spot_img
留学マナビジン独学英語勉強法ウェブサービスVoice Tubeのレビューを発表!英語学習に取り入れるメリット・デメリットも紹介

Voice Tubeのレビューを発表!英語学習に取り入れるメリット・デメリットも紹介

「Voice Tubeって実際どうなの?」
「Voice Tubeのメリット・デメリットは?」

Voice Tubeを使って英語学習を始めようとしても、そもそもVoice Tubeのレビューを知らないと信頼できないですよね。

本記事では、Voice Tubeのレビューを紹介するだけでなく、Voice Tubeを英語学習に取り入れるメリット・デメリットなども紹介します。

Voice Tubeを使ったおすすめの勉強方法も紹介しているので、参考にしてください。

Voice tubeのレビュー!App StoreとGoogle Playで高評価を得ている

Voice tube
Voice TubeはApp Storeで星4.6、Google Playで星4.5と、両方で高く評価されています。具体的にどういったレビューが寄せられているのかまとめました。

動画で英語学習 - VoiceTube

動画で英語学習 – VoiceTube
開発元:REDIDEA CO., LTD.
無料
posted withアプリーチ

Voice Tubeのレビュー(App Storeのレビュー&Google Playのレビュー)

  • ジャンルが豊富でいつでも気軽に動画を観られる。
  • ディクテーションやスピーキング練習、辞書機能など英語学習に必要な機能が揃っている。
  • 自分のレベルに合わせて動画を観られる。
  • 短い動画もあるから気軽に観られる。
  • 日本語訳が表示されるため理解しやすい。
  • わからない単語でもワンクリック/ワンタップで調べられる。

Voice Tubeは映画やドラマ、ビジネスなど幅広い動画を取り扱っており、各動画はそれぞれレベルごとに分けられています。

自分の英語力に合った動画で英語学習できることから、高評価につながっています。

また、動画の中には再生時間が短いものもあるので、スキマ時間を使って気軽に英語学習ができるのもメリットです。毎日が忙しく、空き時間を有効活用したい人は、Voice Tubeを日常生活に取り入れてみましょう。

https://jp.voicetube.com/

Voice tubeのメリット・デメリット


Voice Tubeを利用することで、英語学習にどういった効果があるのでしょうか。Voice Tubeを取り入れることのメリットとデメリットを紹介します。

メリット① 自分の目的に合った動画を見つけて英語学習ができる

Voice Tubeは10万本を超える動画を取り扱っているので、自分の目的に合った動画で英語学習ができます。

例えば、ビジネス英語を身に付けたいのに子供向けのアニメ動画を観ていても、ビジネス英語は身につきません。

「どういうスキルを身に付けたいのか」「英語を勉強する目的は何か」など、自分の目的に合った動画を見つけましょう。

メリット② 辞書機能や字幕表示など、英語学習に必要な機能が揃っている

Voice Tubeが英語学習に向いている理由は、辞書機能や字幕表示機能など、英語学習に必要な機能が揃っていることです。

例えば動画で出てきた単語を調べるために、再度ネットを開いて調べたり、辞書を開いたりするのは手間だと感じますよね。

そういった手間を省くためにVoice Tubeには、ワンクリック/ワンタップで単語の意味を調べられる辞書機能がついてきます。

また、日本語と英語の字幕機能を使えば、話の内容を理解できるだけでなく、知らなかったフレーズを見つけられる可能性も高まります。

なるべく手間を省き、効率的に英語を勉強したい人におすすめです。

デメリット① 無料ユーザーだと機能の制限がある

Voice Tubeには無料サービスと有料サービスがあり、それぞれ利用できる機能を紹介します。

Voice Tube無料版と有料版の違い

無料サービス

  • 動画の無制限視聴
  • 単語・センテンスの保存
  • 発音分析(合計10回まで)
  • 単語復習(1日1回まで)
  • ディクテーション復習(1日1回まで)

有料サービス

  • 動画の無制限視聴
  • 単語・センテンスの保存
  • 発音分析(制限なし)
  • 単語復習(制限なし)
  • ディクテーション復習(制限なし)
  • 学習記録

無料・有料サービスの両者に大きな違いはありませんが、発音分析や単語復習、ディクテーション復習などの利用できる回数が異なります。

特に単語を覚えるには、繰り返し見たり聞いたりすることが大切です。

無料サービス版だと1日に1回しか利用できないため、単語帳や英単語アプリを使って補う必要があります。

デメリット② わからないことがあってもすぐに解決できない

Voice Tubeには専属の講師がいないため、わからないことがあっても誰かに相談できません。

「この文法を詳しく解説してほしい」「なぜこういう回答になるのか教えてほしい」など、英語に関する質問があっても、自分で調べる必要があります。

英語の勉強を始めたばかりの人であれば、間違いの原因がわからず、自分で対処できないこともあるでしょう。

英会話の先生や塾の先生、あるいは英語が得意な知人に聞くなどして対応しなければなりません。わからないことがあってもすぐに解決できないのはデメリットといえます。

Voice tubeで英語力は伸びるのか?

