・外国人の友達が欲しいため ・必要に迫...

英語学習・英会話Youtuberチャンネル【49選】国内ランキング-2024年版-

英会話が学べる日本国内の英語学習系YouTubeチャンネルを、2022年11月時点での登録者数でランキングにしてまとめま...

英語の【文法用語一覧表】noun verb adjectiveなどの意味139用語

英会話レッスンを受けている最中、 「文法に関する質問をしたいけど、そもそも英語でなんて言うのかわからない!」 ...

新着記事

英語ニュース【2024年4月4日】国際教育の最前線レポート、ChatGPT英語学習法など4選

子供の英語教育から大人の英語学習まで、この1週間で気になった英語ニュースをピックアップ! 今週の情報は以下 ...

半年の留学なんて意味がない?大学で1週間留学、社会人で3年半ワーホリした私の結論

留学に行きたいけど長期では厳しい、半年だけ留学してみたいと思っているけれど迷っている、留学に行っても何も変わらず帰ってき...

中学生・高校生が無料で留学する方法【7選】2024年版

海外留学にチャレンジしたいという中高生にとって(本人のやる気以外で)、もっとも問題になるのが「留学費用」です。 大学生...

イギリス留学メリット7選・デメリット7選!語学留学、ワーホリ先の選択肢としてどう!?

渡航先として人気の高いイギリスですが、メリットとデメリットにはどんなものがあるのでしょうか。 充実した留学生活を送...

ヨーロッパ留学おすすめの国【9選】安くて魅力的な留学先はどこ?

これから海外留学をしたいと思っている方の中には、ヨーロッパに興味がある方もいらっしゃるのではないでしょうか? 英語...

月間英語ニュース【24年3月】英語キャリアセミナー開催・英検、再受験無償など16選

2024年3月28日配信のニュース 【1】海外留学エージェント「スマ留」【2024年夏休み】親子留学プログラムリリース...

社会人・大学生必見!無料で留学する方法【10選】2024年版

「無料で留学って本当にできるの!?」 いつか留学したい!と考えていても「お金」のことが頭をよぎって、日本にいる方も多い...

【留学ニュース情報2024年】役立つ留学関連のニュースをまとめて紹介!

こちらの記事では、留学全般に関するニュースをまとめてお届けしています。 随時更新しているので、チェックしてみてくだ...

【留学フェア2024年】各留学エージェントで開催予定の留学フェア情報一覧

留学フェアとは、大使館や留学エージェントなどが主催する留学イベントです。 主要英語圏の国々から多くの大学・教育機関...

夏休みの親子留学【2024年版】費用、おすすめ4ヵ国がわかる!

「留学」と聞くと、高校生や大学生など、ある程度大きくなった年齢の学生の方が1人で行くイメージが強いかもしれません。 ...