TOP 英語学習ツール・サービス YouTube【英語字幕付き】英語勉強に...

YouTube【英語字幕付き】英語勉強におすすめの面白い動画50選 -後半-

英語字幕つけると英語勉強しやすいYouTube動画、かつ個人的に面白いものをピックアップして紹介する、このシリーズ。
後半の26番目以降の動画をご紹介していきます。

前半はこちら:YouTube【英語字幕付き】英語学習におすすめ動画ベスト50 前半


なお、英語のサブタイトルが入っていない動画でも、最近のものはYouTube内にある字幕設定を英語に切り替える事で、問題なくご覧になれます。
*むしろ今回は出来るだけ英語が聞きやすく、かつ皆さんが興味を持てそうな動画に注力してピックアップしたため、英語のサブタイトルが入ってないものがほとんどです。
ぜひ、YouTube内の英語字幕機能をお使いください。

これが「英語字幕付き」のおすすめYouTube動画!後半

26. ウィル・スミス、ナオミ・スコットらが、道路でアラジンミュージカルを再現

Crosswalk the Musical: Aladdin ft. Will Smith, Naomi Scott & Mena Massoud

2400万人以上の登録者がいる、The Late Late Show with James Cordenチャンネル。

James Cordenさん(コメディアン)のアメリカの番組The Late Late Showの企画の1つにCrosswalk Musicalというのがあります。これは、横断歩道が青になっている間にJames Cordenを含む豪華ゲストがミュージカルをするものです。

今回は、その中でもアラジンをお勧めします。ディズニー映画の実写版アラジンのキャストがゲストとして、ウィルスミスやナオミ・スコットらが衣装を身に付け、道路のど真ん中で「アラジン」を再現します。

突然始まるミュージカルに、車に乗っている一般の方は驚きを隠せるはずがなく、そのリアクションが最高に面白いです。

ディズニーの歌は子供向けの物が多いので、比較的簡単で覚えやすく、このような歌を通して英語の勉強がしたい方にはお勧めです。アラジン以外にも様々なミュージカルがあるので是非見てみてください。

27. 細胞の解説

Real DOCTOR reacts to CELLS AT WORK! Anime review

イギリスのお医者さんDr. Hopeさんが日本のアニメ「はたらく細胞」を見ながら解説してくれる動画です。
このお医者さん(ナイスなお兄さんです)が、人間を構成する様々な細胞のはたらきや、ウイルスや細菌などから身体を守るしくみについて、アニメの要所要所で、図を書いたりしながら説明してくれるのですが、それが実に楽しそうなので、こちらも楽しい気分になります。

また、アニメを見ての、お兄さんのノリノリのリアクションに、つい笑ってしまいます。

この動画では、日本語アニメに英語字幕が付いたものを見ながら英語で解説し、その解説の日本語字幕も表示されますので、日本語→英語、英語→日本語、と行き来しながら、様々な英語表現や単語を学べます。

この日本語表現、英語ではこう言うのか!とか、この英語は日本語ではこんなニュアンスになるのか、などの発見があります。

また、このお兄さんの発音がクリアーで、話し方もわかりやすいので、聞き取りの練習にもよいと思います。

28. アメリカ人の子どもたち、初めてフィリピン料理を食べる

American Kids Try Filipino Food | Ep 9

前半で出てきた「HiHo Kids」チャンネルの別シリーズ。
アメリカ人の7人の子供達が、食べたことも見たこともないフィリピン料理に挑戦していく動画です。

今回はDilis(ディリス)、Crispy Pata(クリスピーパタ)、Dinuguan(ディヌグアン)、Balut(バロット)、Taho(タホ)の5種類に挑戦。

子供達の素直な反応が面白く見ていても楽しめる上に、子供達が使う優しい英語で、英語の字幕もついていますのでとても理解しやすいです。

フィリピンのローカル料理にチャレンジした事がある方は、特に楽しめると思います。

29. 元ヴィクトリア・シークレットモデルのビキニ撮影前日の過ごし方

24 Hrs Before a Bikini Shoot | What I Eat, How I Train, & My Body Prep | Sanne Vloet

オランダ育ち、現在アメリカで活躍しているSanne Vloetさんがビキニ撮影の前日の食事、運動、ボディメンテナンスを紹介する動画。

サンヌ・ヴロート氏はヴィクトリアシークレットのショーにも過去に参加した人気モデル。モデルとしてストイックなワークアウトは勿論のこと、食べることが人一倍大好きなSanneのバランスの取れた食事は毎回とても参考になります。