重要度No1【英文法】なぜビジネス英語に英文法が必要なのか?
Voice Tubeは、英語力を伸ばすために多様なサービスを提供しています。

幅広いジャンルの動画を視聴しながら、その分野の知識やスキルを身に付けられるだけではありません。

無料版でも利用できるディクテーション復習、字幕機能を使ってスピーキング練習など、さまざまなサービスを利用して英語力を上げられます。

とはいえ実体験がなければ、Voice Tubeで本当に英語力は伸ばせられるのか疑問は払拭されないですよね。

こちらの動画に登場するゆかりんさんは、Voice Tubeを使った実体験を基にYou Tube動画を投稿しています。
Voice Tubeを使う前と使ったあとの比較も紹介しているので、参考にしてください。

Voice Tubeを使ったおすすめの英語学習法

英検1級講師が教えるデイリーニュース100%活用術!オンライン英会話中に役立つ質問テンプレ7選
Voice Tubeは英語学習者向けに作られたとはいえ、初心者であればどう活用したらいいのかわからないですよね。
本記事ではVoice Tubeを使ったおすすめの英語学習方法を紹介します。

① 好きなジャンルを選ぶ

Voice Tubeを使って英語学習をするのであれば、まずは好きなジャンルの動画を選びましょう。自分の好きなジャンルであれば、楽しみながら英語の勉強ができ、モチベーションが維持されやすくなります。

例えば、料理好きな人であれば、レシピを紹介している動画やクッキングバトルなどの動画がおすすめです。

どの動画を観たらいいのかわからない場合は、自分の好きなジャンルを選びましょう。

② 日本語字幕をつけて動画を視聴する

観たい動画が決まれば再生し、日本語字幕をつけて大まかな話の内容を理解しましょう。

動画内容を大まかに把握することで具体的なイメージが描けるようになり、話を理解しやすくなります。

特に初心者であれば、いきなり英語字幕での視聴をおすすめしません。英文を読み慣れておらず、わからない単語が多すぎて挫折する可能性が高いからです。

すべて理解する必要はないので、大まかな内容を把握しましょう。

③ わからない単語や文をタップして調べ、繰り返す

大まかな動画の内容を把握したら英語字幕をつけて、わからない単語や文を調べていきましょう。

Voice Tubeには辞書機能がついており、英単語や英文を選択すれば、すぐに意味を調べられます。わからなかった単語や文を一通り調べ終わったあとは、復習も兼ねて、動画を繰り返し視聴しましょう。

繰り返すことで単語やフレーズが自然と覚えられます。

④ 実際に話す練習をする

調べた単語やフレーズを使えるようにするために、覚えた単語やフレーズを使って話してみましょう。単語やフレーズを覚えたからといって、それを実際に活用できるとは限りません。

例えば車を運転できるようになりたいから、自動車学校に行くとします。交通ルールを学ぶことも大切ですが、ルールだけ知っていても車を運転できるようにならないですよね。

運転できるようになるには、車に実際乗ってみて、運転の感覚をつかむ必要があります。

英語も車と同じで、覚えた単語をアウトプットすることで初めて使えるようになるのです。

セリフに合わせて喋ったり、誰かと話をしている姿をイメージして使ったり、どんどん覚えた英語を話ししていきましょう。

Voice Tubeを使って英語力を伸ばそう!

本記事ではVoice Tubeのレビューやメリット・デメリットなどを紹介しました。Voice Tubeは動画を視聴できるだけでなく、語彙力やスピーキング力を伸ばせられるサービスを提供しています。

まずは好きな動画を選び、楽しみながら英語学習を続けていきましょう。

Voice Tubeに関して、こちらも合わせてご覧ください。
無料で英語学習「Voice Tube」の口コミ評判と英語勉強にオススメな4つの理由

マナビジン編集部
マナビジン編集部
マナビジン編集部チームでは「英語が伝わる楽しさをより多くの方へ」をモットーに英語学習や英語を使ったキャリアに関する情報発信を行っています。

引き続きお楽しみに!

1週間7万円台で留学するならスマ留

例:マルタ1週間79,800円(授業料・宿泊費込み)
スマ留の体験談
スマ留で英語留学2
スマ留で英語留学3

留学エージェント「スマ留」を利用すれば、アメリカ、オーストラリア、カナダ、フィリピン、マルタなど人気11カ国に激安で留学できます。費用は「授業料+宿泊費+α込み」で1週間7万円から!しかも選ぶ学校によって費用が変わらないから安心です。
少しでも留学やワーホリに興味がある方は、以下からチェックしてみてください。

\ 30秒で無料カウンセリング予約/

\登録で英語フレーズ集をプレゼント/

こちらの記事もおすすめ

英語勉強の人気記事

YouTube【英語字幕付き】英語学習におすすめ動画ベスト50 前半

英語教材というと、テキスト教材やアプリが主流ですが、YouTubeにも英語学習に関する動画がたくさんアップされています。...