この動画に限らず彼女の全ての動画に言えることですが、彼女の明るくてポジティブな動画は元気が出ない日、学校や仕事で失敗してしまった日などに見るとモチベーションになります。

30. 広島、宮島に来たらするべき6つのこと

英語学習としてかなりおすすめできる動画。
綺麗な英語で日本人にも聞き取りやすく、かつ動画の編集が素晴らしいため最初から最後まで飽きさせません。オシャレで見ていてワクワクさせる動画です。

旅動画などが多いので自分も旅してる気分になれるし、外国人が思う日本についての観点も興味深いです。
この動画では広島を舞台に、お好み焼きを食べたり厳島神社を巡ったりします。気に入ったらぜひそれ以外の動画も見てみましょう。

31. 10,000カロリー以上の朝食、大食いチャレンジ

【Massive 10000Calorie Breakfast Challenge 】Matt Stonie

日本、海外に関わらず大食いや早食いをYouTubeで観ることが趣味な方におすすめの動画。
登録者数1000万人以上!Matt Stonie氏もその中の一人ですが、彼は実力があるだけではなく、チャレンジ精神が凄いので観ていて飽きません。特に彼が得意とする早食い関連の動画はオススメです。

32. ポッキーチャレンジ (15,300 Cals)


同じくMatt Stonieさんの動画。こちらは3000万以上再生があるポッキーを大食いしてるビデオです。
時間以内に、大量のポッキーを食べます。

さすが、海外食べ方もとても豪快です。あんなに一度にポッキーを食べてみたいですね。

33. ベティ・ブープのメイクアップ

Betty Boop Makeup Transformation Tutorial

メイク技術がすごいです!海外の端正な顔立ちはもちろんですが、そこからメイクで変わっていく過程が面白いです。動画やり方を解説しているので、メイクアップ用語の英語勉強にも最適!?

日本ではあまり見ないメイク法も見れます。真似できる訳ではないけど、見ているだけで楽しい動画です。

34. 日本人って英語話せるの?

Can Japanese people speak English?

じつは日本語ペラペラな外国人がネイティブの旅行者のふりをして、京都人に突撃で英語で話しかけたらどうなるかを検証した動画。

そして、意外なことに、そこそこ英語が話せる人がいるという事実にびっくりさせられます。種明かししたあとの反応も人それぞれで、そのあたりも人によっては楽しめる要素かなと思います。

日本語と英語の両方の字幕がでますので、英語学習としては最適です。

35. 0グラビティの体験

I got to be weightless for 7.5 minutes

色んなものを作る事にチャレンジしているDIY系ユーチューバーのシモーネ・ギエルツさんですが今回は宇宙遊泳にチャレンジする動画です。0Gの瞬間の体の浮き上がるところは見ものです。体験者の皆さんそれぞれに回転したり飛んでいるところはみていて面白いです。

36. グループ写真「あるある話」の愚痴

Annoying Things People do in Group Photos

この“communitychannel”というyoutuberはオーストラリア人で英語で動画投稿しているのですが、いつも「〇〇あるある」的なトピックで面白おかしく伝えてくれます。

例えばこの動画は、「写真を撮るときにイライラするあるある」で、「たくさんのカメラがあると違う方向を向いているのは自分だけ」とか、「変顔を撮ろうと言われて本当に変顔しているのは自分だけ」というような、写真あるあるを短くコメディチックにまとめてあります。

日常会話の英語勉強にもなりますし、あるあるは世界共通なんだな〜と思うほど、英語を理解しなくても、見るだけで伝わるので面白いです。

37. 危険なアリに触ってみる

STUNG by a BULLET ANT!

虫を触ってその反応が面白いです。普通なの人なら触らないような虫なのですが、このYouTuberはどんな生き物(虫や動物)でも触ります。またいくら危険と言われているアリ(本動画の内容)であっても勇敢な彼は普通に触り、実際にどのような痛みでどれくらい危険かを身をもって教えてくれるので面白いです。

また生き物や植物に少しでも興味がある人はこの動画を見ることでたくさんの植物、生き物が見れるのでオススメです。また英語で聞き取れないような所も字幕がついてあり分かりやすく見やすいところもポイントです。

彼の勇敢な姿や普段は見れないようなアリや動物、または植物を動画を通して見れるのですごく見ていて面白いです。見ている方も臨場感がありスリルを楽しむことができ、実際にアリに噛まれる場面では視聴者側も一瞬ドッキリとさせられるので、すごくおすすめな動画です。

38. 外国人女性による日本旅行のVLOG

Month Long ROAD TRIP with Abroad in Japan!

外国人のかわいい女の人が、日本の綺麗な風景を写していて純粋に綺麗と感動している姿が素敵だなと思いました。また、野良猫を撮ったりしていて癒されます。母国じゃない国をすごく褒めてくれてすごく嬉しく思います。

39. プリンセス風部屋のDIY

Royal Princess Suite Bedroom MAKEOVER!

プリンセスに憧れていると思われる女性がDIYで部屋をプリンセス仕様にメイキングしていく様子がとても楽しい。あまりDIY向きとは思えない服装で一生懸命タンスを押している姿がかなり可愛らしく、アニメに出て来るおてんばなお姫様のようで応援したくなります。

40. マイケル・ジョーダンの凄さを解説

7 Stories That PROVE Michael Jordan WAS NOT HUMAN (THE TRUTH!)

あの名高いマイケルジョーダンの凄さをまとめたものです。
マイケルジョーダンはNBA史上ベストプレイヤーといえる存在で、その伝説の数々はファンにとって有名ですが、この動画は皆にあまりしられていない裏話をまとめて、ジョーダンの凄さを伝えています。
NBAに詳しい人でもしらないことが多いと思うので、楽しめるはず!

41. 外国人によるバンダイナムコ完全密着

Day in the Life of a Japanese Game Programmer

日本在住のフィリピン系アメリカ人Paoloさんが作っているYoutubeサイトです。今回紹介するYoutubeはバンダイナムコのプログラマーにフォーカスしたものです。

他にも色々な職業の人の一日を紹介してくれるのが興味深いですし、外国人であるという立場から日本の文化や旅行先の見どころ、コンビニフードの紹介など、いろんな観点から日本を紹介しています。

1つ1つの動画もそれほど長くないですし、Paoloのナレーションも心地よく、彼の英語も聞き取りやすいので、英語学習者でも楽しめるし、そうでなくても、もちろん楽しめると思います。

42. FANNIX氏による邦楽のリアクション

King Gnu – 白日 – リアクション動画 – Hakujitsu – Reaction Video | FANNIX

日本の音楽を初めて聞いた時の、外国人ならではの素直で明るいリアクションが魅力的です。

曲の感想を英語で話しながら、動画には日本語訳も掲載されているので、英語が分からない人にも見やすくておすすめです。
FANNIXさんはイケメンなので、ビジュアルの面でも惹きつけられる(?)のではないでしょうか。また、邦楽を好いてくれているので見ていて嬉しくなる動画です。

43. ゆるく料理

COOKING A 3 COURSE MEAL

900万人以上の登録者数があるチャンネル。
動画を進行しているEmmaさんの自由奔放な料理の仕方が面白いです。これを見ていると、料理は本人が楽しんでやればいいんだなと改めて思います。

彼女は特にこだわった材料を揃えるわけでもなく、冷蔵庫にあったものを自分の思ったままに調理しています。それでも何とか食べれものは作れるというのが、この動画で分かりやすいです。彼女の食べ物に対する自由なアイデアは、いつも好印象を受けます。

44. エマ・ストーンに73の質問


前半でもご紹介しているVOGUEの「73 Questions」。この動画ではハリウッド女優であるエマストーンさんが、ロサンゼルスにある自宅を散歩しながら、73の質問にラフにかつ愛嬌ある形で答えていくという動画。