今日から外国人と友達に!無料ペンパルアプリ&サイト15選

この記事では外国人と英語で国際交流ができるペンパル(文通)アプリやウェブサイトをご紹介します。 本格的な文通アプリ...

理解しやすさ最優先!おすすめ英語Podcastランキング【24選】

初心者向けの英語学習用おすすめポッドキャスト(Podcast)をランキングでご紹介。 ポッドキャストとはインターネ...

英語学習・英会話Youtuberチャンネル【49選】国内ランキング-2024年版-

英会話が学べる日本国内の英語学習系YouTubeチャンネルを、2022年11月時点での登録者数でランキングにしてまとめま...

勉強!経営者におすすめアマゾンプライムで見れるビジネス映画16選

企業で働くビジネスマンや経営者が観たい映画といえば、やはりビジネス関連の映画ではないでしょうか。 そして、海外出張...

無料で遊べるオンライン英語勉強サイト【11選】パソコン、mac対応

独学での英語勉強方法といえば、アプリやポッドキャスト、市販の英語教材を使って学習するのが一般的ですが、それ以外にもPC(...

英検1級講師が教えるNetflix英語学習方法【決定版】初心者は勉強前にまず見て!

海外ドラマで英語を勉強するいちばんのメリットは、楽しみながら勉強できるということです。 今ではありがたいことにDV...

正確に英語翻訳するおすすめサイト27選!無料で和訳英訳できるサイト中心

昔は英語の翻訳サイトと言えばGoogle翻訳でしたが、最近では様々なサイトやアプリから翻訳サービスが出ています。しかもそ...

通勤時におすすめ!聞き流し英語学習アプリ【12選】無料で勉強

皆さんは、英語の学習が「面倒だな…」と感じた経験はありませんか? 「TOEICのスコアアップのために勉強しようと意...

海外筋トレ&エクササイズYouTube動画【24選】人気のChloe Ting、Pamela Reifなど

自宅で英語を学びながら筋トレ&エクササイズをしよう 新型コロナウイルスで国内自粛要請の中、外出できずに体が錆びついてい...

新着記事

【ドイツ高校留学#3】なぜドイツ?高校生に人気の留学先7ヶ国と子供の本音

こんにちは。留学ライターの高橋ミモザです。 留学先としては珍しい欧州の国・ドイツへ、日本の片田舎で育った高校生の長...

【オーストラリアワーホリ#3】海外に着いて10日目までに行う手続(銀行口座開設、TFNなど)

いよいよ、ワーキングホリデーに行くまでの準備が整いました。今回は海外に着いてからすぐに行う手続き等についてまとめていきま...

【カナダワーホリ#2】誰もが直面する仕事探し!私がトロントでホステルの仕事を獲得した道のり

ワーホリで渡航した後に誰もが直面する仕事探し。ワーホリでの仕事探しはどうやっているのか疑問に思っている人も多いはずです。...

【ロサンゼルス留学記#2】現地人もきつい!LAのリアルな生活費、物価、税金の今

私は将来アメリカで働くために、英語力向上と、いくつかの認定証や資格取得を目指してロサンゼルスで勉強している社会人留学生で...

【ドイツ高校留学#2】1年間の交換留学、利用したのはAFSの留学プログラム

こんにちは。留学ライターの高橋ミモザです。 留学先としては珍しい欧州の国・ドイツへ、日本の片田舎で育った高校生の長...

英語ニュース【5月9日配信】役に立つ!海外旅行で使える英会話フレーズ集

最新の英語ニュースを毎週お届けするこちらのコーナー、今週は海外旅行で使える英会話フレーズ集やサマーカレッジ、国内キャンプ...

【オーストラリアワーホリ#2】知らないと苦労する!ワーホリ準備9ステップ

ワーキングホリデーに向けて、今回は日本から出来る海外渡航に向けての準備についてまとめていきます。 私は、なるべく費...

【カナダワーホリ#1】トロントでワーホリをする前に知っておきたい10のこと

カナダへのワーホリといえばどのようなイメージがありますか? 寒い、カナダ英語、アメリカに近いなどなど様々なイメージ...

【ロサンゼルス留学記#1 】LAはとにかく過ごしやすい!温暖な気候で留学はいかが?

私は去年の秋からロサンゼルスのトーランスという、海岸に近いエリアで勉強している社会人留学生です。 秋学期を無事に終...

【ドイツ高校留学#1】わが家の留学先の選定から出発するまでの手続きについて

こんにちは。留学ライターの高橋ミモザです。 今回からシリーズで、ドイツの高校へ留学した男子高校生のリアルな留学体験...