エマストーンを知っている方でも知らない方でも、エマストーンがどの様な人物か知れる内容になっています。質問と答えがそれぞれ短いため、このシリーズは初心者が英語学習する際も役立ちます。

終始ニコニコで質問に答えていくので微笑ましく面白いです。

45. おもしろコメディ英語映画

English Conversation | Very Funny English Speaking | part 1

こちらの動画は、英語を学ぶ人のためのコメディ英語映画です。コメディ映画を通して英語を学ぶをコンセプトに、字幕付きで話が進んでいきます。

会話パート1では、彼らがエンターテイメント会社で一緒に働いているいくつかの面白い友人について話しています。彼らはいつも仕事をしながら、面白いコメディを作成します。英語のいくつかの語彙を聞いて、話して、読んで、書いて、発音する能力を向上させるのに役立つでしょう。笑いながら英語の勉強もできておすすめです。

47. カラフルなおじさん!?明るく面白く子供向けで英語も聞き取りやすい!

Exercise With Blippi at The Kids Playground | BRAND NEW BLIPPI | Educational Videos For Kids

Blippiさんの動画は、子供向けなので、英語も聞き取りやすく、内容も明るく楽しいです。大人のビジネス向けの勉強よりも、日常的に使える表現などが勉強できると思います。

使用される単語は簡単なものが多いので、理解しやすいですし、ネイティブの子供向けの動画なので、ネイティブはこういう言い回しや表現をするのかと、勉強になります。

48. 真面目な演説をコミカルに解説

Behind the Scenes of Trump’s Press Conference Meltdown – The Room Next Door

こちらはアメリカのテレビ番組をYouTubeにアップしている動画なのですが、アメリカの政治や社会問題などをコミカルにかつブラックユーモアたっぷりに描写しているので、日本人でも楽しめる動画です。スピード感は早いので中級者向き。

特に今回紹介した動画は、日本でも話題になったトランプ大統領の発言問題なのですが、それに対してアメリカ人がどのようにリアクションしているのかどうかが生々しく表現されているのは秀逸です。

49. 【実験】ワインボトルに落ちたコルクを取り出す方法は?


日本の動画ではあまり見たことがないような不思議な感覚の動画です。日本語の字幕が入っていますが、ボイスは英語。

レストランで若い3人が食事をしているところに、無理やり入り込んだような感じで、おじさんがコルクを取り出す道具は何?と四択クイズを実践。

答えは思いがけないビニール袋、最後は学校の理科の先生のように種明かしの解説もあり、何とも言えない雰囲気のある動画です。

50. アメリカ人の子どもたち、世界のクリスマスフードを食べる

American Kids Try Christmas Foods from Around the World | Ep 10

ネタがなくなったもで、またもや7人のアメリカ人の子供達の話。今回は世界のクリスマスフードに挑戦します。
今回選ばれた国々は、ニュージーランド、ドミニカ共和国、そして日本。

日本のクリスマスフード、つまりフライドチキンやケーキにはどの子供達も嬉しそうです。そんな様子を英語の字幕付きで見ることができ、楽しめますよ。

まとめ

以上、前半と合わせて50の動画を紹介しました。

この中で興味のある動画があれば、ぜひ一つを徹底的に学習して、英語力を高めていってもらえればと思います。

合わせて読みたい→YouTube英語コメントの略語【34選】それどんな意味?

国内の英語学習系コンテンツを提供しているおすすめYouTuberはこちら
英語学習・英会話Youtuberチャンネル一覧

マナビジン編集部
マナビジン編集部
マナビジン編集部チームでは「英語が伝わる楽しさをより多くの方へ」をモットーに日々情報発信を行っています。

私達は自分たちが経験してきた「フィリピン留学」「セブ島生活」「英語学習」を通じて、新しい楽しみをあなたにご提案したいと思います。

引き続きお楽しみに!

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here

PICK UP

初心者向け!オンライン英会話【おすすめ51社】比較ランキング

初心者向け!オンライン英会話【おすすめ51社】比較 -2020年後半-

0
オンライン英会話スクールは、フィリピン、ネイティブなど大小合わせて50社以上あります。 その中で初心者向けのオンラ...

新着記事